PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタディコーナーからは満開の梅♪

最近、こんなネタばかり続いておりますが・・・
着々と家が形になってきて、今までは妄想だけだった窓からの景色が実物大に・・・ちょっと浮かれ気味の私です。
よろしければお付き合い下さい♪



リビングの片隅に、スタディコーナーを設けてもらいました。
11022301.jpg
勾配天井が一番端で高さ2mまで下がったこの空間。お籠もり感、ばっちりですw
そのすぐ右手は階段の吹き抜けになっていて、アイアンの手摺りが付く予定、そんなに閉鎖的でないところもよかったなあと。


ここには、今ダイニングテーブルに使っているこれ↓がすっぽり収まる手はず。
P1040217_convert_20100214003930.jpg
ここで子ども達二人ならんでお絵かきしている後ろ姿♪
と妄想はひろがるんですが・・・



こんなパソコンがどっかり。
11022303.jpg
今の住まいではテレビと兼用するために、デスクトップを買ってしまったけれど・・・新居ではコンパクトでかわいらしいノートがいいなあ・・・なんて、今のが壊れたらw
あ、こんなこと思っていたらほんとに壊れるからいけないけない(汗)


このスタディコーナー?PCコーナーはおそらく私の城になりそうですw
ここでブログを、ICの勉強を・・・
何て贅沢♪


11022302.jpg
ぼやけた写真で分かりづらいですが・・・この窓からは今の季節、満開の梅がのぞめます♪
この梅の木も借景ですw
梅の実、採っちゃいけないよなあ・・・いけないなあ。



ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

| リビング | 16:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましいですねぇ。

梅の木が見られるのもいいなぁ。
うらやましいなぁ。

こないだのコナラも、
秋になると落葉するところが楽しめるんだろうなぁ。
ウチのまわりは住宅街なので、そう言うのはありません。
庭にカエデとかそう言うのを植えようかと思っています。

何がいいかなぁ。

| さすけねっす | 2011/02/23 19:35 | URL |

ほんとに、いろんな木が楽しめるんですね~。
うちは楠と檜ばかりだけど。
でも、梅はすぐ近くに梅園があるからww

おこもり感のあるスペースはいいよね。
勉強がはかどりますよーに!

| はじめ | 2011/02/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

あ、私の仕事スペースに似てるかも。

窓も同じタイプのものです。
調整区域の畑と里山(丘陵)に面しているのですが、
なんと開発の魔の手が・・・(悲)。
山は残るようですが、畑は調整池になるとか。
あー、小さな梅林もあるのになぁ。

それにしても大きな梅の木ですね。
心に刻まれる風景がたくさんあるお家。
今後の記事も楽しみです♪

| river | 2011/02/24 03:10 | URL | ≫ EDIT

さすけねっすさん、こんにちは!
敷地内だと梅の実も収穫できたんですけどね~(笑)
花見が出来るだけでも贅沢ですね。

カエデも季節感あっていいですね♪
秋の紅葉はことに綺麗だしw
うちの土地にはあまり樹木が生えてないので、これから増やしていきたいと思っています。
どの木がいいかな~と妄想にふけるのも楽しみですね!!

| みーぼーママ | 2011/02/24 13:57 | URL |

はじめさん、こんにちは!
クスノキ、好きですよ~♪トトロの森ですねw
ヒノキは森林浴効果ばっちりだし!
はじめさんところはどんな林なんでしょうね~・・・頭の中でしっとりした森の中が思い浮かんでますw

お籠もり感といっても天井が低いだけなんですけどね(笑)
キッチンのすぐ側だし、TVに近いしで案外落ち着かないかもしれませんw
そんな言い訳はさておき、はい、勉強がんばります!

| みーぼーママ | 2011/02/24 14:05 | URL |

riverさん、こんにちは!
まあ!開発の魔の手が!?
お家から見える里山の風景、梅林が一変してしまうのはショックですね・・・
うちのすぐ近所でも山を削って住宅地が出来てきています。隣の土地が今は行政所有の雑木林ですが、いつどうなってしまうのかは分からないし、どうしようもないですね・・・心づもりはしておかないとと思っています。寝込むくらいショックでしょうが(涙)

今のうちに(?)窓からの景色残しておくので楽しみにしていください!!

| みーぼーママ | 2011/02/24 14:11 | URL |

そーうなんです!
と、しつこくコメ返し。

開発計画は申し込みと契約の間にわかったのですが、
不動産屋さんは「畑が・・・」と憔悴する私に「?」の表情でした。

開発が予定通りに完了すれば、
前面道路が通り抜けの6mになることもあり、
(現在、車の離合は待避場所の行き止まり。その先は山)
普通は「資産価値が上がる」と喜ぶところだそうです。
密かに頓挫するよう念を送ってます(笑)。

みーぼーママさんの雑木林の無事も祈ってます!

| river | 2011/02/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね、梅!
私実をいうと桜より梅が好きな女です。
華やかではないけれど、野山に咲く梅は1輪1輪が際立って本当に綺麗。
素朴で朴訥ななんとも好きな花なんです。

みーぼーママさんちの梅はどんな色なのかな。
立派な木だからきっとたくさん咲くんでしょうね。
梅酒が好きなみーぼーママさん、梅の実見て心が騒ぐでしょうね~(笑)

***

NZ地震本当に胸が震えますね。
行ったことのある土地なら尚更でしょう。
私も阪神淡路大震災と福岡西方沖地震の両方を経験し、地震の恐ろしさは身を持って体験しました。
私も同じく被災された方の無事を祈るばかりです。

| まめしば | 2011/02/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

riverさん、私もリリコメw
そうなんですよね~。うちも数件不動産やさんを回りましたが、辺鄙なところはあまり勧められませんでした。辺鄙なところがいいと頼んでいるのに。
最終的には真意をよーく理解して下さった担当の方が一発で持ってきていただいた土地なのです。
でもこの土地、ずーっと売れずに困っていたところみたいです。欲しい方は他にいくらでもいるんじゃないかと思うのですが、きっと不動産やさんも積極的に勧めなかったんですね。いや、うちがもの好きなだけ??
「資産価値」なんて、そこに根ざして生活していく上ではほとんど価値ないですよね・・・と思うのですが。

私もその計画、頓挫するよう呪いをw

| みーぼーママ | 2011/02/25 00:37 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
わかります!!梅の佇まい、いいですよね~♪
華やかに散っていく桜は何だか「楽しまなくちゃ」と忙しないけど、梅はのんびりゆったりした感じで。
花の色、前の記事の写真にアップしていた<氷の上の梅>がその木の花ですよ。淡い淡いピンク。これ、白って言うのかなw
ずばり!梅酒好きの私、梅の木を植えようとまで思っているので・・・この木になる実に心騒ぐこと間違いないですw

なんとまめしばさん、二つの大きな地震を体験なさってたんですね・・・尚更当時のことと重なって、心傷むでしょうね・・・
時間が経つにつれ絶望視されてきていますが・・・少しでも多くの方の無事を祈りたいです。


| みーぼーママ | 2011/02/25 00:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 07:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/233-fd193b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT