PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に大型スクエア窓♪・・・丸見え??

今日は念願のバスルームに潜入!!
11022601.jpg

うちのお風呂は、panasonicの<ココチーノ/Sクラス>、1616サイズです。
『拘りのないお風呂』の記事でも書きましたが、お風呂にあまり拘っておりません。
とりわけ大きくもありません。

が、築35年の今の住まいのお風呂に比べると、月とすっぽん☆
「いや~、キレイだわ~♪」とテンションがあがりますw


頑張って拘ったのが、この<有機ガラス系人造大理石>。
いや~、ピカピカですわあ☆
それに栓がこのボタン式(最近では普通??)、またテンションup!
11022602.jpg


そして、窓。
ちょうどお風呂の仕様を決める頃、トステムの<大型スクエア窓>の存在を知り、
「お風呂に真四角の大き窓、いいかもね♪」
と、そう深く考えずにお願いしたのですが・・・

設置された姿をみて「あら、でかかった(汗)」

夫は大きな景色に喜んでいましたが・・・私♀は微妙です・・
この窓の下は崖なので、間近に人がくるようなことはないとは思いますが・・・
数10メートル離れたところに道路とお家。
夜は見える・・・かな。夏は木の葉が繁って目隠ししてくれるかな。
住んでみないと分からないところ。

でも湯船に浸かると、この景色♪
11022603.jpg
これは大事にしたい!

お風呂の窓の丸見え対策、何か良い案をご存知でしたら、是非ご一報お願いします!!


ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます♪

| バスルーム | 00:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今までが賃貸とかの風呂だと、一坪タイプでも十分広いし快適ですね。
バスタブもピカピカで汚れが突きにくいし。
でも栓のボタン・・・普通です(笑)

お風呂窓用のブラインドとかは売っていますね。
ウチも2Fにあって、そちら側は建物がないので、
窓を開けて入ることができますが、
夏は涼しいし、気持ちがよいですよ。

| Massa | 2011/02/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~。
大きな窓に開放的な景色!!
うちは住宅地なので板塀で囲ってしまいますが、
坪庭とか作って演出するよりもずっと気持ち良さそう。
朝風呂したくなりますね。
夜は、ブラインドが良さそうですね。
あ、意外と湯気で曇らせちゃえば見えないかも!
(なんちゃって。。。ちょっと前に、自分も同じようなテーマで
悩んでいたくせに無責任なこと言ってごめんなさい(^_^;))

| スプース | 2011/02/27 12:45 | URL |

うちと同じww
お風呂にやけにでかい窓。

目隠しを希望したら、
隣から見えない位置に植樹しましょうって・・・・
木だけで私のはみ肉は隠せるのか心配です(´-∀-`;)

| はじめ | 2011/02/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

お風呂、うちと同じタイプです^^
築25年の賃貸と比べたら新しいユニットバスというだけでワクワクでした♪
ボタンの栓は、いくらかUPじゃなかったですか?
うちは全部標準にしたのでジャラジャラの紐?がついてます(汗
実家がボタンのにしたら、すぐ壊れて結局底まで手を入れて栓を抜いてたもので。。
頼めば簡単に直せるんですかね?

それにしても最高な景色!
住んでから、旦那さんが入っている時に外から覗いてみて決めるとか?

| しろるみ | 2011/02/27 15:49 | URL |

うぉ~~やっぱでっかい
スクエアがまたかっこいいですね
崖ということでお隣さんから丸見えはなさそうですが
遠くからシルエットはちょっと気になっちゃうかもですね。
突っ張りタイプのお風呂用ブラインドしか思いつかないんですが
うちはスリガラスなのですが対策、便乗で私も知りたいです^^;

| ダリン | 2011/02/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

きゃー!

素敵素敵素敵すぎる~!
この窓からの景色、どうなんでしょう。
もう~。
丸見えでいいじゃないですか(違)

毎日このお風呂に入ってこの景色見られるなんて
温泉に来たみたいですね~。
本当にうらやましいです。

うちはルーバーつけてますけど、これだけの景色があるともったいないですね。

| まめしば | 2011/02/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんばんは!
あ・・栓のボタン、普通なんですね(汗)
ハイテクだ♪と喜んでいたのですが(笑)ローテク好みの夫は「チェーンの方がいい!」と言い張ってましたが、この有機ガラスほにゃららにグレードupしたら、これしか選択肢がなかったのです。妻はらっき~w

うちも窓開けて、全開で入りたいな~♪

| みーぼーママ | 2011/02/27 22:26 | URL |

我が家は小さな曇りガラス、、

いやーこういうのって、家をどうこうってレベルじゃないですね。
その環境でしか出来ないこと。
湯船に使って景色を取り込むって自宅でなかなかできないです。

お風呂で酔っ払うと危険なのでご注意を!笑

| まるこめ | 2011/02/27 22:30 | URL |

スプースさん、こんばんは!
お♪うちもそんなこんなの理由で、板塀はいいなあと思っていたところです。ある程度の高さまで板塀で。予算がないのでDIY?誰が??・・・と。

夜は洗面所の灯りだけ点けて、浴室の電気を消せばいいんじゃない?なんて思ったりも。
今も「温泉みたいだね♪」と娘、浴室の電気を消してはいるのが好きみたいですw

| みーぼーママ | 2011/02/27 22:30 | URL |

はじめさん、こんばんは!
なるほど、植樹♪
板塀をDIYで設置するより現実的かも!
ある程度木は生えてるんですが、落葉樹なので冬にはスカスカなんですよね~。
窓辺にちょうど良いくらいの常緑樹をばんばん植えたら・・・いけるかもw

私のお肉もその木だけで隠せるかしら・・・(涙)

| みーぼーママ | 2011/02/27 22:36 | URL |

しろるみさん、こんばんは!
お、同じパナですか♪
あのボタンの栓、確か浴槽の材質を上げたらもれなく付いてきたものです。
やはり壊れやすいんですね・・・夫はしきりにそのことを口にしておりました。子ども達がやたらと押しまくりそうで・・・怖いです。

ええ、住んでみてから旦那の入浴中をのぞいてみます!それで問題なければそのままでw

| みーぼーママ | 2011/02/27 22:46 | URL |

ダリンさん、こんばんは!
スクエアの窓、かっこいいな♪ってそれだけでw
妄想では、天井付近にスクエアがあって、それを見上げる感じ♪だったのですが・・・予想以上に大きな窓で、バスタブ近くまで開口しちゃいましたw
ちゃんと測ってから頼めって感じですね(汗)

ほんとに丸見えになってしまうようだったら、ブラインドかなあ、と話しています。

| みーぼーママ | 2011/02/27 22:50 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
丸見せしてもいいでしょうか??犯罪にならないかな(笑)
毎日のお風呂は暗くなってからなので、きっと何にも見えないかもw
あ!温泉みたいに外をライトアップして目くらまし作戦☆
あやしいお家かもですね・・(笑)
冬場の夜だけだったら、お外に簾もありかもしれませんね~。

| みーぼーママ | 2011/02/27 23:02 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
お風呂で酔っぱらうには、も少し浴室に拘りたかったですね~w
その時は「お手入れ簡単ユニットバスでいい!」と頑なでしたが・・・おしゃれなバスルームにも憧れてきた今日この頃・・・まあ、そんな予算どこにもなかったんですけどね(涙)
夫が出世したら20年後にリフォームでも!?・・・ローンが終わっていませんね(涙)
あ、夢のない話でごめんなさい!!

| みーぼーママ | 2011/02/27 23:07 | URL |

わあー、みーばーママさんのお家のお家はどこもかしこもいいなあ。
バスコートみたいです。

うちのお風呂は吹き抜けの方に大きな窓があります。
そこにはブラインド付けてますよ。
みーぼーママさんがお風呂に入る時はブラインドを閉めて、湯船につかってからブラインドを上げると視線を気にせずお風呂に入れるかも。

| らぴまっく | 2011/02/27 23:18 | URL |

バスタブがピッカピカ!!
テンションあがりますねぇ。

窓の下は崖だったら大丈夫じゃないですか?(って楽天的すぎ?)
近くに人が出てきたら、恐怖映像ですね。
うぎゃ~っ!!ってなっちゃう...。

みーぼーママさん家の窓から見える景色は、
どの窓をとっても素晴らしいものばかりでうらやましいです。

休日の朝風呂でこの景色はうらやましいなぁ。

| さすけねっす | 2011/02/28 00:02 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
お風呂の外にデッキつけて塀で囲ってバスコートみたいに・・・なんてw
バスコートの文字でこんな妄想まで抱いちゃいました(笑)

お!吹き抜け側に大きな窓♪、過去記事あさってみます!!
なるほど、ブラインドだったら簡単に開け閉めできるから、湯船時間はお外が楽しめるわけですね~♪
いいかも!ありがとうございます!!

| みーぼーママ | 2011/02/28 00:35 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
このピッカピカ状態を保たなければ!!
最近、お風呂に入るたびに娘に言われるんですよ・・「新しいおうちではお風呂きれいにしようね!」って(汗)

今の住まいで、朝風呂習慣はありませんが、今度のお家ではそれもありかも♪ですねw
いいなあ・・・♪

あ・・窓に見知らぬ顔、怖いです・・・
しばらく思い出して開け放てないかも・・・

| みーぼーママ | 2011/02/28 00:39 | URL |

うわー、風をとおせば半露天風呂な気分ですね。

パナの人工大理石はほんとうにきれいで、
最後まで悩みに、悩みました。
結局、壁4面を白にできるTOTOになりましたが、
あのクリーミーな透明感が名残惜しかった・・・。

あ、うちも鏡、収納棚なしです。
散らからないようにしなくては。

| river | 2011/02/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

riverさん、こんにちは!
壁4面白・・・うちの残念ポイント突いてます(涙)
私も白がいいかなと一瞬立ち止まりましたが、アクセントパネルを選んでしまいました。微妙な色合いがほんとに微妙になってしまった感があります。
あ、パナでは4面白は出来なかったんですね!?それを聞くと諦めもつきます(笑)

棚なしにして収納技をあれこれ考えるのもまた、楽しみの一つですね♪

| みーぼーママ | 2011/02/28 15:02 | URL |

窓の高さと窓の大きさ

はじめまして。
とてもステキなお風呂で参考にさせていただいています、
憧れです。

うちも同じPanasonicのココチーノを選んだのですが、
ご質問させていただいても宜しかったでしょうか?
みーぼーママさんくらい大きな窓は、
ハイパネル仕様じゃないとつけられないと言われました。
また、浴槽から窓までの高さは最低30cmと
言われました。

ハイパネル仕様なのでしょうか?
浴槽から窓までも30cmあるように見えないのですが、30cmくらいありますか?

時間のある時で良いので、教えてください。

| karian | 2011/09/10 12:14 | URL |

karianさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

ご質問の窓の件ですが、
うちが「ハイパネル仕様」なのかどうかはわからないのですが、パナのスタッフさんとの打ち合わせでもその言葉は出てきていないと思います。また、この窓を付けることに対して特に問題視されなかったです。

浴槽から窓までの寸法は22cmないくらいで、30cmないですよ。

ちょっと設計士さんに聞いてみますね。
またこの場で返信します。

| みーぼーママ | 2011/09/11 13:12 | URL |

回答ありがとうございます。

やっぱり30cmないですよね、
そのほうが理想なんです…。

設計士さんにまでお手数をおかけします。

本当にご質問させていただいて、良かったです♪

| karian | 2011/09/12 05:06 | URL |

karianさん、お返事遅くなってごめんなさい!

設計士さんに確認してみたところ、やはりハイパネル仕様ではないようです。
「こういう例があるんですけど~?」ってパナさんに今一度問い合わせてみてはどうでしょ。
理想の窓が付けれるといいですね!!

| みーぼーママ | 2011/09/15 00:00 | URL |

回答ありがとうございます。

みーぼーママさん、回答ありがとうございます。

ホームメーカーさんにかけあったところ、
現状のまま施工可との判断をいただきました。

パナソニック推奨か否かというのはあるらしいですが、
施工できない理由があるわけじゃないようでした。

理想のおふろができそうで、
みーぼーママさんのおかげです。

工事が進むたびにまた参考にさせていただきます、
ありがとうございました!

| karian | 2011/09/16 16:36 | URL |

karianさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!

理想の窓、理想のお風呂が実現しそうとのこと、やりましたね!!
何だか私まで嬉しいですw

家づくり、大変なこともたくさんあるかと思いますが、しっかりたっぷり楽しんで下さいね☆

| みーぼーママ | 2011/09/26 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/236-e4b7085a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT