PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園シューズにも ☆ 激落ちくん

毎週のように幼稚園から持ち帰ってくる上履きと下履きシューズ。
このずぼらな母、シューズ袋を開けることなくそのまま幼稚園にお持ち帰りのこともしばしば(汗)

が、今日の春を思わせる陽気♪
こんな日は「久しぶりに幼稚園のシューズ達も洗ってやろう!」と珍しくそんな気分にw

シューズ袋を開けてみると・・・やはり汚い。
かわいそうに、こんなに汚れたものを履かせていたのね・・・と母反省(涙)

さて、シューズ洗い開始!
・・・泥に染まったシューズ達は一向にきれいになりません。
たわしでごしごし泡でごしごし・・・う~ん、落ちない(涙)

すると、洗面所のお掃除用に置いてあった<激落ちくん>が目にとまる。
おもむろに激落ちくんでシューズをこすってみたところ・・・

劇的ビフォーアフター☆
びっくりするほど簡単に白くなった!!
我が家ではいろんなシーンで活躍している激落ちくん、まさかシューズにも応用がきくとはw

ただ、強くごしごしこすると、激落ちくんは粉々に砕けます。
軽く一方向に拭くように。それだけでも激落ちw
あ、あくまでも幼稚園シューズでの使用感なので!普通の靴、素材によっては傷むかもしれません。


11022701.jpg
久しぶりにきれいにしてもらえたシューズたち、お日様浴びて気持ちよさそう♪
妙にがんばった感の私の心も晴れ晴れ♪
そして、明日の幼稚園、きれいになったシューズを履いて駆け回る娘を思い浮かべ、また嬉しい♪
これからは(極力)がんばりますw



参考になったという方、ぽちっとお願いします♪いらっしゃるのかな・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございます♪




激落ちくんのお得版『激落ちキング』
我が家の必須アイテムですw



| 日常の一コマ | 00:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも。

わがやでも相当活躍してます。
ステンレスの流しを洗うのには便利ですねぇ。

ちなみに、小学生に入る前から内履きは
洗わせています。結構楽しんでやっている様子。
下の子のと一緒に、風呂で洗ってますね^^;

| でん | 2011/02/28 08:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ!靴に使えるとは新発見です!
試してみます~

引越しのご挨拶の時に配ったものが買いすぎたのが大量に余っており、洗面所やらキッチンで大活躍ですね!

| kiyo4 | 2011/02/28 09:43 | URL |

なるほど。

靴って汚してきますよね。
特に下の子は保育園の方針で靴下はかずに、素足に靴なので、臭いんですよ!
ぶっちゃけ(笑)
毎週毎週の上履き洗い面倒で洗濯機に放り込んだりしちゃうダメ母ですよ私。

激おちくん今度使ってみよ~。

| *七楓* | 2011/02/28 10:39 | URL |

こんにちは。

へー靴にもつかえるのですね。
知らなかった。
水垢とかも簡単に落ちるし、重宝しますよね。

| Massa | 2011/02/28 13:01 | URL | ≫ EDIT

激落ちくんのお得版『激落ちキング』
ってのもあるんですね!
万能洗剤ですね☆

お風呂の窓からの景色すごーいですね♪
うらやましーです!!!

問題は外からの見え方ですね(汗)
やはり旦那さまの入浴中にみーぼーママさん
がチェックしはるのが良さそうですねっ!

なんか、想像したら面白いですけど(#^.^#)

| なび子 | 2011/02/28 13:55 | URL |

でんさん、こんにちは!
ほんと、シンク洗いには抜群の威力発揮しますよね~。
この激落ちくんでTOYOのあのステンレスをお掃除するのがとても楽しみなのですw

なるほど、そんな手があった!!
きっと娘も喜んで洗うとおもいます♪そんな年頃w
今週末からは靴洗い当番に任命ですw

| みーぼーママ | 2011/02/28 14:27 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
でしょでしょ♪私のなかでもすごい発見なのですw
特に外履きシューズはナイロンの配合が多いので効果抜群!室内履きは布製なので大丈夫かな~と試しましたが、意外にいけましたw

お、引っ越しの挨拶に激落ちくんだったんですね♪
どこのおうちでも重宝されるものなので、ナイスチョイスですね!!

| みーぼーママ | 2011/02/28 14:31 | URL |

七楓さん、こんにちは!
お~♪上履きを洗濯機で!?
私も今度それ試してみたいw
シューズを手洗いした後、脱水機にかけても大丈夫なものなんだ~と今回初めてしりました。
もっと、がっこんがっこんいくかと思っていましたがw

裸足でシューズは汚れもひどいでしょうね!
でも逞しく育ちそう♪

| みーぼーママ | 2011/02/28 14:37 | URL |

Massaさん、こんにちは!
激落ちくん、ほんと使える奴です♪
年末にコンロ周りのタイルの油汚れにも威力を発揮!こんなに簡単に落ちるんならと、新居のコンロ横、白いタイルに踏み切れましたw

感謝!激落ちくんw

| みーぼーママ | 2011/02/28 14:45 | URL |

なびこさん、こんにちは!
近くのスーパーで、この激落ちキング、安く売ってるんですよ~♪
普通はカッターで切ってとかして使うんでしょうが、私は手でばりばりちぎってます(笑)

入居したその日はまず夫にお風呂に入ってもらい、見えるかチェックしなくては!と張り切ってますw
どうか大丈夫でありますように・・・

| みーぼーママ | 2011/02/28 14:48 | URL |

ええ~

なんだかみーぼーママさんちに来るたびに
「ええ~?」とか「うわ~!」とか言ってるような気がします、私(^_^;)

そうですか~、激落ちくん、こんなところにも使えるんですか。
でもそう、ごしごしは使えませんよね。
すぐに砕けますもんね…

一方向に擦るだけで汚れが落ちるなんて… すごい、信じられない。
今週末、絶対使ってみます!!
情報ありがとうございます~~~。

| まめしば | 2011/02/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

へぇ~っ、激落ちくんってすご~い!!

さすが主婦っすね。
主夫では気づかないことに気づく。
さすがです。

自分のスニーカーも激落ちくんでこすってみよう。
きっときれいになるはずだ。

| さすけねっす | 2011/02/28 21:53 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
そこまで感動していただいて、効果なかったらどうしよう!!
と動揺してます(汗)ひゃ~!!

汚れ取れなくてもご一報下さい・・・沈黙は気になります(笑)

| みーぼーママ | 2011/03/01 01:16 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
いやいや、ずぼらな主婦だからこその発見だと思います。とりあえず側にあるものを手にしてやってみた(笑)
ちゃんとやっておられる方だったら、もっと正当なよい方法ご存知だと思いますw

スニーカー・・・純粋な布地はきっとボロボロ砕けるだけかもです!!
と先に言い訳を(笑)

| みーぼーママ | 2011/03/01 01:19 | URL |

シューズが真っ白になるなんて、これはステキ!!
何より、みーぼーママさんの機転が一番ステキですね。

激落ちくん、うちのがんこな汚れの作業服もきれいにしてくれないかな。。職場で何をしたのか、ガムみたいなのが至る所にべっとり。。。

| hanappp29 | 2011/03/01 20:07 | URL |

hanappp29さん、こんばんは!
お久しぶりです♪うれしいわ~w

機転・・・とは違うかも(汗)
「とりあえずボタンは押してみよう」的な?←動物占いの<ぞう>です、私w

旦那さま、きっと過酷なお仕事をされているんですよ~。作業着がナイロン系ならいけるかも!(根拠なしですよ)
とりあえずやってみよう!!

また来てね♪

| みーぼーママ | 2011/03/02 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/237-1097e598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT