PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナツメ球のニッチを灯して眠る その後・・

以前、『ナツメ球のニッチを灯して眠れたら♪』
なんて妄想しておりましたが・・・ (→過去記事


じゃ~ん☆
11030101.jpg
枠が出来ておりました♪

ここにこんなナツメ球のニッチができる・・・わくわくです!!
natume.jpg


ところで我が家の主寝室。
・・・6畳もありませんでした(涙)
5畳くらい?それ以下??・・・ちゃんと把握しておりません(汗)

確か最初は8畳で提案されたんです。
が、坪数を減らしたくて(減額減額)、「6畳でいいです」と言いました、私たち。
その後、WICを作ってもらうよう頼みました。

計算すると・・・5畳ないかも(涙)

狭くみえるな~と思っていたら、事実狭かった(笑)
こうなったら、早く子ども達に自立してもらわないと!!


今も4.5畳に4人寝っ転がる生活。
寝室の広さは、そこそこあればいいと思っていましたが・・・ほぼ現状維持ですわw


ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます♪

| 寝室 | 00:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おなじく!
寝室は狭くても良いって言いましたら、
ほんとに狭くなってました。(´-∀-`;)

飾りすらない~。

| はじめ | 2011/03/02 10:20 | URL | ≫ EDIT

みーぼーママさま

こんにちは。

プランニング時に、参考に見せていただいたプランを見たら、
皆さん意外と広い(10畳とか)ので驚きました。
ウチは割り切って6畳にしたのですが、
考え方でしょうけど、寝るだけの部屋と考えれば、
特に不満もないですよ。

| Massa | 2011/03/02 12:20 | URL |

主寝室は勾配天井とかではないですか?
同じ5畳でも勾配天井だったり、壁を利用した棚だったりがあると、広く感じると思います♪
寝るだけの部屋であるなら、全然問題ないと思いますよ~♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2011/03/02 12:59 | URL |

私も真っ暗な空間では眠れないです;
旦那さんは真っ暗OK派なんですが・・・。

そしてうちも寝室はダウンライト!
ニッチに豆電球、いいですね。
うちは恐らく間接照明を購入する事になりそうです。

ちょっと離れた場所にあるニッチから優しい明り・・・
想像するだけでニヤニヤします♪

| はつき | 2011/03/02 13:24 | URL |

ナツメ球のニッチ、どんなふうになるのかすごく楽しみです♪

うちの寝室7.5畳なんですけど、縦長なのでなんか使いにくい!!
今寝室で使っているアナログテレビを壁掛けに変える予定なんですけど、そしたらちょっとはマシになるかどうか・・・。
寝るだけなんでなんの飾りけもない実用重視の寝室にしちゃったけど、他の方の内覧会を見るたびにちっとはシャレた感じにすべきだったって思ってしまいます(>_<)

| らぴまっく | 2011/03/02 14:38 | URL |

私も豆電球ナシで眠れない派でーす・・・^^;
それでも何とかなる!と設計時には考えず住んでみてやっぱり失敗。
後付でLEDのナツメ球を付けましたよ・・・。
暗闇で時計が見えるのは必須でしたね。

寝室は狭い方が良いですよ~。
最初広すぎで眠れなくてドキドキでした(笑)。
なんせ4.5畳→8畳+ロフトでしたから^^;

| かっちゃん | 2011/03/02 15:51 | URL | ≫ EDIT

ナツメ球のニッチが現実になるんですね♪
楽しみですねっ(^・^)

寝室にウォークインクローゼットをつけると
どうしても狭くなるみたいですが、
寝室はスッキリしそうですし、あんがい
こじんまりして落ち着くスペースになるかもですよ(#^.^#)

完成が楽しみです!!!
良かったらなび子のとこにも遊びにきて下さいね☆
よろしくお願いします!

| なび子 | 2011/03/02 16:15 | URL |

豆電球のニッチ良いですね。

旦那さんのメガネもこれで避難できる!?

スケッチのイメージよりも大きく感じるのは私だけ?
でも、大きいほうがイイ!!

出来上がるのが楽しみですね!!

| さすけねっす | 2011/03/02 20:16 | URL |

うちも寝室…と言うか、2階は全体的に狭いです。
子供部屋は特に狭いです。。。
あ、今頃ですが、みーぼーママさんのキッチンの背面収納の記事、
さかのぼって参考にさせていただいてます。とても素敵ですね。
トーヨーキッチンもすごいです♪

| スプース | 2011/03/02 21:16 | URL |

こんばんは。

ナツメ球(っていう呼び方、ココで知りました)の
灯りってやわらかくてほっとしますね。
子供の頃、寝ていた部屋の天井を思い出します。

いまは真っ暗好きなので新居にはないのですが、
時間差で就寝するのであってもよかったかなぁ。
たぶん、ぎりぎりで間に合いません・・・。

寝室の広さ、うちは約10帖で半分が収納。
天井も低めなので篭もり部屋になりそうです。

| river | 2011/03/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

寝室

寝るだけなら☆
私も布団がひけるくらいのスペースでいいかと。。。
秘密基地みたいで(*^^)v
ご主人様がいいといいっているなら、余ったスペースを有効活用いたしましょう♪










| hikkoshi | 2011/03/03 12:13 | URL |

はじめさん、こんにちは!
うちも寝るだけの部屋になりそうなので、狭くていいと思っていました。
が、今と変わらないとは(笑)
でも基本、二人が寝れればいいので問題なしですw

うちもこのナツメ球のニッチだけ。ニッチと言っても眼鏡置きです(笑)
なーんにも置かない部屋を目指してます!

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:04 | URL |

Massaさん、こんにちは!
そうですよねw
うちも寝るだけの部屋なので全然おーけー♪
でも10畳の寝室とか普通にあるんですね・・・(汗)
広いとお掃除とかしやすそう(?)

あ、UT専用の壁掛けアタッチメント、一緒に購入しましたよw白のUT自体もほぼ在庫がなくて、焦りました。
段ボールからは出していないけど、蓋は開けて、背中眺めてますw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:08 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
う・・天井も通常の2400です。
が、WICとは上部開放の仕切り壁(衝立みたいな)一枚で扉もないので、多少天井面に空間の広がりがあるかな♪
なんて期待してますw

lohas0609さん家は勾配天井に梁♪でしたよね!?
いいなあ・・・眠れないとき、ぼーっと梁を眺められるなんてw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:12 | URL |

はつきさん、こんにちは!
うちはみーんな真っ暗では寝られなくてw
そして娘が何故かナツメ球が大好きなんです。可愛いとw
その気持ち、分からなくないです。
なのでこのニッチ、とても嬉しい演出に。

私以外にニヤニヤしてくれる人がいたなんて、とても嬉しいです(笑)

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:15 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
7.5畳の細長いという寝室、気になって覗きに行っちゃいましたw
いやいや、とてもステキじゃないですか~!!
特にあの入り口の段差、気に入ってしまいました♪粋な雰囲気ですねw
そして・・・WICが4畳もあるじゃないですか!!羨まし~・・・

テレビを壁掛けにすると、またぐっとモダンになりますね♪これも羨ましポイントw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:25 | URL |

かっちゃんさん、こんにちは!
お、狭い方がいいと言って下さる♪
と思ったら!かっちゃんさんも8畳じゃないですか~!!

確かに4.5畳から8畳だと、落ち着かなさそうですねwうちはその心配ななさそう(涙)
今の4.5畳もそう不満ではないけれど、寒いシーズン、扉締めて4人で寝ていると・・・空気が悪いですw

ナツメ球のダウンとかって、あってもよさそうだけれど・・ないんですよね~。(調べがたりないのかも)フットライトが主流だから?
このナツメ球も設計士さんがソケット探しに奮闘して下さってます。

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:34 | URL |

なびこさん、こんにちは!
そう言って頂けると嬉しいです♪
狭くても、すっきりこじんまりと収まってくれればw

ナツメ球のニッチ、私の楽しみベスト5に入るくらいワクワクなスポットです♪

なびこさんところにもコメさせてもらってもよいですか??
是非あそびに行かせて下さいね♪

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:36 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
う・・・やっぱりスケール感違いますよね(汗)
一応合わせてみたつもりなんですが・・・勉強積みますw

今の住まいでは眼鏡の置き場所がなくて、枕元(隙間)に置いたら絶対に粉々になります(笑)
も少し大きくして携帯も♪と思ったのですが、ニッチを大きくすると物置になってしまいそうで・・・眼鏡以外は置けないように、ナツメ球だけのニッチにしてみましたw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:40 | URL |

スプースさん、こんにちは!
うちも1階も然り、子供部屋も狭いですよw
でも家族の共有スペースがひろくて(そんなに広くないですが)快適だったらそれでいい♪と思ってます。
子供部屋も居心地悪いくらいがよい!!親の勝手な思い(笑)

あ、キッチン背面ですね♪
あのイメージ図・・どおりではありませんが、その方向に向かって動いておりますw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:43 | URL |

riverさん、こんにちは!
ナツメ球、植物のナツメの実に似てるからみたいです。前回の記事書いたときにナツメの実をググってみたら・・・ずばりナツメ球でびっくりしましたw

うちは今もナツメ球で寝てるので(あの環状型蛍光灯なので・・)、そのままの灯りで寝れるのが嬉しいですw

、と言うことは5畳が収納になるんですね!?
いいなあ♪
うちのWICは狭いので、布団類は別の場所にしまうことになりそうです。寝室にあれば便利だったのですが・・・そのうちWICの隅に積んでそうw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:50 | URL |

hikkoshiさん、こんにちは!
はじめまして♪

秘密基地☆そんな感覚で過ごしたらグーですねw
それで行きます♪
寝室を快適にすると、ぐーたらな私は部屋から出てこれそうにないので・・・布団だけにしときますw

| みーぼーママ | 2011/03/03 13:52 | URL |

追伸

コメントもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!

コメントのさびしいブログなんです。。。(ToT)
コメントがしにくいブログなのか、なび子の記事がいけてないのか?
どっちもか?(^_^;)

みーぼーママさんやお友達ブロガーさんのように楽しい記事が
書けるようになりたいです♪ がんばりますっ!!!

気が向いたら、コメント是非宜しくお願いします(^O^)/

| なび子 | 2011/03/03 14:04 | URL |

なびこさん、
そんなことないですよ~!!
なびこさんの記事、楽しませてもらってますよ♪
でもコメントしにくかったのは確かかも。
ということで、これからは気軽にコメントさせてもらいますw

| みーぼーママ | 2011/03/03 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/239-72f96469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT