PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども部屋にも ☆ 大型スクエア窓

お風呂にも使っている1200mm四方の『大型スクエア窓』ですが・・・
子ども部屋にも使わせてもらいました~♪

11030301.jpg

デザイン的には、大型スクエア窓一枚をドンと設えた方がよいのでしょうが・・・
ここも夏の夜、風を通せるように、高窓を付けさせてもらいました。
将来的には二部屋に仕切れるようになっている子ども部屋、なので同じ窓二組を並べております。


北側の<掃き出し窓>は、当初<腰窓>の予定でした。
ほら、子どもたちが大きくなって、玄関リビング通らずに、直に子ども部屋から出入りするようになるのがイヤだから。

でももっと長い目で見たら、ここはもう子ども部屋ではなくなるはず。
今は離れてくらしているけど、自分たちの両親に来てもらうこともあるかもしれない。そうなった場合、階段たくさんのぼって2階の玄関からよりも、ここからの出入りのほうが簡単便利。
そして、もっともっと長い目で見たら、足腰の弱った自分たちの部屋にもなり得る!?

ということで、この部屋に掃き出し窓がつけられましたw

ということは、掃き出し窓のある方が当面お姉ちゃんの部屋ね♪
より安全な(?)


11030302.jpg
この部屋のスクエア窓からの眺めが一番サイコーなんですよ☆
コナラ、ホオノキ、コナラ(多分)、3本の大きな樹♪
当面は子ども部屋として機能しないだろうから、レッグマジックを窓辺に据えて美脚トレーニングに励むw



ランキングに参加中です!ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます♪ 
スポンサーサイト

| 子ども部屋 | 15:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
素敵な借景の窓が沢山あって、いいなぁと見せていただいてます。
これから新緑の季節になるとさらに素敵でしょうね…。いや、紅葉の季節も…楽しみですね。
夏は程よい日陰も出来るでしょうし、この環境をすごく上手に取り入れた家づくりだなぁととても参考になります。
また遊びに来ます♪

| umeka | 2011/03/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

大きなスクエア窓から見える景色が良いですね。
スクエア窓はFIXで、高窓で通風するんですね。
林の中だから涼しいだろうなぁ。

両親の事や先々の自分たちの事まで
考えていてすばらしい!!

子供部屋も良い空間になりそうですね。

| さすけねっす | 2011/03/03 17:53 | URL |

美脚トレーニングにこの窓!
なんて贅沢な(笑)

でもね、ほんとどこをとっても素敵な眺めだなぁと正直羨ましく思いながら見ています。
子供たちにとってもこの緑あふれる窓は癒しになるでしょうね。
きっと真っ直ぐに成長すること間違いなし! (*^m^*)

ところで息子君、何歳でしたっけ?
2歳?
にしては背が高いような… 将来有望ですね~(笑)

| まめしば | 2011/03/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

umekaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

実はumekaさんのブログ、ちょくちょく拝見しておりましたw
畳のリビング、この時代にあって斬新でステキですね♪
敢えてシリーズも興味津々w
どんなお家ができるんだろうとすごく楽しみにしています!!

是非また遊びに来て下さい♪

| みーぼーママ | 2011/03/04 01:04 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
あ、スクエア窓も開くんですよw横すべり窓です。
この子ども部屋は一階なので、夜は下のスクエア窓を開けて寝ると防犯上どうだろう、と思い高窓も設置しました。
でも・・・暑かったらきっと全部開けて寝るでしょうねw
部屋にいないときも高窓だけ開けとけば、家全体の風通しもいいかな・・・と。
さすけねっすさんのお家みたいにきちんと考えていないので、どうなることやら・・・です(汗)

| みーぼーママ | 2011/03/04 01:11 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
また眠ってしまったレッグマジック、ここに置いたら動き出すかな・・・と。でもわざわざ一階まで下りてまでしないかもですね(笑)

息子君、この3月で3才なんですよ。だからでかいですw
頭が特にでかい(私似・・)ので特に大きく見えるみたい。男でよかった・・・
今まさに夜泣きが始まった(涙)
では母行って参ります!

| みーぼーママ | 2011/03/04 01:15 | URL |

こんにちは。

大きな横滑りまで良いですねー
本当に窓が絵画の様に使えてうらやましいです。
ここのハイサイドの開け閉めはチェーンおぺれーたーですか?

でた!レッグマジック!
木々を見ながらがんばってくださいねー(笑)

| Massa | 2011/03/04 12:21 | URL | ≫ EDIT

かわいい三角屋根のお部屋でしたよね?!
大きな窓がついて景色もよいしも風通しもバッチリですね♪

さすが、妄想暦の長いみーぼーママさん・・・
見事に家族の成長とともに変化するお部屋になりそうですねっ(*^。^*)
完成が楽しみです!!!

3本の大きな樹が見られるなんてサイコー!
美脚トレーニング頑張って下さ~い(^_-)-☆

| なび子 | 2011/03/04 13:48 | URL |

Massaさん、こんにちは!
はい!ハイサイドはチェーンオペレーターです。
Massaさんがおっしゃっていたように、オペレーター部分が意外とでかいですね~。
なので手の届くところはすべて手動にしてもらいました。何事もハイテク(?)でないほうがすっきりしてますね。

レッグマジック・・・やれば効果があると分かっているのに何故やらない??・・・自分にも分かりません(涙)

| みーぼーママ | 2011/03/04 15:04 | URL |

なびこさん、こんにちは!
お♪三角屋根を覚えてもらえてて、嬉しいですw

構想から着工までの時間が長かった分、その間に妄想がころころ転がってましたw
おかげで納得のいくものたちに出会えたのですが・・・ころころされる度に設計士さん大変だったと思います(汗)

美脚トレーニング・・・頑張らないといけない体型なのですが(涙)本人に焦りがみられません(笑)

| みーぼーママ | 2011/03/04 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/240-abf9ce48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT