PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の地下室

2階が乗っかっている高ギソの内部へ潜入!!

11030402_20110304185833.jpg
悪いことしたら、ここに閉じ込めるからね~(脅す)


11030403.jpg
あ、ここでいいなら♪


この空洞、人がやっと入れるくらいの点検口を残して、完全に閉じられます。
結構な広さ、コンクリートむき出しが格好いいのに・・・名残惜しいw
今後何か有効活用できたら・・とも考えていますが・・・
くら~くて何が出てくるかわからない地下室には怖くて近寄れません(笑)

見納めですw
11030401.jpg


ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもご訪問、ありがとうございます♪励みになっていますw 

| 現場レポ | 19:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだー!
すごくかっこいい空間ですね。
ここ閉じちゃうのもったいないって分かります。
使い道を考えるのも楽しかったりね(^_-)-☆

何に使えるかなー??
シェルターとか??(笑)

| まめしば | 2011/03/04 20:53 | URL | ≫ EDIT

何かの要塞みたいな基礎ですよね~
閉じちゃうのもったいない感じですね~
秘密基地にでもしたい感じです♪

そうそう、下の記事の大型スクエア窓、我が家の子ども部屋にも2つ並んでいます♪
ま、みーぼーママさん宅みたいに素敵な景色は見られずですが。。。
でも、1階だと開けっぱなしは厳禁ですね。
外からでも簡単にアームは外せそうだし、アームが外れたら多分大人でも簡単に入れる程度は開いちゃいますよ~

| kiyo4 | 2011/03/04 21:47 | URL |

ほんとだ~閉じてしまうのはもったいない…
私が子どもだったら(いや、いまだに)、こういう場所わくわくしますよ。

| スプース | 2011/03/04 21:57 | URL |

コンクリートのうちっぱなしって
なんかカッコイイですよね。

無機質な感じが無骨でカッコイイ。

やっぱりお仕置き部屋ですか?

ちなみに、ウチの嫁さんは、
小さい時に言う事を聞かなかったら、
蔵に閉じ込められたらしいです。

| さすけねっす | 2011/03/04 23:21 | URL |

うわー、ここかっこいい!
みーぼーママさんのお家とはまったくイメージが違うのがまたいいです。
でも閉じちゃうんですね。
もったいなーい!!
超でっかい倉庫として使えないのかな?

| らぴまっく | 2011/03/05 00:14 | URL |

こんにちは。

もったいない空間ですよね。。。
外部からはダメでも、室内から点検口作って、はしごか何かで入れないモノですかね。
冷暗な場所で梅酒を売るほど作れますね(笑)

| Massa | 2011/03/05 13:00 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
ほんと、コンクリートむき出しの壁に無垢床なんか張っちゃって・・・格好いい地下空間、出来そうですよねw

そうw
シェルターかな・・なんて冗談半分で話してます(笑)
そんなのイヤですけどねw

| みーぼーママ | 2011/03/05 17:29 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
子ども達も、秘密基地みたいでワクワクの様子でしたが・・・閉じてしまうと、その存在も忘れてしまいますね。

なるほど~、大型スクエア窓は外から簡単にアーム外せちゃうんですね(汗)・・・ということは、やはり夜は鍵掛けとかなくては!!
でも子どものことだから、窓開けたまま出掛けたりとかもありそう・・・うちの防犯大丈夫かな。

| みーぼーママ | 2011/03/05 17:36 | URL |

スプースさん、こんにちは!
わかるわかるw
私もいまだにワクワクしちゃいます♪
でもここ、閉じること前提なんですよね・・・
あぁ、勿体ない(涙)

| みーぼーママ | 2011/03/05 17:38 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
蔵の中・・・それも怖そうですね(汗)
そういう私もよく押し入れとかに入れられましたわ~w
ひもで柱に縛られたりとかw
一体、何をそんなに悪いことしてたんだろう・・・覚えておりません(笑)

この地下室、ちょうど子ども部屋の横で点検口も子ども部屋に・・・やはりお仕置き部屋??

| みーぼーママ | 2011/03/05 17:41 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
ね~!!格好いい空間なのにな(涙)
今のところ、閉じることが前提なので、点検口くらいしか付けられないらしいのですが・・・
(大きな声では言えませんが)壁開けちゃうくらいならできそうw

そこまでする気があるかどうかは・・・ないですかね。
一度閉じたら怖いw

| みーぼーママ | 2011/03/05 17:45 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、梅酒の仕込み部屋♪
実はこの空洞、1階と繋がっているんですよ。で、点検口も子ども部屋に付く予定なのです。
入ろうと思えば入れますw

梅の木栽培して梅酒売る!?
売る前に呑んじゃいますねw

| みーぼーママ | 2011/03/05 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/241-2c0a3994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT