PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人年金に入ってみました

このたび、私名義で個人年金に加入してみました。
これからローン生活で赤字だというのに・・・また出費。

でもですね、私、貯蓄ができない嫁なのです(汗)
強制的に、そして解約がしにくい状況下に自らを置いてみました・・・

と言っても、一ヶ月壱万円。無理なく計画的に♪
このペースで65才からの10年間受け取りで年に40万円ほどの年金に。
あまり利率が良いとは言えないけれど、銀行に預けておくよりはましかな(?)
隣のおばあちゃんに聞いたのですが、一昔前に掛けておいたら数倍になって戻ってきたらしいです・・・その時代にタイムスリップして加入したい☆

まあ、わずかばかりですが所得税の減税対象にもなるらしいです。
年末調整の控除対象にも。


そして・・・死亡保障も合わせて付けちゃいました。
今まで私の分の死亡保障、なかったのです・・・
で、夫がこう言うのです。

『おれが死んだら保険金は入るは家のローンはなくなるはで良いことずくめなのに、
おまえが死んでも何の得にもならない』

と・・・。
何だかシャクみたいです。

で、500万円の保険を付けてもらいました。
が・・・

『たったの500万!?』

と・・・。
あなた、私を殺す気ですか??
まあ、500万円以上の価値はあるということで・・・?


11030501.jpg
リビング前の河津桜、つぼみが膨らんできました♪
でも花はまばらで花期も遅いような・・・やはり我が家、日当たり悪いか(涙)



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつも励みになっていますw ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現在の年金制度を考えると、将来の不安は拭えませんね。
その年まで住宅ローンは続く訳だし、あらゆる税金も確実にあがりますし。

健康と貯蓄はきちんと管理していきたいですね。
お互い頑張りましょうw

河津桜!超素敵っす。
景色の中の暮らし、バッチリ。さすが。
完成が待ち遠しい。

| まるこめ | 2011/03/06 12:48 | URL |

こんにちは。

自分も物欲が強く、貯蓄ができないタイプです。
同じ様に、個人年金とか、財形貯蓄とかで、
給与天引きにしていますよ。
リビングから河津桜なんて良いですね。
河津の桜祭りの混雑は半端ないですよ。
ここ最近の週末はウチの近所も酷い渋滞です。

| Massa | 2011/03/06 15:55 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
ほんと、そうですね~・・・
ぐーたらと逃げずに、健康と貯蓄、しっかりやらなくちゃ!!

うちの河津桜・・・結構しょぼいんですよw
リビングからは咲いてるのか分からないくらい、で咲いてます(笑)
肥料とかやったらたわわに咲いてくれる・・・ってことはないのかなあ。

| みーぼーママ | 2011/03/06 23:53 | URL |

Massaさん、こんばんは!
ぼんの~仲間ですねw
なんて、Massaさんはそれでもちゃんとやっているイメージがありますよ。
私も働きはじめたら、もっと貯蓄に励まねば!!・・・ぼんの~が増える一方かもw

今日新聞で南伊豆の河津桜の写真をみてびっくり☆
あんなに満開になるんですね~。うちのは・・・しょぼすぎです(涙)

| みーぼーママ | 2011/03/07 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/242-989e7b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT