PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Believe

しばらくお休みしますと言いながら・・・

さっき娘が卒園式で歌うはずだったこの曲を口ずさんでいて、涙があふれてきました。
Believe

ほんとに、ほんとに明るく平穏な日々が皆さんのもとに必ず戻ってくることを信じて。



被災地の方々が寒そうにしてらっしゃったり、ご飯も満足にたべられなかったりしてらっしゃる様子などを目にすると、いますぐに暖かいご飯やお布団を差し入れできたら・・・悔しいですね。
どこでもドアがあったなら・・・タイムマシンがあったら・・・ドラえもんが欲しい☆

でも、現実に私から被災地の方々へ出来ることは、やはり義援金や節電くらいしかないですね。
わずかばかりの力にしかなれませんが、少しでも多くの方が少しでも穏やかな時間が過ごせるなら。

被災された方々、最前線で救済にあたられている方々、そして原発事故と闘ってらっしゃる方々、本当にがんばってください!!


*****追記:是非読んで下さい!!*********

たまたま読んだ記事に、被災者の方の生の声、願いが・・・
テレビに釘付けになっていた私、こんな現実があるなんて・・・
是非みなさん、読んで下さい。
→ 伝えたい caoさんのブログより

私はayumiさんのブログで知りました。
スポンサーサイト

| はじまり | 16:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

友達も言っていたのですが、
ブログに載せることが偽善と言われても例え一人よがりだとしても、少しずつでも広まって、
どこからか一つでも目に止まって伝わり、報道が変わったら、と、願ってやみません(>_<)

| ayumi | 2011/03/16 18:38 | URL |

涙が止まりません。。。
そして、自分の無力さが悔しくてたまりません。
何も出来ない。でも、苦しんでいる人たちがきっともっと沢山いるんだろうと思うと本当に歯がゆいです。
でも、何か自分にも出来るはず・・・。
今自分のするべき事を見つめています。
caoさんのブログ沢山の方に読まれ、もっと沢山の方に現状を知ってもらいたいです。

| わみ | 2011/03/16 20:13 | URL |

これが現実なのですね。
震災が起きる前の記事の、かわいい赤ちゃんの笑顔と、
想像していた以上の悲惨さに言葉が見つかりません。
またしばらく落ち込みそうですが、
私たちがこのような現実を知ることは大切だと思います。
貴重な情報をありがとうございました。

| スプース | 2011/03/16 21:25 | URL |

しばらくコメントできませんでしたが、
ボチボチやってます。

建築士さんの無事も確認できました。

また余裕ができたらブログチェックしますね。

| さすけねっす | 2011/03/16 22:33 | URL |

とても貴重な情報ありがとうございます。
遠く離れてる私の地域は、まったく普通の生活でTVにて得た情報で様子を知っていました。
でもTVの情報より、もっとひどい現実があるんですね。そして私が食いついて見ているこのTVの報道が現地の人たちの迷惑にもなっているんですね。
ほんとに落ち込んでしまいました。
でも知れてよかったです。
もっともっとたくさんの人たちに知ってほしいという思いです。(特にいろんなことを決定している「上」の人たち…紹介されたブログの「取材のヘリの音が邪魔で…」というとこ、ほんと、たまらなかったです。報道規制とかできなかったんでしょうか…もちろん必要な報道はするべきだとは思いますが…)

| YOU | 2011/03/17 07:53 | URL |

ayumiさん、ありがとうございます!
caoさんの声を聞かせていただいて、こんな現実もあるんだと知ることができました。
こんな私のブログでも、少しでも多くの方に伝えることができ、力になれたらと思い転記させていただきました。
爽空ちゃん、早く元気になってママの腕の中に包まれますように。

| みーぼーママ | 2011/03/17 11:43 | URL |

わみさん、ありがとうございます!
ほんとに自分の無力さを感じてしまいますね・・・どうにかして必要とされている物資などを届けられないのかと、ない頭で考えてしまいますが・・・う~ん・・と心の中で重い塊ができてしまいます。
わみさんは自分で出来ることをしっかり模索されててえらいと思います。
その気持ち、必ず伝わると思います。

| みーぼーママ | 2011/03/17 11:55 | URL |

スプースさん、ありがとうございます!
落ち込ませてしまってごめんなさい!!
でもこの事実、やはり落ち込みますね・・・
今やれることをやる!それしかないですね。

あ、女の子だったのですね!!
おもわず私まで嬉しくなっちゃいました♪
新しい命、大切に育んで下さい。いつか会いに行きます!!

| みーぼーママ | 2011/03/17 11:59 | URL |

さすけねっすさん、ありがとうございます!
被災地での厳しい状況のなか、コメントいただいて嬉しいです!!
そして建築士さんのご無事、ほんとによかったです!!
こちらには伝わらない、そんな一つ一つの情報で心がほっとしています。ほんとうに良かったです。

直接は何もできませんが、できることで応援できればと思っています。本当にがんばって下さい!!

| みーぼーママ | 2011/03/17 12:22 | URL |

YOUさん、ありがとうございます!
私も同じです・・・
わりと近い関東なのに、何もできずもどかしいです。

現段階では、報道によって被災地の声で必要とされているものが伝えられたりもしていますね。これも大事なことです。
いろんなことがいろんな方の努力で少しずつ少しずつ改善へ向けて動いています。
被災者のかた、どうかがんばって下さい!!

| みーぼーママ | 2011/03/17 13:36 | URL |

『キラリ館ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

| 『キラリ館』 | 2011/03/19 16:17 | URL |

こんばんは!
あの日から10日近く。ようやく落ち着いてきましたね。
ヲヨメは被災地に部下的な人が何人かいて無事が確認されたので気持ちが整理できつつあります。
私達にもできる事、色々考えてしまうけれど身近な事からやっていきましょうですね。

| ぷぅヲヨメ | 2011/03/21 21:53 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんにちは!
会社の方の安否、とても不安な日々だったと思います。
ご無事とのこと、ほんとに良かったです!!

そうですね、身近な事からやれることからやっていきたいと思います。
ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2011/03/22 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/248-ce580a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT