PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中を押されてw

福島のさすけねっすさんから
 『ブログ更新は続けてほしいなあ。』の声。

背中を押されちゃいましたねw
何か私にできることは・・と悶々としていましたが、やはり限りありますね。
自分ができることからやっていくしかないです・・当たり前かw



お家のほうは、見に行ってないのでよく分かりません。
車で一時間の場所にある新居、ガソリン使わないよう自粛モード。
それに、設計士さんや大工さんもそれどころではないかな、と。
落ち着いたら、アップしていきたいと思います!


このところ籠もり気味だったのですが、一昨日は子ども達と一緒にちょっと離れた公園までお散歩に。
お、いつの間にかお外は春模様♪
草はらにはホトケノザやオオイヌノフグリの花が咲き、小学校の裏庭にはヒヤシンスやクロッカスが顔を出す。そして一面に咲きほこるスイセン。
あんな大地震が起きながらも、自然はいつもどおりに回ってる。そんなことに無情さを感じつつも、その穏やかな営みに確実に励まされるのでした。
11032101.jpg
被災地のみなさん、春はそこまできてますよ!!


ぼちぼちですが、またよろしくお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 11:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです。

被災地のかたから逆に元気と勇気をもらってしまっている私です。同じように、さすけねっすさんの記事で背中を押されました。
まだまだ、色々な思いもありますが・・・少しずつ前を上を向いて行きたいと思います。
家作り、車でいかれていましたよね。確かに今のこの状況だと大変ですよね。
我が家も土地までは、車で40分はかかるので・・・着工してからはなかなかいけないかもしれません。
でも、今お家を建てれるだけでも幸せな事なのかな・・・。
お互い少しずつ前に向かって、お家作り出来たらいいですね。

| わみ | 2011/03/22 14:46 | URL |

みーぼーママさん、ブログ再開されて嬉しいです^^
リンクもしていただいて、ありがとうございます。
うちも現場へは車で行かなければならないので、見に行きたいけれどどうしたものか…です。
自分にできることをしていくしかないですよね。
もう水仙咲いているのですね。こちらは今日も雪ですが、私も春気分いただきました~♪

| umeka | 2011/03/22 16:32 | URL | ≫ EDIT

薪ストーブ入れようww
今からでも遅くないっすよ~。

私が頼んでいるところは埼玉県のお店。
近い?遠い?

| はじめ | 2011/03/22 16:43 | URL | ≫ EDIT

私もおなじです。
いろいろ悩みに悩んだ結果、「できることを応援する!」っという気持ちを、ずっと忘れず、前向きに…元気な人が元気でいなきゃ…っと、再開したのですが…。
「ブログはしばらく休みます。」という記事を読むと、私だけこんなことしてていいのかな~っとまた不安になってて…そのときに、さすけねっすさんのブログをよんで、逆に元気をもらっちゃいました。
みーぼーママさんも更新されてよかったです!
明るい日本めざして、お家つくり…お互いがんばりましょう!

| YOU | 2011/03/22 17:44 | URL |

私の記事がきっかけだなんて、
なんだかこそばゆくなってしまいますね。

にしても、水仙が咲いたんですか?
春ですねぇ。

ウチは、車の上にスギ花粉が舞い降りて...。

最近、目が痒い事があるんですが、
これって花粉症ですか?

い~や~だ~っ!!

| さすけねっす | 2011/03/22 20:19 | URL |

こんばんは。

うちは三陸海岸に相方の親族がいて、
無事とわかるるまで1週間かかりました。

テレビとネットに齧り付いていた1週間、
被災された方々の姿に静かな強さを感じました。

家の現場は無事でしたが、ガソリン不足で職人さんが
来れなかったりと、竣工の予定は未定に。

今日はアリアフィーナの生産休止がわかり、
トイレの納期もかなり延びているとのこと。

こんなことを悩めるのも幸せだと感じます。

あ、今度カギコメでアドレスお知らせしますね。
ガルバ、見に来てくださいませ。




| river | 2011/03/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しみにしてますYO

主体性ある人様のブログですので
どーこー言う資格はないのですが、

やはり、休止は寂しいし
やはり、再開は嬉しいす

日常を取り戻すことは復興への一歩だと思います。

| まるこめ | 2011/03/22 23:07 | URL |

わみさん、ありがとうございます!!
ほんと、被災地の方々に励まされてしまっててw
この数日間は家のことを考える気にもなれず、ましてやブログなんてと過ごしていましたが・・・
普段どおりに生活できる私たちが立ち止まっている場合ではないですねw

なかなか現場に行けなくはなりましたが、その分、劇的ビフォアフターを楽しもうと思っています。
今頃どうなってるんだろう・・・と妄想が始まりましたw
わみさん家も楽しみにしています!!北欧テイストな話題も♪

| みーぼーママ | 2011/03/23 00:30 | URL |

umekaさん、ありがとうございます!!
そして、上棟おめでとうございます♪
これからいよいよ本番ですね!なかなか現場に行けないのは残念ですが、しっかり楽しんで下さいね♪
畳リビング、今からすごく楽しみですw

umekaさんのお住まいは寒いところなんですか?
ここらもまだ寒い日もありますが、春に一歩二歩踏み込んだ感じです。これから一気に春めいてくるんでしょうね~。

| みーぼーママ | 2011/03/23 00:40 | URL |

はじめさん、ありがとうございます!!
う・・今からでも遅くない??
本当に考えてます、今。
埼玉のお店なんですね!遠くはないですw
と言うより、はじめさんのお住まいとわが家、すごく近いんじゃないかとw

薪ストーブと言わないまでも、電気を使わないペレットストーブとか・・・
幸い竣工が暖かい時期なので、冬が来る前までにじっくり再検討してみようかと思っています。

| みーぼーママ | 2011/03/23 00:44 | URL |

YOUさん、ありがとうございます!!
「できることを応援する」気持ちをずっと忘れずに・・・いいですね!!私も便乗w

しばらくはショックで家のこともブログのこともどうでもいいモードになってしまいましたが、被災地の方々の前向きな姿に励まされちゃいました(涙)
ほんと、元気な人が元気なくしてどうなんでしょw

できることから、ですね♪

| みーぼーママ | 2011/03/23 00:53 | URL |

さすけねっすさん、
あなたの言葉に希望をもらってしまいましたw
おそらく沢山の方が同じように。
ほんとうにありがとうございます!!

スイセン、一気に咲きましたね~。
福島ももうすぐですよw

あ、今年から花粉症発症ですか??それはつらい・・・

| みーぼーママ | 2011/03/23 00:57 | URL |

riverさん、ありがとうございます!!
親戚の方の無事、ほんとうに良かったですね!!
そんな嬉しい情報に励まされますw

資材や設備関係の納期にも影響が出ているみたいですね。うちも詳しくはわかりませんが、こうなったら竣工いつまでも待ちます!の覚悟でいますw
ほんと、これぐらいのことは、ですね。

あ、是非是非、大波ガルバ見せて下さい♪

| みーぼーママ | 2011/03/23 01:04 | URL |

まるこめさん、ありがとうございます!!
楽しみにしていただけるなんて、こんなに嬉しいことはありませんw
そして『復興への一歩』、ありがたい言葉ですw
何にもできないと縮こまっていましたが、私にもできることがあるんだと。

まるこめさんの記事、みなさんへの秘かなメッセージなんだなと、背中を押された一つだったんですよw

| みーぼーママ | 2011/03/23 01:10 | URL |

ブログ再開されて嬉しいです(^・^)
私も自分が出来ることを精一杯がんばろうと
思います!

スイセンきれいですね♪
自然はいつもどおり変わらずにめぐってるんですね。

これからも記事楽しみにしています!!!

| なび子 | 2011/03/23 11:18 | URL |

うちも、今日庭に出てみたら
いろんなものが新芽出してました

これからの季節鼻の手入れが楽しみです。

| はじめ | 2011/03/23 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

再開、お待ちしておりました。
そちらは停電は大丈夫なのですかね?
ウチの方では、会社、自宅と違うグループでして、
平日は毎日の様に停電の影響を受けています・・

そうそう進捗も見たいので、
旦那さまご自慢の自転車を借りて、
ひとっ走りお願いします(笑)

| Massa | 2011/03/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

なびこさん、ありがとうございます!!
ほんとうに、できることができるってこと、当たり前なことが今はありがたく感じます。
自分の道をしっかり歩んでいかねばw

なびこさんの記事も楽しみにしています♪
いろんなモデルハウスの全貌、面白いです!!

| みーぼーママ | 2011/03/24 00:29 | URL |

はじめさん、こんばんは!
お、新芽出てきましたか♪
冬の沈黙をやぶって出てくる瞬間、何だか嬉しいですよねw
私も新居では土いじり楽しみたいなあ・・

| みーぼーママ | 2011/03/24 00:31 | URL |

Massaさん、ありがとうございます!!
とても言いにくいのですが・・・うちのエリアは何故か計画停電から外れているみたいです。後から知りました。
申し訳ないのもあり、節電は心がけております。いつもからこんな生活していたら電気代も安いのにw
電気の供給が落ち着いてからも、節電は心がけたいし、やれるな!と思いました。

夫の自転車は指一つ触れれませんw絶対に壊すと言われております。
その前に身長差がありすぎてまたげませんが(涙)
ガソリンも落ち着いてきたみたいですね。そのうちレポしますね!

| みーぼーママ | 2011/03/24 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/250-0f73f48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT