PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居は今ごろ

11日の地震があった日、私は子ども達を連れて建築現場にいました。

家の前の斜面で泥だらけになって遊ぶ子ども達。
11032301.jpg
この日はいつもより作業されている方が多くて、差し入れの缶コーヒーが足りず。
斜面登りに夢中のこの子達を置いて、近くの自販機で買い足そうと思っていたら、
娘「やっぱり付いていく!」と。

缶コーヒー買って現場へ引き返す途中の道で、あの大きな揺れにあったのでした。
子ども達だけ置いていかなくてよかった。三人一緒でほんとよかった。


これはその日、地震前の新居の様子です。
呑気に写真を撮りまくり・・・
11032303.jpg
壁や天井に下地のボードが張られ、床材の杉板が山積みに。


2階LDKと廊下はこの杉板です。
厚さ3cmの縁甲板・・・早く張られた姿を見たい!!とテンションアップw
11032307.jpg


洗面脱衣所とトイレは、このバンブーフローリングです。
無垢板のような柔らかさはありませんが、明るい雰囲気。なによりお掃除しやすそうw
11032306.jpg

1階のパインは既に張り終えられ、養生されてて見れなかったんですよね。遅かった・・・



と、地震直前の現場レポでした。
昨日設計士さんから連絡があり、現場は何とか動いているとのこと。色々と大変だろうに、ありがたいです。
もう床張りは終わったんだろうなあ・・・今ごろきっと養生されててベールに包まれたんだろうなあ・・・

地震後しばらくは家のことなんてとても考えられませんでしたが、ようやく気になりはじめた今日この頃。
いろんなことが落ち着いて、また行ける日を楽しみに♪
きっとその頃には、劇的ビフォーアフターw


ご訪問、ありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 

| 現場レポ | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

三人一緒でよかったですね。

私は犬たちと三人一緒(?)にふんばっていました。
テレビをつけると「東北地方で地震」。
最初は「いや、ここも地震」とか「ここが地震」と
勘違いしたほどの揺れでした。

閑話休題

広がりのある、素敵なリビングですね。
高窓からの光もいいかんじです。

うちの杉板は張り終わっているようです。
ちょっと養生から覗いているところを見てにまにま。
キッチンをきれいに保てるか心配です(笑)。

お家の前の斜面。私も遊びたい! いいなぁ。

| river | 2011/03/24 02:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 02:26 | |

今頃・・・。

この写真に撮られた板たちは・・・きっと素敵な床に変身しているんですよね。見てみたいけど・・・今はいけない状況。でもあとの楽しみにとっておくのも悪くなさそうですね(*^_^*)
地震のとき、お子さんたち一緒でよかったですね。

劇的ビフォーアフター楽しみです♪

| わみ | 2011/03/24 09:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 09:13 | |

LDKと洗面脱衣所で床に変化をつけるi-184
3cm厚の杉床材、重厚間たっぷりでいいですねe-343
それからバンブーフローリングは見た目も良い上に
お手入れ楽チンだなんて、主婦の強い味方だわ♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2011/03/24 09:48 | URL |

フローリングって大事ですよねー
うちも悩みに悩んで決めたフローリングなので
早くはられるのが見たい!!
と思って先日現場に行ったら誤ったフローリングがはられていて愕然・・・(笑)
現在張り替え中です。

杉板,いい味ですね。
素敵な色♪
使い込んでいい感じに変化していくのも楽しそう!

| はつき | 2011/03/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

ほんと三人一緒でよかったですね(*^^*)
それ…一番思います。こういうとき大切な人と一緒じゃないと、不安がいっそう増しますよね。ほんと、よかった!よかった!
画像…素敵な空間ですね♪
劇的ビフォアフターすっごく楽しみです!

| YOU | 2011/03/24 17:51 | URL |

riverさん、こんにちは!
わかります!私たちも三人でだんご状態に。どちらかというと私が子ども達にしがみついてたかもw
娘に「もう収まってきたから大丈夫!」と言われてしまいました(汗)

あの高窓は北側なので日当たりは関係ないなと思っていたのですが、夕方近くの光が間接的に入ってきて良かったです♪

是非是非、どろんこ斜面でよければw
でも完成する頃には子ども達によって斜面崩されるんじゃないかと・・・確認申請時の傾斜でなくなると怒られるかな(汗)

| みーぼーママ | 2011/03/24 18:01 | URL |

わみさん、こんにちは!
杉板が一番楽しみにしているところなので、全貌をみられる日が楽しみです。
きっと竣工間近なんでしょうね・・・
ガソリン問題も今日くらいからようやく収まってきた感じとのこと。来週辺り現場へ行ってこようと思います。
まだ劇的ビフォーアフターには早いかな・・・w

あ、私もリンクさせて下さいね!!

| みーぼーママ | 2011/03/24 18:06 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
本当は杉板を全面シームレスに・・・が私の妄想ずばりだったのですが、予算やお手入れのことを考えると現実的にこうなりましたw

バンブーは悪く言えば足裏が冷たそうですが・・・水はばっちりはじきそうですね。私の正確にはバッチリなのかもしれませんw

| みーぼーママ | 2011/03/24 18:11 | URL |

はつきさん、こんにちは!
が~ん・・・フローリング間違ってたんですね(涙)
しかも張り替えとなると大変でしたね。
一番拘りが見える部分だから違うとショックですものね。
はつきさん家の本命が張られた床、是非みたいです♪

杉板、いい味を出せたらいいのですが・・・子ども達次第?まあ、大らかに対応したいとは思ってますがw

| みーぼーママ | 2011/03/24 18:18 | URL |

YOUさん、こんにちは!
本当に子どもたちと一緒だったことには感謝です。夫はその時北海道にいたんですよね。都内の職場よりは心配なくて良かったのですが、やはり無事に帰ってきて家族みんなそろったときにはホッとしました。

現場は今ごろどんな段階に入っているのか・・あえて聞かないことにしていますw

| みーぼーママ | 2011/03/24 18:31 | URL |

ほんとに三人一緒で良かったですね!
関東の方では、本震かと思うぐらい揺れたみたい
ですもんね。。。

フローリングの張られた姿楽しみですね♪
しばらくはベールに包まれてるんですね。。。

ベールがとれたらアップ宜しくお願いします(#^.^#)

| なび子 | 2011/03/24 19:36 | URL |

床材のアップを見たらテンション上がりました。

これがビチーッっと張られたら、
それはそれはもう...。

想像しただけでテンションUPですね。
できあがりが楽しみです。

ブログにUPされるのを楽しみにしてますね。

| さすけねっす | 2011/03/24 22:32 | URL |

地震直前の写真なのね。
何事もなくてよかったですね!

ここまで進んでいたら後もう少し。
これから資材発注の私たちはもう大変~~。
な状況らしいっすよ。

| はじめ | 2011/03/24 23:10 | URL | ≫ EDIT

なびこさん、こんばんは!
本当にあの揺れは尋常じゃない!と思っていたのですが、東北では更に深刻だったとは・・・震源地を聞いてびっくりしました。
幼稚園もたまたま半日で、娘も一緒にいたときだったので、本当によかったです。

近々アップできたらいいなと思っていますw

| みーぼーママ | 2011/03/24 23:49 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
お、テンションあがっていただけましたか!?
それはほんとに嬉しいですw

さすけねっすさん家も3cmの杉板ですものね♪
しかも地元産!きっと感慨深いものがありますね。
もうすぐですよ!!

| みーぼーママ | 2011/03/24 23:51 | URL |

はじめさん、こんばんは!
地震後、現場にもどったら、作業されていたみなさんご無事で。本当によかったです。
休憩前で足場を離れられていたのが幸いでした。

資材不足、色々とでてきてるようですね。
うちは未発注の照明関係がどうか・・という話でした。
はじめさんのお家が無事着工できますように!!

| みーぼーママ | 2011/03/24 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/251-af93b77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT