PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子、『はやぶさに乗りたい!!』

息子、この3月で3才になりました。
乗り物大好き☆ とりわけ新幹線が大好きなので、こんな本をプレゼント。



学研から出ている『はっけんずかんシリーズ』
私も大好きで、他のシリーズは娘が小さいときに揃えていましたが、この度、息子の誕生日プレゼントとして<しんかんせん>を迎えることに。

新幹線の写真は、なんでも「真島満秀」という鉄道写真家が撮られているものだそうで、元テッチャンの夫は興奮しておりました(汗)
イラストもかわいくて、仕掛けを交えての解説は、大人でも「へえ~」の連発。

あれ、本のアピールになってしまってる(笑)


この本を手にして息子、大興奮w
そう言えば、日常品以外で物を買ってやったのって、はじめてかも・・・
大概お姉ちゃんのおさがりだったり貰い物だったり。
よかったよかったw

そんな彼の大のお気に入りは、東北新幹線の『はやぶさ』
デビュー前から「はやぶさにのりた~い!!」と騒いでおりました。
残念ながらこの図鑑には未だ掲載されていませんでしたが、はやぶさに似たような<FASTECH 360>を見つけ、「耳があるはやぶさだ!!」と満足しておりました。
これです、耳のあるはやぶさ。より速く走れる新幹線を目指した高速試験車とのこと。耳は補助用ブレーキ。へ~・・・?な母w
11032501.jpg


私たち夫婦は大の東北好き。
新婚旅行も東北の秘湯巡りでしたw
自然も、温泉も、そして人情も。穏やかな癒しの旅に。
子ども達が巣立ったら、またゆっくり温泉巡りしたいね、と話していましたが・・・

そうか、はやぶさに乗りたいか!
絶対に連れて行ってあげるから☆
そう遠くない日に実現することを願って・・・


11032502.jpg
僕のだいじだよ~♪


ご訪問、ありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
スポンサーサイト

| 日常の一コマ | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの子も鉄男です。『ハシ鉄』というN700系そっくりな箸を買いました。
遠近感がたまらないようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20100803_385155.html

はやぶさ、かっこいいですね。本物が見たいです。
九州新幹線のさくら(だったかな?)も気になります。
息子のおかげで私まで新幹線好きになってきました。このしかけずかん欲しい。。。

| スプース | 2011/03/25 21:15 | URL |

男の子は新幹線、好きですよね♪
私の町には新幹線基地があるので新幹線大好きボーイはたくさんいるようです。
さらに娘の通う保育園はその新幹線基地に隣接していますので、男の子はみんな大好き、本物新幹線が図鑑替わりです!

九州では東北大震災の翌日に九州新幹線が開業しました。
静かな幕開けでしたが、九州から「さくら」前線を東北に届けられたなって思っている人、多いと思います。
まめしばさんのブログにもupされていましたが、九州新幹線の自粛されているCM、なんとなくじんわりきますよ!

| kiyo4 | 2011/03/25 23:23 | URL |

はやぶさに乗って

はやぶさに乗って東北に遊びに来てくださ~い。

早く東北新幹線が復旧すると良いですね。
日本の技術はすごいから、桜に間に合うといいな。

東北はいいですよ~。

| さすけねっす | 2011/03/26 19:36 | URL |

スプースさん、こんばんは!
ほんと、男の子がいると乗り物関係に詳しくなりますよねw
うちの息子も一番は新幹線☆
とりわけ、はやぶさは男心をくすぐるようですw

ハシ鉄、みました!!ほんと、遠近感がすごいですねw
これほし~い♪♪これだと息子、箸が使えるようになるかしら・・

| みーぼーママ | 2011/03/26 23:46 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
「さくら」が開通したこと、知りませんでした。自粛されてたんですね。
CM、見ました!!・・・涙が出ちゃいますね。たくさんの方のよろこびが、たくさんのエールのように感じました。たくさんのパワーももらいました。
すごいです・・・
きっと被災地の方にも「さくら」前線、届きますね☆

| みーぼーママ | 2011/03/26 23:56 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
そちらの桜は4月末くらいでしょうか。その頃までにはきっと新幹線も復旧してますね♪
そして街も人も。復興に向けて、うんとうんと進んでいますね♪

ぜったいぜったい、はやぶさに乗って福島へ東北へ行きます!!

| みーぼーママ | 2011/03/27 00:01 | URL |

こんにちは。

自分も温泉めぐりが好きで、あちこち行っているのですが、
なぜか東北はまだなんですよね・・・
落ち着いたら、絶対に行こうと思います。

オススメ秘湯とかありましたら、是非教えて下さいね

| Massa | 2011/03/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
東北の秘湯、いいですよ~♪
オススメですね、任せてくださいw
私的には「自遊人」に載ってるような秘湯が好きです。源泉の一件宿♪

東北の旅では人の温かさをすごく感じました。
これも旅には欠かせませんねw

| みーぼーママ | 2011/03/27 12:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/252-334a5702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT