PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖地にアプローチ、見えてきた!

設計士さんとの打ち合わせは、外構関係へと突入です。

一番心配された、道路から敷地へのアプローチですが・・・
こんな感じの階段が付くことになりました!!
11040301.jpg

前の地主さん=造園やさんの置き土産、大きな石積みもそのまま活かし、その上に鉄骨の階段が組まれることに。
 ☆踏み板は木で♪
 ☆手摺りはアイアンのどぶづけフラットバー♪
 ☆昇りきった先には敷地へ続くブリッジ♪

何だか嬉しい仕様にしてくださってますw

ただ・・・階段部分だけで高低差4.5m(汗)
私たち、いつまでここに住めるのかしら・・・ま、それはその時w


11040302.jpg
その石垣に咲くボケの花、みっけ♪これも造園やさんの置き土産・・かな?
雰囲気的に紫陽花とかも咲かせたいなw



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 

| 外構関係 | 00:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう自然な石積みいいなぁ~☆
石って買おうとすると高いので、
使えるものは使っておきたい!!!
っと思う今日この頃です。

全体的に立体感があって素敵です♪

| lohas0609 | 2011/04/04 10:38 | URL |

素敵ですね☆
私…こういう崖とか石垣とかみるとわくわくしちゃいます(*^^*)
階段がついたとこも今勝手に想像して、いいな~って思っちゃいました!
すっごく楽しみです♪

| YOU | 2011/04/04 13:02 | URL |

おお~~~~。
まるで別荘そのもの!
うちより、静かな気がします。

アプローチの全容解明が楽しみ!!

| はじめ | 2011/04/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

こうして見ると、なかなかの高低差ですねー
はじめさん仰るとおり、別荘な感じですね。
我が家のドブ漬けメッキ手摺も、
ますますシブくなってきてますよ。
良い年月を刻んでくれる表面処理なんで、
お気に入りです。

| Massa | 2011/04/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

立派な石垣ですね☆
私も今の土地を決める前こうゆう立派な
石垣のお家も何件も拝見してそのつど夢心地になっていました^^
エントランスの階段を上がるとブリッジがあるのですね!
そのさきがどうなっているのかな・・・と
こちらもますますワクワクします^^

| happymama | 2011/04/04 22:11 | URL |

すげぇ!!石垣すげ!!

んで、アプローチの階段。
踏み板なんか厚い板使うんだろうなぁ。
なんか想像しただけでワクワクするなぁ。

| さすけねっす | 2011/04/04 23:41 | URL |

こんばんわ(*^_^*)

階段?!素敵~でも、ん?!踏み台変わっていて・・・と見ていたら、当たり前!!これみーぼーママさんの絵ですよね(*^_^*)
最初本物に見えてしまった私です(笑)
いいな~手すりアイアンとか、ブリッジとか。
夢がありすぎます!
きっとお子様達、いい環境で育てられて本当に幸せだと思います!!!

| わみ | 2011/04/05 00:35 | URL |

階段に続くブリッジ・・・!!!!
想像するだけで、わくわくします。
(自分の家じゃないのに・笑)

予算の都合でアイアン手すりをあきらめた
我が家には垂涎もの。

なんだか私の夢も詰まってる?
あ、前記事の木にも、もちろん登りたいです。

| river | 2011/04/05 05:37 | URL | ≫ EDIT

lohas060さん、おはようございます!
はじめは、この石達を撤去しなくちゃいけない?という事態も想定されてて、「造園やさん、持ち帰ってよ~!」と思ったりしたこともありましたがw
そのままでOKになり、ちゃんと活かせて良かったです☆

ほんと、買うと高いんですよね・・今ではありがたい存在ですw

| みーぼーママ | 2011/04/05 07:45 | URL |

YOUさん、おはようございます!
石積み、いいですよね~♪
この崖を擁壁で固めないといけないかもの危機があったので、このままを活かせてほんとに良かったです!

ロッククライミングしたいのですが、ヘビ出てきそうで怖いですwひも状の足のない生きものが苦手です(汗)


| みーぼーママ | 2011/04/05 07:51 | URL |

はじめさん、おはようございます!
別荘だなんてw
でもできる限り造成したくないという思いを、ビルダーさんが最後まで通していただいて、ほんとうにありがたいです。

ここにどう階段が付くんだろうとハテナでしたが、何となく見えてきましたw

| みーぼーママ | 2011/04/05 08:05 | URL |

Massaさん、おはようございます!
どぶ漬けの存在、Massaさんの記事を拝見して知っていたので、この案を設計士さんからいただいたときには、心が躍りました☆
高価だとはなっから諦めていたものでw
経年変化で味がでる素材、嬉しいです♪

| みーぼーママ | 2011/04/05 08:09 | URL |

happymamaさん、おはようございます!
撤去しなくてはいけないかも!?のときは、ひぇ~!!な存在でしたが、今ではもれなく付いてきたこの石垣、嬉しい存在です☆げんきんw

ブリッジの先は・・・現状のままw
このアプローチ以外は外構は自分たちでやる予定です。予算上w
住み始めて、どうしようこうしようと楽しみたいです。

| みーぼーママ | 2011/04/05 08:28 | URL |

さすけねっすさん、おはようございます!
さすけねっすさんの朝一「すげぇ!!」に一日の元気をもらった私ですw

踏み板は・・どうするんでしょうねw
デッキがウリンなので、それと同じがいいなと思っています。予算次第・・・?

| みーぼーママ | 2011/04/05 08:31 | URL |

わみさん、おはようございます!
絵です・・・w お恥ずかしい(汗)

子ども達、現場が楽しいようで。
毎回毎回どろどろになって遊んでます。
嬉しい光景なのですが・・・このドロドロが毎日かと思うと・・・ぞぞっとしますw
でも本当にありがたい環境です。

| みーぼーママ | 2011/04/05 08:41 | URL |

riverさん、おはようございます!
うちもアイアンの手摺りなんてと最初っから話にも出さなかったところなので、設計士さんからアイアンという話が出たときは、ウソ!!って感じでした。
土台を鉄骨にすることになり、あわせて作ってもらうことになった次第です。

大きな樹も階段も是非のぼりにきてくださいね☆

| みーぼーママ | 2011/04/05 08:46 | URL |

どれを切り取っても素晴らしいですね。さすが

もうホントに完成が楽しみ。
それももう手の届くとこまで。

土地に、売主さんに、工務店さんに恵まれて
それを受け継ぐ喜びと責任を是非楽しんで下さい!

| まるこめ | 2011/04/05 23:34 | URL |

おお・・・・もうなんか凄い!
これが東京ってくらい素敵な環境ですわ~。
楽しみすぎますよ。
犬にはまるにつれ、雑木の広々敷地に憧れますw

| ぷぅヲヨメ | 2011/04/05 23:54 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
お・・喜びと責任、しかとw
と言いながらまた、些細なことで凹み中で(汗)なんだか申し訳ありませんw
ほんとまるこめさんのおっしゃる通り、ここまでこれたのはいろんな方々のおかげですね。
ちっぽけな私に喝!なコメント、ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2011/04/06 00:41 | URL |

ヲヨメさん、こんばんは!
東京って言っても・・・不便なとこですからw
でも本当にありがたい環境です。
わんちゃん・・・今は何となく飼う自信がありませんが、とても惹かれているのは確かです。
娘が大好きだから一緒に過ごさせてあげたいです。

| みーぼーママ | 2011/04/06 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/259-7b9b37db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT