PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漆喰のピカピカだんご作り

G.W.最終日。
この4日間どっぷりと家族サービスしてくれた夫は、心置きなく自転車で遠出。
私はこども達と共に、ずっとお世話になっている『リフォームプロ』さんのイベントに参加。
リフォームプロさんは自然素材を使ったリフォームを手がける会社。私たちも、雑木林の土地に出合うまでは、中古マンションを買って自然素材でのリフォームをお願いしたいと思っていました。
<リフォームプロさんのホームページ:http://www.reform-pro.jp/

今日は、漆喰をつかって『ピカピカだんご作り』です。
砂場で泥だんご作りを得意とする娘は「ピカピカ♪」の言葉にわくわくの様子。

まあるい泥だんごに好みの色を混ぜた漆喰を塗って、瓶の口で磨く磨く・・・
すると「きゅっ、きゅっ」と音が鳴り始め・・・お~!ぴっかぴか♪
・・・のはずが、私の緑の玉はかなりまだらの傷だらけ・・・
娘の水色の玉は、そのまだらも地球みたいで光っててキレイ♪本人も満足げ。
sikkuiball.jpg

しかし、漆喰ってこんなに光るんだあ、とびっくり。
漆喰の壁、格好いいんだろうな・・・
そして職人さんの技ってすごいんだなあ・・・と自分のぼろぴかだんごを手にしみじみ思うのでありました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです♪

| 内装全般 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/26-886c67b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT