PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい生活

前回の階段踏み板の記事では、みなさんのコメントに大きな心をいただきましたw
本当にありがとうございます!!

その階段ですが・・・
今日現場へ行ったら、踏み板がすべて取り付けられておりました!!

11040701.jpg

嬉しくて嬉しくて、何度も昇ったり降りたりw


ん?この階段、なんだかでかい?
と思って大工さんに聞いてみたら、幅が100cmからとのこと。
お~、結構な存在感♪
ここにアイアンの手摺りが付く予定です。
手摺りの色は白の予定でいましたが・・黒のほうが締まるかなあ・・・
目下の悩みw



昨日、長女が小学校に入学しました。
新居のある小学校なので、家ができるまでは車で一時間ほどの通学に。
今朝から早起きです(涙)

ただ、折良く実家の母がこの3月で定年退職したので、息子の子守りに来てもらいました。
息子を家に残して出かけられる、これがすごく身軽v
ありがとう!おばあちゃん♪

仕事がある父は今日名残惜しそうに佐賀へ帰っていきました。
こちらの都合で二人を引き離してしまいましたが・・・
本人たち、全然おっけ~♪らしいですw
ま、離れて初めてお互いのありがたみが分かる!?でしょう。

新生活のスタートです!


いつも励みになっています!!ありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 

| 日常の一コマ | 16:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幅広階段

1m幅あると、イイですよー。
うちは90cmなので、すれ違いは不可能に近いです(^^)

階段って、座って本を読んだりすることもあり、なかなか居心地が良い物です。

| でん | 2011/04/07 17:37 | URL |

でんさん、こんばんは!
たった10cmでも広さの感覚が違うのですね。何となく広いな~と感じました。
何度も図面見たはずなのに、出来てから気付く(汗)

階段に座って本を読んだりベンチ代わりにしたり、すごく憧れる光景です。
うちは2階リビングなので、そんな一体感が得られないのが残念なのです・・・

| みーぼーママ | 2011/04/07 23:07 | URL |

広い階段いいですね(*^_^*)
かわいいし、存在感たっぷりだし、お家のインテリアの1つみたいな感じになるんでしょうね♪
アイアンの手摺も楽しみ~!!!

1時間の通学もすごいですね(^_^;)
早くお家建つといいですね♪

| YOU | 2011/04/08 07:51 | URL |

YOUさん、こんばんは!
ほんとうに、早く家が建って欲しい☆
2日目にしてもうしぼんでますw

アイアンの手摺り、私も楽しみです♪
そして家がどんどん形になっていくのが本当に楽しいですw

| みーぼーママ | 2011/04/08 20:57 | URL |

登ったり降りたりされたくなる気持ちわかります☆

幅が少し広いだけでこれだけ安心感が感じられるのはやっぱりいいなぁと、我が家の階段コストダウンでコンパクトなのでもうどうしようもないですが少しでも広げたくなりました^^;

| happymama | 2011/04/08 21:15 | URL |

我が家も息子が入園して新生活始まりました。
しばらくは早起きして送り迎えです。早く引っ越したいよぅ~

階段いいですね~
私もはやく2階へ行きたいです。。。
前の記事、奥さんの気持ちを盛り上げようとする
ご主人の優しさが伝わってきます。
うちは夫に、樹脂サッシの質感を
「なんじゃこれ?めっちゃプラスチックってバレバレやん。
 おれ、アルミのほうが良かったな。」
ってさんざんけなされ、テンション下げられました(T_T)

| スプース | 2011/04/09 08:14 | URL |

W1000もあるんですね!
二入で手をつないでおりられる~。

要所要所にセンスを感じますよ。


お母さんが来てくれて大助かりですね。
お子さんがいると大変だ~。

| はじめ | 2011/04/09 11:35 | URL | ≫ EDIT

happymamaさん、こんばんは!
ほんの10cmなのですが、広さ感じるもんだなあと。
ここが100cmの幅があること、実は施工してはじめて分かったことみたいなのですw
なのでコストは変わらないんだと思います。

昇ったり降りたり、今日もやってきました☆

| みーぼーママ | 2011/04/09 21:59 | URL |

スプースさん、こんばんは!
スプースさんとこも幼稚園は新居のある場所なんですね。
お互いがんばりましょう☆

うちの夫は拘りがないんですよ・・・自転車部屋以外w
なので、また小さいこと言ってると呆れられているだけです・・・

| みーぼーママ | 2011/04/09 22:02 | URL |

はじめさん、こんばんは!
お♪今度手をつないで昇り降りしてみよう☆
夫と?いえ、娘とw

子ども達、構ってもらえるからおばあちゃんにべったりで・・・家が出来る前に「もう勘弁!」と出て行かれるんじゃないかと心配してますw

| みーぼーママ | 2011/04/09 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/261-4f180eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT