PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土間と和室の塗装、はじまる。

福島のさすけねっすさんが、愛する双葉町(原発で大変なことになっている双葉町です)のために、義援金のステッカーを作られました☆

じゃん!!
20110411231357e8d.gif

力になりたいという思い、乗っからせてもらいました。
わが家では、どこに貼ろう♪と家族会議w
 私→車のリアウインドウ
 夫→自転車?
 息子→三輪車
 娘→ランドセル?

みなさんもいかがでしょ。 
さすけねっすさんのブログで購入できます☆



**************************
さて、昨日の現場です。
和室と土間の木部の塗装が始まりました☆

ここ以外の場所は、柱や窓枠などは無塗装のままですが、
土間→和室の間に、例の時代物の建具を入れることにしたことで、雰囲気を合わせるために焦げ茶に塗装することになったわけです。

建具一枚のために・・・ご面倒をおかけしておりますw


先日、実際の材に塗装したサンプルをみながら色を検討し、「これでお願いします!」と黒っぽい茶に決めさせてもらったのですが・・・
塗装当日、そのサンプルを造っていただいた職人さんではなかった?のか「これでいきますね~」と違う色のサンプルを見せられて。

現場監督さんが「先日こっちって決めたんですけど・・」と言うと、
塗装やさん「それじゃあ、まっ黒になっちまう」
らしく。

まあ、見せられた色も悪くないし、プロにお任せしますとなった次第。

なるほど~、こうやって『事件は現場で起きている』(汗)



土間天井のシナベニア塗装中。
11041201.jpg

ぐえ!赤茶だ・・・と塗り始めは焦ったけれど、全体に塗られた雰囲気はいい感じに。
まだ塗装一回目、も少し濃くなるのかな、と。

明日の現場、仕上がりにドキドキですw
そして今日、足場が外されたようです。

明日のドキドキ、また一つ☆


いつもご訪問、ありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| 現場レポ | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色はほんとにわからないよね~。
私もCG作っているけど、
周りにあるものの色にも影響されるし、
微妙な色はわからない。
でも、落ち着いたいい色になりそう。

和室も天井高いね!?

| はじめ | 2011/04/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

なかなかいい具合の色ですね。
画像だと細かい色は分かりませんが、乾けば結構変わりそう。
職人さんはプロの目で見て、良かれと思って仕様変更?してしまう場合がありますね。(ーー;)

| Massa | 2011/04/13 08:11 | URL |

これまたデッサン図にてあこがれていた土間の登場ですね♪
最初に見たとき、こんな土間…ありなんだ~☆っと思って感動しました!みーぼーママさんのブログに早く出会ってたら、参考にさせてもらってたのに…っと思いました。
すっごく出来上がりが楽しみです!

| YOU | 2011/04/13 10:42 | URL |

おーついに足場外れたんですね!
外観見られるの楽しみですね♪

やっぱり経験ある現場の方の判断と、こちらが希望する判断ってずれてきちゃうんですね;
経験ある方が言うんだから!とまかせて良い結果になるといいですね^^

| はつき | 2011/04/13 14:17 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
ほんと、色は難しいです!ここにきて実感。

写真は玄関の土間で、リビングより30cmほど下がるので、その分天井高も高くなる?みたいです。
あ、この写真ではまだ土間モルタルが施工されていないので、それで高く感じるのかもしれませんw

| みーぼーママ | 2011/04/13 20:41 | URL |

Massaさん、こんにちは!
そうなんですよねw
良かれと思ってやってくださったことを、これでよかった♪と喜べる結果だったら万々歳なのですが、こちらもイメージが先行してしまっているので、うそ・・になってしまったときには、いろんな意味で苦しいですw

今日行ってみたら、いい感じに仕上がってました☆

| みーぼーママ | 2011/04/13 20:46 | URL |

YOUさん、こんにちは!
わ♪またまた嬉しいお言葉、ありがとうございます!
この土間のイメージ、あの建具一枚から始まったものでw
最後まで「どうなるんだろう・・」と不安でした。
あ、まだ最後までいってないですね、まだちょっと不安ですw

こんな妄想を許してくださった設計士さん、監督さんに感謝です☆

| みーぼーママ | 2011/04/13 20:51 | URL |

はつきさん、こんにちは!
プロにお任せしたので、よい結果になってました☆
感謝ですw

足場が外れ、外観もバッチリみてきました!
「お~、こうなってたのか!!」と今更ながらびっくりしてきましたw

| みーぼーママ | 2011/04/13 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/265-0c821aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT