PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナツメ球のニッチ、キターッ!!

今日の現場。
天井のクロスが貼られておりました!

わっ☆
明るくなった!!
11041401.jpg

クロスの白に窓からの光が反射してステキ♪
コストダウンで天井は珪藻土諦めクロスにしたけれど・・・とってもいいじゃない☆
心が躍りましたw
クロス貼りの職人さん、丁寧なお仕事、ありがとうございます!!



そして。
壁もクロスで予定している一階寝室をのぞいてみると・・・
11041402.jpg

WICとの仕切り壁がまっ白に!!
そして・・・ナツメ球のニッチ☆

妄想どおり!
いや、それ以上!!
あ、まだナツメ球入ってないんですけどねw

いつまでも眺めている私でした。



11041403.jpg
あの小口が丸くて厚みのあった木台、大工さんが直してくださいました!!
本当に感謝です!!



いつもありがとうございます♪嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 寝室 | 22:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ちょっとドタバタしておりましたが、
記事は日々楽しみに拝見してました。

どんどん進んでいますねー。
リビングからの眺め、すばらしい・・。

ナツメ球のニッチは童話の挿絵のよう。
みーぼーママさんのアイデア、すごいです。

うちは不穏な風が吹いてきましたよー。
立ち向かって、止めてみせます(笑)。

| river | 2011/04/15 04:47 | URL | ≫ EDIT

うわー、足場もとれて内装も着々とすすんでますねー。
ニッチプラス照明、我が家にも検討した時期がありましたが
掃除は誰がすんのか?とか、子供がいろんな物を置くだろうとか、
いろいろあってやめました。

今から思うと、作っておきたかったなーと。
建てたあと妄想(反省?)ってやつでーす

| でん | 2011/04/15 06:05 | URL |

足場もとれて着々と進んでいますね(^・^)
最近バタバタで、読み去りが続いていました。。。
みーぼーママさんの記事、毎日楽しみに
読ませてもらってます♪

白のクロスいい感じになりましたね!!!
ほんとに光が反射してキレイ♪
ナツメ球のニッチスマートになりましたね(#^.^#)
仕上がりが楽しみです!!!

さすけねっすさんのステッカー私も申し込みました。
どこに貼ろうか私も検討中です!

| なび子 | 2011/04/15 09:47 | URL |

壁はほとんど珪藻土なんですね。うらやましい。
昨日漆喰のお家にお邪魔して、
やっぱ、空気感がよかったんですよねぇ~。
うち、ルナファーザーやめてビニールクロスにって
いおうと思っていたんですが、
せめて漆喰系のクロスの方が良いのかなぁ・・・・。

| はじめ | 2011/04/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

ニッチ素敵!!
はやくここから明かりがこぼれるところが見たいですね。

やっぱり壁が白くなると明るくなるんですね~
うちもクロスの貼り終わりが楽しみ!

足場も取れて,もうすぐ完成ですね♪

| はつき | 2011/04/15 13:22 | URL | ≫ EDIT

ニッチ直って良かったですね^^
やっぱりコチラの方が断然いい感じです~
本当にちょっとした事で、これだけ違うのですね。


| umeka | 2011/04/15 14:03 | URL | ≫ EDIT

うひょひょー!!
足場が外れただけでも明るかったけど、
天井が白くなってまた一段と☆☆☆
ニッチもかわいい♪
佳境に入りましたねー、楽しみだなぁ^^

現場で事件も起きてるようで・・・(笑)

色んな意味で、わくわく読ませてもらってまーす!

| maru | 2011/04/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

足場が外れたおうちの外観!
物凄く素敵です♪

やっぱりあの軒天がポイントになってカッコいいですね☆

寝室に小さな明かりを計画されて見えるのですね。
きっとこちらも素敵になるとおもいます^^

| happymama | 2011/04/15 18:07 | URL |

こんばんは。

着々と進んでいますねー
考えぬいて設置されたナツメ球のニッチ。
早く灯す瞬間が見たいものです。

| Massa | 2011/04/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

昨日に引き続きこんばんは。
ニッチの木台、なおってよかったですね!
私もエッジが立ってるカクカクが好きなので
嬉しいです。

早く灯りがともったところが見たいですね~。

| halkan | 2011/04/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

riverさん、こんばんは!
えっ!?不穏な風とは一体??
すごく気になってしまうのですが・・・がんばって止めてください!!

ナツメ球のニッチが童話のよう・・・♪
そんなこと言われたら浮かれちゃいますよw
ただソケット&ナツメ球が入ってどうなるか・・今度は面白い景色になるかも(汗)

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:06 | URL |

でんさん、こんばんは!
その通り☆
このニッチの写真みて、娘「どんなもの飾ろう♪」とウキウキしております(汗)
それに対して夫、「お父さんの眼鏡と時計を置く場所だ!!」と制しております(笑)

きっとナツメ球が入ると何にも置けないくらい狭い空間になるんじゃないかと思っていますw

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:09 | URL |

なびこさん、こんばんは!
私もコメント残せずにごめんなさい!!昼間家にいる時間が少なくなったもので。
でもなびこさんのブログ、毎回お邪魔させてもらっています。

今日はクロスがほぼ終了しておりまして、ますます感激してきましたw
「住むんだ」という実感が沸いてきました☆

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:13 | URL |

はじめさん、こんばんは!
そうですね~、確かに左官壁は空気がいいかも。
うちのクロス=ケナフウォールのサンプル帳みて知ったのですが、珪藻壁紙というものがあって、お値段は通常の壁紙と大して変わらかったので、お♪と心が揺れました。
ただ他の方のブログで「縮んで継ぎ目が目立つかも」というのを聞いたことがあったので、どうなんだろう・・と考えている内にケナフで進んでしまいましたw
他に和紙壁紙とかもいいなあ・・と♪壁紙にも色々と選択肢があるんですね。時既に遅しでした。

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:24 | URL |

はつきさん、こんばんは!
ニッチのナツメ球、私もとても楽しみですが、どんな風に収まるのか、とてもドキドキですw
電気屋さんに「小さい器具があって大変」とぼやかれちゃいました(汗)

うちはキッチン設備がG.W.あけになりそうで、引き渡しはその後みたいです。
はつきさん家もクロスが貼られたんですね!!アップ、楽しみです☆

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:28 | URL |

umekaさん、こんばんは!
そうです??そう言ってもらえると嬉しいです☆

ほんとうに、ちょっとしたことで雰囲気ってかわるもんだなあ~と改めて思いました。
でもそんなちょっとしたこと、ちょっとした好みなんて人にはわかんないですよねw
ご面倒をかけてしまいました(汗)

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:33 | URL |

maruさん、こんばんは!
佳境に入りましたよ~☆
最近まで事件におびえておりましたが、足場が取れ、なんだか心もすっきり。
怖いものがなくなりましたw・・多分。

このまま順調にいきますように☆
maruさん家のキッチン作業台みながら(うちも同じような感じになる予定)早く住みたい!と思うのでしたw

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:40 | URL |

happymamaさん、こんばんは!
ものすごくステキ!?嬉しいです☆
あの板張りの軒天、実物はもっと主張してみえるんですよ~。
どうだ!!って感じで見下ろされてます(汗)
やりすぎ感なくもないですが・・・面白い景色ですw

ナツメ球のニッチ、こんなお馬鹿な妄想を形にしていただいて、本当に嬉しいです。

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:45 | URL |

Massaさん、こんばんは!
場所と大きさ、しっかり考えさせてもらいましたが・・・板の厚さはぬかりでしたw
あとここにむき出しのソケットとナツメ球が。
ソケットは磁器製のシンプルな物を設計士さんが探し求めてくださいました。←そこはお任せの無責任な施主ですw
灯った姿、ワクワクでドキドキです☆

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:50 | URL |

halkanさん、こんばんは!
引き続きのコメント、ありがとうございますw

このニッチの木台、すでに周りをボードで固定されていたので、大工さんには「ここはそのままでいいです」と伝えていたのですが、次行ってみたら「こんな感じでどうだい?」と替えの板を用意してくださっていて。本当に嬉しかったです。
・・というか細かい施主だということがばれたんですかねwでもばれて良かったですw

| みーぼーママ | 2011/04/15 23:57 | URL |

ほんとに完成が楽しみな形!
クロスじゃないところは、竹のあれだっけ?(名前忘れたw)
それを見られるの待ってます~。

| はじめ | 2011/04/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
クロスじゃないところは珪藻土です。
竹のあれ?は・・・あ!このクロスが竹炭ケナフウォールですw

来週から珪藻土塗り☆楽しみです。

| みーぼーママ | 2011/04/16 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/267-c993626a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT