PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘、珪藻土を塗る

今日、子ども達を連れて、珪藻土塗りを体験しに行ってきました!

「はやくぬらせて~!!」と左官さんにプレッシャーをかける子らw
11042201.jpg



娘、緊張な面持ちで塗り始める。
11042202.jpg



「お嬢ちゃん、いいパターンだね~♪」とおだてられ、調子よく刷毛が進む娘。
11042203.jpg

一緒に塗っていた母(私)、出る幕なし(涙)

しかし娘、調子に乗りすぎて遂に暴走(汗)
みんなが止めるのも聞かずに・・・・




11042204.jpg
・・・・ぽち・・
母さん、クールに決めたかったんだけど(涙)


幸い、ここは<壁掛けテレビ>が付く予定の場所。
自分の作品がテレビに隠れると知ったら・・・暴れるかなw

時が経って、テレビを買い替えたりして外したときに露わになる、過去の思い出♪
その時の娘の顔が何だか楽しみw


そして・・・
11042206.jpg

お決まりですが、二人の手形♪

壁塗り体験させてもらう今日その時までは、「手形は残さない、クールに決める!」と頑なに思っていたのですが・・・
一生懸命塗っている娘の姿をみて、今のこの子達と家づくりをしているんだという記を刻んでおきたくなっちゃいましたw

こちらはちゃんと見える場所にw



娘のぽちにポチッとお願いしますw
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 現場レポ | 19:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはぁ~~~
いい話かも。
大人はすきっり、さっぱりと行きたいけど、
子供には思い出も大事よね。

| はじめ | 2011/04/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

壁塗り、たのしいうえに思い出に残りますよね。
上の子は知り合いのカフェの壁を塗らせてもらい、
おとづれる度に
「ここ私が塗ったんだよね」と言います。

手形も作品も、いい思い出ですね。

| でん | 2011/04/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

手形,素敵な思い出ですね!!
一種のアート?じゅーぶんクールです♪
本当に素敵な思い出ですね。

| はつき | 2011/04/22 22:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^最近読み逃げでした。(笑)

壁塗りお疲れ様です!子どもにとってはいい思い出になってるようで、今でも「ここは〇〇が塗ったんだよね~」「みんなで塗ったよね~♪」なんて言ってます^^ウチも手形残そうかなって考えてたんですけど、決心できませんでした。(ま、漆喰余ってるんで今からでも付けられるんですけどね。笑)

| マスター | 2011/04/22 23:16 | URL |

おはようございます。
娘ちゃん、素敵です。
TVで隠しちゃうのもったいない。

横から覗き込んでた夫も
「お~、これはかわいいなぁ。」
と呟いていました。

竣工したら、
「自分が塗ったんだよ~。」
と誇らしげになり。
思春期には、
その話題に触れられるのが少し気恥ずかしくなり。
大人になったら、
「母にとめられたけど描いたんだよな。」
と懐かしく感じてほっこりしたり。


すごくいい思い出になりますね!

| halkan | 2011/04/23 06:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
塗り壁…素敵になりましたね♪
手形も素敵ですが、娘さんの絵…めっちゃくちゃかわいいんですけど~^m^
隠すのもったいな~い!!!

| YOU | 2011/04/23 09:51 | URL |

お嬢さまの真剣なまなざしがまた可愛いです♪

我が家もどこかに記念を残したいとおもっているのできっとやるとおおもいます(笑)
ママはクールじゃいられないです♪ですよね^^

| happymama | 2011/04/23 10:15 | URL |

こんにちは。

やはり手形残しましたねー
まぁ定番なのでしょう!
うーん。。。でも絵はどうだろうか?
TVで隠れて正解かも!?(笑)

| Massa | 2011/04/23 13:03 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
あ・・いい話でまとめちゃいましたが現実は・・・
あのポチの絵を描こうとしている娘を羽交い締めにしたり、なかなか手形を押してくれない息子の腕をぐいっとつかんで無理やり押させたり・・・w

そんな光景が一日経ってすでにいい思い出になっています、私だけ?

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:01 | URL |

でんさん、こんにちは!
壁塗り体験して以来、3年越しの娘の夢が叶いました。
また塗りに行きたい!と申しておりますが・・・やめときますw
どたばた劇で左官さんも苦笑気味でした(汗)
でもいい思い出いただいて、本当によかったです。

馴染みのカフェの壁塗りなんて、粋ですね☆

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:04 | URL |

はつきさん、こんにちは!
お、十分クールです??
そう言ってもらえると、ホッとしますw
名前と日付は入れた方がいいと言われ、書いてみましたが、これがなかなか難しくて(涙)
私が一番クールにきめれなかったなと反省w
そのうち慣れて、いい思い出になりますかね♪

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:06 | URL |

マスターさん、こんにちは!
読み逃げOKですよ~。読んで頂いて嬉しいです♪
かく言う私もマスターさんブログ読み逃げしてます・・(汗)
マスターさん家は漆喰を自ら塗られたんでしたね。うちは左官さんメインなので、手伝いというより体験で終わっちゃいました。何だか消化不良ですw

娘は念願の塗り壁、満足しております。記念も残せましたしw

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:10 | URL |

halkanさん、こんにちは!
うぅ・・そう言われると、テレビで隠してしまうの躊躇っちゃいますね~。
でも秘蔵映像にしときますw

絵を描こうとしている娘を羽交い締めにして阻止しようとしていたあの光景、爆笑しながら見ていた左官さんたち、思い出すととっても滑稽でw
このときのことを思い出すんだろうなあ・・とw

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:15 | URL |

YOUさん、こんにちは!
YOUさんまで!!
そんなこと言われたら、テレビの後ろに隠してしまおうとしている私は鬼ママですねw
仕事から帰ってきた夫もこの記事を読んで・・・「このポチ、まじ??」
こんな両親のもとで娘、逞しく育っておりますw・・・ぐれるかな(汗)

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:19 | URL |

happymamaさん、こんにちは!
ほんと、クールじゃいられないですよね(涙)
今は新生活に明るい妄想しか浮かびませんが、現実、この子達がどんなことをやらかすのか・・・暖かく見守るしかありませんねw・・・と今だから思える??

happymamaさんのおうちの記念も楽しみにしています☆

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:22 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、擁護派が現れて安心しましたw
このままじゃ私、ひどい親だわ。現実そうなんだと思いますがw

あの手形を残したくなる気持ち、初めて理解しました。子ども達もこの1年、打ち合わせや何かで随分と引きずり回しましたしねw

| みーぼーママ | 2011/04/23 14:26 | URL |

わー!!!
私てきにはかわいい感じ大好きなので
ぽちもOKな感じです(*^。^*)

クール派の みーぼーママさんにとっては
一大決心でしたね(笑)

手形を残すのすごくいい思い出ですね♪
大きくなってから手形に今の自分の手を
合わせてみたり、これからも楽しみですね!

娘ちゃんほんとに上手に塗れましたね!

| なび子 | 2011/04/23 17:38 | URL |

なびこさん、こんばんは!
家づくり、妄想の中で動いてましたが、きっとこれが現実なのでしょうwこれから現実が(汗)

そうですね~、子ども達が大きくなってからが楽しみですね。ぐれてカチンときたときにこの手形を見てホッとする?かもw

| みーぼーママ | 2011/04/23 21:38 | URL |

ぽち~~!!
隠すのもったいないくらい、可愛いんですけど^^
ぽちの手形もちゃんとあるし(笑)
弟くんはマネしなくて良かったですね。

| umeka | 2011/04/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

娘ちゃん、お上手ですね!
もしかして珪藻土って結構軽かったりするのかな?
モルタルは作業直後から鍵も持てないくらい、手がワナワナになったので(笑)
手形もかわいいなあ~。
みーぼーママさんも手形つければよかったのにー。

| らぴまっく | 2011/04/24 00:13 | URL |

umekaさん、こんばんは!
お、やっぱり隠すのは鬼ですかね(汗)
壁じゃなければ・・・
大切にテレビの後ろに保管しておきますw

弟くんは手形を押すのさえ大変でした。何とか押せた手形もむぎゅって感じで荒々しく裏のボードが見えてます。
「それも記念だから」と左官さん♪

| みーぼーママ | 2011/04/24 23:20 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
珪藻土、とても軽かったですよ。ざらついた生クリームみたいでした。
今回使って頂いた珪藻土は接着剤が何も入っていないものらしいので、特に柔いみたいです。
外壁のモルタルは野外仕様なのでねっとりと重そうですよね。それをらぴまっくさん自ら塗られたんですね!!

「お母さんもどうぞ!」と言われましたが、丁重にお断りしました。だって私の手、これ以上大きくならないものwしわしわにはなるでしょうが・・・(涙)

| みーぼーママ | 2011/04/24 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/273-a8343c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT