PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土間に炭入りモルタル入った☆

壁の珪藻土塗りがすべて終了し、左官さん、次は土間のモルタル作業へ!

まず通常のモルタルで下地を・・・
11042801.jpg


そして、この<炭の粉>をモルタルに!
11042802.jpg
パッケージが洒落てて思わずパチリw


炭の粉をぐるぐる機械へ投入!
11042803.jpg


  (息子が愚図り始めたので一旦帰宅。午後再び訪れると・・・)


わ!仕上げに入ってる☆
11042804.jpg
第一印象、正直に言うと「まっ黒だ・・・」
グレーのイメージだったので、奇をてらってしまったけど・・・
これくらい黒くても面白いかも♪
だけど飛び石が妙に浮いてるなあ・・・(汗)

まあ、乾くとグレーっぽくはなるらしいです。
それにそのうち汚れて白っぽく粉っぽくなるでしょうw


それにしても、これまた職人技☆
キレイに仕上げて頂きました♪
11042805.jpg
と写真撮っていたら、まだあと一回ならすらしいです。
次回の現場、乾いた炭入りモルタルの風合いが楽しみです。


ということで、お世話になった左官さんたちとのお別れの時となったのでした(涙)



11042806.jpg
土間の黒とは対照的に、アプローチの石垣に咲くヒメウツギの白い花。かわいい♪


いつも励みになっています!!ありがとうございます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 玄関・土間 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ!

飛び石、可愛いじゃないですか~!
黒いモルタルもいい感じです。
墨入りかあ~。やりますねえ!
珪藻土も、素敵です。
いいなあ~~。うちには塗り壁がないので憧れ。。
絶対ないけど、もしまた家を建てることができたら
みーぼーママさんちをパクりまくりたいです(笑

| しろるみ | 2011/04/28 21:56 | URL |

うわぁ~素敵すぎる。
ちょ~wうらやましい~~!!!
遊びに行きた~い♪

| onsix | 2011/04/29 09:08 | URL |

私も次回、乾いてどんなになってるか楽しみですぅ♪
またまたここも、あのデッサン通りなんですね!
飛び石も、どんな感じになるんだろ~っと勝手に想像してました^m^
↑私も遊びにいきたい!!!

| YOU | 2011/04/29 11:07 | URL |

土間のモルタル良いですね。
下地の感じコテの跡が波紋みたいで、そのまんまでもイイ感じですが、
やっぱり仕上げをするとピシっとしますね。

本仕上げをしたら、もっとすごいんだろうな。
楽しみにしてますよ~。

| さすけねっす | 2011/04/29 19:00 | URL |

しろるみさん、こんばんは!
ほんとですか??
飛び石も浮いちゃったかな・・と思っていましたが、しろるみさんにそう言ってもらえると嬉しいです☆
飛び石、御影の錆びなのでほのかにピンク色でかわいらしすぎ?ですかねw
珪藻土の壁は陰影が予想以上にキレイで、本当に良かったです。
しろるみさんなら自分で塗っちゃいそうですね!?是非!

| みーぼーママ | 2011/04/29 21:09 | URL |

onsixさん、こんばんは!
そんなに褒めてもらって・・とても嬉しいです☆
ここの土間、どんな現実が待っているんだろうととても不安だったものでw

是非是非遊びに来てください!!
・・・その頃にはきっと、自転車部屋と化してますが(汗)あ、こちらがほんとの現実ですねw

| みーぼーママ | 2011/04/29 21:12 | URL |

YOUさん、こんばんは!
あの妄想デッサン・・・スケールがものすごーく違いますけどね(汗)お恥ずかしいですw
あれぐらい部屋の広さがあれば妄想も達成されたのですがw

飛び石もどんな石にするのか色々考えましたが、結局御影に落ち着きました。
式台から階段へぽんぽんっと楽しい空間になりましたw

| みーぼーママ | 2011/04/29 21:16 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
そうなんですよw
家に帰ってから、この下地の時の写真を改めて見てみたら・・・こんな感じでも良かったんじゃない?って私も思っちゃいましたw
コテの模様が枯山水みたいで飛び石とマッチしてますよね~♪
しまったかw

| みーぼーママ | 2011/04/29 21:19 | URL |

炭の粉の袋、なんか飴ちゃんとか入ってそう。
お土産物みたい(笑)

炭入り土間、めっちゃいいじゃないですかー。
こんなんもよかったなあって思いました。
飛び石はもうひっついてるのかなあ?

| らぴまっく | 2011/04/30 00:09 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
ほんと、味のあるパッケージだったので、心が躍っちゃいましたw

らぴまっくさんにもそう言ってもらえると安心します♪土間・・・冒険だったのでw
飛び石はモルタルに半分埋もれてるんですよ・・・何か気になることありました??やっぱり変です??

| みーぼーママ | 2011/04/30 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/277-1bbb1346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT