PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン背面にまさかの展開

キッチンの背面、家づくりを始めた頃の妄想はこうでした↓
kitchen back

若干の変更はあるものの、基本的な考え方は変わらず、こんな形になる予定です。


向かって左側には作業台を。
基本的にオーブンだけを置いて、残りはフリースペースに。
パン生地捏ねたりお菓子作ったり。お料理をつぎ分けたりのスペースにしたいのです。
が、この作業台をどれにするか、いろいろと悩みました(関連記事
 
結局のところ、
 ★オーブンを置きたいので耐荷重のあるもの
 ★汚れを気にせずパン生地を捏ねたい
 ★隣の無垢チェストを邪魔しないシンプルなデザイン

以上を考慮して、これに決めました↓

業務用のステンレス作業台。
足下がフリーなものはこれくらいしか見つけられませんでしたが・・・上記の条件をすべて満たしておりますw




そして
イラスト右側の食器を収納するチェスト。
これには、うちの実家にある古い水屋を使う予定でした(関連記事

ただこの水屋、とても傷んでまして。扉も修理しないと開きにくい状態。
なので、実家の父に補修を頼んでいたのですが・・・
なかなか修理に入ってくれず、最近では「ネズミが囓ってるけどいいのか?」とか言い出して。
思うに、修理してまで送料払ってまで使うにはあまりに粗末なもの・・・という心境みたいです。

そして遂に先日。
 「そっちでいいものを買いなさい。」
と。

・・・そんなことを言われても、予算がないのよと躊躇していたら。
こちらに来ている母が一言。
 「お嫁入り道具何も買ってあげてないから、出してあげる。」
と。

ホントですか???



と言うことで、早速今日行ってきましたw
ダイニングテーブルを頼んでいる<kinotori>さんへ!

こちらは店内に置いてあるクルミのチェスト。
11042901.jpg
デザインは違いますが・・・同じクルミの材を使ったものでお願いして来ちゃいました♪
まさに一年前に描いたこの妄想どおりのチェストになりそうです。



こんな年になってまで親のすねかじりみたいで・・・と罪悪感は残るものの。
結婚10年目にして、願ってもない嫁入り道具を迎えることにw


いつもご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| キッチン | 00:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の理想通りになる事が一番ですよね(*^_^*)
チェストどんなのか気になります♪
きっと素敵なモノなんだろうな~
このチェストには、食器とかをしまう予定なのですか??
パン作りもされる作業台も気になりますが、作られているパンも気になる私です(*^^)v

| わみ | 2011/04/30 09:49 | URL |

ステンレスの作業台も、くるみ素材もどちらもツボです(*^_^*)
うちも作業台ではないですが、キッチンはステンレスづくめ&木の部分はくるみです❤
ますます、みーぼーママさんち…楽しみになっちゃいますぅ!!!
そして…そして…またまたかわゆいデッサン図❤
うちのも描いてほしい~♪

| YOU | 2011/04/30 12:49 | URL |

まさかのウレシイ急展開!!
何歳になっても親は頼られるのがうれしい(はず。)
これも親孝行ですな。(勝手な想像)

ステンレスの作業台って使いやすそう。
しっかりしてるし、掃除もしやすいですね。
いつも清潔にできて、パンづくりとかには最高だと思います。

パンづくり良いな。
久々にやってみようかな。

| さすけねっす | 2011/04/30 17:21 | URL |

こんにちは。

親御さんの申し出ありがたいですねー
ウチもいい年して親のすね・・・と思いながらも、
家具関係有難く甘えさせていただきました。
どんなチェストを選んだか、興味津々です

| | 2011/04/30 17:38 | URL | ≫ EDIT

わみさん、こんにちは!
ほんとに。理想どおりになってしまって、うほっ♪ですw
ええそうですよ。チェストには食器をしまう予定です。なので、うちにある食器のサイズなんかを参考にして、全部引き出しにしてもらうことにしています。
あ・・パンはそんなに得意じゃないんですよwもっと研究熱心なら良いのですが・・・性格的に精進しません(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/01 18:07 | URL |

YOUさん、こんにちは!
わ♪YOUさん家のキッチンもステンレスにクルミなんですね!?
私、ステンレスフェチなのでキッチンの天板はもちろんステンレス!
その中にクルミは癒し系ですw

・・・こんなデッサンでいいんですか??
お恥ずかしいです~w

| みーぼーママ | 2011/05/01 18:10 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
いや・・・うちの場合は親不孝かも(汗)
でもありがたく頂きます!!(遠慮しろってねw)

ステンレスの作業台、気遣いがいらないのでほんとに使いやすそうです。熱々の天板とかもそのままどっかりいけますね。がさつなのでなかなかグーだと思っています。
お、さすけねっすさんもパン作りされるんですね!?
私より巧そうw

| みーぼーママ | 2011/05/01 18:14 | URL |

?さん、こんにちは!
本当にありがたい限りですw

チェストは完全オーダーにさせてもらいました。
上のイラストのものとほぼ同じなんですよ。と言っても想像つかないですかねw
木の風合いなどどんなものが出来上がってくるのか、私もすごく楽しみです♪

| みーぼーママ | 2011/05/01 18:19 | URL |

みーぽーさんはじめまして。

我が家も昨年、新居の家具をkinotoriさんにお願いしました。我が家も登場させていただいたので、ときどき覗いていたkinotoriさんのブログでみーぽーさんのお宅を知り読ませていただきました。

ステンレスのキッチンやクルミの家具など「好き」のアンテナが同じ方がいると嬉しいものですね。

試験頑張ってくださいね。

| もみじ | 2011/09/19 21:58 | URL |

もみじさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お!同じkinotoriさん仲間なんですね!!
嬉しいです☆そして「好き」が一緒も♪

試験まであと10日を切りました。・・・が勉強もそこそこ(汗)庭いじりや妄想に耽っておりますw
ダメダメですね・・・

| みーぼーママ | 2011/09/26 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/278-358927f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT