PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑木林が・・・絶望の一日

昨夜、土地担当の方から一本の電話。
「お、測量が終わって正式な設計があがってきたのかな♪」とわくわく。
すると・・・土地の売主さんと2週間ほど音信不通で測量にまだ入れないと。

その場は「そうですか」と受話器を置いたものの、その後頭の中をよからぬ想像が巡り巡ってしまい・・・眠れぬ夜に。
測量にお金がかかるから売る気がなくなったのかなあ、もしかして他でもっといい話が出てたりして・・・と悶々。

そして今朝は無気力状態。
実は今日、家が建つであろう周辺の雑木林を家族揃って散策する予定になっていて。
予定通り行ってしまったのですが・・・余計に虚しい・・・
夫なんか「違約金で新しい自転車買えるかなあ」なんて呑気なもの。というか落ち込んでる私を茶化してるよね・・・

そして夕方、担当の方からまた電話。
「売主さんから連絡いただきました!!2週間旅行に行かれていたみたいで・・」
その言葉に心の中がすーっと宙に浮いたように軽く広く、そして何とも言えないくらいの幸せ感♪
その後はいつになく穏やかな母さん&妻なのでした・・・


それにしても、この土地を担当して下さっているSさん、利益も少ない上にご面倒ばかりかけてしまっていて申し訳ないです・・・なのに私たちの思いを理解して親身にお付き合いいただいて、本当に感謝しています!!これからもよろしくお願い致します。

img34170.jpg
あなた達がいればおうちができなくても幸せ♪・・なはずなのに。未熟な母でごめんなさい・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
おうちはまだまだ先ですが・・・応援お願いします!!
スポンサーサイト

| 雑木林のこと | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。(^^)

うーーん、なかなか思うように進展が無いと辛い気持ちになりますよねー。。
我が家が隣地崖地山林を購入する時も非常に大変でした。測量後に、境界に杭を打つのですが、杭の場所が正しいかどうかを隣地の持ち主に立ち会ってもらって確認する必要があります。ここで揉め事が発生する場合も多々あります。(我が家も購入予定地の隣のお宅の塀がはみ出ていたりドタバタしました。。) 境界の確認は売り主側の責任ですが、買い主としても非常に気になるところです。。
是非じっくりとしっかりと測量してもらって下さ~い。(^^)/

折角ですのでLINKさせて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| プラモハウス | 2010/05/09 17:25 | URL |

こんにちは。
雑木林、新緑はいかがでしたか?
きれいな緑が広がっていることでしょうね。

土地は、なかなかスムースにいかないことが多いですよね。
ウチは不動産屋にイロイロ悩まされたんで・・・。
順調に進んでいくといいですね!

| DEN | 2010/05/10 12:41 | URL |

プラモハウスさんへ

プラモハウスさん、こんばんは!
そうなんですかぁ・・・揉め事も多々・・・
雑木林の土地も敷地境界の杭がほとんど残っていないらしく、大変みたいです。
こんなとき、宅地だったらスムーズなんだろうなあ・・と思ってしまいます。

リンク、ありがとうございます!是非お願いします♪

※名前が間違って入力してました。ごめんなさい!!

| みーぼーママ | 2010/05/11 10:57 | URL |

DENさんへ

DENさん、こんばんは!

ほんと進みません・・・妄想ばかりでつまらなくなってきた今日この頃。
でも現実をみるのはもっと大変かも・・・

うちは不動産やさんがしっかりされているので、お任せしてて大丈夫!なのですが・・・私があたふたしてしまうのです。

新緑、グッドでしたよ♪

※名前間違って入力してました。ごめんなさい!!

| みーぼーママ | 2010/05/11 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/28-0ca04701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT