PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども部屋のカーテンをつくる☆ 生地探し

子ども部屋には窓が3カ所ありまして。
そのうちの2カ所は、この<スクエア窓+高窓>の組み合わせ。
11050200_20110502114834.jpg
ここのウインドウトリートメントには、プレーンシェードを手作りしてみようかと思っています。
あ、あくまで構想段階ですのでw


一階にある子ども部屋。
夏の夜は、高窓の方を開け放して風を通したいので、カーテン類を付けない予定だったのですが・・・
連窓サッシになってしまい、下のスクエア窓だけシェードというわけにはいかないのかなあ。
う~ん、困りました。
で、高窓部分だけ風を通すレース素材に切り替えてもいいかな・・・と。出来るのかな・・・?


あと、正面付け(窓枠の外)にしたいけれど、高窓の上の壁スペースがすごく狭い。これって付けれるのかな・・・?


と不安だらけの段階なのですが、テンションを上げるために(?)とりあえず生地を見に行ってきましたw
ずっと気になってきた、北欧ファブリックのお店<FIQ>へ♪


オンラインショップでチェックしていたものを見てみたのですが・・・
画像でみるのと実物とは随分印象が違うものですねえ。
反面、「これ意外といいじゃない!」という発見が。


11050206.jpg
これ、ネットじゃ選ばないデザインだけど、色合いもすごくかわいらしい♪
でもお値段がかわいくないよ・・・



11050207.jpg
娘はこの山羊がお気に入り。
ちょっと暗いかなあ・・・布団カバーにいいな♪



11050205.jpg
息子は頑なにこれ。
そうでしょ、そうでしょ。



11050204.jpg
このお魚さんが意外にしっくりきた。しかもそれほど高くない。
でもおとなしすぎるかなあ・・・


これも気になる。
11050202.jpg


リバティも好きなのよねえ・・・
11050201.jpg


これくらいパッとしたデザインでもいいのかも・・・
11050203.jpg


・・・・生地選び、しばらく続きそうですw
あ、オススメのショップなどありましたらご一報お願いします☆


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 子ども部屋 | 11:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!?
もしや昨日は自由が丘に?w
私もいたんですよ~~~。
ってか、自由が丘は目の毒が山ほど!!
ほんとに、インテリアにしても洋服にしても
欲しいものがてんこ盛りでした。(´-∀-`;)

| はじめ | 2011/05/02 12:04 | URL | ≫ EDIT

FIQ,いいですよねー!
私もGW中に行って,カーテン生地見てくる予定です^^

手作りすごいっ!!
アタシには真似できない(笑)
お子ちゃまも,自分の選んだ生地でカーテン作ってもらえるなんて
羨ましいですね。

| はつき | 2011/05/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

スクエア窓&高窓の組み合わせいいですねー♪
外の新緑もほんとに素晴らしい(^○^)☆

ここのウインドウトリートメントも楽しみなとこですね(#^.^#)
お部屋の雰囲気が決まるポイントにもなりそうですしねっ!

生地の種類がいっぱいで迷っちゃいそうですね^^;
ピッタリのイメージのとめぐり合えますように!!!

どんどん進んでて、いつもワクワク見させてもらってます。
土間の炭入りモルタルの乾いた風合いや、
オーダーのチェストなどなど楽しみいっぱいでーす(*^。^*)

| なび子 | 2011/05/02 13:48 | URL |

お久しぶりです
引っ越しでしばらくネットを見ていなかったのですが
みーぼーママさんち、めっちゃ進んでますね
木々の美しさが素晴らしいです。
カーテン選び、楽しそうですね。
やぎ柄かわいいですね~
うちももう少し遊べばよかったなぁ
結局全窓タチカワブラインドになっちゃいました。
もしブラインドの御用があればここが安くておすすめですよ~
http://www.yuui.net/

| ダリン | 2011/05/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~~!!いいっ!!
楽しそう~~!!
こういう生地選びって、ワクワクしますよね。
子供部屋のカーテン、うちも遊んでみたかったなぁ。
↑保守的にただの茶色にしてしまった(笑)

そしてカーテン、私も作ったことあります。
幅を間違えたので、作り直したら次は寸足らず(^_^;)
家庭科苦手なのに無謀なことをしてしまいました。

みーぼーママさんがどんな生地を選ばれるのか
楽しみにしてますね~♪

| まめしば | 2011/05/03 10:42 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
お!一昨日はわが家も自由が丘でしたよ~☆
・・と言っても、このお店しか行けませんでしたが(涙)
自由が丘、一人でぶらぶらしたいなあ・・・
目に毒、たくさん味わいたいです~!!そしてアドレナリンいっぱい放出したいw

| みーぼーママ | 2011/05/03 15:46 | URL |

はつきさん、こんにちは!
お♪はつきさんもFIQ狙いですか!?
ステキな生地がたくさんでウホウホしますね~、きっと♪

あ・・うちは予算がないので手作りですよ(汗)
仕立ててもらった方が断然きれいに仕上がると思うのですが・・・
子ども達が選んだものに決定するかどうかはわかりませんよ~w意見が合えばいいのですが・・・ひどい親でしょ?

| みーぼーママ | 2011/05/03 15:53 | URL |

なびこさん、こんにちは!
そうなんですよ~。子ども部屋はまっ白な壁にパインの床、きっとこのカーテンでぱっと雰囲気が決まると思うんです。
なので生地選び、重要なんですよね~。じっくり選びますw

炭入りモルタル、乾いてもまっ黒でしたwでもその黒がいい感じです♪

| みーぼーママ | 2011/05/03 15:57 | URL |

ダリンさん、こんにちは!
お引っ越し、おめでとうございます!!
新居での生活、快適なんでしょうね~♪羨ましいなあ・・・

山羊さん、かわいいですよねw
ちょっと暗いかとも思いましたが、どうせ夜しか下ろさないだったら黒いのでもありだなあ、と思い直しています。
サイト、ありがとうございました!!
2階リビングはロールカーテンかプリーツスクリーンを検討しているので、参考になります☆

| みーぼーママ | 2011/05/03 16:03 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
初めは楽しそう♪と心躍ったのですが、生地選び段階で早くも挫折しそうですw多すぎて選べない・・・びびっとくるものに出会えればとんとんといくのでしょうが・・・

あ、私も家庭科好きなんですが、下手ですよ・・(汗)
実は裁縫得意の母がこちらに来ているもので、手伝ってもらおうという魂胆ですw

| みーぼーママ | 2011/05/03 16:08 | URL |

おっ!早くも北欧ファブリックですね。
何をどこにどの位なのか楽しみです。

インテリアのポイントなので重要な選択ですね。
いい物は沢山あるし、お値段もいいし。
勢いあるうちにコンプリートして下さいな。

| まるこめ | 2011/05/03 19:14 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
いやいや、北欧インテリアに精通していないもので、ファブリック、難しいですね~。
本当は大胆に取り入れたいのに、何故かおとなしめを選んでしまう。
まだわかっていないんですね(涙)

ほんと、勢いのあるうちに揃えておかないと、生地選びの段階で挫折しそうですw

| みーぼーママ | 2011/05/04 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/280-4de61c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT