PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想の階段に♪

何故かむしょーに階段が大事な私でして、
その階段が理想の形となって現れました!!(←大袈裟ですね・・w)

じゃ~ん☆
11050401_20110504003003.jpg
あ、まだ踏み板の養生取れてませんが(汗)
しかも息子付きw



どんな理想があったかというと、
  『踏み板(段板)が浮いたような階段』
にしたかった。
なので、
  ☆蹴込み板の部分にも珪藻土を塗る
  ☆壁と段板の間に幅木を入れない
ようにして頂きました。

蹴込み板を珪藻土にするのは、メンテ上どうかという話もありました。
幅木も施したほうが断然強いと思います。
が・・・いいのです!と。



珪藻土の中に踏み板がトン、トンと・・・むふっ♪
あとここに、アイアンの手摺りが付く予定です。

以前の記事に、踏み板が赤白のモザイクで・・・と嘆いておりましたが、これって赤白モザイクが面白いかも♪
・・なんて、いい加減な施主でごめんなさい(汗)


一つ残念なことは、2階がリビングなので、下からのこの景色を十分に楽しめないこと。
う~ん、残念。いつも眺めていたかったw


いつもご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| リビング | 00:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

階段を制するものは、なんとやらという言葉があるそうで(嘘)
階段が家の出来を左右するとか。

いやー、階段良いですね。

| でん | 2011/05/04 05:28 | URL |

とってもかわゆいですぅ(*^_^*)
浮いたような階段…すごくイメージ伝わります♪
前にも思いましたが、ほんとおとぎ話にでてきそうです❤
階段ながめてるだけで、うふって思いそうですね!

| YOU | 2011/05/04 08:38 | URL |

こんにちは。

幅木を入れないことで、こんな視覚的な効果があるのですねー
アイアン手摺が付いた所も早く見たいものです。

| Massa | 2011/05/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

暖かいイメージ。
まさにみーぼーママさんのイメージですよ。

幅木がない=お掃除は大変でしょうけど、
気に入ったものを突き進む。嫌いじゃないっすw

| はじめ | 2011/05/04 10:59 | URL | ≫ EDIT

幅木なんてない方がいいですよねえ。
これにアイアンの手摺りがつくのかあー。
楽しみだなあー♪

階段を眺める為に、1番いい場所にイス置きましょー!
イス~♪

| らぴまっく | 2011/05/04 23:50 | URL |

良いなあ~アイアンの手摺り・・・じゅるる。
予算不足で諦めたので、よそ様のお宅の手摺りで
自己満足を決めております(笑)。

| かっちゃん | 2011/05/05 07:56 | URL | ≫ EDIT

でんさん、こんにちは!
お、階段を制するものは!?やはり重要だったんですねw

でんさんに褒めてもらって、とても嬉しいです☆

| みーぼーママ | 2011/05/05 17:05 | URL |

YOUさん、こんにちは!
わ♪またまた<おとぎ話>いただいちゃいましたw
そう言えば、ナツメ球のニッチにも雰囲気似てますね~。
あ、妄想の発信源が一緒だからあたりまえかw
いつまでも、うふっの気持ちが続けばいいな♪

| みーぼーママ | 2011/05/05 17:08 | URL |

Massaさん、こんにちは!
幅木を入れないことで、後々どうなるか・・・心配でもありますが、また見た目でいっちゃいましたw

アイアンの手摺り、まだ白か黒か迷っています。
Massaさんならどっち??

| みーぼーママ | 2011/05/05 17:12 | URL |

はじめさん、こんにちは!
わ~、嬉しいお言葉です♪暖かいイメージ!!
あ、でも私は冷たいですよ~w

気に入ったものを突き進む☆まさに私の性格そのものでしてw
後で泣きを見ることもしばしばです・・・

| みーぼーママ | 2011/05/05 17:14 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
そう!らぴまっくさん家みたいに、ステキにイスを置きたい☆
・・・のですが、実は階段下にゆとりがないのです・・・おもいっきり動線スペースのみ(涙)
階段を眺める生活・・・どうにか実現できないものか。

| みーぼーママ | 2011/05/05 17:18 | URL |

かっちゃんさん、こんにちは!
アイアンの手摺り・・・がんばりましたw
普通に壁か木の手摺りにすればアップせずにすむのに・・・と何度も夫に言われましたが(汗)
どうしても無理やりでも1階と2階のつながりがほしかったものでw
上手くいくといいのですが。

| みーぼーママ | 2011/05/05 17:21 | URL |

わぁ~~~本当に素敵♪
みーぼーママさんのお家は森に包まれているリビングのイメージなのでこの階段を上がってくるたびに
四季を通じて目の前に広がる風景の違いも楽しみの一つですね!
ご家族の皆様はもちろん!お客様がここを上がられる楽しみもひとしおだとおもいます♪

| happymama | 2011/05/05 21:03 | URL |

すご~い発想です☆
ほんとに踏み板が浮いた感じでステキです!!!
息子くんも楽しくって何往復したのかな?(#^.^#)?

メンテが少し心配かもしれませんが・・・
チャレンジされた方のお話聞いたことがないので
とても貴重です!

ここにアイアンの手摺りが付くのかぁ☆
とってもワクワクです♪
白か黒かどっちが付くのか楽しみにしています(*^。^*)

| なび子 | 2011/05/05 22:41 | URL |

幅広の階段とても素敵ですね~。
踏板が浮いてる感じもまた新鮮だわ♪
アイアンレールが付くとまたぐっと引き締まった
イメージになるんでしょうね♥♥(o→ܫ←o)♫

| lohas0609 | 2011/05/06 02:19 | URL |

おぉ~
我が家も途中までこんな感じですよ~
もっと幅も狭くて、クロスですが^^;

気を使わない我が家ですが、幅木がなくても、1年経った今でも掃除機による目立った傷、汚れはないです!

| kiyo4 | 2011/05/06 09:19 | URL |

happymamaさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
ほんと、そうですね~。今も現場に通う度に、周りの緑が日々違う表情を見せていて。
朝起きて、この階段をのぼってリビングへ、朝ご飯へw
お、いいですね~♪
間取り上、お客さんがこの階段をのぼることはあまりないと思うのですが、こうなったら無理にでも昇っていただこうw

| みーぼーママ | 2011/05/06 10:29 | URL |

なびこさん、こんにちは!
息子、階段にいるちーさな虫におびえている図・・なんですよ、実はw
この先、ここでの生活で虫は避けては通れない!こんなヘタレの息子、どうなるんでしょ(汗)

メンテ、やはり心配ですよね~。蹴ってボロボロと崩れたり・・・意外と大丈夫だったり・・・
そんなことも含めてレポしますねw

| みーぼーママ | 2011/05/06 10:33 | URL |

lohasさん、こんにちは!
階段の幅は全然打ち合わせになかったもので、現場でも「踏み板の幅が足りない・・・」と再発注していたらいく(大工さんにこそっと聞いたw)
偶然にも(?)幅広になって、ラッキーでしたw

ここにどんなアイアン手摺りがくるのか・・・ドキドキします。

| みーぼーママ | 2011/05/06 10:37 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
お、kiyo4さんのところも幅木付けなかったんですね!?
1年経って劣化が見られないというレポ、かなり嬉しいです☆
kiyo4さん家の階段は踏み板が立派な杉ですものね~♪癒されるだろうなあ・・・
あ、階段の幅が広くなったのは、lohasさんのリコメでも書いた次第で、何故か分かりませんが、良かったですw

| みーぼーママ | 2011/05/06 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/281-a814d48c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT