PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段下のトイレに段々

新居の階段下の空間は・・・トイレです。
よくあるパターンです。

でもですね、
先日珪藻土塗りが終わったトイレの中を見てみると・・・・
11050601.jpg
壁が段々だ☆
珪藻土が階段の形状のまま、キレイに塗られておりましたw

てっきり階段の傾斜に沿って板を張り壁になるとばかり思っていたので、
この段々で仕上がった壁を見てびっくり☆



でも次の瞬間、『これって色々と遊べそう♪』
心が躍りましたw


私たち家族しか使わない予定のこのトイレ。
収納も何も付けてないんです。
トイレットペーパーの予備どこに置こうかなあ~、かわいい時計も置きたいよな~とあれこれ考えてはいたのですが・・・

この段々、使える☆


・・・とワクワクしている私の傍らで、夫が一言。
 「そんなに凝らんでいいからね」と。

まだなーんにも提案してないのに、釘さされちゃいました(汗)
でも遊ぶもんねーだっ!


いつもありがとうございます!!励みになっています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| トイレ | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

階段下まで珪藻土壁なんですねー
確かにこの段々は、簡単な収納なんかを設置するのに使えそうですね。

| Massa | 2011/05/06 12:16 | URL | ≫ EDIT

たしかに!
この段々、いいですね♪
各段に飾り棚つけたりしたら、収納にもなるし♪

妄想膨らみますね!!

| はつき | 2011/05/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ。
ここは板が張られると思いますよね、普通。
段々のまま残してあるなんて、おもしろい。
私だったらどうしようかと勝手に妄想中です(笑)

それにしても旦那様、
みーぼーママさんのことさすがよく分かってらっしゃいますね(^_^;)

| まめしば | 2011/05/06 13:04 | URL | ≫ EDIT

かわいい!
なんだかヨーロッパのおうちの壁みたい☆
(例え方、変かなぁ。。。)
ちいさなペンダント照明とかも似合いそうですね。

| onsix | 2011/05/06 13:21 | URL |

Massaさん、こんにちは!
そうなんですよ~。トイレの中まで珪藻土にしていただいて、贅沢ですw
トイレには窓もないので珪藻土が湿気吸ってくれたらいいなと。あ、段々になって表面積増えたので効果ばっちりですかねw

この段々エリア、無垢板をうまく組み合わせてちょっとした収納兼ディスプレイエリアにしたいな♪ともくろんでおります。

| みーぼーママ | 2011/05/06 17:09 | URL |

はつきさん、こんにちは!
そうそう☆棚板をうまく組み合わせて収納&ディスプレイ♪
ここは暮らしながらの楽しみ部分になりそうで、ワクワクしています。

あ、テンションが高いうちにやっとかないと、そのまま段々になってしまうかも・・・ですねw

| みーぼーママ | 2011/05/06 17:11 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
わ、どんな妄想ですか??まめしばさんのアイデアを是非お聞きしたいですw
私の頭の中だけでは限りがあって(汗)

そうですね~、10年目にもなると何を考えているのかぴぴっとくるんでしょうね・・・
最近、腹の探り合いですw

| みーぼーママ | 2011/05/06 17:37 | URL |

onsixさん、こんにちは!
わ、ヨーロピアン仕様ですか♪
そうなんですよ~☆ここにちんまりとステキなペンダントライト、絶対ステキだと思うんです!
段々の陰影もキレイだろうなあ、と。
でも・・・モーガルソケットの予定なのです。
今からでもシーリングに代えてもらえたら・・・なんてw

| みーぼーママ | 2011/05/06 17:45 | URL |

階段シリーズ…楽しみました^m^
うらやましくて、うちも階段、懲りたくなっちゃいました!
うちは、一見…平屋風なので、階段のことノーマークだったんだけど、ちょっといろいろ考えてみようかな~♪

| YOU | 2011/05/07 11:57 | URL |

階段下が広くていいですね~。
家は登り方向の下に小さなスペースを作って、犬の寝床にしました。
が、今となっては「キッチンパネルが余ってたから犬スペースの壁に貼ってもらえばよかったわ~」と後悔しきり(掃除がらくだから)
ウマく、楽しく活用できるといいですね~

| ぷぅヲヨメ | 2011/05/07 17:06 | URL |

YOUさん、こんばんは!
階段、是非是非凝っちゃって下さい♪
あ、階段裏のだんだんは意図してのものではないんですけどねw

一見平屋風??何だか面白そうですね☆
YOUさんのお家の全貌、楽しみにしています!!

| みーぼーママ | 2011/05/08 00:05 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんばんは!
階段下、広いです??
でもトイレなんですよ・・・w
てるくんの寝床は階段下なんですね~。あ、ヲヨメさん家の階段思い出しました!途中にピットがあるんでしたね。なるほど、うまく活用されたんですね。

はい!うちもうまく楽しく活用したいですw

| みーぼーママ | 2011/05/08 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/282-34fa2450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT