fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WICのハンガーを統一したい☆

新居には念願のウォークインクローゼットが入ります♪
11050702.jpg
扉もなく、仕切り壁一つのこの収納スペース。
すっきりキレイに収めたい!!
今はやる気満々ですw


まずはハンガーを統一して、見た目もすっきりさせたい。
本命はこの<MAWAハンガーシリーズ>↓


滑りにくい、すっきり薄く、おっしゃれ~の3拍子♪

・・・でも一本数百円×何十本=・・・罪悪感。


そんな折、近くのドラッグストアで、激安☆滑らないハンガーのセール品が目にとまる。
衝動買いしちゃいましたw
3本組198円を10組、計30本。よくあるこれです↓
11050701.jpg
後にネットでもっと安く買えたことに気付くのでした・・・(涙)

GW中、衣替え&引越準備も兼ねて、このハンガーに移し替え。
お~ほんとに滑らない!しかも省スペース!

でも滑らないものだから、かけていた服を取り外しにくいという弱点も。
日常的に着用する服だとストレスになりそう(←せっかちな私の性格では)
特に夫のワイシャツ・・・取りにくいとクレームがきっとくる(←私よりもせっかち)

正直に申しますと、夫のワイシャツは<家で洗濯できる形状記憶のワイシャツ>でして。
 ①洗濯機で洗う
 ②針金ハンガーに吊して干す
 ③取り込んで、そのままクローゼットに吊す

この便利な今の日常パターンを考えると・・・
夫のワイシャツだけは、またクリーニング屋さんの針金ハンガーですなw
色だけは統一しておこう☆
いかにもクリーニングの青色針金はやめておこうw

いつもありがとうございます!!励みになっています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト



| ウォークインクローゼット | 18:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もハンガー揃えたらかっこいいだろうなあーと思いつつバラバラです。
しかも引っ越しの時に大量に服を処分して、そのハンガーも大量に捨てちゃったんですよねえ。
今はハンガー不足(>_<)
で、よく行く問屋さんに“ご自由にどうぞ”ってハンガーがいっぱい入れてあるBOXがあるので、ちょこちょこ貰ってきてます。
そのうちハンガーが揃ったりしてー(笑)

| らぴまっく | 2011/05/07 19:39 | URL |

うふふ

分かります!揃えると気持ちいいですよね~。
我が家もそう思い・・・
らぴまっくさんと同じことをしています(爆)
いやいや、侮れませんよ。
いったい何本もらってきたんだ、私!

でもね~、干したままWICに直せる針金ハンガーも魅力ですよね、主婦としてはね。
我が家もクレーム来たんです夫から。滑らないハンガー。
やっぱ針金ハンガーでいいかも(笑)

| まめしば | 2011/05/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

クローゼットも造作なんですか?
かっこいいのを作るんでしょうねぇ~。

うちはもうイケアのPAXでやることに決めました。
安いんだもん~。

| はじめ | 2011/05/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

らぴまっくさん、こんばんは!
お、ハンガーを頂けるお店があるんですね~!それは羨ましいですw
ただで揃えられたら、それは幸せだわ♪

今のハンガー達はてんでバラバラで。このハンガー30個に入れ替えしましたが、スカート類やらワイシャツ類はそのままなので、何だか達成感が得られませんでした(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/08 00:16 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
え??まめしばさんちもタダでいただけるスポットがあるんですか!?
あ、わが家も子ども達のハンガーは西松屋で揃ってますがw
増える度に何故か虚しいものがあります。

お~、やはり滑らないハンガーにクレーム来ましたか。
うちも針金でいきますわw

| みーぼーママ | 2011/05/08 00:21 | URL |

はじめさん、こんばんは!
あ・・造作と言っても、上の画像にポール吊り付ければ完成ですよw
ほんと、仕切り壁一枚立てていただいただけです。

IKEAのPAX、安いのに収納パターンが多彩でいいですよね♪
うちもIKEAの収納、色々と活用させてもらうことになりそうです。

| みーぼーママ | 2011/05/08 00:24 | URL |

私もハンガーを統一したい・・・
ずーっと思いつつ実行できておらず♪
いつかできればいいな★

みーぼーママさんのを参考にさせていただきます♪

| lohas0609 | 2011/05/08 02:25 | URL |

わかる(笑)

うちもこれからハンガーを全とっかえします!
やっぱり全て素敵なものに取り換えたいですもんね~♪

滑らないハンガーうらやましい!!
うちも朝ぱぱっとするっと取れるハンガーがストレスなくてよさそう。
でも滑らないハンガーもぽとっと落ちなくてよさそう・・・

ま、迷います・・・。

| はつき | 2011/05/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

lohasさん、こんばんは!
お・・参考になればいいのですが、早速滑らないハンガーですべってしまってます(汗)
よそいきの服やスーツなど使用頻度の低いものはこの滑らないハンガーで、よく着ているものはそこそこのハンガーで統一しようと思っています。
なかなか難しいもんだなあとやってみてわかりましたw

| みーぼーママ | 2011/05/08 23:36 | URL |

はつきさん、こんばんは!
はつきさん家のWICはクロスもしぶく決めてらっしゃるから、ハンガーの色にも拘りたくなりますね!!

この滑らないハンガーは使用頻度の低い物用ですね~。
今日無印でみてきた洗濯用ハンガー、安くて良かったです。要検討品!

| みーぼーママ | 2011/05/08 23:39 | URL |

みーぼーママさん、先日は励ましコメントありがとうございました! 背中押してもらいました。
やはり伝えるって大切ですね。お陰でスッキリしました^^

針金ハンガー、この辺りのクリーニング屋はプラスチックの物になっちゃいました。西松屋のハンガーが黒色になって、大きくなった感じ。
うちはこれと、イオンの安いハンガーだらけでゴチャゴチャです。
針金ハンガーはかさばらないし、実はシンプルな形だし、両端を曲げて靴も干せたり便利だったのに~

| umeka | 2011/05/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

umekaさん、こんばんは!
すっきりできて良かった☆
心のもやもやでは家づくり、楽しめないですものね。

あ、確かに!
針金ハンガーじゃなくなってるかも・・・
うちも黒のプラハンガーが増えつつあります。
白の針金ハンガーに統一したかったんだけどな・・・
そして同様に中途半端に買ってしまったハンガーが統一感を害しております(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/09 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/283-a480c3e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT