PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印のお鍋たち

今の住まいの厨房では、ティファールのお鍋&フライパン6点セットを使ってます。
とっても使いやすくて取っ手も取れて収納もばっちし!

でも・・・今使っているティファールはIH対応ではないのです。
もともとはこのセット、IHの新居へと引っ越しされた知人からの頂きもの。
そして今度はうちもIH。お鍋やフライパンをごっそり買い替えなければいけません。


いろいろと検討してみてたのですが・・・
一番欲しいな♪と思っていたのは、これ↓
item_kaico_20110509230815.jpg
kaicoシリーズ☆

現在、このシリーズの<ヤカン>を使っていて。
琺瑯の白と木の風合いにとても癒されるのです。
「お鍋をこれで揃えたら・・・♪」
なんて妄想していましたが・・・愛すべき物は一つでいいかな。紅一点!

・・・と言うのは負け惜しみw
高価で揃えられませんわ(涙)


まあ、ステンレスフェチの私。
無印のステンレスのお鍋を揃えることに。これでもかなり頑張った!
10%オフの最終日に駆け込みで購入してまいりました。
11050901.jpg
お鍋大、中、小の3つ。
ステンレス-アルミ-ステンレスの3層構造のこのお鍋たち、重厚感たっぷり。


11050902.jpg
内側には目盛りが付いていて、便利そう♪
夫、「インスタントラーメン作るのにいいわあ」
よかったよかったw


お鍋の他には、パンチングボールを2つ。
11050903.jpg
憧れの柳宗理は無理だったけど、十分すてき♪
晴れて100均のよじれたザルから解放されますw


あ、お料理も頑張らねば(汗)

いつもありがとうございます!!励みになっています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 雑貨たち | 23:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも鍋すべて買い換えです。
IH商品って高いよねぇ・・・・・
アムウェイの鍋を使っているけど、
IHでそのまま使えないのかなぁ~???
もったいなくってね。

| はじめ | 2011/05/10 01:34 | URL | ≫ EDIT

ステンレスフェチのみーぼーママさん~(*^_^*)
一緒でうれしっ❤
無印にこういうのあるんですね♪
これら…並べて眺めてるだけでほくほくしそう^m^
…って、眺めてるだけじゃだめですね~(^_^;)

| YOU | 2011/05/10 07:13 | URL |

こんにちは!
無印にもいい品ありますねえ!ザルなんか、素敵。
kaicoシリーズ、たしかに可愛い♪でも私はすぐに
茶色にしてしまいそう・・

ところで、私もYシャツはノーアイロンで針金ハンガー!
色だけは私もなるべく白にしてますが・・
たまに赤やら黒やら・・・
統一感。憧れです。

| しろるみ | 2011/05/10 10:10 | URL |

ステンレスのシンプルなお鍋も素敵ですよ(^○^)
新居でのみーぼーママさんのお料理やパンの記事も
見られるのかな?(^・^)?ワクワク

ウォークインクローゼットもいいですね(#^.^#)
やっぱりハンガーは統一したいところですね!
滑らなくて省スペースでお財布にやさしいなんて
三拍子揃ってますね☆

トイレの中も段々の珪藻土でおもしろいですね♪
どんな風になるのかこちらもとっても楽しみです!!!

| なび子 | 2011/05/10 11:14 | URL |

こんにちは。

ウチもIH対応でかなりの部分を買い替えしたみたいです。
オールメタル対応のIHなのですが、
IH用のものでないと、効率が悪いみたいですね。
ザルはパンチングに限る!
食器洗い担当の自分が断言しますよw

| Massa | 2011/05/10 12:26 | URL | ≫ EDIT

kaico、かわいすぎー!
つい見とれてしまいました。
でももうすでにその鍋たちが似合わなくなっているうちのキッチン。なぜ?(笑)

無印の鍋いいですね。
煮込み料理が似合いそうな感じ♪
うちは栗原はるみさんのメモリ付きのお鍋使ってますが便利ですよー。
旦那様のラーメン率、UPするかも (*^m^*)

| まめしば | 2011/05/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

kaico、すてきですよね・・・。
ミルクパンが欲しかったのですが、値段に心が折れました(笑)

無印の鍋、気になってました!
パスタとか茹でられる、大のがほしいなぁ。
10%オフ、ほんとたすかりますよね。
うちもベッドとか枕とかしこたま買いました♪

| はつき | 2011/05/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
買い替え、痛いですよね(涙)
うちのティファールは実家で貰い受けてもらえることになっていて、他はすんごくお安い物ばかりなので、心置きなく!といきたいのですが、出費が・・・
ほんとは鋳物とか欲しいんですけどねw
あ、はじめさん家はストーブだからそっち系も必需品になりますね!?
いいなあ・・ストーブでコトコト♪

| みーぼーママ | 2011/05/10 23:42 | URL |

YOUさん、こんばんは!
実は私もこのお鍋たちを知ったのはつい最近。無印のお鍋、まったくのノーマークでしたw
今日早速このお鍋で豚汁作ったのですが・・・このステンレス、いいですよ~♪
料理しながら癒されるなんてw
それに何だかプロっぽいw
これからのお料理、楽しくなっちゃいそうです。・・・今だけ??

| みーぼーママ | 2011/05/10 23:47 | URL |

しろるみさん、こんばんは!
そうなんですよ~!kaicoの白、油断すると汚れてきます(汗)
今使っているヤカン、私にしては珍しく定期的に綺麗にしてあげてますが、これ以上kaicoシリーズを増やすと手に負えなくなりそうw

わ♪お仲間だわw
ノーアイロンに針金ハンガー、最高ですよね☆
統一感を出すために、この間青色を処分させて頂きましたw

| みーぼーママ | 2011/05/10 23:50 | URL |

なびこさん、こんばんは!
うぅ・・私、お料理もパン作りもそんなに得意じゃないんですよ(汗)かっこだけw
でもかっこ揃えると、がんばろう☆という気になる!!
大事大事w

WICの中、トイレの中も只今妄想中です♪
きちんと収められればいいのだけど・・・今後レポしますね!

| みーぼーママ | 2011/05/10 23:54 | URL |

Massaさん、こんばんは!
わ♪なんてステキな旦那さま☆
うちの夫にMassaさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいですわ!
なんて、Massaさんの奥様はお仕事されてるんでしたよね。ちゃんと家事分担されててほんと偉いです。
私も外に出るようになったら・・・でもやってくれなさそう。

パンチングボール、相当良いですね☆
今日から使い始めて実感!!
他のサイズも欲しくなりましたw

| みーぼーママ | 2011/05/10 23:58 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
kaico、ほんとにかわいいんですよね~♪
でもお値段かわいくない!
ヤカンだけ、大事に使っていこうと思います。・・・と言うか、沢山あると管理しきれなくなりそうでw

そうか~!はるみさんという手もあったんですね!!
盲点だったw
今日早速使ってみましたが、目盛りが新鮮♪
豚汁3リットル作りましたw

| みーぼーママ | 2011/05/11 00:02 | URL |

はつきさん、こんばんは!
ミルクパン!私も欲しかった・・・でもミルクパンのくせに手が出せなかった(涙)

無印のお鍋、私もパスタ用に一つおおきなのを買いました。そのサイズで豚汁作ってみましたが、丁度良かったです。いろんな料理に重宝しそう。
はつきさん、ベッド買ったんですね!!
うちは躊躇している内に10%オフ終わってしまいました(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/11 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/284-cda18678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT