PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOYOキッチンが入った☆

キッチンは、TOYOキッチンの『BAY』です。
・・と言っても、うちのはBAYの中でも比較的リーズナブルなもの。
面材は一番安いものだし・・・3Dシンクではないし・・・。
それでも工務店さんの標準より数十万オーバー(涙)

そこまでしてTOYOさんに拘ったのは・・・ステンレスがステキだったからw
ステンレスに弱い私です。
そして何より夫がそのステンレスに惚れ込んだのでした。ばんざ~い☆


今日は、その待ちに待ったキッチン搬入の日!
朝娘を小学校に送り届けてから、現場へ直行。
養生される前に拝んでおかなくちゃ!!

来ました来ました、わが家のキッチン♪
11051201.jpg
・・・午前中はしばらくこんな状態。おあずけ状態。

一旦帰宅。
午後娘を迎えに行った後、再び現場をのぞいてみると・・・



11051202.jpg
いらっしゃいませ☆キッチンさん♪
白い面材にステンレスの天板が浮いた感じ、いいかも☆



レンジフードもTOYOさんのもの。
11051203.jpg
・・・何だかでかい(汗)まあ、すぐに慣れるでしょうw
フード下のボーダータイル。・・・地味すぎた?もう既にすっかり馴染んでおります。



ここで私が料理するんだよな~・・実感湧かないなあ・・
でもキッチンが入って、この家で生活するんだという実感は湧いてきましたw


11051204.jpg
このステンレスの天板にうほうほ♪



いつもありがとうございます!!励みになっています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| キッチン | 22:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!

ヨダレがでてきます。
よーく検討されてた事がわかります。
将来のキッチンリフォームは是非TOYOにしたいと密かに思ってました。
羨ましすぎるー

| まるこめ | 2011/05/12 23:03 | URL |

お、ついに!
我が家では諦めた水栓、かっこええー!
ボーダータイルもシックで良い感じ。
窓からの新緑、ステンの色と白い壁、映えますね。

| でん | 2011/05/13 06:14 | URL |

あこがれのTOYOキッチンだぁ~!
ショールーム…私も2回も行きました♪
ステンレスピカピカで素敵でした~!
でも、業者さんの関係も含め…うちは断念(^_^;)

旦那さんも食いついたってかいてありましたが…。
うちも、あいかた…TOYOキッチンお気に入りで、
さっき、この記事見てる横で、「おっ!」っと言ってました(^_^;)
男心をくすぐるTOYOキッチンなんですかね~

| YOU | 2011/05/13 07:27 | URL |

TOYOにされたんですね~
シンプルでかっこいいですね
うちも検討しましたが断念しました(^^ゞ
TOYOアウトレットまで行ったり何度もショールーム行ったけど予算面で主人の反対にあいまして。
うさぎ蛇口がツボですやん?
広くて使いやすそう!キッチンは女の城ですもんね
内装日に日に進んでいる様子、見ていてわくわくします。

| ダリン | 2011/05/13 08:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

すっかりコメントご無沙汰しております、プラモハウスでございます。毎回楽しく読ませて頂いております。(<毎度の読み逃げでどうもすみませんです。。汗)
どんどんと素敵なおうちが出来ていく様子が自分のことのように嬉しく思いながら写真を見させてもらっています。 土間の敷石も素敵でしたが、このキッチンの蛇口も素敵ですねー。 2つあるのは普通のお水と浄水器用なのですか?? フード下のタイルも落ち着いた感じで壁と似合っていると思います。(^^) さすがみーぼーママさんセンスあるなー。。

| プラモハウス | 2011/05/13 09:07 | URL |

やっぱいいねぇ~~~。
うちはTOYOキッチンあきらめたけど。

3Dシンクでなくても全然でかい!
シンクは大きい方がいいよね。

| はじめ | 2011/05/13 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
さすがのTOYOキッチン!!
素敵です。
ステンレスも素敵ですけど、
レンジフードもいいですね。

化粧梁とレンジフードの位置関係が
すっごくかっこいいですね~。

| halkan | 2011/05/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~トーヨーさんだぁ!かっこいい~!!!!
うほ~☆☆☆
幼稚なコメントでごめんなさい…

| onsix | 2011/05/13 15:52 | URL |

なんかもう雑誌の1ページみたいじゃないですか。
夏には窓を開け放して(網戸は必須w)
ここでお料理を楽しむ様子が目に浮かびます。
いい季節になって、窓の緑も映えますね~。
心地よさそうなお家です (*^m^*)

| まめしば | 2011/05/13 17:27 | URL |

やばーい!!
素敵なキッチン・・・
というか梁!!梁がっ!!(興奮中)
ボーダータイルもシンプルで素敵です。
ステンレス天板、いーですよね。
かっちょいーですよね!!

| はつき | 2011/05/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ステンレスの天板素敵ですね。
結局タカラの人大天板に落ち着きましたが
我が家もTOYO見に行きました。
TOYOは素人目にはステンレスの質がよいというか
厚手で重厚な感じを受けたので
他のメーカーのキッチンとちょっと違うな
と言う印象を受けました。
やっぱり清潔感あるし素敵ですよね。

| d | 2011/05/13 18:23 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
ヨダレだなんてw
「すごいすごい!」がとっても嬉しいです。

お、リフォームにTOYOさんを♪
まるこめさん家のタイルのキッチン、北欧テイストでとっても好きです。
でもなるほど、TOYOキッチンを置いた姿を妄想してみましたが、うん、ステキですね☆
そうか~、何十年後?のリフォームも楽しめますね!マイホーム♪

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:02 | URL |

でんさん、こんばんは!
あ・・・この水栓、ここは夫のイヤミを聞かないふりして、贅沢させてもらいましたw
どーしてもこの水栓、我慢できなかったんです!!
本当は予算削減のため、水栓一つでお願いしていましたが、井戸水なので浄水も付けた方がいいだろうと。
それでもこの水栓2つよりは安く上がりましたw

ステンレスの天板に映る緑、嬉しい発見でした。

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:02 | URL |

YOUさん、こんばんは!
そう!どっかでも聞いたことがあります、「男が惚れるキッチン☆」
あのステンレス、職人の仕事に惹かれるんですかね~。
私も男ではありませんけどね、惚れてます。ステンレスフェチですからw
YOUさんも同じくステンレスフェチ♪
きっとステキなキッチンなんだろうなあ・・楽しみです☆

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:02 | URL |

ダリンさん、こんばんは!
そうなんですよね、TOYOキッチンはステンレスもそうですが、シンプルで好きです。
反面、収納などかゆいところに手が届かないというご意見もあるようですが・・・
お、ダリンさんは<うさぎ蛇口>がお好みだったんですね!?更に高価で・・・手が出ませんでしたw

キッチンに関しては、夫がよりぞっこんで「これしかない!」と言い張ったぐらい。
意見が一致して、私としては万々歳でしたw
他では不一致いろいろとありますけどね(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:03 | URL |

プラモハウスさん、こんばんは!
コメント嬉しいです♪
この蛇口!私も一目惚れしてしまい・・・無理言って拘らせてもらいました。
この蛇口に毎日触れられる☆それを考えただけでとても幸せな気分になってしまうのですw
あ、そうなんですよ。2つのうち一つは浄水器用です。TOYOは水栓2つが標準なのですが、わが家は最初1つだけで行こうと思っていました。予算がきついのでw
でも井戸水なので浄水器はあったほうが良いだろうと、もう片方に付けてもらった次第です。

タイル、そう言って頂けると安心しますw
もうちょっと冒険した方がよかったかなーなんて考えておりました。

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:03 | URL |

はじめさん、こんばんは!
3Dシンクにすると、ぐんとアップ☆・・・無理でしたw
うちはTOYOさんのステンレスが入れれればそれだけで十分でしたので。・・・と言いながらちょこちょことやってしまってますが(汗)
シンクは2Dでも広いですね~。
あのバカでかいまな板をどう攻略するかが今後の課題ですw

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:04 | URL |

halkanさん、こんばんは!
レンジフード、OKですか!?
最初はアリアフィーナとかいいな♪と思っていたのですが、TOYOさんのショールームで「これ!いいじゃない☆」と。
しばらく迷っていましたが、同じ業者さんで一括してやっていただけるので、TOYOさんのでいいかな♪と最後は安易にw
ショールームでは、ダクトの上の部分がなかったんですよね~。なのでわが家についたフードをみて「でかい☆」と思ってしまったわけで。
でもこのフォルム、ステンレスにも癒されます♪

ところで・・・halkanさんのパン、とっても美味しそう☆
そんでもって、halkanさんの妄想に「うん!うん!」と頷いている今日この頃ですw

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:05 | URL |

onsixさん、こんばんは!
いえいえ、嬉しいですよ~☆

でもね、ほんとはonsixさんみたいに無垢で造作したかったの!!
onsixさんの無垢でステンレスがシュッとしたキッチン、すんごく楽しみなのです☆

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:05 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
夏は網戸も開け放ちたい☆・・・ところですが、虫いっぱいでしょうね(涙)
引越後の生活、期待と不安でいっぱいですw

このおうち、実はお日様があまり入らないんですよね・・・北向き斜面。
南の高いところに大きな窓をつければ良かったと、すでに大きな後悔ポイントです。
まめしばさん家の明るいリビング、朝日のあたるダイニング、羨ましいです☆

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:05 | URL |

はつきさん、こんばんは!
お、梁ですか!?
私もこの位置にこの梁、好きなのですが・・・集成材なんですよね。
いや分かってはいたことなのですが、ここは一本で癒されたかったなあ、なんて。
予算予算(涙)

ね!?うちのタイル、地味だったでしょ。
はつきさん家の見てからと言うもの、派手にやっても良かったなと心に残っていますw

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:06 | URL |

dさん、こんばんは!
TOYOさんのステンレスにははまりました。
もともとステンレス好きなんですよねw
他のメーカーさん(一部しか見に行っていませんが)では人大に力が入っているような印象だったので、このステンレス、一目見て決めちゃいました。
3件目でショールーム巡り終わりですw

清潔感・・・保てるように磨かねば☆
このオープンさもプレッシャーですw

| みーぼーママ | 2011/05/13 21:06 | URL |

きましたね~!遂に念願の、ですね・
全体的なデザイン性にステンレス!
あとね、結構、地味に『足元がOPEN』なのは
いいですよ。
清潔感があります~。
それにしても白なんですね。
『カオス』を選んだ家とはなんか別物みたいな
クリーンですわ♪

| ぷぅヲヨメ | 2011/05/13 21:25 | URL |

ご無沙汰してました。
やっとブログが読む時間ができました。うれっすぃ~!!

んで、このステンレスキッチンの記事!!
写真で見ただけでも、こんなに感動するんだから、
実物を見たらもう!!

かっちょいいキッチンですねぇ。
うらやまし~!!

どフラットの天板だから、掃除がしやすそう!!
水栓もデザインがキッチンにピッタリ。

いいなぁ。

次の記事も楽しみにしてま~す。

| さすけねっす | 2011/05/14 07:45 | URL |

えっ?TOYOキッチンって、3Dじゃないやつもあったんですか!?
てっきりみーんな3Dだと思ってました。
あー、やっぱりショールームに1度見に行けばよかったー!!
素敵すぎるっ!

それにキッチンから眺めるこの景色!!
思った通りってニンマリしてませんかー?

| らぴまっく | 2011/05/14 14:06 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんにちは!
きましたよ~、待望のキッチン♪
足元がオープンなの、私もすごーく期待しています。
実際に使っていらっしゃるヲヨメさんからそんなお話聞けるのはすごく嬉しいです☆

・・・カオス・・手が出なかったんですよw
面材もステンレス、すごーく憧れましたが夢破れました(涙)
でも天板だけでも満足です!!

| みーぼーママ | 2011/05/14 17:50 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ステッカー、お疲れさまでした☆
いろんな手配、大変だったでしょうね・・ありがとうございました!!

TOYOキッチン、このシンプルなステンレスの天板に惚れちゃいました。
日常でどこまですっきりさせられるか・・・かなりプレッシャーですよw
水栓はデザインも気に入りましたが、ハンドルがシンク内にあるの、米とぎに最適☆でしょ?w

| みーぼーママ | 2011/05/14 17:58 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
うちが採用した『BAY』シリーズはどちらかを選べるんですよ。確か3Dにすると10万ほどアップします。アップできませんでした(涙)

お外の景色、ほんとにんまりですw
ここでお料理ができるなんて・・・今までの手抜き料理でいいのかしらと疑問を投げかけておりますw

| みーぼーママ | 2011/05/14 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/286-0b6dd7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT