PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビング階段の手摺りをどぶ漬けに!?

リビングから1階へとつづくこの階段。
11050401_20110504003003.jpg

ここにはアイアンフラットバーの手摺りを付ける予定です。
こんな感じで設計していただきました。
11051401.jpg
この手摺り、オイルペイント塗装の予定だったのですが・・・

最初のイメージでは<>でした。あまり主張せず、無垢との色合いも好み♪
でも階段が形になってくると、<>でぐっとしめた方がいいのかも、と思うように。

でも白かなあ、やっぱり黒かなあ。
白黒付けれなくなってしまいまして(汗)


それがつい最近、ぴたっと妄想がはまりました☆
シルバー>ですw
白と黒の間をとって・・というワケではありませんが、シルバーいいんじゃない♪
でもシルバーの塗装は・・・ちょっと違う。

・・・どぶ漬け!?


先日現場で、設計士さんに「どぶ漬けはどうでしょう?」と聞いてみた。
すると「いいんじゃないですか!?」と盛り上がり♪とっても楽しいひとときw

わ~い!決定です☆


家の中にどぶ漬け、どうなんだろう・・と不安でもありますが、鉄の質感そのままで面白い雰囲気になるかも♪
サッシもシルバー、キッチンのステンレス、そして手摺りにどぶ漬け。
バランスもよさそう(?)そしてクールに引き締まる(?)
できあがりにドキドキわくわくの日々なのですw


11051402.jpg
和室の窓から。
ホオノキが展葉しました!大きくて原始的な葉っぱ、雑木林が一気に深くなった感じに♪



どぶ漬け・・・OKでしょうか??
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| リビング | 17:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めてコメントおじゃまします。
いつも趣味の良い記事を楽しみに読ませていただいております。
どぶ漬け!?どっかで聞いたことあります!
気になるから調べてみよう。
実はうちは5月2日引き渡しでシルバーのアイアン削りだしの手すりがイメージと少し違いマットな黒に塗り直したんです。
自分はあえて使い込んだら黒くサビが浮いてくる公園の鉄棒のようにしたいと工務店に頼んだのですが出てきたサビが赤茶けたものでイメージと違ったんです。
急な長文すみません。
ウチはちょっと手すりは失敗しましたがかっこいい手すりになると良いですね!
同じ雑木林に住むモクゾウより

| モクゾウ | 2011/05/14 17:52 | URL | ≫ EDIT

できあがりにドキドキわくわくの日々なのですw>>
…私もおんなじように文章読んでるだけで、ドキドキワクワクしますぅ!!!
シルバーづくし…いいですぅ!素敵ですぅ!!楽しみですぅ(*^_^*)

| YOU | 2011/05/14 18:47 | URL |

こんにちは。

なんとなく黒になるかなとイメージしてましたが、
どぶ漬けとは!
どぶ漬けは雰囲気最高ですよー

| Massa | 2011/05/15 09:24 | URL | ≫ EDIT

おお、楽しみですね。
どんな感じの味がでますかねー。

○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)

| ぷぅヲヨメ | 2011/05/15 11:09 | URL |

白かな?黒かな?と思っていたら、シルバーですか! カッコイイ!!
確かに、キッチンのピシっとした感じとすごく合いそうですね。
登ったり降りたりが楽しくなりそうですね♪

| umeka | 2011/05/15 11:33 | URL | ≫ EDIT

どぶ漬け・・・・調べましたー!!
どぶ漬けいいっすねえ。
仕上がりが楽しみです♪
それにしてもどぶ漬けを知っているみーぼーママさん、すごすぎっ!

| らぴまっく | 2011/05/15 14:51 | URL |

モクゾウさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
モクゾウさんも雑木林にお住まいまんですね!?
どんなお住まいなんだろう・・・すごーく興味津々ですw

アイアンの削りだし、とてもステキそう♪と思ったのですが、なるほど~、赤さびが出てしまったのですね。
どぶ漬けはサビはこないらしいのですが、鈍いシルバー。
できあがりがほんとに楽しみでもあり怖くもありですw

| みーぼーママ | 2011/05/15 16:18 | URL |

YOUさん、こんにちは!
一緒にドキドキわくわくして下さって、嬉しいです☆
シルバーづくしといっても、全体から見るとシルバーはほんと少しだけ。アクセント程度です。

できあがってみると、シルバーよりも木よりも白の面積が大きくて。それもあって手摺りはシルバーがいいかな、と。
無垢の家具もますます欲しくなってしまいましたwやばいです(汗)

| みーぼーママ | 2011/05/15 16:18 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、そうなんですよ~。随分黒に傾いていたのですが・・・
どぶ漬けですw
どぶ漬けのことは、Massaさんの記事で認識したんですよ。
なのでお礼を言わなければいけません。
本当にありがとうございます☆

室内にどぶ漬け、悪くないです??

| みーぼーママ | 2011/05/15 16:19 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんにちは!
どんな味か、私も何となくしかイメージできてませんw
ほんとにドキドキワクワクなのです☆

多分きっと・・・大丈夫!かな。(←自信がない)

| みーぼーママ | 2011/05/15 16:19 | URL |

umekaさん、こんにちは!
そうなんですよ~。白黒付けれなくて、シルバーになっちゃいましたw
白が理想だったのですが、杉床に白がどうしても妄想からずれてしまってて。
黒だとリビングの雰囲気にあわない気がしてて。
シルバーがぴったりきちゃいました。
でもどんな出来になるのか・・・不安でもありますw

| みーぼーママ | 2011/05/15 16:20 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
お、どぶ漬けいいですか!?
それは嬉しいです☆
あ、どぶ漬けのことはMassaさんのデッキの記事で知ったんですよ。
みなさんのブログを拝見していて、お♪と思うことがたくさん。
今回もブログやってて、みなさんと出会えてよかった!!としみじみ思います。

| みーぼーママ | 2011/05/15 16:20 | URL |

カッコいいです

こんにちは
実はこちらも最近手摺が付いたのですが
我が家は黒いアイアンです。
ホントは白い手すりがよかったのですが、
設計氏に、笑っちゃうほど高いですよ?
と言われて玉砕しました。
それはさておき、白かな黒かなと思いきやシルバーとは
しかもどぶ漬け何だか凄そうです(良く知らなくて申し訳ない)
階段の形状が少し似ているので、
勝手ながらとても期待しております。





| d | 2011/05/15 17:45 | URL |

dさん、こんばんは!
手摺りの記事、拝見しました!!
ステキな手摺りですね♪・・・あれ?あの手摺りより白のアイアンがお高いんですか!?
もしかして焼き付けのアイアンだったのですかね。うちはOP塗装なので笑っちゃうほどではなかったですw

階段も手摺り一つでがらっと雰囲気かわりますね・・・うちのどぶ漬け、どうなることやら・・・ちょっとだけ怖いですw

あ、お子さんとわんちゃんとの風景にすごーく癒されました♪

| みーぼーママ | 2011/05/15 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/287-35c027d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT