PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン背面の窓 その後・・・

以前に現場で起こった<願ってもない窓一つ追加>の話の続編ですw

キッチン背面の高いところには、当初こんな感じで3つFIX窓が付く予定でした。
キッチン背面



すると、予定よりも右の位置に窓が設置され(汗)
キッチン背面2



どうもバランスが悪いので、こんな風に一つ追加してもらうことに。
キッチン背面3


その窓が出来ました☆
11051501.jpg

うん、バランス悪くない♪
現場の方、お騒がせしました&ありがとうございました!!

ここはトステムさんの<シンプルアート>を使っています。
壁にぽっかり具合、気に入ってます♪


よくなった・・でしょ??
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| キッチン | 23:32 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

差し込む光が

とても美しいですね。
キッチンの採光は皆さん趣向を凝らす部分なので、
見応えがありますね。
いい感じに収まってよかったです。

拙いブログお目汚しだったかと思いますが、
娘と犬の件、コメントありがとうございました。

| d | 2011/05/16 00:58 | URL |

キッチンの背面がこんなに開放的で明るいなんて!!!
羨ましい限りです♥♥(o→ܫ←o)♫
熟考された感じが伝わってきます♪

ここでお料理やお食事をする日が待ち遠しいですね♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2011/05/16 10:23 | URL |

こんにちは。

なかなかいいカンジですねー
シンプルアートは、窓枠の厚みの均等具合が気に入っています。
内側から見てもすっきりと奥行きが深くなって、
ちょっとした飾りなんかも置けますね。

| Massa | 2011/05/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

とてもよくなっているのではとおもいます♪
問題が思案、検討の中でよりよいになっていく選択ってとっても素敵なことだと思います^^
朝起きてこの窓を見てからキッチンに立つのが楽しみですね!

| happymama | 2011/05/16 13:43 | URL |

シンプルアート…検索しましたぁ^m^
昨日トステム行ったので、その前に知りたかった~(^_^;)
ここ…キッチンなんですね~♪
ほんと、みーぼーママさんち…どのお部屋もかわゆくて素敵なんですけど~!!!
窓の下の棚も素敵!(^^)!

| YOU | 2011/05/16 21:33 | URL |

dさん、こんばんは!
この窓たちのある方角、真南なんです。
唯一お隣があるのが不運にもこの面(涙)
なので控えめな窓にしましたが、この高さだったらがばっと開けて良かったな・・と少し後悔も。
でもキッチンだからこのくらいでもいいのかもしれませんねw

娘さん、とってもかわいくて♪そしてとても懐かしくなりますw
小さい頃からわんちゃんと一緒、いいですね。
うちも今ネコを飼うかどうかの家族会議中です・・

| みーぼーママ | 2011/05/16 22:30 | URL |

lohas0609さん、こんにちは!
キッチンの背面、無謀にも収納力を捨ててこんな形にしちゃいました(汗)
ちゃんと諸々収められるか・・・不安ですw

お料理、やる気満々です☆・・・きっと今だけ。
今はいろんなキッチングッズ探しとレイアウトを妄想するのが楽しくて♪

| みーぼーママ | 2011/05/16 22:35 | URL |

Massaさん、こんばんは!
Massaさん家は確か和室がシンプルアートでしたよね!?
ほんと、あの壁をくり抜いた感じがすごく好みです♪

なるほど~、ちょこんとディスプレイ、いいですね☆
またまた楽しい妄想の時間が増えましたw

| みーぼーママ | 2011/05/16 22:39 | URL |

happymamaさん、こんばんは!
位置がずれている窓たちを見て青くなったこともありましたが、巧くかわせて、しかも当初の想定より良くなった感じで本当によかったですw

お~♪朝起きてご飯用意するのが楽しみな妄想、ありがとうございます!!

| みーぼーママ | 2011/05/16 22:43 | URL |

YOUさん、こんばんは!
いつも褒めていただいて本当にありがとうございます♪
なんだかこそばゆいですがw

自分の妄想に突き進んでしまっているので、収納力とか結構無視(汗)
実生活がどんなものか・・・思い知らされるかもしれません(また汗)

| みーぼーママ | 2011/05/16 22:46 | URL |

窓に表情があるっていいね~。
漆喰の壁がやっぱすてき。

| はじめ | 2011/05/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

おおー!こ、これは・・・・
なんていうか、おもちゃが並んでるっていうか、
キャラメルが並んでるっていうか、
チロルチョコが並んでるっていうか・・・

なんしか、すっごくいいっ!!です。

| らぴまっく | 2011/05/17 11:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/17 11:38 | |

とっても良い感じですね(#^.^#)
窓1つ追加になってラッキーでしたね☆
キッチンがとっても明るくて開放的になりそうです♪

梁と白い壁と窓がほんとにいい雰囲気をかもし出してますね(^○^)

アイアンの手摺りの「どぶ漬け」どんな感じになるのか興味シンシンです♪

キッチンの使い心地のレポも楽しみにしていますね(*^。^*)

| なび子 | 2011/05/17 13:45 | URL |

はじめさん、こんにちは!
窓に表情♪なるほどですね~。
ちょっと懲りすぎた感があってどうかなあ・・という気もしますが。
でもここから一枚一枚違った緑が見えるので、面白いです。

そうですね~、塗り壁だとまた表情でますね。

| みーぼーママ | 2011/05/17 17:36 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
ぷぷっ。
この窓を見る度に、チロルチョコを思い出しちゃいますよ~w
でもかわいらしくて癒されます♪

ここは南側の壁、もすこし大きく大胆に窓を取ればよかったなあ..とも思うのですが・・・夏にはその思いも打ち消されますかねw

| みーぼーママ | 2011/05/17 17:40 | URL |

なびこさん、こんにちは!
ほんと、追加の窓一つで随分明るい雰囲気になりました!ありがたいかぎりです♪

アイアンの手摺りのどぶ漬け、出来上がるまでドキドキですwうまくいくといいな・・・
キッチンの使い心地もドキドキなんですよw
使い勝手を全然考慮せずに選んだもので・・・きちんとレポしますね。

| みーぼーママ | 2011/05/17 17:44 | URL |

どぶ漬、検索してみました。
いいなぁ~。無いものねだりかもしれませんが、
木と、無機質なものとの共演に憧れます。
そして、この下にあのキッチンが来るわけですね?
たまらんです☆
私ももう一軒建てたくなりました。

| onsix | 2011/05/17 17:45 | URL |

窓3つよりも、1つ離れたところにあるってのがイイですねぇ。

最初の3つだと、普通にイイ!!
でも、1つ離れたところにあるって、ちょっと捻りが効いていて最高!!

真っ白な壁と梁、窓から差し込む光。
その組み合わせがバッチリですね。

| さすけねっす | 2011/05/17 20:05 | URL |

onshixさん、こんにちは!
そんな!私こそ、onshixさんのおうちを拝見しながら、「もう一軒建てた~い☆」と叫んでおりますw
ほんと、ないものねだりですね。

でもほんとにもう一軒建てたいw
夫は「もう家づくりは勘弁」と申しておりますが。

| みーぼーママ | 2011/05/18 10:02 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
あ、私も思いました☆
一つ離れたところにあるのが、ぐんといい♪

壁と梁と窓の光、ほんとにいい雰囲気になったと思います。
でもですね、この4つの窓、離れてみると手前の梁が邪魔になってばっちりな姿は見えないんですよ・・・(汗)

| みーぼーママ | 2011/05/18 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/288-e94ddbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT