PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面器がのっかった☆

洗面脱衣所に、洗面器が入りました!!
11051901.jpg
・・・でっかい(汗)
でも鏡とか付いたらバランス良くなるかな・・


わが家が選んだ洗面器はこのメーカー
11051903.jpg
ジャニス。日本のメーカーです。
あまり聞かない名前(?)私もこの洗面器と出合って初めて知りました。


決め手は・・・お値段♪
他の同じようなものに比べ、とっても安かった☆
即決ですw

あ、でも単に安かったとからというわけでなく、
探していた条件ををすべて満たしていたから決めました。
その条件とは・・・

 ①スクエアの置き型であること
 ②幅500以上あること
 ③シンプルなデザイン
 ④縁に立ち上がりがあること・・・とはこんな感じに ↓
11051902.jpg



水栓は色々と探しましたが、結局janisさんが推奨しているものそのままでお願いしました。
大きさや高さなど、洗面器とのバランスがイマイチつかめなかったのです。
そんなわけで、あまり期待していなかった水栓ですが・・・
11051904.jpg
あら、いいじゃない♪
光り物好きにはたまりませんw
・・・この輝き、お掃除が大事ですね(汗)


いつもご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 洗面・脱衣所 | 18:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です。

造作の洗面台は皆さんのコダワリを感じる場所です
洗面台も水栓もシンプルだけどカッコイイですね
完成形が楽しみです。
光り物、お掃除大変そうだけどやはりいいですよね

| d | 2011/05/19 20:34 | URL |

もうこんなところまで進んでるんだ~!となんだか妙にワクワクしてきました(笑)

洗面台、置き型にしたんですね。
うちも最初は置き型を勧められたんですが、何やかやで自信がなくてやめました。
かっこいいですよね~、おしゃれです、やっぱり。

ちなみに水洗は毎日磨くことで水垢も付きにくく感じます。
光物がピカピカしてると気持ちいいですもんね♪

| まめしば | 2011/05/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

木の洗面台いいですねー
タモですかね?
水栓はシンプルでウチのと似た感じです。
やはり水垢は気になりますね・・・

| Massa | 2011/05/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

私もこのメーカーはじめて知りました。
洗面器の中が台形?みたいになってるんですねえ。
洗面台はすでにもうこの状態で素敵です!
明るい洗面室になりそうですねえ。

私は今、ぼんのーコーナーのハイスツールに目が釘付けです!
置くとこないけどー。

| らぴまっく | 2011/05/19 22:01 | URL |

造作の洗面台、カッコイイ。

ウチの洗面台のシンクも同じように角型なので、
自分ちのを先に見させてもらった感じでした。

窓から差し込む光もイイ感じで、
とても明るい感じ洗面室になりそうですね。

| さすけねっす | 2011/05/19 23:02 | URL |

dさん、こんにちは!
板に洗面器を載っけただけのシンプルな造作ですが、大丈夫・・ですかねw
あとは鏡とライトが付いたら完成形です・・(汗)

水栓っていつも綺麗にはなかなか大変ですね。あ、ずぼらな私にとってはですがw
傍に激落ち君を忍ばせて、朝起きたら磨くことを日課にしよう!と今は思っています☆

| みーぼーママ | 2011/05/20 11:35 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
実はあと一週間で引越なのです(汗)
なのに悠長に構えているので、きっと間際のどたばたがすごいことに・・・

置き型、しかも無垢の上は勇気入りますw
でも踏み切ってしまったのは私のどうにかなるだろう性格ですわ・・・
水栓とともに、お手入れを頑張らねば!!・・・(汗)

| みーぼーママ | 2011/05/20 11:38 | URL |

Massaさん、こんにちは!
お、鋭い!
カウンターはおっしゃる通り、タモの集成材です。
ここだけは、水はねが気になるのでウレタン塗装のつや消しを塗ってもらいました。
今思えば、オスモのフロアクリアーでもよかったな・・と。

あ、床はオスモ塗ることにしました!自分で・・・(汗)

| みーぼーママ | 2011/05/20 11:43 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
そうなんですよ、洗面器の中は台形に傾斜しております。
ほんとはINAXさんとか海外ブランドのものにあるような、底が平らなものが良かったのですが、何せお値段が・・・(涙)
でもうちの銭湯の脱衣所みたいな雰囲気には底が平らじゃない方がかえって良かったのではと思うようにw

ハイスツール☆
これ、かっこいいですよね~♪どうしてもキッチンの前に置きたい!!・・・もう買えません(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/20 11:46 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
お、さすけねっすさん家もスクエアの置き型?なんですね♪
この洗面器、実物を見ていなかったので、初めまして!
予想よりちょっとでかいなあと感じましたが、洗面器は大きい方がいいですね。特に置き型は。

北側の脱衣所ですが、窓が丁度良い明かり取りになっていて良かったです。

| みーぼーママ | 2011/05/20 11:49 | URL |

素敵な洗面器ですね♪
外国のメーカーかと思いきや日本のメーカーなんですね!
またまたお勉強になりました(^○^)♪
4つの条件が揃って、お値ごろだったら即決ですねっ!

水栓もいい感じですね♪
いい意味で期待を裏切ってくれましたね(#^.^#)

団栗カットかわいかったですよ(^・^)☆

| なび子 | 2011/05/20 13:35 | URL |

なびこさん、こんばんは!
ほんと、条件揃ってお値段もぐー、これ以上の悦びはありませんw
結構高いんですよね、この手のものって・・・
水栓も愛せそうでほんとに良かったです♪

団栗カット、段々見慣れてきて。
きっと他の人が見たら、あらら・・なんでしょうね(汗)

| みーぼーママ | 2011/05/20 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/16 10:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/290-01aa75e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT