PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの手洗い器ものっかった☆

洗面器に引き続き、トイレの手洗い器も付きました!
11052001.jpg

この手洗い器は信楽焼で、『しろほたる』という名前がついております。
実物をみることなく、こちらのサイトから購入したのですが・・・
焼き物の質感、マットな白、選んで良かった☆
その上、わりとリーズナブルw

『しろほたる』には、大・中・小・まるのシリーズがありますが、うちでは<中>サイズを選びました。
中でも径35cmほどの大きさがあり、ゆったり。
埋め込み式ですが、数センチの出があります。
微妙に楕円♪



水栓はINAXが扱う輸入品?国旗からしてドイツのもの?
ハンザ/ノルディカ>の横水栓です。
カウンターが木なので、このタイプ、とても嬉しいです☆
やった♪

あとは息子が乗っかって壊さないことを祈るばかり・・・(汗)


いつもご訪問ありがとうございます♪とても励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| トイレ | 23:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この水栓…素敵!!!
すっきり感&掃除しやすそ~!
いいの見つけちゃいましたね(*^_^*)
壁のカドカドの感じともぴったりあってる~♪

| YOU | 2011/05/20 23:41 | URL |

わぁ!!洗面もトイレもかわいい!
さすがみーぼーママさんだなぁ☆
脱衣所はわが家もスクエアの置き型洗面です。
こういう形の水栓、私も好きです!
まるいボウルに壁付けの水栓もかわいくて使いやすそうですね。
こんなメーカーがあるなんて知らなかった~
もっと調べればよかったなぁ。。。

| onsix | 2011/05/21 08:05 | URL |

おお~~~。
この水栓は、手の甲とかでひねれるかしら?
すっきりしていていいね。

ジャニスねた、かぶったわぁ~~ww

| はじめ | 2011/05/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これまた良い雰囲気ですねー
自分も水栓がどうなっているか気になります。
センサーで自動水栓?
そろそろ引越しも考える時期ですかね。
内覧会が楽しみです

| Massa | 2011/05/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

シンプルでスタイリッシュな手洗い器ですね。

水栓も超シンプル!!
どーやって水出すんだ?って思いましたが、
手でひねるんですね。(たぶん)

すごくオシャレで良い雰囲気!!

| さすけねっす | 2011/05/21 23:00 | URL |

YOUさん、こんにちは!
なるほど~♪壁の角角感と。ほんとだ!
何となく雰囲気いいかもと思っていたのですが、嬉しい発見、ありがとうございます☆

こうやって手洗い器が乗っかってみると、カウンターに余裕がなかったことに気付く(汗)
壁水栓にしててよかったですw

| みーぼーママ | 2011/05/22 16:19 | URL |

onshixさん、こんにちは!
わ♪やっぱり趣味あいますねw

安いを☆と探し求めていたもので、こんな出合いがありました。
結構行き当たりばったりの水回り関係になっちゃいましたが、わりと収まったかな?と。ほっ、ですw

| みーぼーママ | 2011/05/22 16:25 | URL |

はじめさん、こんにちは!
いえいえ(汗)、この水栓、きわめて原始的ですw
指でさきっちょを摘んでひねるんですよ。
でも手洗い器の真上に付いてるんで、カウンターへの水ポタが少ないかな・・と思っています。
でも息子が体重かけたりしたら・・・ばきっ??
ちょっと恐ろしいです(汗)

ジャニスネタ、かぶりましたねwコストダウン、バンザイ☆

| みーぼーママ | 2011/05/22 16:29 | URL |

Massaさん、こんにちは!
これで自動水栓だったらサイコーなんですが(汗)
上でも書きましたが、先っぽを指でひねって水を出すタイプなんですよ・・・

引越、来週末です(汗)
なにも準備が進まず・・・きっと土壇場どたばたです(涙)
内覧会、落ち着いたら・・・お願いしますw

| みーぼーママ | 2011/05/22 16:32 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
ぴんぽ~ん♪
手でひねって水をだしますw

手洗い器もどんなものがくるのかドキドキでしたが、カウンターに乗ってる姿見たときには、やっほ♪でしたw

| みーぼーママ | 2011/05/22 16:34 | URL |

この

壁からにゅっと出てる水栓
シンプルでかっこいいですよね。
TOTOの自動水栓でこういう奴があるんですけど
出来うるならば1Fのトイレの手洗いはそれにしたかった。。。

それはさておき、
ボールもかっこよくて
トータルで使いやすそうですね

| d | 2011/05/22 16:36 | URL |

うちもこんな感じの手洗いをトイレにつけたかったんですよ。
トイレがでかくなったのであきらめましたが(^^;)
壁から生えてる水洗、大好きっ!!

トイレの全体も早く見たいなあー。

| らぴまっく | 2011/05/23 00:33 | URL |

水栓変わってますね!
水出るあたりをひねるんですか??

洗面ボールもとってもかわいい!
結構手洗い器って高いから、安くてかわいいとお得感ありますよね♪

| はつき | 2011/05/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

dさん、こんにちは!
わ!TOTOに自動水栓でこのタイプあったんですね!?
自動水栓はいいですよね~。汚れ方が違うはず!
でもアナログでもいっかw壁水栓になっただけでも万々歳です♪

この手の焼き物でこの大きさ、このお値段♪
なかなか良い買い物をしたなとw

| みーぼーママ | 2011/05/23 18:25 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
いやいや、らぴまっくさん家のあのゆとりあるスタイリッシュなトイレ空間、とっても羨ましいです!!
うちは構造上、たまたまこの手洗いスペースがちょっとだけうまれたんですよwらっき~♪

壁から生える!?その表現、もらいましたw
トイレの全体像、内覧会にでも♪

| みーぼーママ | 2011/05/23 18:28 | URL |

はつきさん、こんにちは!
ぴんぽ~ん♪
水出る辺りをひねるんですよ。今日ひねってみましたが、意外にスムーズ、指でも軽くひねれたので良かったです!

ほんとほんと、手洗い器や洗面器、びっくりするほど高いんですよね~。今では随分いろんなものの価格設定にこなれてきちゃいましたが、家づくり初期のころは目ん玉飛び出そうでしたw

| みーぼーママ | 2011/05/23 18:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/05 18:40 | |

鍵コメさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

私もショールームでこの水栓に一目惚れ♪同じで嬉しいです☆
うちのは長い方の186ですよ。この長さで、吐水口がしろほたるの中央、排水口真上にきてます。

実はこのしろほたる、施主支給ではなく工務店さんに「これでおねがいします!」とHPから取り寄せていただいたもの。なので、トラップも工務店さんがご用意して下さいました。ふつうのPトラップがついてますよ。

しろほたる、うちのは中サイズですが、ほどよい大きさで深さもあり、普通に手洗いに使うには水跳ねなくグーです♪(子どもががしゃがしゃ物あらったりすると跳ねてますが(汗)
焼き物の質感もいいですよ♪

| みーぼーママ | 2013/02/06 09:24 | URL |

ありがとうございます(^-^)v

教えて下さってありがとうございます(*^^*)工務店さんがやってくれたんですか!

うちは施主支給はご自分でと棟梁の奥さんに言われましたがよく分からずなので、棟梁に相談したらトラップは用意してくれるようになりました(^^)

あの壁から出てる水洗金具はどうしても使いたくて☆長めの方なんですね!しろほたるも中か小か迷いましたが、やはり大は小をかねるということで中にします♪

まだまだ照明も施主支給なので大変ですが、頑張ります!とてもセンスのある家、ブログ参考になりますね(*^^*)

ちょくちょく遊びに来ます!\(^-^)/

| ゆうほのぼの | 2013/02/07 13:01 | URL | ≫ EDIT

ゆうほのぼのさん、こんにちは!
お返事おそくなってごめんなさい!!

ええ、ちょくちょく遊びにきてください♪
・・・と言っても更新滞っているブログですが(汗)

照明選びも楽しみですね!!いいなあ♪

| みーぼーママ | 2013/02/12 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/291-102a6430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT