PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな古建具の使い途

一目惚れ♪で衝動買いしてしまった小さな時代物の建具二つ。
komado.jpg


どこに使おう・・・
一つはすぐに決定!
トイレの収納棚の扉に♪

できました~☆
11052301.jpg
裏にはポリカを貼って目隠しを。
ちょっと上すぎたかな・・・という気も(汗)
この収納棚のそこには照明を忍ばせてありまして・・・

点灯☆
11052302.jpg
「もろ居酒屋だ・・・」と夫に嘆かれておりますが。
居酒屋で結構w居酒屋大好き♪



もう一つの使い途がなかなか決まらず、妄想の中を漂っておりましたが・・・
土間からロフトへの階段吹き抜けに設置することに。

こちらも点灯☆
11052303.jpg
階段を灯す照明を兼ねた小窓に♪
なので、ロフト天井のダウンライト、この小窓の側に付けてもらいました。
この雰囲気、いいわ~♪

でも一つ残念なこと、それは、このロフトへと昇り降りする人しか目にしないこと。
・・・お客様は見ないということね。残念、見せたかったw


子どもは高くて狭いとこ、好きですね~。
むすめ、檻の中w
11052304.jpg



引っ越しまで一週間切りました・・・どたばたです(汗)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 内装全般 | 18:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー

カッコイイですねぇ
確かに居酒屋っぽいかも知れませんが
それがまたよい。という感じです。
階段の小窓はちょっとオリエンタルな雰囲気で
壁ともよく調和しているように思います。
なかなかお洒落ですね。

| d | 2011/05/23 20:19 | URL |

すっげぇ~~!!!(←お下品ですいません。。。)
っと、ブログ読みながら叫んでるわたしです(*^_^*)
素敵すぎます❤
もう何回も穴があくくらい、まじまじと見てます(^_^;)
やっぱり、お宅訪問して実物拝見したいですぅ!

| YOU | 2011/05/23 21:04 | URL |

すごい!引っ越しまで1週間きったんですね♪
どたばた、わかります(笑)
うちは引っ越したのにまだどたばた・・・。

古い建具とっても素敵。
とくに洗面の!!照明が仕込まれているの、いい雰囲気ですね♪

| はつき | 2011/05/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

すごい~もう形が見え見えですね!!!
この建具も素敵~
自分が気にいって買ったものが家の中に使われるって本当にいいんだろうな~眺めてニヤニヤしちゃいそうですね(笑)
しかも!引越しまで1週間!!!これは楽しみだ~いいな~。内覧会本当に楽しみです(*^^)v

| わみ | 2011/05/23 21:55 | URL |

どちらの使い方も素晴しい!!
やっぱりセンスが良いなぁ。って感動しました。

引越しまで1週間ですか。
ウチの時はどうなるんだろうかぁ~。
超心配。イライラして喧嘩ばっかしてそう。

大変ですが、無理せずに頑張ってくださいね。
無事に引越しが終わるように応援してます。

| さすけねっす | 2011/05/23 22:45 | URL |

グーですよ!グー!
ああ、よかった・・・と、まるでわが事のように
古建具を素敵に使われた事を喜んでおりますわ。

| ぷぅヲヨメ | 2011/05/23 22:51 | URL |

うは~♡

いいなぁ~いいなぁ~バッチリじゃぁないですか!!!
う~ん。素敵☆
ウチのビルダーさん、こういう粋な演出を一切させてくれないんです。。
だから、すご~くうらやましい。ほぇ~

| onsix | 2011/05/24 00:13 | URL |

良い雰囲気じゃないですか~^^
最初の画像だと普通の建具に見えましたが、
意外と小さいんですね~。すごく可愛い♪

引越しまで1週間?!早っ!人のウチは早いなあ~

| かっちゃん | 2011/05/24 06:54 | URL | ≫ EDIT

素敵すぎる~~♪♪
明かりとセットってのがまたいい雰囲気ですねぇ!
in the cage わはは~w
家族だけの秘密のお楽しみってのもいいですよ、きっと。

あと、前にみーぼーママさんに追加金額なしだったと教えてもらった神保電気のスイッチ、差額が少ないってことかなと思い、思い切ってお願いしてみたら、うちも追加金額なしでした!
おかげでカッコイイのに変更できました。ありがとうございますー!!

引越しもうすぐだったのですね!頑張れ~!!内覧会楽しみにしてます♪

| umeka | 2011/05/24 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

自分も居酒屋の雰囲気好きですw
引越しまで一週間なのですか?
急な展開でビックリ!
期待が高まります。

| Massa | 2011/05/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

このアンティーク格子戸
ほんっとーーーーに素敵ですね!

こちらにお邪魔するといつも
素敵素敵言いまわっている気がします(笑)。

我が家は予算の関係で
建具はばっさり切り捨てて
メーカーものにしていますが
これを拝見すると
やっぱり心が揺らぎます(笑)。

ああ、素敵(人´∀`) 

| halkan | 2011/05/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

いやー、いいっす♪
こういうのを衝動買いできるみーぼーママさんはセンスいいっす!
あーもう、トイレの手洗いがますますうらやましい。

引っ越しまで1週間切りましたか。
大物を片づけ終わった後の小物がなかなか片づかなかったりするんですよねえ。
前日は徹夜にならないように頑張って下さーい!

| らぴまっく | 2011/05/24 15:34 | URL |

衝動買いしたものが、バチッっと決まるところ、
さすがです↑↑(●´∀`)vィェ━ィ♪
こういうものが思いつくことがすごいなぁーって思っちゃう♪
お引越しまであと少しなんですね~。
なんだか私までワクワクです♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2011/05/24 16:01 | URL |

うわ~!時代物の建具が見事にマッチしましたね♪
居酒屋さんチックなのも良いですね(#^.^#)
そして、階段の吹き抜けの小窓もセンス良く
まとまりましたね☆

引っ越しまでもうすぐなんですね!!!
私までドキドキしてきました(^・^)
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

| なび子 | 2011/05/24 16:35 | URL |

いいですね~~~。
こういうの見つけて買っておく行動力が素敵。
まねしないとぉぉぉ!

まさにみーぼーママさんのイメージ通りの家になってます。

| はじめ | 2011/05/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

dさん、こんばんは!
オリエンタル♪に浮かれてますw
珪藻土の壁にこの小窓、嬉しい出来にうほうほですw

トイレは妄想当初から「居酒屋になりそう」と言われ続けてきましたが・・・居酒屋のあの雰囲気好きなんですよね♪
・・・でも現実はトホホになりそうで。
お掃除がんばる!?

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:01 | URL |

YOUさん、こんばんは!
そう言っていただけると、私もすっげぇ~嬉しいです☆
あ、どうりで穴空いちゃいました・・・ウソですw

お宅訪問、是非是非来てください♪
居酒屋風(トイレ)のわが家で一杯いかが?

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:02 | URL |

はつきさん、こんばんは!
そうなんですよ~、一週間きりました(汗)
なのに何も変化のない今の住まい・・やばいです(涙)

手洗い場の照明、オッケーです??
何だかやりすぎ感があって、「どうしたんだ・・」とお客様に思われそうで恥ずかしい気も(汗)
でもそう言っていただけると安心しますw

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:02 | URL |

わみさん、こんばんは!
ほんと、お気に入りの一品がこんな形で家の一部にしていただけるなんて♪
ほんとに嬉しい限りです。
日常の生活に癒しの効果w見る度にニヤニヤですねw

あと数日になってしまいました・・・
内覧会、首をながーくして待っていてくださいね!

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:03 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
あ・・たしかにイライラしてます(汗)
喧嘩もしました・・・(汗汗)
夫には「喧嘩でなくてクレームだ」と呆れられましたが、これにもムカっ☆

あら、ごめんなさいw
さすけねっすさん家はこうならないように、用意周到で!
応援ありがとうございます!!

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:03 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんばんは!
きゃ♪ヲヨメさんからグーいただいちゃいました☆
ほんと、この古建具の活用場所、最後までどうなるか心配だったので、うまく収まってホッとして嬉しくてw
でもね、他に・・・微妙なとこあるんですよ(汗)
また後ほどw

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:11 | URL |

onshixさん、こんばんは!
ほんと、onshixさん家とは<ないものねだり>の関係ですねw
ほら、onshixさんちは家全体が粋な演出だから♪
そんな必要はないのだと思う。

でも、こんな妄想を実現させてくれるビルダーさんに出会えたこと、本当に感謝しています☆

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:12 | URL |

かっちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ、小さな建具なのです。
お値段も数千円!これは買いだとおもったわけでw

ほんと、人の家は早いですよね~。
でも、本人はやっと・・・ですわwこの土地に出会って1年半、紆余曲折ありましたわ~。

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:12 | URL |

Massaさん、こんばんは!
Massaさんも居酒屋の雰囲気、お好きだと思いましたw
あ、そうですね。確かに急展開かも。
でもまだ家は完成しておらず・・・数日前なのに実感がわきませんw

オスモも木・金で塗ってくる予定。間に合うのかな・・・(汗)

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:13 | URL |

halkanさん、こんばんは!
アンティークの建具は、新調してもらうよりずーっと安いみたいですよ。
ただサイズ調整などの関係で取り付けに難があるようで、嫌がられること多いみたいです。
なので、快く(?)引き受けてくださった工務店さんに感謝なのです☆

halkanさんも是非とも試みてみてください!!

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:13 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
あ・・この建具、結構安かったので、気軽に衝動買いしちゃったんですよ。何とかなるかなぐらいの気持ちでw
トイレの手洗い場、わが家の日常を重ね合わせると笑ってしまいますw

明後日から自分たちでワックス塗り・・・まだそんなことをやってていいのか!?・・・なんですよね(汗)
きっと前日は徹夜です(涙)

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:14 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
とりあえず買ってみよう、やってみような性格なものでw
それに付き合わされる方(ビルダーさんとか、夫とか)が大変だと思います。

あと数日、ここを乗りきれば・・・夢のマイホーム♪
どんな風に片付けようか収めようかと楽しみなのです。

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:15 | URL |

なびこさん、こんばんは!
居酒屋さんチック、いいですよね♪また一票もらったw
吹き抜けの小窓もも少し存在感あれば・・・と欲が。
そうだ!お客様もロフトへ案内してしまおう☆がっつり物置ですがw

はい、ありがとうございます!!
引越を乗り越えれば・・・ウキウキですかね。

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:15 | URL |

はじめさん、こんばんは!
衝動は得意なのですw
なので失敗も多々あります(汗)
真似するととんでもないことになるかもですよ~w

わ、私のイメージですか!?
嬉しいような、複雑な気持ちw

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:16 | URL |

umekaさん、こんばんは!
お、神保スイッチ、差額なしでいけたんですね!?
よかった~☆言ってみるものですね!
スイッチにも癒されるのって、すごく贅沢だと思いますw

灯りとアンティークの建具のセット、他にもあるんですよ。ワンパターンかも・・・(汗)
飽きずに見てくださいねw

順番が変になってごめんなさい!!

| みーぼーママ | 2011/05/24 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/292-bc517cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT