PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんありがとうございます!!コメントの返事です

前記事では沢山の応援、本当にありがとうございました☆
本当はお一人お一人にお返事すべきところですが・・・床塗りまくりの2日間でマウスがうまく操作できず(汗)
ここでお返事させてください。


オスモ塗装2日目、何とかノルマをこなしました。
全身筋肉痛(涙)
でもですね、何となく二の腕やお腹周りが引き締まったような・・・で体重計に乗ったら、2キロ減☆
・・・リバウンド型ですなw


ノルマをこなした、とはすべて塗りおえたわけではないのです・・・
とりあえずのところ、家具類の入る予定のない子ども部屋と寝室は引っ越ししてから、ということに。
でも・・・もう塗りたくなーーーい☆
今は考えられません。

でも大工さんや左官さん、塗装やさん達は毎日こんな作業をやってくださっていたんだよなあ・・・と。
改めて感謝☆なのでした。



以下、コメントへのお返事です*********************************


ままみさん、
こんなブログでも参考になれば是非!!これから家づくり、何だか羨ましい☆
いっぱい楽しんでくださいね!!
リンク嬉しいです♪


Massaさん、
実は私もサンディングが一番大変と思っていたのですが・・・塗りが大変でした。
まず、要領。・・・悪いんですよね、私。呆然と立ちすくむ時間が長かったです(汗)
あと塗装後15分してから余分な塗料を拭き取る作業、これがネック。ねばっこくてなかなか取れない。
ウエス、沢山必要です。


いかこ♪さん、はじめさん、
私もヤスリかけのこと、つい最近知りました。
それで、日本オスモに「ヤスリはやらなきゃダメですか?」と電話したところ、
汚れ落としもありますが、ヤスリ180番で少し粗くしてやらないと、ツルツルした感じで滑りやすくなってしまうとのことでした。
なるほど、オスモ塗装後の質感はそんなことからも来てるんだと、やらなくちゃになったわけです。
でもね、そんなに大した作業ではなかったですよ。(←がさつな私だから??)
もともと床材ってキレイだから、ざざっと削るくらい。粉は出てたので削れてたと思う。あ、あまり参考にならないかしらね(汗)


riverさん、
コテ刷毛と専用刷毛、欲しかった・・・w
つい最近、気になってriverさんのお家、見に行ったんですよ。
あれは、打ち勝った☆ってことですよね!?
やりましたね!!


なびこさん、
「ぬりぬり実験」、最後まできちんとレポできなくてごめんなさい!!
昔から詰めの甘い人間なのです(涙)最近父親に言われました(汗)
ああ、新居で日本酒☆
ありがとうございます!!テンション上がってきました!!


でんさん、
ええ、何度も悔やみました(涙)8万円をけちったことを・・・
でもいい経験になりました。
職人さんたちの苦労を実感、そして改めて感謝なのでした。


まめしばさん、
とっても地道でしたよ~(涙)
外構をやってくださっているおじさんが声かけてくださったときにはホッとしましたw
水道屋さんには「塗装やさんかと間違えてしまいました!施主さんですか!?」と(汗)
今日も夜10時までかかってしまいましたが、何だかとても元気ですw
引っ越したら、ころっといってしまいそう・・・


lohas0609さん、
わ~い!オスモ仲間♪
今は愛着どころではありませんが、からっと乾いてすべすべの杉板が出現したときには、もうほの字です、きっとw
お、メンテナンスもフロアクリアーを塗るんですか!?
今くらっときました(汗)
一年後には忘れるかなw


さすけねっすさん、
オスモだったら外壁用も強いんでしょうね。
外壁にも自然塗料、拘ってますね!ステキですね!!
・・・ええ、何度も心が折れました。今は粉々にw


らぴまっくさん、
平日のこの木・金しか作業できる日がなく。なので夫は仕事でした。
「塗装やさんに頼めばいいよ」と言ってくれたのですが・・・けちっちゃってこの有様です(涙)
明日は少しだけやりのこしたところを一緒にやってくる予定です。ね、夫!
らぴまっくさんの生き返れー!!に生き返りましたw


11052801.jpg
畳が入ったんですよ♪
その悦びの余韻に浸る間もなくせっせ、せっせと塗装の2日間(涙)
早くここでゆーっくりとお酒が呑みたいw


みなさん、ありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| 内装全般 | 01:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
見に来てまでいただいて・・・。

小波、中継ぎになったのわかりました?
もう、倉庫仕様に徹底(笑)することにしました。

お座敷、すてきに仕上がりましたね。
畳にぺったり座ったら動けなくなりそう。
お酒を愉しむ日も近いですね。

雑木林生活へのラストスパート、
頑張ってくださいませ!

| river | 2011/05/28 04:12 | URL |

はじめまして♪

はじめまして☆
我が家もキッズスペースにオスモの白塗ってます♪
そういえば私もすっごくがっついてるのに
太らなくなったかも・・・
引越してからゆっくりやる分には楽しめるんじゃないですか?
きっとお引越し控えてるので気持ちが焦ってるのかもしれませんよ
そんな我家・・・引っ越して2ヶ月も経つのに未完成です♪
お互いゆっくり楽しみましょうね~

| ママいちご | 2011/05/28 06:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

すごいっ!みーぼーママさんのガッツにあっぱれです。
今の私は、5メートル移動するだけでよっこいしょ…
体が言うことを聞きません。。。ワックスがけなんて絶対無理…

そして和室、FIX窓を選ばれた理由がよくわかります。
景色が絵画みたいですもの!
みーぼー邸、すべてが素敵すぎるぅ~☆

| onsix | 2011/05/28 10:58 | URL |

はふ~。お疲れ様でした。
しかし和室が素晴しいですね~。
既に感動ものでございます。

| ぷぅヲヨメ | 2011/05/28 17:36 | URL |

自分で…なんて、すごいですね~!!!お疲れさまですぅ(*^_^*)
そして…そして…↑onsixさんも言ってますが、景色がまるで絵画ですぅ❤
ほんと素敵♪
チラリと見える天井もいい色ですね(*^_^*)

| YOU | 2011/05/28 18:47 | URL |

どんだけ大変だったか、ブログを通して伝わってきました♥♥(o→ܫ←o)♫ღ 
我が家は11月にオスモを予定していますので、
ある程度覚悟をしておかないと!

素敵な和室、素敵な建具に大きなFIX窓、
うっとりです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

| lohas0609 | 2011/05/29 12:32 | URL |

わかりますよ大変さ

はい、お疲れ様でした。
今週末もさぞ大変だったことと。

そんな嬉しい大変さをみんな経験してるんですよね。

しかし、和室の風景もバッチリだなぁ。

| まるこめ | 2011/05/29 17:36 | URL |

ほんとにほんとにお疲れ様でした!!!
腕とか指がぷるぷる震える感じですかね(;_;)

塗った後に、余分な塗料をふき取る作業があるとは!
床の塗装と一言でゆっても色んな手順があるんですね!
8万円分の労働はほんとうに大変でしたね!
よくぞ、頑張られました!!!
あっぱれです☆(^○^)☆

子ども部屋と寝室は引越してからゆっくり、
旦那さまと仲良くぬりぬりして下さいね(#^.^#)

続きの記事、首を長くして待ってまーす(^^♪

| なび子 | 2011/05/30 14:17 | URL |

riverさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。

雑木林生活に突入しました!!
・・・でも片付けに追われ、まだ新居楽しめません(涙)
そのうち落ち着いたら是非遊びに来てくださいねw

riverさん家を見に行ったときは、まだ何も貼られていない段階だったんですよ。
小波になったんですね!?いやいや、きっと格好いいはず☆
また通りすがりの者で見に行っちゃいますねw

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:40 | URL |

ママいちごさん、はじめまして!
コメント遅くなってごめんなさい。

おっしゃる通りです~w
引っ越してからはいろんな事にあきらめ感が。
ゆっくりやろうと思うようになりました。
なので、子ども部屋と寝室のオスモ塗装・・・いつになるんだろうって状況ですw

ブログ、お邪魔しました♪
とってもステキな暮らしぶりにドキドキしちゃいました☆
私もゆっくり育てようっと♪

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:41 | URL |

onsixさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。

身おもの体ではとてもとても無理ですよ~!!
やっちゃいけませんよw安静に安静に!

和室のFIXからの景色、オススメですw
でも引っ越してからこの一週間、全然その景色を楽しむ余裕がありません(涙)
早く落ち着きたい・・・楽しみたい・・・

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:41 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。
やっとネットがつながりました。

和室からの景色、初めて目にしたときは身震いがしましたが・・・慣れてしまうのですよね(涙)
でも日々変化する緑に癒されます。
子ども達は光に寄ってくる虫たちに釘付けですw

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:42 | URL |

YOUさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。

この自分で塗装が後に大変なことになってしまって・・・(涙)
その話は追々。

わ♪天井の色、私も気に入ってるので嬉しいですw
シナベニアを塗装したのですが、これもどんな仕上がりになるのかドキドキだったところ。
うまく収まってホッとしています。

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:42 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。

オスモのセルフ塗装、特に杉板には色々と悩まされました。
次回、記事アップしますね。
参考になれば!・・・というより私が迂闊だった話ですw

引っ越しして一週間が経ちますが、和室が一番落ち着く場所です。
も少し広く取っておけばよかったかな・・・

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:43 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。

ほんと、引越大変ですね~。
もう懲り懲りです(涙)あ、また引越があるようだと困りますねw
何といっても土壇場で床塗りしたことで後々大変な目にあってしまいました。

一週間経って、やっと楽しめるようになってきたような・・・あと少しですw

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:43 | URL |

なびこさん、こんばんは!
ご無沙汰してすみませんでした。

ぷるぷるというより体中がガタガタでした。
締まったかも!の悦びは束の間、もうぷよぷよに戻ってますw
8万円分の労働どころか・・・マイナスになってしまったんじゃないかと一時とても悔やみました(涙)
その話は次回にでも。

次の日夫とともに残りを塗りに行ったのですが、「これは大変だ!」の一言に報われた妻なのでしたw

| みーぼーママ | 2011/06/05 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/295-4fc1546e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT