PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ!崖地にアプローチ

応援に来てくれていた実家の母が、今日九州に帰っていきました。
4月初めから、かれこれ2ヶ月。
本当に助かりました!!そしてお疲れさまでした☆

すっかり懐いていた(家来にしていた?)3才の息子、早速私に怒られて「おばあちゃん、早く帰ってきて~!!」と叫んでおりますw
私では埋めれない穴のようです。


これからまた改めて新しい生活の始まりのようで、気が引き締まる思い。
・・・大丈夫かなぁ。
すっかり母を頼りきっていたので、一人やっていけるか不安です(涙)



さて、入居して2週間経過。
道路からのアプローチが段々と整備されております。
(只今隣の敷地からアプローチさせてもらっております)

この石積みの上に階段がつく予定。
11061101.jpg

今日この上に登ってみましたが・・・
11061102.jpg
結構広い♪

最初はこの石積み、どうなるんだろう・・と心配される点だったのですが、巧くこのままを活かしてのアプローチ、本当にありがたい限りです。



この石垣も四季折々、いろんな植物が楽しめるんですよ♪
ここ数日で紫陽花が咲きました!
11061103.jpg
2輪だけ・・・ですけどねw
もっと増えるといいなあ♪
久々に見る<紫陽花にカタツムリ>の風景に何だか感動してしまいましたw


アプローチができたら内覧会始めます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 外構関係 | 20:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さま、2カ月もお手伝いに来てくれてたんですねえ。
お母様も今頃寂しく思っているのかな?

アプローチのでき上がり楽しみですねえ。
住みながら家の工事が楽しめるってのもいいですよね。
んっ?私だけ?(笑)

かたつむりめっきり見てません。
大人になってから見てないかも。
ナメクジは見るんですけどねえ(笑)

| らぴまっく | 2011/06/11 20:42 | URL |

アプローチも趣深くていいですね~。
家のアプローチでここまで自然が感じられるなんて、
ホント子供の情操教育にもつながる気がします。
だってね、うちのあんなちっちゃな庭ですら
子供たちはキャーキャー言ってるんですよ(笑)
自然ってすごいですね。

お母様も2カ月間、みーぼーママさんやお孫さんと過ごせて楽しかっただろうなぁ。
いつまでたっても、頼れるのはやっぱり母親だったりしますよね。

| まめしば | 2011/06/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お母様、お疲れ様でしたね~
そして新生活もお疲れ様です!

アプローチもほんと趣きがあって素敵なのができそうですね!!!
梅雨時期の紫陽花なんか最高に似合いそう!

あ、そうそうご実家、佐賀でしたよね?
波佐見焼の工房、松原工房ってところなかなか素敵な食器ですよ!イチオシです!

| kiyo4 | 2011/06/11 22:09 | URL |

いや~、癒されますねぇ!
家の方が落ち着いたら、庭いじりも楽しんでください。楽しいですよ~。

| おーちぃぱぱ | 2011/06/11 22:40 | URL |

我が家も娘が産まれた時は
義母が手伝いに来てくれて大変助かりました
やはり頼るべきは母親ですね。

それはさておき
ホントに里山の雰囲気でいいですね
紫陽花も鮮やかで季節感を感じます

| d | 2011/06/11 23:25 | URL |

石積みの風情がイイですねー
着々と出来上がりつつあるのが楽しみです。

紫陽花は、どんどんふえるイメージが。花が終わったら、剪定するのですが大変ですね。


| でん | 2011/06/12 06:51 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
そうですね~、寂しいのもあるかもしれませんが、きっと開放感のほうが大きいかもw
結構疲れさせてしまったなと。

住みながらの工事も楽しいものですね。
でも家の中でゆっくりしてると悪いなあ・・・と何だか落ち着きませんw

昔はカタツムリとって遊んでましたが・・・なめくじの親戚(?)と思うと手は出せなくなりましたw

| みーぼーママ | 2011/06/12 14:58 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
私も子ども達には自然の中で伸び伸びと育って欲しいな~と思ってるのですが・・・
最近ご近所さんから<まむし情報>
・・・林の中で遊びなさいと言えなくなっちゃいました(汗)
まあ居てもおかしくない環境なのですがw

母は2ヶ月経ったあたりから私のずぼらな性格に耐えれなくなってた様子。・・・潮時でしたw

| みーぼーママ | 2011/06/12 15:03 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
お、波佐見の松原工房さん!?
検索検索・・・
わ♪おしゃれでかわいいですね☆
波佐見の器はどれもステキで、そしてあの町の風情が大好きです。
新居に越した今となっては・・・器巡りして色々と欲しくなりますw
情報、ありがとうございました!!

| みーぼーママ | 2011/06/12 15:06 | URL |

おーちぃぱぱさん、こんにちは!
ほんと、はやく庭いじりしたいです☆
うちは外構はアプローチ以外はほとんど頼んでいないので、自分たちでやらなくちゃいけないところ沢山です。
楽しみだけど不安でもありますw

| みーぼーママ | 2011/06/12 15:08 | URL |

dさん、こんにちは!
ここのアプローチには紫陽花が欲しいなあ、と思っていたらこの紫陽花が咲いて。
うほほ♪でしたw

ここの石垣の植生は自然のままの季節感を楽しみたいなと思っています。要らない草を間引く程度でw

| みーぼーママ | 2011/06/12 15:12 | URL |

でんさん、こんにちは!
お、紫陽花は咲き終わると剪定しなくちゃいけないんですか!?
なるほどなるほど。
もう少し増えてくれたらいいなあ・・・と。自然に増えますかね??
この石垣、風情あって好きなのですが、ヘビが出てきそうで怖いですw

| みーぼーママ | 2011/06/12 15:14 | URL |

こんばんは。

今は仮の入り口なのですね。
プランも色々とここで綴られていたので、
自分の事の様に、具現化された形がどうなるのか、楽しみです!

| Massa | 2011/06/12 23:01 | URL | ≫ EDIT

聞きかじりですが、花が終わってすぐに花を剪定してあげると、株のために良いそうです。
挿し木で簡単に増えるらしいのですが、この場合は株を大きくしたいという意味ですよね?

3月ごろ?に窒素リン酸カリを同じ分量入った肥料をやるといいそうです。

| でん | 2011/06/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

Massaさん、こんにちは!
楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
私も・・・ドキドキですw
鉄骨の階段なので、きっと風情はないのかな・・・
でも踏み板はウリンにしてもらっているので、上っている時の感じは期待です☆

| みーぼーママ | 2011/06/13 10:29 | URL |

でんさん、こんにちは!
くわしく教えていただいて、ありがとうございました☆
まずは剪定ですね!了解しました。
お、株数も増やしたいので、挿し木にも挑戦してみようかな!!
楽しみです!

| みーぼーママ | 2011/06/13 10:31 | URL |

ロケーションが似てるぅぅぅ!!
どんなふうになるんだろ?
楽しみです!!

| はじめ | 2011/06/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
お、はじめさん家もこんな感じのアプローチ??
いよいよ明日から工事が本格的に始まります。
3日後、楽しみです☆

| みーぼーママ | 2011/06/14 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/299-52b1ffd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT