PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖地に階段が付いてます☆

昨日から外構工事が始まりました。
一般道から敷地へのアプローチは、石垣の上の崖地に階段が付く予定ですが・・・

じゃん☆
11061601.jpg
鉄骨の階段が設置されております!!
土台から手摺りまですべてどぶ漬け、できたてホヤホヤのピッカピカですw


踏み板部分は<ウリン材>。
久しぶりの大工さん登場です♪
11061602.jpg
階段・・・宙に浮いております(汗)


こちら宙に浮いていた玄関にはデッキが付いております。
11061603.jpg
雑木林の中に花火が散っておりますw
息子、大喜び。

デッキにも只今ウリン材が敷かれております。
11061604.jpg

あと少し☆
わくわくですw


いつもご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| 外構関係 | 13:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー完成まじかですね!
わくわくしているのはこちらもいっしょです。

| キコ | 2011/06/16 13:40 | URL |

ひゃー、すでに素敵なのがわかってしまう!!
2枚目の写真にテンション上がりますわー。
出来上がる時は一気ですねえ。

| らぴまっく | 2011/06/16 13:49 | URL |

キコさん、こんにちは!
一緒にわくわくしてくださって、ほんとに嬉しいです♪
今日完成☆と思いきや・・・釘が足りなくなったそうでw
ウリンが堅くて折れまくったそうです。
土曜までお預けとなりました。

| みーぼーママ | 2011/06/16 15:35 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
そうなんですよ~。2枚目の写真=子ども部屋からの階段の景色が好きです☆
ここ数日で外構も終わり、ビルダーさんによる工事は一通り終わる模様です。
あとは・・・こつこつと自分たちでw

| みーぼーママ | 2011/06/16 15:37 | URL |

ウリン羨ましいです。

玄関アプローチは家の顔ですものネッ!
カッコイイッ!!

| モクゾウ | 2011/06/16 15:39 | URL |

ワクワクですね~♪

手作りのカーテンも素敵です!
シェードは難易度が高そうですね(汗
私も子供部屋の為にチマチマとヨーヨーキルトなんかを作り貯めしてます。

前回のコメントの国立公園内は伊豆です。
温泉権利のついた土地なんかもあったりして、
都内の人たちの別荘が多い地域です。
屋根の形や色の規制もあって、建蔽率なんかも20パーセントなのでゆったりとして、緑も多くみーぼーママさん敷地の雰囲気によく似てます♪

| AI | 2011/06/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

いいな~いいな~!!!
めっちゃくちゃ素敵❤
ほんと…まさに別荘ですね(*^_^*)
みーぼーママさんのお家…どこまで私をワクワクさせてくれるんでしょう~(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/06/16 19:33 | URL |

うおー(興奮のあまり挨拶なし・笑)。

2枚目の写真がトムソーヤ???
こんなアプローチだったら出入りするたびに
ニヤニヤがだだ漏れるだろうなぁ。

うちは駐車スペースの奥に80cmの門扉が
ぴろぴろっとあるだけで・・・。

となりの家の倉庫みたいな家ですが、
片付いたら探訪にいらしてくださいませ。

| river | 2011/06/16 21:10 | URL |

へ~~~!!

こういった感じになるのですね。
素敵です~!
てっきり勝手に小径風になるのかと思いきや
ここはきちんと階段なのですね♪

なんか私の大好きなI'm home に出てきそうだー!

| まめしば | 2011/06/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

カッコイイ!!
ちょっとしたアスレチックみたいで
お子さんたち大喜びですね。
こちらまでなんだかワクワクしてしまいます。
完成が楽しみですね!

| d | 2011/06/16 21:21 | URL |

こんばんは。

凄い階段!壮観ですねー
踏み板が木って言うのがイイですね。
ところでWeb内覧会はマダー?w

| Massa | 2011/06/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

モクゾウさん、こんにちは!
ウリン、がんばりましたw
毎日のアプローチに使うので耐久性を重視、堅い木なんですね~。
風合いも良かったです。

玄関まで・・・長いですwお客さんには嫌がられそう(汗)

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:38 | URL |

AIさん、こんにちは!
お~☆温泉付きの土地、しかも伊豆ですか!?
いいですね~♪
すでに頭の中が妄想でいっぱいw
ということは、もう目をつけてらっしゃる土地があるんですね!?

ヨーヨーキルト、素敵ですね♪
私もはやいとこ物を収めて、手作り時間にふけりたいです。

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:42 | URL |

YOUさん、こんにちは!
そこまで言ってもらえると、何だかむず痒いですw
デッキがついて、窓を開放してやっとお外と繋がった感が。
昨日を境に、やっと新居を楽しめる気持ちが湧いてきました♪

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:45 | URL |

riverさん、こんにちは!
トムソーヤwなだけに、結構怖いんですよ・・・
落ちたら間違いなく無事ではいられない(汗)
子ども達用にちょっと対策が必要です。

倉庫だなんて!外観見る限りではすごく素敵なお家ですよ~☆
ぜひ是非お願いしますw

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:49 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
できるなら小径風が良かったですよ~。
なんで崖地で、この階段という選択肢しかありませんでした。
ここにかかる費用も・・・(涙)

I,m home私も大好き☆なので嬉しいですw

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:52 | URL |

dさん、こんにちは!
子ども達には大いに楽しんでほしい☆のですが・・・
ちょっと危険です(汗)
手摺りの間隔が甘かったんですよね・・・(←自分たちがこうしてと頼んだ間隔です)
ちょっと対策を講じてから楽しんでもらうことにしますw

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:55 | URL |

Massaさん、こんにちは!
雰囲気的には全部木でやったら・・・だったのですが、崖地なもので、ここはしっかり鉄骨で作っていただきました。
下からは鉄骨だらけですが、上から見る板の存在はいいですね~♪

内覧会・・・もうします?w

| みーぼーママ | 2011/06/17 08:58 | URL |

まさに自然の中!!
うちと同じだ~~~。
これ、ムービーでアプローチしてください!
そうなっているんだろう??
これが都内に近いなんて、素敵すぎる。

| はじめ | 2011/06/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんにちは!
都内と言っても・・・僻地ですよw
それにこの自然もほんとに一部。本当の田舎にとても憧れます。
きっと時間が違う・・・
ムービーでアプローチ、機械が操作できたらやってみますねwメカ音痴です(汗)

| みーぼーママ | 2011/06/17 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/303-df428d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT