PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】 玄関アプローチ * 階段をのぼると・・・

この階段をのぼると、玄関です。
11061901.jpg


本当は門柱からスタートしたかったのですが・・・まだ出来ておりませんw
なので、崖を登りきったところのこの階段からweb内覧会はじめます☆

この階段、この部分です
11061906_20110619205535.jpg


昨日、ウリン材の踏み板がつきました!!
できたてホヤホヤ♪

が、昨夜の雨で赤い涙が・・・
塗装はしていないので、ウリンそのものからにじんだ色みたいです。
木の踏み板、雨に濡れるとツルツルかな・・・と心配しておりましたが、まったく滑りません☆
しっかり足裏をグリップしております。


階段をのぼりきると、この景色♪
11061902.jpg

河津桜がお出迎え、3月の開花時期が楽しみです。
その河津桜の背後には調整区域のササ原が・・・今日は夫草刈りでしたw
父の日にご苦労様です。


右手にまわると玄関に到着。
11061903.jpg
・・・玄関前のデッキスペース、すごく狭いです(涙)
毎日自転車の出し入れをする夫は愚痴をこぼしております(汗)


玄関の全貌を撮れないので、デッキを下りたところからパチリ☆
11061904.jpg
宙に浮いた玄関ではなくなりました!?

玄関はトステムのエルムーブ、一本引きの引き戸です。
初めは開き戸の予定でしたが・・・この狭さじゃ引き戸じゃないと大変だった(汗)
変更しといて良かった・・・ほっ。

デザインは細いガラスのスリットが2本、アルミ色の無機質なものを。
スリットなしでもっと無機質に!と思った時期もありましたが(過去記事)、このスリット、アクセントになって良かったです☆


さあ、わが家へようこそ!!
11061905.jpg
次回にねw

10年前の結婚式の時に夫と作ったウェルカムボードw
あの頃はお互い可愛げがあったのね・・・



ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 21:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内覧会始まりましたね。
待ってましたー!!

階段かっちょいいねえーってのぼりきったらこの景色ですか。
もうここに座って手足ブラブラさせたい気分です。
恐くてできないけど(笑)

確かに玄関前のデッキは自転車を出し入れするには狭そう。
玄関前だけスペースを広げられたらよかったですね。
でも自転車を楽々って考えたら、相当広げなきゃダメかな?
まあ不自由なのは旦那さんだけだからいいってことで。←怒られるぞ

次はやっぱり玄関土間?
楽しみにしてますよー♪

| らぴまっく | 2011/06/19 21:30 | URL |

第一回からすっごいワクワクしましたぁ(*^_^*)
特に最後のウエルカムボード…素敵❤

それにしても、この手摺や玄関の無機質感…やっぱり、いいな~もう一軒お家建てたくなっちゃいますぅ^m^
次回も楽しみ(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/06/19 21:45 | URL |

うはーーカッコいいです。
いよいよ始まりましたね
いきなり今後が楽しみな風景です。
玄関の引き戸いいなぁ
我が家も引き戸にしたかったのですが
営業さんと設計さんに説得されて諦めました

それにしてもウェルカムボード素敵ですね
まるで将来ここに住むことが決まっていたかのようです

| d | 2011/06/20 01:03 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
早速のご訪問、ありがとうございます☆
片付けやらは当分終わらないし、理想の形にするのなんてこれからずっと・・・ですねw

玄関前のデッキは、市街化調整区域ギリギリのラインなのです(涙)リビング前も折角なら広く・・・と行きたいところなのですが。
あ、予算もありませんしw
そうそう、自転車、不自由でも出入りできないことはないんですよw大丈夫!

次回は玄関土間です☆

| みーぼーママ | 2011/06/20 08:56 | URL |

YOUさん、こんにちは!
前の家ではずっと埃をかぶっていたウェルカムボードでしたが、ここへきて復活☆
思い出しますね~、若かった時の気持ちとかw
もっと思いやりの心でいかなければ・・・なあんてw

私は有機的な外観のお家に未だに憧れます。
ほんと、もう一軒建てたい☆
全然コンセプトの違うお家!
夫はもう勘弁らしいですけどねw

| みーぼーママ | 2011/06/20 09:00 | URL |

dさん、こんにちは!
デザイン的には開き戸のほうがかっこよく決まりますね~。選択肢も抱負だし!!
うちは自転車問題があったから、しぶしぶ引き戸です。
でも玄関先のこの狭さでは引き戸しかあり得なかった・・・

ウェルカムボード、実はこれ、山から拾ってきたもので。間伐されていたブナの幹です。
言われてみれば、林の中に無事戻ったんですね~w

| みーぼーママ | 2011/06/20 09:06 | URL |

こんにちは~♪(^^)/

コメントご無沙汰ですっ! いよいよWeb内覧会なんですねー。。 みーぼーママさんの検討&健闘をずっとブログで見てきたので、何だか自分の家のように嬉しい気がします。 (^^)
玄関アプローチも個性的でとっても素敵に仕上がりましたねー。間取り図を見るとこれからの内覧会もワクワクしちゃいます。 まだまだ片付けなどで大変な時期かと思いますが、のんびりとご紹介して下さ~い♪楽しみにしていま~す♪ (^^)/

| プラモハウス | 2011/06/20 09:36 | URL |

なるほど~~。
こんな感じであの土間玄関につながるんですね。

玄関が森をむいているのってすごい不思議w

| はじめ | 2011/06/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します~

わくわくしながら画面をスクロールしました♪

玄関とデッキが繋がっているのは、とても生活しやすそうですね。河津桜のお出迎えと記念のウェルカムボードにほんわり出来そう。。

この先の土間から和室に繋がるところが楽しみです♪



| るぅ☆ | 2011/06/20 11:51 | URL |

キターーーー

こんにちは。

ついにWeb内覧会始まりますねー
催促したみたいでスイマセン。。。

踏み板と言い、手すりと言い、変化を楽しめそうな素材ですね。
踏み板はリブ加工ですか?

それにしてもすばらしい景色ですね。

| Massa | 2011/06/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

web内覧会楽しみにしていました♪♪♪
間取りを見るとよけいにワクワク感が高まってきました☆

こうやって、お外の感じを見せてもらうと「どぶ漬けの手摺り」
結果、大オーライな感じですね!!!
とっても素敵です☆ 中と外も繋がってるし♪ 大成功ですね☆

結婚式のウェルカムボードでお出迎えって良いですねヽ(^。^)ノ
デッキにもぴったりです!!!

| なび子 | 2011/06/20 17:18 | URL |

素敵なお家ですね♪

ステンレス製の柵?手摺り?すごくお洒落で、雑木林の景色とすごく良い具合に合っていて、存在感もあり良いですね!!家の室内の階段の手摺りも、こんな感じが良かったので羨ましいです!
シャープな感じでかっこいいですね!
何だか全てが完璧で、みとれてしまいます☆☆

| トトロ | 2011/06/20 17:49 | URL |

プラモハウスさん、こんにちは!
本当に、ここまで長かったです~w
一時は諦めかけていたこともありましたが、無事完成して暮らせるようになりました☆
プラモハウスさんにも本当にお世話になりました!!

内覧会、片付けながらぼちぼちやりますね。
片付け意欲が増していいですw

| みーぼーママ | 2011/06/20 21:14 | URL |

はじめさん、こんにちは!
そうですね、この玄関、無理やりこの位置に付けてもらったもので。
本当は1階から出入りのプランを提案されたのですが、夫がどうしても自転車部屋をリビング階にとw
おかげでアプローチが長いです(涙)
年取ってからさてどうしよう・・・

| みーぼーママ | 2011/06/20 21:18 | URL |

るぅ☆さん、こんにちは!
デッキでリビング前と繋がっているので・・・直接リビングへと出入りしてしまってますw
子ども達を出し入れしたり、荷物を持っているときとかはその方が便利だったり。
そうか!玄関はお客様用にしたらいいかも☆なんてw
土間~和室ですね、了解しましたw

| みーぼーママ | 2011/06/20 21:21 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ええ、圧されましたw
なんて、さっさとやってしまわなければいつまで経っても始まらなかったと思います。
催促していただいてありがとうございましたw

踏み板、リブ加工はしてないんですよ。ただの板です。最近の雨でずっと濡れた状態、ウリンとは言え大丈夫なのかな・・と心配になります。
手摺りのどぶ漬けは白く粉吹いてきたのですが・・・そういうものですか??Massaさん家のデッキはいかがでしたかと気になります。
もしご存知でしたら!!

| みーぼーママ | 2011/06/20 21:25 | URL |

なびこさん、こんにちは!
結果大オーライ♪嬉しいです!!
中のどぶ漬けも愛せそうですw

今さら結婚式のウェルカムボードを引っ張り出してくるのもお恥ずかしいのですが・・・
あの時の気持ちを忘れずに!?

| みーぼーママ | 2011/06/20 21:29 | URL |

トトロさん、こんにちは!
いえいえ、すべてが完璧だなんて(汗)
ドタバタです・・・

手摺りはアイアンのどぶ漬け(亜鉛メッキ)です。
劣化しにくいものをと選んだのですが・・・どうかな、です。

| みーぼーママ | 2011/06/20 21:39 | URL |

いよいよ!

はじまりましたねー。おめでとうございます。

みんなが注目してますよ~
みーぼーママ家の内覧会を。

と、プレッシャー(笑)

| まるこめ | 2011/06/20 22:32 | URL |

壮大ですねえ!

景色も、森の中に建つガシッと建つモダン邸も、イケてますーーー!

1階にも、裏口があるんだろうと思っていたんですが、
1階は窓だけなんですか?

もしかして、お米とか、担いで上がる?
足腰シッカリ、鍛えられそうですねえ。

でもワタシなら、宅急便のお兄さんの足腰を鍛えることになりそう(爆)

または、重い物は1階の窓から放り込む(笑)

| 食いしん坊ズ(Y) | 2011/06/20 22:58 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
いえいえ、注目だなんて。
でも何だか緊張しますwさすが内覧会、アクセス数がどっと増えて(汗)
期待はずれにならないよう、と言っても今更ですが、たんたんと綴っていきますねw

| みーぼーママ | 2011/06/20 23:38 | URL |

食いしん坊ズ(Y)さん、こんにちは!
裏口は・・・ないですw
裏は崖になっておりまして、掃き出し窓を付けてはみたのですが、出入り困難です(汗)

私も宅配のお兄さんに足腰鍛えてもらうことにしようかなw

| みーぼーママ | 2011/06/20 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/305-6b6bff5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT