PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】2Fのトイレ * 居酒屋風ですw

毎回沢山の方のご訪問、感激してます☆
調子に乗って、毎日のように更新しちゃってますw
嬉しいのです♪
単純・・・(汗)



今回も引き続き<和>シリーズ!
2階のトイレ、例の居酒屋風トイレですw
この部分
11062200.jpg


こので~ん!とそびえる扉の向こうが居酒屋です。
11062201.jpg
この扉はkamiyaのフルハイトドア
ですが・・・勾配天井の関係で、フルハイトにはなっておりません(汗)
高さが2400mmあるのですが、フルハイトにならないんだからもっと低くて良かったな。

・・・と言うのも、
11062202.jpg
中はこんな空間だからw
扉もこぢんまりが良かったのかもしれません。


手洗い場。
11062203_20110622224944.jpg
カウンターはタモの集成材に焦げ茶の塗装をしていただきました。
手洗いボールは<しろほたる
そして水栓は<ハンザ/ノルディカ
このしろほたる、大きくて深いです。そして壁水栓、蛇口は末端部分でボールの真上。
カウンターにほとんど水が跳ねません☆やった♪


手洗い場の上は、古い建具を扉に使った収納棚。
11062204.jpg

この中に・・・
11062205.jpg
生活感のすべてはここに詰め込むのですw


この収納棚の底には・・・
11062206.jpg
LEDの棚下灯(これ)が仕込んであります。


このトイレの照明はもう一つ。
入って正面の壁に下がり壁、その中に照明を入れて壁を灯しています。
収納棚下の照明を邪魔しないよう、天井から全体を照らすのではなく、下がり壁で間接的に、というこの案。
最初は<床の間灯>という商品で、直管蛍光灯を提案されたのですが・・・
スイッチ押してからの「ぴきぴき・・ぴん☆」のタイムラグがどうも気になり。
インバータ式の蛍光灯を探してみたのですが、サイズ的にどれも入らず。

で、モーガルソケット☆
17口金用のモーガルソケットを一つ付けてもらい、LED電球を入れました。
11062207.jpg

そんなこんなで・・・
11062208_20110622225610.jpg
トイレ様のできあがりw


ありがとうございます!!次回はトイレの小物達を!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 09:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレ様

正に瀟洒な風情ですねぇ
こんなお洒落な居酒屋ないですよ?

前にも書きましたが壁出しの水栓ほんといいですね
水はねがないのも素晴らしいです。

我が家の客用トイレ洗面は狭い空間に
デカブツをむりくりいれたので
ちょっと存在が主張しすぎてアレですが
みーぼーママさんのおうちは
「手洗い空間」として計算されていますね
照明も優しくてとても雰囲気がいいです。
ところでリンクに加えて頂いたようなので
同じくリンクさせて頂きますね

| d | 2011/06/23 12:26 | URL |

あ~なんでもっとみーぼーママさんと早く知りあわなかったんでしょう~(^_^;)
そしたら参考にさせてもらったのに~!!!←早くいえばパクらせてもらったのに???…^m^
すごく素敵なアイデアですぅ!
自分たちのトイレの雰囲気…ざっくりのイメージはしていたのですが形で表現できずにいましたが、みーぼーママさんのお家のトイレ見て、こうやって間接照明すればいいのか~etc
ほんと、理想づくしなんですぅ!(トイレだけではありません。。。他も~)
その分…見て楽しませていただきま~す❤

| YOU | 2011/06/23 12:31 | URL |

本当にここのお宅はどこを切りとっても
絵になりますね~☆
水栓も下がり壁も照明も・・・
何もかも全部緻密に計算されて
この素敵空間が産まれているんですね!
納得です。

あ~、羨ましい。
こんなお家に住めるの羨ましい(人´∀`) 

| halkan | 2011/06/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

居酒屋だ~~~!!

間接照明がいいねぇ。
内、何も考えてなかったけど。
もう少し見習って考えよう!!

その手洗いは、大きさは大?中?小?
見に行ったけどわからなかった・・・。

| はじめ | 2011/06/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

和室 → 居酒屋風トイレの和シリーズ!
楽しませてもらってます(^^♪

襖はきっと張り替えないといけなくなる日
がくるかも?なので
(私は3人兄妹ですが子どもの頃に少なくとも
1人1箇所は襖をへこませてます(^^ゞ)

子どもさんが大きくなってから唐紙を貼ったら
お部屋の雰囲気が変わってまた新鮮かもですね!

FIXに映る灯りがお月さんみたいでいい感じです☆

引越ししましたハガキ いー感じです!
プロのお仕事のようですね(#^.^#)

モーガルソケットのLED電球いい雰囲気だしてますね☆
居酒屋風トイレ ホロ酔い気分でお邪魔したいです♪

| なび子 | 2011/06/23 14:31 | URL |

遅ればせながら、完成&引越しおめでとうございます!!
雑木林の中に違和感なく佇むお家。
家の中からは雑木林が絵のように映って。。
みなさんおっしゃってますが、ほんと、私も住みたいです!!
こんなお家だったら、毎日1日中家にいても飽きなそう・・

本当に、無事に理想通りに完成して良かったですね!!

| しろるみ | 2011/06/23 16:33 | URL |

こんにちは。

離れの旅館から、居酒屋ですかw
それにしても良く作りこまれていますね。
感心してしまいます。

和室からの風景は、是非四季折々紹介してくださいな!

| Massa | 2011/06/23 17:08 | URL | ≫ EDIT

ものすごく上手く空間を使っていますね!
間取り図を見ながら、唸っております。

中の照明や建具を生かした収納、そして手洗い器+水栓などの仕様も完璧。

内覧会、しっかり楽しませてもらっています^^

| 食いしん坊ズ(Y) | 2011/06/23 21:51 | URL |

ほんとだぁ~

居酒屋ですね~
居酒屋のトイレは雰囲気ありますよね~
いや~素敵ですね~
一度入ったらまったりして
出てこれなくなりそうなくらい素敵
うちは和の空間がないので
トイレだけでも和にしてみれば良かったなぁ
と思ってしまいました

| ママいちご | 2011/06/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

あー、ええわあ~♪
うちの旦那が見たら絶対にうらやましがります。
絶対旦那の理想のトイレですもん。

何度見ても壁から生えてる蛇口最高!!
手洗いボールもいい形してますよねえ。
はあ、かっこよすぎっ。
用がなくてもトイレお借りします(笑)

| らぴまっく | 2011/06/23 22:23 | URL |

トイレもこだわりがあって素敵ですね♪♪
古建具の収納棚もいい味出てて斬新でお洒落です!
トイレ入るのも毎回楽しみですね!!

無印のおすすめグッズ教えて頂いてありがとうございます☆無印行ったらマネして買っちゃうかも知れません(^w^)

| トトロ | 2011/06/23 23:56 | URL |

dさん、こんにちは!
初めはトイレ、今の位置になかったのですが、ここにお願いしたらあのスペースができちゃって。
「手洗い場付けときましたよ~」と設計士さん。
トイレに手洗い場は半分諦めかけていたので、すごくラッキーでした☆

壁から水栓はほんといいですね!!お掃除も楽だしw
ずぼらな主婦としてはかなり助かっています。

あ、勝手にリンクしてすみません(汗)
よろしくおねがいします!

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:38 | URL |

YOUさん、こんにちは!
いえいえ、うちはかなり行き当たりばったりの妄想で。
「これが好き~♪つかいた~い!!」と途中でばんばん持ってくる客(汗)
それに振り回された設計士さんはたまったものじゃなかったと思いますw
それでも私の大ざっぱな妄想をきちんと形にしてくださって、ビルダーさんには本当に感謝です☆

こんなおうちですが、楽しんで頂けたらとても嬉しいです!!

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:38 | URL |

halkanさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
でも写真マジックかもですよw切りとる切りとる。

緻密に計算して頂いて形にしていただいた設計士さんには本当に感謝です。
大まかなイメージだけ伝えられて、それはそれは大変だったと思います(汗)
私は十分楽しませて貰いましたがw

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:39 | URL |

はじめさん、こんにちは!
居酒屋でしょでしょ??
下がり壁の間接照明は、オーデリックのスタッフの方の提案です。
棚下灯を付けたいと言ったら、そしたら全体も暗いほうがいいですね・・と。
ショールーム、通って良かったです。今じゃその労力・・考えられませんw

あ、しろほたるは<中>です。
ごめんなさい!リンクがおかしかったですね・・貼り直しました。

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:39 | URL |

なびこさん、こんにちは!
和シリーズ、OKでした??
次回からはころっと変わりますよ(汗)またギャップw
襖は是非お気に入りの唐紙使いたいなあ・・・と将来への妄想が。
高価ですからね、危険がなくなった時期にw

モーガルソケットにLED電球は良かったです。
蛍光灯で全体を照らすより、一点で放射状に照らすほうが雰囲気あるかも!?

どうぞ!うちの居酒屋へ♪
コンセプトは<呑む☆>かも。好きなものでw

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:39 | URL |

しろるみさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
違和感なく佇むとおっしゃって頂いて、本当に嬉しいです☆
優しい佇まいとは・・・ちょっと違ってしまった感もありますが(汗)

まだお外の雑木を楽しむまでにいたってないんですよね・・・
はやく自分たちでお外の仕事に取り組みたいです!!

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:40 | URL |

Massaさん、こんにちは!
旅館に居酒屋♪
無意識のうちに好きなものたちを妄想していたんでしょうね~。
まったりと過ごしたい、気持ちよく呑みたいw
それを作りこんでいただいたビルダーさんには本当に感謝です。

ええ!四季折々の絵を是非紹介させて下さい!!

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:40 | URL |

食いしん坊ズ(Y)さん、こんにちは!
完璧だなんて言って頂けると嬉しいです☆
が・・・たどり着くまでの道のりを振り返ると・・・バタバタでしたw
結果オーライなんですよ~。

内覧会楽しんで下さっているとのこと、励みになります☆

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:41 | URL |

ママいちごさん、こんにちは!
そうなんですよね~、私が好んで通っていた居酒屋さんもトイレが素敵だったわ~。
きっとその時の印象なんかが妄想に現れたんですかねw
でも・・・現実はおむつ袋があったりして、はやく出たいですよ(汗)

本当は古民家に住みたいとおもってた位で、ちょこっとですが、和を感じれる場所ができて良かったです。

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:41 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
旦那さま、こういうのがお好きですか!?
うちの夫は「まったく・・・」と私の妄想に呆れて気味です(涙)

本当は違う水栓が第一候補だったのですが、それがボツになってこの壁水栓に。
これもまた結果お~らいw
ほんと、行き当たりばったりです(汗)

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:41 | URL |

トトロさん、こんにちは!
このトイレ、すごーく楽しみにしていたわりには・・・所詮トイレはトイレでw
慣れちゃったのかな・・・
あ・・まだじっくり楽しめていないのかもしれませんね。

無印のグッズ、持ってるだけで幸せになるのは何故?と最近自問自答w
でも大切に使うから、その気持ちって大事ですね♪

| みーぼーママ | 2011/06/24 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/308-6039cdcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT