PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】2Fのトイレ2 * サティスと小物たち

あ、私、このトイレ様を紹介をするの忘れてました!
11062208_20110622225610.jpg
INAXのサティスです。
あ、サティスにも色々ありまして、うちのは一番下のランクです。

このサティスにした理由:
 その① タンクレスだから ←居酒屋風には便器の見た目も重要w
 その② 節水型だから ←でも良く流れるもんです。
 その③ リモコンが格好いい ←これが大きいですw

上記の条件を満たすトイレは他にももちろんありましたが、その中でもこのサティス(最低ランク)が最もリーズナブル♪
で、決定☆

そのリモコンですが・・・これ♪
11062402.jpg
居酒屋風にはこれも必要でしたw
しかも英字・・・意味分かりません(汗)
でも、流す(大)、流す(小)のボタンしか普段は使わないんです。
何だか恐くて未だウォシュレットが使えないw



このリモコンの雰囲気に合わせたわけではないのですが、トイレの小物達も何故かエッジが効いた光物☆

まずはペーパーホルダー、おなじみのKAWAJUNです。
11062403.jpg
<カワジュン・ペーパーホルダー SC-473-XP>
材質がアルミなのでどうだろうと心配しましたが、重厚感あります☆
そして手垢が付きにくい!(1階トイレのステンレスは目立つんです)


タオルハンガーもKAWAJUN。
11062404.jpg
<カワジュン・タオルレール SC-099-XC>
フェイスタオルを2つに折って掛けるタイプ、すっきり感あっていいです♪
時々タオルが外れておりますが(涙)


あ、そう言えば、トイレの扉の取っ手もエッジ系☆
11062405.jpg
単にエッジの効いたものが好きなんですねw


あとは、手洗い場カウンターの上で遊んでます。
無印の素焼きストーンとフレグランスオイル。
11062406.jpg
マシュマロみたいでかわいいヤツです♪
お皿は百均でw


季節のお花なんかを飾ったり。
11062401.jpg
この紫陽花ね・・・娘が過って公園のをもいでしまったもの(汗)
もうよそから取ってきちゃだめよ!!
その内うちにも紫陽花植えるから♪


たくさんのポチ、ありがとうございます!!励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 17:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ほっこり感と光物のエッジ感がいい感じに馴染んでますね~

照明使いがたまりません!

| kiyo4 | 2011/06/24 18:39 | URL |

うちも同じ

サティス同じです
「トイレ流すとこどこ?」と客人に毎度聞かれて
なんだか申し訳ない英字リモコンですw
あっ脱臭ボタンも最近覚えましたw
私も同じ理由でウォシュレットつかったことないです
手洗いカウンターっていいですよね
うちはスペースが取れなくってないんです
いいないいなっ

| ママいちご | 2011/06/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう

このリモコンがいいんですよね~。
ほんとリモコンだけでトイレの雰囲気随分違ってくる。
アラウーノのリモコンでかいったら(笑)

あと遊びの空間いいですね。
季節が感じられるところって必要だなぁって家を建てて思います♪
みーぼーママさんのセンスが光りますね☆

| まめしば | 2011/06/25 07:03 | URL | ≫ EDIT

カタログから飛び出してきたような
すばらしいトイレですね。

やわらかい照明の感じの中に、
エッジが効いたメタル系がアクセントになってて、
すごく良いなぁ。って思いました。

| さすけねっす | 2011/06/25 07:12 | URL |

あっそういえば・・・トイレ様の名前など
うかがってなかったですね(笑)

INAXのサティスさんは、リモコンがおされーですね♪
ペーパーホルダーやタオルハンガー、トイレの取っ手
も統一感があっていい感じです(#^.^#)

無印の素焼きストーン おいしそー(^○^)
かわいいですね☆ マネっ子しようかな?

| なび子 | 2011/06/25 14:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 18:54 | |

kiyo4さん、こんばんは!
ほんとですか!?嬉しいですw

でもですね、昨夜このトイレの照明を消し忘れて扉開けたまんま寝てしまってたら・・・家中の虫たちが集結しておりまして(汗)
虫たちにもたまらんようですw

| みーぼーママ | 2011/06/25 22:53 | URL |

ママいちごさん、こんばんは!
お、サティス仲間♪
しかも英字w
うちはまだお客さんが来たことないのでわかりませんが・・・きっと困るに違いない(汗)

脱臭ボタン!?
早速探してみます!押してみます!!

| みーぼーママ | 2011/06/25 22:56 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
居酒屋でなかったらこんなにリモコンには拘らなかったのですが・・・w
アラウーノは最後まで迷いました。
せめて1階はアラウーノに♪と思ったのですが・・・手洗い場が付けれず断念(涙)

遊び心、ずっと持ち続けていられたらいいのですが・・・今だけ?

| みーぼーママ | 2011/06/25 23:00 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
光りもの大好きな私です・・・w
照明や小物達まで拘れるのって、家建ててよかった~☆ですね。
夫はうんざりしております。

あ、カタログは言い過ぎですよ(汗)
しっかり切りとってますw

| みーぼーママ | 2011/06/25 23:03 | URL |

なびこさん、こんばんは!
ええ!ぜひ是非♪
素焼きストーン、これは娘のたっての希望でw
高いからダメです!!なんて一旦は拒否してたのですが・・・
今では置いて良かったです。
オイルを垂らす行為でほっこりしてますw

| みーぼーママ | 2011/06/25 23:06 | URL |

ですよね~ですよね~
リモコン…とっても大事だったのですが…。。。
うちは、トイレはあいかた担当なので、すっごくぶちゃいくなアラウーノのアノ…リモコンになってしまいました(^_^;)
INAXで説明うけたこの英字のリモコンはあこがれでした♪
和っぽい感じの中でもこういう無機質な小物でもばっちりなんですね!
これは大変参考になりました(*^_^*)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/06/26 17:45 | URL |

YOUさん、ふたたびw
間接照明にこの光りもの達は妄想から離れられなかったんですよね・・・
多少の差額はでましたが(涙)、トイレ、リモコンで選んじゃいましたw

でもアラウーノは最後まで迷ったんですよ。
土壇場で変更しちゃったのですw

| みーぼーママ | 2011/06/26 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/309-3b09872f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT