PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】リビング1 * 杉床と200%の開放感☆

今日、久しぶりに設計士のNさんがわが家にやってきて。
『ブログ村、3位になってましたね☆』
とw
わ、見てくれてたんだあ♪

すると、すかさず夫。
『妻が自分の手柄みたいに書いててすみませんw』
と(汗)
・・・はい、すみません。

ほんと、設計士さんはじめ、ビルダーさんのお陰で大満足の住まいになりました。
感謝☆なのです!!



さて内覧会、今回は<リビング>です。
リビング、ダイニング、キッチンの区別があまりない空間なのですが・・・
とりあえずこの辺り。
11062501.jpg


ロフトからリビングを見下ろすと・・・
11062502.jpg
息子がスヤスヤ(どこで寝てるんだ・・・)、夫は自転車の雑誌を読みふけっております。

床は無垢の杉板。
色々と苦労もありましたが(過去記事)、この杉床、大満足☆
すんごくサラサラで足裏が心地好い♪
圧密加工してあるせいか、オスモ塗装のお陰か、傷がほとんどつかない気がします。いえ、付いていても目立ちません!


そしてもう一つの大満足は、大開口の窓♪
11062503.jpg
200%の・・・生活感w
トステムの<オープンウィン(スライディング)>という商品になります。
あ・・その商品が写ってないですね(汗)両壁に引き込まれています。

この開口窓は南東の方角。
午前中はたっぷりの陽ざしを集めます。最近は暑すぎる・・・(汗)
立地上、蚊がすごいだろうなと覚悟していたのですが・・・ほとんどいない!!
午前中は網戸なし蚊取り線香なしでも200%の開放感を味わえます。
きっと危険を冒してまで人間の血を吸わなくても生きていける(?)


午後。
11062504.jpg
自転車を眺めながら、お父さんがお昼寝。
気がつけばゴロゴロしている夫です。
そう言えば、前ほど自転車で逃亡しなくなりました。居心地がいいのねw


夜は・・・
11062505.jpg
合宿所さながらw
子ども達もここで寝るのが好きみたいです。
今晩もここで「おやすみなさい♪」


生活感ありまくりの内覧会ですみません・・・(汗)次回もリビング、設備関係などを!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 23:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ハムコと申します^^
はじめてコメント残していきます^^;
先日はコメント下さり、ありがとうございました!

予想どおりみーぼーママさんちはステキすぎます(>∀<)
もう開放感たっぷりな感じがすっごいわかりますよ~~
杉床、気持ちいいですよねっ
我が家も杉なんです。でも普通の(?)無垢材なんで傷はよく付きます(+o+)
それも味だと思って耐えてます…

またお邪魔します!これからもコメントさせて下さいね☆

| ハムコ | 2011/06/26 00:53 | URL |

そうなんですよね~。3位になられていて、自分の事のように嬉しかった私です♪
だってこんな素敵なお家は、みなさんに見せなければいけないですもの!!!
解放感あっていいですね!そして苦労して塗られた杉の床・・・家族みんなで心地いいのが写真でわかります(*^_^*)
生活感あっても、全然素敵ですよ!!!

| わみ | 2011/06/26 01:18 | URL |

おはようございます!
えぇ~!杉なのに傷が付きにくいなんて羨ましい!!!
でも、無垢の気持よさはたまらんですね。

蚊がいないなんて意外ですね~
全開放サッシも網戸にすると魅力半減ですもんね

| kiyo4 | 2011/06/26 05:03 | URL |

こんにちは。

いやーリビングからのグリーンも最高ですね。
でも・・・
内覧会画像に洗濯物はないと思いますよ・・・w
無垢材のサラサラ堪能されていますねー
ごろんとしたくなるキモチよくわかります。

| Massa | 2011/06/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

やっぱオープンウィンはいいですね~♪
うちは予算が厳しくて諦めちゃったけど、みーぼーママさんちで楽しませてもらいます^^
デッキの柵、大活躍っすね(笑)干したてのおふとんでゴロン気持ち良さそう~
旦那さまも床で気持ち良さそう~ 以前より逃亡しなくなったって、大成功ですね(^w^)

| umeka | 2011/06/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

気持ちいいお家…ってのがめちゃくちゃ伝わってきます(●^o^●)
そして…蚊がいなくて窓全開に出来るの…うらやましいですね(*^_^*)
うちはきっと網戸なしでは無理です(^_^;)

リビングから見える土間…超素敵です❤

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/06/26 17:49 | URL |

すてき~~~~。
蚊はいないんですね
うちもいま薪割りしていますけど、
蚊取り線香やら準備して行っているのに、いないのよね。
意外と大丈夫なのかもね。
(うちの場合、猫がいるから大開放はダメだけど・・・)

床、いいなぁ~~。
うちもごろごろスペース欲しいな。

| はじめ | 2011/06/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

ハムコさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆

お♪同じ杉板なんですね!?
さっきもハムコさんのブログにお邪魔したのですが・・・好みが似てる!!ドキドキしちゃいました、あの階段♪

またぜひ是非遊びに来てください!!

| みーぼーママ | 2011/06/26 19:39 | URL |

わみさん、こんばんは!
そんなこと言ってもらえるなんて(涙)すごく嬉しいです☆

杉板の塗装、ほんとに報われました☆
これが自分で塗った床だとおもうと尚更ですw
早速同じくオスモのお掃除用ワックスを購入、定期的に育てていきたいです♪

あ・・生活感あってもいいですかw

| みーぼーママ | 2011/06/26 19:42 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
傷が付きにくい・・・というとウソかも(汗)
よく見ると付いてますが、目立たないといったほうがいいかもです。
オスモのワックスも効いてるんだと思います。サンプル材の無塗装のはひっかき傷がばっちりつくので。

そうなんですよ~。折角の開口窓なのに・・・網戸がしっかり4枚付いておりまして。開放感ないんですね・・(涙)

| みーぼーママ | 2011/06/26 19:46 | URL |

Massaさん、こんばんは!
うぅ・・・やはり内覧会に生活感はないですよね・・(汗)
次回修正画像を付けておきますw

オスモのフロアクリアー、ほんとによかったです!!
優れもの♪
お化粧した感じでなくて、板自体が強く艶やかになった感じ、すっぴん美人!?

あ、こういう事を紹介しないとダメですね~。いつも情報不足です(汗)

| みーぼーママ | 2011/06/26 19:50 | URL |

umekaさん、こんばんは!
開口窓、ほんとは木製サッシでざざざーっと障子もざざざざーと引き込まれるチルチンびとで出てくるようなものが希望だったのですが・・・このオープンウィンになっちゃって。
しかも追加料金が発生すること、後の方で知ったんですよ・・・(涙)
もうこれで進んでましたからね・・・

夫、今日も家に居ましたよ~。前の家では考えられないこと。
そして草をひたすら刈ってくれました。よし☆

| みーぼーママ | 2011/06/26 19:55 | URL |

YOUさん、こんばんは!
蚊が少ないのにはほんと、びっくりしています。
でも・・・その他の虫はすごいですよ(汗)
常にいろんな蜘蛛が家の中に。この前はオニヤンマが迷い込んできました(汗)
それでも大開放にしていたい☆ので慣れることにしますw

土間=自転車はリビングから見えること前提でしたのでねw夫満足しております。

| みーぼーママ | 2011/06/26 19:59 | URL |

はじめさん、こんばんは!
そうですよね!?何故か蚊がいない・・・いや居るんですけどそんなに襲ってこないような。

床ゴロゴロスペースは単にソファーが買えないだけなんですけどね(汗)
でも実際暮らしてみて、ソファーいらないね~ということに。地べた生活ですw

| みーぼーママ | 2011/06/26 21:24 | URL |

バッチリ見てます!
生活感伝わってきます(笑)
いいですよーそのままで。

旦那さんOKなら。許可得てる?(笑)

皆さんが本当に気持ち良さそうで。
きっと森の中で寝ている感覚なんでしょうね。
なかなかないですよー。いいなぁ、

是非お昼寝会しましょう!呼んで(笑)

| まるこめ | 2011/06/26 21:24 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
ええ、夫にはアップ了解済みですw
娘には嫌がられてますが(汗)

ぜひ是非ゴロゴロの会、来てくださいな♪
新緑の季節なんか気持ちいいと思います!!
ビールでも飲みながらw

| みーぼーママ | 2011/06/26 21:29 | URL |

苦労の甲斐がありましたね!

オイル塗り、そして引越し日に泣きながら乾燥を頑張った杉床、
威力発揮でヨカッタですねえ!

サッシは、引き戸なんですね。
引き戸タイプがある事を知らず、ウチは折り戸開口なんですが、
全開は気持ちいいですよね^^

因みに、網戸はロールですか?
ウチは、嫌々ですが、ロールタイプです。

開口サッシの上の窓も開放感を更にプラスで
ホント、自然の中の暮らしですねえ。

ところで、最初の写真で布団干しているのを見て、
1階から担いで持ってくるの大変じゃない?と思っていたら、
夜の写真を見て納得(笑)

天使たち用だったんですね^^

| 食いしん坊ズ(Y) | 2011/06/27 02:47 | URL |

ロフトからの眺め最高ですね♪
杉板のフローリングは本当に大変な苦労をされて
ましたが、むくわれましたね(#^.^#)
私まで嬉しい気持ちでいっぱいです☆

全開口サッシだぁ!!!
ホント200%の開放感って感じですね♪
蚊が襲ってこなくて良かったですね(^○^)☆

| なび子 | 2011/06/27 11:37 | URL |

食いしん坊ズ(Y)さん、こんにちは!
ありがとうございます☆ほんと苦労の甲斐がありましたw

オープンウィンの網戸にロール式があったんですね!?うちの網戸は引き戸です。4枚戸なので、サッシを開放にしても網戸をすると網戸の枠が目立って開放感がありません(涙)ロール式だとそんなことないんですよね??

あ、そうなんですw
お客さん用に和室の置いてあるお布団を子ども達が占領しております。
ほんと、1階の布団を干すのは一苦労です(汗)

| みーぼーママ | 2011/06/27 13:30 | URL |

なびこさん、こんにちは!
ロフトからの眺め、いいのですが・・・次回の記事にもちらっと書いてますが、実際はリビングを見渡せるような開口がないんですよ。これ失敗でした(涙)
無理くりカメラだけ出しての撮影ですw

きっと虫の少ない春あたりはもっともっと開放でいいかもなあ・・・と。
はやくも来春を妄想、期待しておりますw

| みーぼーママ | 2011/06/27 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/310-0752c3a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT