PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】キッチン1 * 白いトーヨーキッチン

今日はあづがっだ・・・
さすがに風のない日は風も通らない・・・?
それでも今日遊びに来てくれた友達には「まだマシだよ~」と。
そうなのか(汗)

シーリングファン、暑くて風が通らない日は風向きを上にするのか下にするのか・・・?
今日色々と試してみたのですがよく分からず。一般的には上なのかなあ。
効果的なシーリングファンの使い方をご存知の方、ご一報ください!!



さて、今日の内覧会は<キッチン>です。

ここです
11062900.jpg


わが家は<トーヨーキッチンのBAYシリーズ>を選択しました。
トーヨーキッチンさんと言うと、おっしゃれ~☆なイメージがありますが。
うちのは地味です(汗)
11062901_20110629225022.jpg
BAYのなかでも一番リーズナブルな白い面材。

でもいいんです。
私はトーヨーさんのこのステンレスに惚れたのです☆
11062902.jpg
いや~、癒されておりますw


もう一つ、トーヨーキッチンさんの売りはシンクの広さ!
11062906.jpg
3Dシンクが有名ですが、うちのは2Dです(予算削減・・・)
まな板とメタルプレートの2層。
3Dだと更にパンチングプレートが付くのかな。
私的にはメタルプレートでなくて、パンチングプレートの方が便利かなあ・・・洗ったお鍋などを置きたいので。
と、今のところまだ巧く使いこなせていない状態です。
でもシンクが広い、まな板もシンクに収まるので、ワークトップはそんなに乱れないです!私でもw


あ、ちなみに水栓は念願の<TWIN>を(右)
ここで予算upです(汗)
でも、レバーの位置、いいですね~♪この形状も好きです☆

本当は水栓は一つでいい!と決めていたのですが(トーヨーさんは二つ付けるのが標準です)、設計士さんと一緒にショールームに行った際、「井戸水なので一応浄水器を付けて置いた方がいいでしょう」とのアドバイス。
向かって左側はその浄水器です。


収納部分の引き手部分は2種類から選べるのですが・・・
11062903.jpg
うちはこれを選びました。夫が。
私的にはもう一つのフルサイズのハンドルに惹かれたのですが。
うちが選んだ白い面材のグレードではアルミにメッキ塗装(上位のものはステンレス)
一方、このハンドルはどのグレードでもアルミの無垢。重厚感が違いました。決定されちゃいましたw


IHはTOSHIBA製のこれ。BAYの標準のものです。
11062905.jpg
最初は白いトップにしたくて、オプションで違う物を選んでいたのですが・・・
納入間近になったある日、担当のスタッフの方から「標準品が変わったのですがどうしますか?」という連絡が。
よくよく聞いてみると、変更になった標準品の方が追加料金なしで性能もよし☆
で、こちらにあっさり変更。

スタッフの方お薦めの<シームレストップ>、いいですわ~♪
お手入れ簡単☆
それに、ブラックの方がよかったと思います。ステンレスもどちらかと言えば黒っぽいしw


食洗機、これも標準でパナ製のもの。
全然深く考えなかったところですが・・・小さかった(涙)
食器の並べ方がうまくなったら克服できる??


レンジフードもトーヨーさんの標準品。
名は『FLAT』
11062907.jpg
ほんと、フラットですw
少々上の部分がでかいかな、とも思いますが・・・やっぱりステンレスがキレイなので大丈夫。

そのフード下、壁面にはボーダータイルを。
マットな白を選んだのですが・・・地味すぎた感。
フードの照明が折角きれいなのに、光りません(涙)
そんな控えめなタイルくんと、ご近所のママさんにいただいたアナベルのツーショット☆
11062908.jpg
植物はよく映えるタイルですw


お・・・長くなってますね(汗)
もう一つ、トーヨーキッチンネタでお終いです。

キッチンサイド、ダイニング側はこの3本柱でやんわりと仕切られております。
11062909.jpg

さて、ここで問題です。
下の写真は以前のこの3本柱付近です。現在とどこが違うでしょうか?
11062910_20110630000953.jpg
「散らかってる・・・」なんて言わないで下さいね(汗)
答えは!
キッチンサイドが白くなりました☆

BAYのペニンシュラタイプではキッチンサイドの色がどれもグレーなんです。
でもどうしてもここを白にしたかった!!
で、ショールームでお聞きしたところ、サイドの面材の色を変えるとフリープランになるため、十万円ほどアップするとのこと。
・・・やだ。
すると設計士さんが、「似たような物をこちらで貼りますよ」と天使のお言葉♪
キッチンの面材とシートのサンプルを見比べながら選ばせてもらい、厚手の白いシートを貼って頂いた次第です。

11062904.jpg
ほら、いいでしょ!?w


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 00:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵★

素敵すぎて内覧会最初から見てたら
こんな時間になってしまいました~。。。

みーぼーママさんの
ゆるがないセンスの結晶ですね★
パパさんもさすが!!
ポイントを押さえてらっしゃる~!

色とか形だけでなく質感とかも整えると
和や洋が入っても
こんなに素敵になるんですね~。

これはっ絶対遊びに行きます!!
そして"飲み"ましょう♪

| ituane | 2011/06/30 00:53 | URL |

素敵なキッチンですね☆

やっぱりいいですね、TOYOキッチン!!
ワタシもここのキッチンを見たかったのですが、
ダンナちゃん的には足(?)がついているのが
イヤってことで(←これもひとつのウリなのに・・・)
却下されて諦めました(涙)。

三本柱でやんわり仕切るの、良いですね。
『やんわり』大事ですね♪

| ままみー | 2011/06/30 10:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/30 11:05 | |

シーリングファンは、冬は上向き、夏は下向きらしいです。

白い面材、子どもたちにお絵かきされないように^^;
ウチはかなり汚されてしまいました(;´Д`A

| でん | 2011/06/30 12:24 | URL |

憧れのトーヨーキッチンだぁ~!!!
うちは、業者さんがまったくこのトーヨーキッチンに対していい顔せず、値引きがまったくないっとかで却下されてしまいました(*_*)
見積もりまでしっかり取ったのに…。。。
このシンクたまりませんよね~!!!
そういえば横面だけこのままって説明…受けた覚えがあります!

過去記事見てて、キッチンの背面の感じ…ここ…すっごく気になります^m^
ここは、次回ですか~?
チラッと見える冷蔵庫もステンレスですか~!(^^)!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/06/30 12:34 | URL |

こんにちは。

周りが土だし、木が多いので、
一般的な住宅よりは涼しいでしょうねー

シーリングファンは、熱の動きを考慮すると、
逆向きな感じですが、夏は下向き、冬は上向きです。
サーキューレータなども併用すると、
家の中の温度差はかなり減りますよ。

設計さんの気遣い嬉しいですね。。。

| Massa | 2011/06/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

白くて可愛いキッチンですね
トーヨーキッチンのテイストって
ゴツイ、とか近未来的?みたいなイメージなんですけど(⇦自分だけ?
いい意味で裏切られた感じがします

背面の三段シェルフとといい、側面の加工といい
随所にこだわりを感じる素敵なキッチンになりましたね

| d | 2011/06/30 12:53 | URL |

地味なんてとんでもない!!kaicoのケトルがよく映えるタイルで素敵です!!

サイドのカラー,グレーよりホワイトのほうが断然いいですね。
こーいうちょっとしたところ大事ですよね!!

| はつき | 2011/06/30 12:54 | URL | ≫ EDIT

レンジフードの照明ホント綺麗ですね~。
アナベルの写真、とっても雰囲気あります。

キッチンサイドの白塗り、たまりません(人´∀`)
細かいところに拘って建てられたお家を見ていると
自分のモチベーションも上がります。
いつもありがとうございます!

| halkan | 2011/06/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

わー!!!キッチンもステキにおさまりましたね♪
白い面材にステンレスがいい感じです(^・^)
シンクがほんとに広くて使い勝手がよさそうです☆

レンジフードのステンレスもいーですねっ(#^.^#)
↑↑↑
いーですねばっかりになってしまいます。。。
ほんとに素敵すぎて・・・表現力が乏しくてすみません(汗)

控えめタイルくんもめちゃ「GOOD!」な感じですよ♪

3本柱くんも薄化粧してもらって良かったですね(^^♪

ブラックウォルナットのダイニングテーブルも
うっとり眺めさせてもらいました!!!

| なび子 | 2011/06/30 13:58 | URL |

いいなぁ~~。
TOYOキッチン!!
造作にした時点であきらめましたけど。

3本柱、いいアクセントになりましたね。
サイドパネル。
オプションって、なんで無謀に高いんでしょうね。
後付でも全く違和感ないです。

| はじめ | 2011/06/30 14:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱりいいな~トーヨーキッチン!!!
幅がはまればこれでいったのに。悔やまれます(>_<)
この白いキッチンがとってもみーぼーママさんのお宅に合っている気がする!!
ステンレスもマッチしているし、最高ですね♪
また、コンロとか?換気扇の使い心地のレポもお願いします~♪(図々しいですね・・・m(__)m)

| わみ | 2011/06/30 14:49 | URL |

はじめまして。
わみさんのところからみーぼーママさんの
ブログを知り、だいぶ前から密かに拝見して
おりましたが、なかなかコメント残せずで
読み逃げばかりでした笑

今回toyoキッチンの記事だったので
思わず食いついてしまいました~♪
うちは一昨年の夏に新築しまして
同じくtoyoキッチンを入れました。
一番安いシリーズでPORTOです。
PORTOは正面の面材もグレーなんですよ・・悲
うちも予算が許せばBAYにしたかったです~
でも脇が同じ色ではなくグレーだったとは
知りませんでした!
うちも引き出し側は白なので同じにしたいなと
常々思ってました。
なんとかDIYできないものかと考え中です。

TOYOはシンクが広くて、そこは便利ですよね~♫
メタルプレート側に鍋とこも突っ込んでおけるので
急な来客でも大丈夫です(笑)

長くなってしまってごめんなさい。
また遊びにきます^^

| omame | 2011/06/30 16:10 | URL |

ituaneさん、こんにちは!
いらっしゃい♪
ゆるがないセンス・・・かゆいですw
そうですね~、うちの夫、普段はあまり口出さないのに要所要所は突いてきます。

これからは生活の中で沢山遊びたいです☆

絶対呑みに来てくださいな♪

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:06 | URL |

ままみーさん、こんにちは!
確かにあの脚は好みが分かれるところですかね~w
配管なんかもカバーは付いてますがばっちり見えちゃいますものね。
私的には衛生的にとお掃除も出来て結構気に入ってます☆

そうそう、やんわり♪
柱側に洗ったまな板シートやランチョンシートを立てかけてますが、目立ちにくいです。
やんわり見えますがw

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:07 | URL |

でんさん、こんにちは!
わ!逆だった・・・
リモコン、リモコン・・・
今下向きに直してきました(汗)

確かに風が感じられる☆ような。

白い面材にお絵かき・・・まだこの子たちはそのことに気付いてない様子。
気を付けねば!!

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:08 | URL |

YOUさん、こんにちは!
ビルダーさん、トーヨーキッチンを入れることにしぶるところ多いみたいですね~。
私の周りでも聞いたことがあります。
トーヨーさん側も業者さん対象というよりは個人を対象にしてる感が。
割引ないのは「ひぃ~!!」でしたが、夫なんかは適正価格を表示している(?)ことに好感持ったみたいです。

キッチンの背面・・・順番的には次回なのですが。
まだ大事な物が届いてないんですよね・・・(汗)
あ、冷蔵庫、ステンレスですよw7年選手の古いヤツですが。

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:10 | URL |

Massaさん、こんにちは!
なるほど、やはり下向きなんですね!?
聞いて良かった・・・一夏上向きで汗かくところでしたw
サーキュレーターもすごーく欲しいのですが、まだ踏み切れてないんです。
扇風機とは違うんですよね??(←すみません、いつも疑問をなげかける)

ほんとうに、この設計士さんなしではわが家の今はなかったです☆

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:11 | URL |

dさん、こんにちは!
面材もステンレス☆にあこがれましたが・・・予算に限りが(涙)
トーヨーキッチンにしていただいただけでもありがたく思わねばw
でも結果、この白がうちの雰囲気にあってたな、と思っています。

背面の3段シェルフ、目にとまっていただけて光栄です♪
側面はね、どうして面材と同じじゃないの~??ですよねw

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:15 | URL |

はつきさん、こんにちは!
わ♪kaicoちゃん、映えてます??
確かにkaicoのケトルを目立たせるにはこれぐらい抑えた方がいいのね~。

でねでね、この3本柱に白い側面、kaicoのイメージなんですよw

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:15 | URL |

なるほど、サイドはウマくカバーしましたね~。
やはり横っ面とはいえ気になりますよね。
家具のようなキッチン。
まあ・・・・お手入れが行き届かないヲヨメ宅では美しさ半減ですがw

| ぷぅヲヨメ | 2011/06/30 23:16 | URL |

halkanさん、こんにちは!
そうなんですよ~、レンジフードの灯り♪
キッチンの照明付けずにレンジフードのだけ点けて調理したりしていますw
あ、単にスイッチ押しに行くの面倒だからっていうのもありますが(汗)

いえいえ、ありがとうだなんてw
こちらこそそんなに言っていただいてありがとうございます☆
でも、私もそうだったな~。先輩方のブログ見ながらテンション上がってたw

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:17 | URL |

なびこさん、こんにちは!
そんなに褒めていただいて♪またまたかゆいですw
シンクが広いのは便利ですよ~。隠せますw
こんなにオープンで大丈夫かしら・・・と不安でもありましたが、何とかなりそうです。
そうそう、シンク広くてワークトップも深いので、水はね油はねは全く気にならないんですよ!雑な私でもw
ああ、そう言うことを記事にしなくちゃね、気が利かないわ(汗)

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:18 | URL |

はじめさん、こんにちは!
はじめさん家のキッチンのコンセプトだったら、絶対にオーダーですよ~☆
細かいところまで聞いてもらえるもの。

3本柱、本当はここ、構造的には一本で十分だったのですが・・・3本でお願いしちゃいましたw
うん、良かったw

ほんとほんと、ここを白にするだけでしょー!!と叫びたかったw
こういう所がね、オーダーだといいですよね♪

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:18 | URL |

わみさん、こんにちは!
ほんとですか!?
私もこの白がうちにあってる☆と秘かに思ってましたw
ほんとはね~、無垢で造作♪が希望だったのですが・・・扉も幅木もまっ白だし、何だかキッチンも同化しておりますw

コンロや換気扇・・・まだ一度も取説読んでおりませんで・・・ちゃんとしたレポが出来るかどうか。頑張ります☆

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:20 | URL |

omameさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
読み逃げでも嬉しいですよ~☆

うちも最初はPORTOの予定だったんです。
でも正面の面材をどうしても白にしたくて・・・上げちゃいました(汗)
PORTOはとっても費用対効果の大きい商品だと思う!!
だってあのステンレスもシンクの広さも変わらないんだもの~。
今でも夫に言われるんですよ、この正面も貼ってもらえば良かったんじゃないの??って(汗)
否めません(汗)

いろんなDIYできそうですよね!!
タイルとか♪トトロさん(http://hayasinonaka.blog.fc2.com/)がやってるようなモルタルとか♪
・・・そっちのほうが楽しそうだったな・・・

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:21 | URL |

ぷぅヲヨメさん、こんばんは!
何を言います、ヲヨメさん!!
ヲヨメさん家のキッチンはすごーく美しいじゃないですか☆
あのカオスの質感、そしてシャンデリアの輝き☆
あれは忘れられないですわ・・・

それに、お手入れの行き届かなさは私負けてないと思います(汗)
↑内覧会用w

| みーぼーママ | 2011/06/30 23:29 | URL |

本当にセンスの良いキッチンですね~~!
広くて使いやすそう。白いタイルも素敵です☆

みなさんのコメントの多さに気後れして、コメントしそびれていた私に、
コメントするきっかけをくださって、ありがとうございます(笑)
ずっと、読ませてもらっていて、
Web内覧会も楽しみにしていましたっ!

内覧会、勢いに乗ってアップしてますね~~!
私も最後までがんばろう(汗)

| かるがも母 | 2011/07/01 00:28 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
ずっと読んで下さっていたとのこと、とても嬉しいです☆
私もずっと楽しく拝見してたので♪

内覧会ってパワーいりますね(汗)
他がおろそかになってていけませんねw
あと少し、頑張りましょうね☆

| みーぼーママ | 2011/07/01 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/313-2340d12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT