PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】キッチン2 * キッチン背面の三段棚

毎日暑いですね・・・(汗)
昨日の夕方、子ども達とお風呂に入ろうと蓋を開けてみたら・・・
泥水だ☆

あわてて設計士さんに連絡をとり、業者さんに来てもらうことに。
どうも井戸水ポンプを仮置きしていたところに、昨日の夕立で流された泥水が浸入していたらしく。
その場でメンテしていただくことになりました。
しばらくの断水。

汗だくの子ども達、1時間半の自転車通勤ですごいことになっている夫。
「銭湯でも行くか!!」
ネットで近くの銭湯を検索し、レッツゴー☆

久々の銭湯、いや~、きっもちいい♪
昔ながらの銭湯で、タイルもかわいい♪富士山の絵もあるあるw
湯上がりには瓶のコーヒー牛乳をごくごく。
たまには良いもんですね~、銭湯♪

家に着くと、業者さんはまだ作業をされていて(自分たちだけごめんなさい・・)
夜遅くまで頑張って下さいました。
こんなイレギュラーな土地での家づくり。私たちの勝手な思いのために、これまでにもいろんな業者さんに大変な目にあわせてしまい(汗)
本当に頭が下がります、そして本当にありがたく思う今日この頃なのです。



さて、今日の内覧会は<キッチンの背面>です。
まだ食器を収納するキャビネットが届いていないので、不完全ではありますが・・・
こんな感じの背面です。
11070110.jpg

中身は・・・
 ★ステンレスの作業台
 ★食器を収納するキャビネット
 ★壁付けの3段棚

以上ですw
収納力はないですね~。
でも今のところ事足りてます。


ここが<ステンレスの作業台
11070105.jpg
幅1200、奥行き600の作業台。
ここでパン捏ねたりしたいなあ・・と妄想していたのですが。
十分な作業スペースが残されておりません(汗)
炊飯器の置き場を他に考えたら・・・いけるかな。
足下にはゴミ箱やらホームベーカリーやらが雑然と。
この作業台スペースはまだまだ工夫の余地ありのところです。


これは<食器を収納するキャビネット
11070106.jpg
なのですが、今は娘の洋服箪笥を借りておりますw
本来のキャビネットは只今製作中。ダイニングテーブルと同じ雉子舎さんにオーダーしました。
お金をかけずに・・のつもりだったのですが、色々あってクルミ無垢のキャビネットを♪(→過去記事
今置いてるものの2倍の幅があります。結構入るはず!
もうすぐ納入予定なので、来たらまたレポします♪・・・させてください!!w


壁付けの3段棚>はタモの集成材で造作して頂きました。
11070102.jpg
小口もちゃんと角角w(→過去記事
大工さん、ありがとうございます☆

ここには普段使いのカップやお茶類のキャニスターを。
ほぼ毎日使うものなので埃は気にならないし、取り出しも便利!!
何より、お気に入りの器達が並んだ姿に癒されますw


あとは・・・デッキに繋がる勝手口。
11070104.jpg
この扉は機能的に欲張りすぎた感あって、絵的にはもっとシンプルなものを選べば良かったかな・・・とずっと後悔していたところですが。
扉閉め、鍵掛けててもガラス部分をスライドさせて風を通せるこの扉、今ではとても気に入ってます。
この時期、ガラスは常に開けたまま。

あ・・・ふきん掛けをみられてしまった(?)
キッチン正面から見えない位置に♪もありますが、ここはいいんですよ~。
ほら、風通しばっちり☆
11070103.jpg


雑然としたキッチン背面ですが・・・
11070108.jpg
ダイニングからはボロがうまく隠れてるw

ここに幅1500のクルミのキャビネットが来たら・・・
ぐんと締まるかな♪待ってます☆


最後はキッチン真上の小窓たち。
11070109.jpg
こちらはトステムさんのシンプルアート(FIX・300角)
このシンプルアートのくり抜き感、いいです♪
珪藻土の壁に変化ある光をあつめて。
一つ一つの窓の絵にも変化があって面白い☆



いつも応援、ありがとうございます☆次回は大忙しのパントリーを!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 11:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました~❤
一番気になってた(あれっ一番多すぎ?)キッチン背面です(●^o^●)
あの、デッサン図、拝見してからどんな感じになるんでしょう~って思ってました!
おもってた通り素敵です♪
ステンレスの作業台も~!!!
あと3段棚…なるほどですぅ!
うちも背面にこういう造作の棚作ってもらうのですが、こういう配置もいいですね❤
すっごく考えられててすごいな(*^_^*)
(やっぱりステンレス…素敵だ!!!)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/01 12:23 | URL |

こんにちは。

キッチン周りは、結構オープンなのですねー
生活観も程ほどに、綺麗にまとまってますね(笑)
キャビネットが入るとどんなカンジか楽しみです。

それにしても窓が絶妙なカンジに配置されていますねー
高天井を見上げると、緑なんていいなぁ。。。
ウチの吹き抜けをみあげると・・・・
電線だらけ・・・orz

| Massa | 2011/07/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

ステンレス作業台イイですね~!
自分も採用したかったのですがIKEA引き出しになってしまいましたが雰囲気的にはそちらの方が好きです!
トーヨーキッチンのスタイリッシュさと作業台の無骨さ(?)
を合わせ方、すごーくセンスいいと思います!

| モクゾウ | 2011/07/01 13:16 | URL |

素敵だー!
ここでお料理してみたいー!

なんていうか、造作キッチンといった感じですね。
男性的なステンレスに木がいい味出してます。
3本柱も自然に空間を仕切ってくれてて素敵。

またここにやってくるクルミのキャビネットも楽しみにしています。

| まめしば | 2011/07/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~。
無垢のキャビネット!!作ったんですね。
すごいw
早くみたいですねーー!
キッチンと、テーブルにかかった費用は、
うちの比じゃないとね。

| はじめ | 2011/07/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

色々ハプニングがあって大変だったけど、銭湯は気持ちよさそうですね~♪
これもすべていい思い出になりそうですよね(*^_^*)

キッチンの背面の雰囲気本当に好きです~。
あの四角い窓が4つバランスよく、かわいいですよね~。
もちろん!!!くるみのキャビネット楽しみにしていますよ~

| わみ | 2011/07/01 16:03 | URL |

もうヨダレ垂らしながら(きちゃない)、キッチン1・2と見ました。
いやーもう、ホントにいいです!!
美しいです。
小窓も壁付けの3段棚もいいバランスですよねえ。
さすがみーぼーママさんです(*^^*)
ふきんの場所もいいっ!
ここにくるみのキャビネットが来たら完成なんですねえ。
私も楽しみですー♪

| らぴまっく | 2011/07/01 16:16 | URL |

YOUさん、こんにちは!
一番楽しみにして頂いて、ありがとうございます♪
ステンレス、バンザイw

三段棚は書院の違い棚風に違えてみたのですが・・・
3つとも同じ幅(50cm)にしたのがちょっと残念なことに。
幅も微妙に変えれば良かったな・・・と壁に付いた棚を見て思ったことです。

YOUさん家の造作棚もとても気になる!!

| みーぼーママ | 2011/07/01 17:23 | URL |

Massaさん、こんにちは!
そうなんですよ・・オープンなのです。
仕舞うと散らかす人間なもので、できるだけ出すことにw
あとは物を増やさないように!
それでもぼんの~はつきませんけどね(汗)

この小窓の方角にはお隣が。
なので高窓の小窓に。
空が切り取れて良かったです!!

| みーぼーママ | 2011/07/01 17:28 | URL |

モクゾウさん、こんにちは!
お、ステンレスの作業台、いいですか!?
おっしゃるように無骨かなあ、とも思いましたが、そこがいいと言われると嬉しいですw

the作業台!なので、扱いが楽ですね~。何でも気にせず置けちゃう、お手入れも楽♪

| みーぼーママ | 2011/07/01 17:30 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
私もクルミのキャビネットが楽しみで♪
今はステンレスの作業台の存在感が若干大きいけど、キャビネットがくると逆転!?
癒しのお茶入れ空間が出来上がるはずです☆・・・といまだに妄想にふけってる私w

私もここでちゃんと!料理ができるように腕みがきたいですw
さささーっとね、美味しいつまみ♪

| みーぼーママ | 2011/07/01 17:44 | URL |

はじめさん、こんにちは!
私もクルミのキャビネット、はやく見たいです~☆
首をながーくして待っておりますw

おお~、キッチンとテーブルはうちにかかった比・・・
どうなんだろう、うち。
どっちにしても、テーブルとトーヨーとキャビネットはうちにしては頑張った!
・・・もう何も買えません(涙)

| みーぼーママ | 2011/07/01 17:54 | URL |

わみさん、こんにちは!
ほんと、銭湯よかったですよ~♪
お風呂が大丈夫でも、時々行きたいなw

4つの窓、ほんとうまく収まりました。
3つの三角窓の予定でしたが、4つになって良かった・・・
はい☆キャビネット来たら、またここ内覧会します!!

| みーぼーママ | 2011/07/01 17:57 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
ヨダレまでありがとうございますw
背面はお金を掛けずに・・・の苦肉の策でもあったのですがw
何せキッチン本体でアップしてしまったので、「これ以上出せない」宣言されとりました(汗)

キャビネットきたら、私の癒しの空間できあがり♪です!!
・・・ちゃんと料理しろ!って感じですけどねw

| みーぼーママ | 2011/07/01 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/314-a9fc3739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT