PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】パントリー * 大活躍です☆

1500×1000の小さなわが家のパントリー。
今回はこのパントリーをレポします!

場所はここになります
11070200.jpg


妄想段階ではこんなのをイメージしておりましたが・・・
11070201.jpg


こちら現実w
11070202.jpg
そんなに変わらないでしょ?w
壁で仕切っただけの空間です。

パントリーというからには食品庫。
11070203.jpg
前の住まいから持ってきたかご達の中に食料品の諸々が収められております。
あとは、古新聞やらランチョンマットやらお弁当箱の類もこの中。
キッチンに収納力がない分、こちらに頑張ってもらってます。


そしてこのパントリーのもう一つの機能、それは・・・
11070204.jpg
IT器機。・・と言うほどのものではないですねw
どかんとプリンター、モデム、電話機、そしてテレビのチューナー。
他にもスペース作ってコンポを置く予定。

プリンター、ほんとうはパソコンの近くが良かったのですが、置き場がなくてここに。
でも今のところはストレスないです。

電話は滅多にかかってこないので不便ではないのですが・・・いずれはこんなのが欲しいです →


テレビのチューナー、これはテレビ本体をパントリーの仕切り壁に壁掛けにしているのでこの場所に。右手にみえる穴から、テレビ本体の電源とチューナへのケーブルを通しております。
これ、バッチリでした☆
みなさんにアドバイスをいただいたお陰です!!

と言うわけで、配線たくさんのこれらの器機がうまくパントリー内に収まってすっきり♪
ちなみに、このパントリー奥のカウンターにはこんな仕掛けが。
11070208.jpg
ケーブルを通す穴。

11070207.jpg
カウンター下に、コンセントや配線設備もろもろ。


このパントリー、他でもご活躍を。
11070205.jpg
仕切り壁の裏側に、スイッチ類や給湯パネル、そしてインターホン。
・・・隠しましたw


こんな狭い空間に詰め込みすぎた感ありますが、いやいや大活躍のパントリーです。
この雑然としたパントリーも・・・
11070209_20110702145628.jpg
このレトロな照明を点けると癒しの空間に様変わり♪
おなじみ、後藤照明のレトロ照明


アルミのシェードが天井への光を遮って。
お籠もり感バッチリです。
11070206.jpg


沢山の方のご訪問、ほんとうにありがとうございます☆とても励みになります!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 15:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
パントリーの手書きの絵がすごく可愛い~♥
みーぼーママさんは絵もお上手なんですね!

そして手書きの絵そのままのパントリー
コンパクトで使いやすそう!
こんなふうに壁でちょっと仕切るだけでも
良かったんですね~うちはスペースが無くて
パントリー諦めたのですが、こういう形なら
できたかも・・もっと早くみーぼーママさんに
お会いしたかったです悲

壁裏にインターホンとかを設置っていうのも
すごくいいアイデア!!
人目につかないし、スッキリしますね♫
そして後藤照明のランプがすごくいい感じ~。
夜の方が雰囲気出ますね^^

| omame | 2011/07/02 15:27 | URL |

まさに今これで悩んでいました!
昨日の打ち合わせで、このごちゃごちゃをめぐって業者さんと電気屋さんがバトルになったので…。。。
さっそく、またまた参考にさせてください!!!
あっ自分のことから先に書いちゃってごめんなさい(^_^;)偶然過ぎて興奮しちゃって…。。。

それにしても、どこをとってもセンス、ばっちし!っですね~❤
この道のプロなのでは???っと思ってしまいます^m^
見事な、妄想→現実化ですね(●^o^●)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/02 16:12 | URL |

いい!
台所にもこういう隠すスペース必要だよね。
と・・・今頃気がついても。
うちは全部オープンだぁぁぁ(゚∀゚ ;)タラー
どうしよう・・・・?

それにしても、照明がいい感じです。

| はじめ | 2011/07/02 19:54 | URL | ≫ EDIT

色々隠せて素敵なスペースですね!!
うちもパントリーを二畳分作る予定です。とっても参考になりました^^
毎日ブログお邪魔してます♪

| saki | 2011/07/02 23:46 | URL | ≫ EDIT

パントリーにLAN配線!
この手があったか!って感じですよ~

ほんと妄想通りの出来具合ですね!!!

あ、そうそう前記事の勝手口、うちと同じタイプだと思います~
ほんと風の抜けがよくて助かっています!
ただ、面格子の間が結構広いので防犯的には網戸を破ると簡単に鍵を開けられそうなので閉め忘れには気をつけましょうね~♪

| kiyo4 | 2011/07/02 23:54 | URL |

すごーい!二番二番!!

やりましたねー。想像通りかな、期待以上かな?
女性ならではの、こだわりポイント。
奥様方の憧れですね。
うちの奥さんも諦めたので羨ましいと申しております。

パントリーの活躍もそうですが、ブログの大活躍もすごーぃ。
このままランキング1番に突き進めー!

| まるこめ | 2011/07/03 02:13 | URL |

omameさん、こんにちは!
上手・・・でないんですよ(汗)
よく見ると所々に「あれれ・・・」がw
でも絵を書くのは嫌いじゃないです♪

そうなんですよ~。
うちも最初は扉付きの物入れのプランだったのですが、どうしてもこのタイプにしたくて無理くり。なのでとても狭いのです。
確かに狭いですが、私的には十分な広さかなあと。
扉つき収納にするよりは、はるかに使い途が広がりました。

| みーぼーママ | 2011/07/03 21:18 | URL |

YOUさん、こんにちは!
お、ホットな話題ですか!?
こんな記事が何かのヒントになれば嬉しいです☆

プロじゃないからきっと外れた妄想が出来たんだと思いますw
モジュールだとかそんな理屈は完全に頭になし(汗)
こんな妄想を形にしていただいて、ビルダーさんにはほんと、感謝です☆

| みーぼーママ | 2011/07/03 21:56 | URL |

はじめさん、こんにちは!
いえいえ、はじめさん家のキッチンにはちゃんと収納がたくさんありますもの!?
うちはキッチン背面に収納を作らなかった分、ここに期待でした。

照明一つで雰囲気がらり。
これから先も妄想をふくらませていきたい照明ですw

| みーぼーママ | 2011/07/03 22:00 | URL |

sakiさん、こんにちは!
お、毎日拝見していただいているとのこと、とても嬉しいです☆

パントリー、2畳もあればバッチリですね♪
色々と隠せるw
うちももう少しあれば、もっと有意義だったかな・・・と欲がw

家づくり、楽しみですね!!

| みーぼーママ | 2011/07/03 22:04 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
ほんと、うまくここに収まりました!!
・・・が、これもたまたまパソコンコーナーが近くに予定していたからでw
LANがここなら、あれもこれもとなった次第です。

そっか・・・考えていませんでした!!
網戸を破れば簡単に空く・・・今晩から戸締まり用心ですw

| みーぼーママ | 2011/07/03 22:07 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
自分でもびっくり(汗)
皆さんのおかげ!!こんな勝手なブログでも楽しみにして頂ければ本望なのです☆

・・・まあ、ほぼ毎日更新できる暇人というのもありますね(汗)
それにしても、内覧会、パワーが入ります・・・片付けにw

| みーぼーママ | 2011/07/03 22:12 | URL |

私も手書きのデザイン画大好きです!
すごくかわいい。
手書き内覧会も見たいくらいです(人´∀`) 

後藤照明のこのランプ、我が家もトイレに使用予定なのでとっても参考になります!
味のあるいい感じですね。
パントリーの外側にひっそり置いてある
子供用ディスプレイ椅子がめちゃくちゃ気になります(笑)。

| halkan | 2011/07/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

halkanさん、こんにちは!
ありがとうございますw
手描き内覧会・・・きっと笑えますよ~(汗)
でも次回から手描き妄想も一緒にお届けしますねw

後藤照明、トイレ空間にもしっくり収まりますよ~♪
私も今なら絶対トイレにも使う☆・・・引っ掛けシーリングにしとけばよかったと思っています。

あの子ども椅子、実家の父のお手製ですw
娘が1才のバースデーに。
見つけてもらえて嬉しいです♪

| みーぼーママ | 2011/07/04 09:00 | URL |

スタディコーナーいい感じになりましたね(^○^)
夢から現実に!!!おめでとうございます!!!
栗の木目 ほんとにキレイですね。スツールとの相性もバッチリです☆

娘ちゃん&息子ちゃんが並んでる後ろ姿に私も癒されました♪

夢は抱いてみるものですねっ☆
私も夢を抱き続けます(*^。^*)

トマトちゃんの成長も楽しみですね♪

| なび子 | 2011/07/06 13:44 | URL |

コメントの記事間違えましたm(__)m

スタディコーナー(7/5の記事)のコメントを途中まで書いてまして
途中で出掛けることになったので・・・
メモ帳に保存しまして。。。
完成してから、コメントに貼り付けたんですが。。。

パントリーの記事に間違ってコメント入れてしまいました(^_^;)
あわてもので本当にスイマセンm(__)m

| なび子 | 2011/07/06 14:00 | URL |

なびこさん、こんばんは!
いえいえ、全然大丈夫ですw
ちょっとした夢だったのですが、ここに(あ、今座ってるからw)置くことが決まってからは、この場所における日を楽しみにしていました。
ほんとすっぽりしっくりで♪バンザイです☆

トマトちゃん、ちょっと時期的に遅いですよね・・・伸びが悪いです(涙)

| みーぼーママ | 2011/07/06 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/315-0a3b497d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT