PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】壁掛けテレビ * スッキリと♪

毎回、沢山の方が見に来てくださっていて、本当にありがとうございます!!
更新も、片付けもw励みになっています☆


今回の内覧会は・・・<壁掛けテレビ>であっさりとw
このパントリーの仕切り壁に掛かっております↓
11070300.jpg


基本設計の段階ではテレビの置き場所を深く考えておらず、置けるところに置くぐらいに思っていたのですが・・・
置ける場所がない(汗)
ということで、パントリーの仕切り壁にでも掛けるか、ということに。

以前、そのことを記事にしましたら(その時の記事
「パントリー側に配線を隠せていいよ☆」
とのコメントを沢山いただきまして、なるほど~♪と盛り上がった次第です。
その節は本当にありがとうございました!!

そして、こんな感じになりました。
11070303.jpg

ダイニングの真ん前(汗)
食事しながらテレビをみる習慣はないので、どうかなとも思いましたが。
この場所、意外にどこからでも視聴可能。和室からでもOKでした♪

・・・といっても離れてみるには小さいテレビです、32型。
機種は<HITACHIのWooo/UTシリーズ>、廃盤になったシリーズです。

テレビにあまり多機能を求めていなかったので、録画ができればいいくらいに。
どうしてこの機種を選んだかというと・・・
何よりスッキリ♪
このUTシリーズは、モニター部分と本体(Woooステーションと呼ぶ)が別になっているので、モニターの後ろがとにかくスッキリ。
壁に掛けてもそんなに飛び出した感がありません。
11070302.jpg

そしてパントリー側にWoooステーション。
11070305.jpg
モニター裏の壁に穴を開けてもらい、本体への配線コードと電源コード2本を通しています。


パネルのデザインも選んだ理由の一つ。
<ホワイト>とありますが、実際は薄いグレーにアクリルパネル。
11070304.jpg
優しい雰囲気の枠ですw


これまた見た目で選んだ感ありますが・・・
何といってもMassaさんまるこめさんが購入された商品に間違いはないとw
私の電化製品選びには不信感をあらわにする夫も、ご両方が選んだものなら!と納得。


あ・・・廃盤になった商品をこんなに紹介されても困りますかね(汗)
でもどうして廃盤になったんでしょうね・・・この背面のすっきり感はほんといいのに。


ということで、わが家の壁掛けテレビでした。
壁の裏が収納になっていると配線関係をうまく隠せますよ☆
という話で無理やり終わりたいと思いますw



一昨日からツールドフランスが始まりまして。
「テレビはなくてもいい!」くらいの勢いだった夫・・・はまっております。
スカパーにも加入させられました・・・自転車のためだけに(涙)
11070301.jpg



沢山の方の応援、ほんとうにありがとうございます☆ 次回はスタディコーナーを♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト

| * web内覧会 * | 08:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~薄い!テレビの薄さっていろいろあるのですね。廃盤なんですかこれ~(泣)色も大きさもツボなんだけど!
うちもみーぼーママさんちみたいに、こういうさりげない場所にテレビを掛けたかったなぁ~。
今ちょうどテレビ選び中で、大きいのが欲しい夫と、大きいのが嫌な私でバトル中です(笑)

| umeka | 2011/07/04 09:14 | URL | ≫ EDIT

いいですね~
そのスッキリ感!!
パントリー大活躍ですね
うちもテレビの配線何とかしたいです・・・
いいな~

| umeka | 2011/07/04 09:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも読み逃げしちゃってます。
すみませんw

テレビ、実は我家のテレビも廃盤なんですw
でも、旦那さんがこの廃盤の機種、すごい良い
性能なのにコストがかかりすぎて生産中止に
なったから・・・という理由で賛成しました。
テレビとかの家電は、旦那さんに任せっぱなし。
テレビ余り観ないから、別にいいやぁ~なんてw

また楽しくブログ読ませていただきますね。

| メル | 2011/07/04 11:31 | URL |

壁掛けのテレビすっきりおさまりましたね☆
ブロガーさんの記事って本当に勉強になりますね♪
私も沢山記事を拝見してすこしずつ勉強頑張ります(#^.^#)

パントリーさん妄想段階のデッサン(+テレビ)になりましたね☆
すご~いです!!!
自分の理想のイメージをデッサン出来たら強いですねっ!

レトロな照明も素敵です♪
ほんとにパントリーさん大活躍ですね(^○^)☆

| なび子 | 2011/07/04 12:05 | URL |

こんにちは。

UTはすっきり収まりましたねー
日立さん、UTがなくなるどころか、
薄型テレビ生産から撤退して、技術供与だけになるなんて話もあるみたいですね。。。
今更ですが、みーぼーママさんのブログで、UTの良さがわかる人が増えてるかな!?

ウチは壁掛けにするとかしないとか宣言したものの、
未だにスタンドのままです。

みーぼーママさんの人気ブログにあやかって、
UTの記事、リンクしておきますw

| Massa | 2011/07/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

バッチリ!!

少しお役に立てたようで光栄です。(*^^)v
Massaさんの仰るとおり、UT仲間としては撤退残念す。
いいと思うのだけどなーー。

収まりは理想的。
あれだけの多機能さをこのスッキリデザインに収めるのはUTだけ。
唯一の難点は裏側の美しさを見せられないことかな(笑)

| まるこめ | 2011/07/04 13:02 | URL |

壁かけいいですよね~うちも壁掛けにしました。
配線関係はだらっと見えないよう,そ―とー気をつけましたが
パントリーに隠してしまうってすごい発想!!
AV機器も見えなくてうらやましい!!

| はつき | 2011/07/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

壁掛け~~~!!
うちも一瞬考えたんですけどね。
あえなく却下されました・・・。

すっきりしていていいですよね。
裏に色々あるなんて、かっこいい!

| はじめ | 2011/07/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんなテレビあったんですねえ。
スッキリしてるし、かっこいいわあ☆
手形はこの裏?
別の場所でしたっけ?

みーぼーママさんのパントリーいいですねえ。
私、こんなのが欲しかったんですよ。
ここまで素敵なのは無理だけど、囲まれた感じのが。
間取り的に無理だったので言いだしもしなかったけど、やっぱり便利そうでいいですねえ。

| らぴまっく | 2011/07/04 15:28 | URL |

umekaさん、こんばんは!
うちが買った時も既に製造中止になっていて、駆け込みで買いました。これしかない!って感じでw

大画面のテレビは男のロマン?みたいなところありますよねw
うちも今ごろ「もっと大きい方がよかったな・・」と思っているはずです。もちろんそんなこと口に出せないと思いますがw

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:18 | URL |

ママいちごさん、こんばんは!
諸々の配線、すっきりさせたいですよね~。
うちもパントリーの中はごちゃごちゃです(汗)
思いっきり隠してます。

賃貸の頃に比べたら、欲しい位置にコンセントがあってそう苦しまなくてすむようになったので、そのへんは嬉しい限りですね☆

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:28 | URL |

メルさん、はじめまして!
あ!!私もメルさんのブログ、読ませてもらってました~☆
素敵なお家にウホウホしてますw

なるほど、廃盤の理由がそれだったら買いですね!
家電選び、私だけだと自信がないのですが、他の方々のお力をお借りしてw良い物が買えました。

私も引き続き、メルさんの記事楽しみにしていますね!!

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:35 | URL |

なびこさん、こんばんは!
ほんとに、ブログやってなかったら、家づくりは全く違ったものになってただろうな・・・と。
皆さんのおかげで有意義な家づくりが出来ました☆

あのつたない絵をここまで形にしていただいて、ホントに嬉しい限りですw
+テレビはどうかなあ、と思いましたが・・・ちゃんと収まってますかねw

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:46 | URL |

Massaさん、こんばんは!
美しすぎるテレビのリンク、ありがとうございます☆
ほんと、こんなに良いテレビなのに・・・どうしてなくなったんでしょ。不思議です。
この良さを教えて頂いて、本当に感謝しています!!

UTは壁掛けでなくても十分すっきりですもの、スタンドでOKですよ~!
キレイな背中も見れますしw

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:50 | URL |

まるこめさん、こんばんは!
UT仲間に入れて(?)嬉しい私ですw
ほんと、まるこめさん、Massaさんの記事からUTへ、ありがたい限りです。感謝☆

そうなんですよね・・あの背中、しっかり隠れております(涙)名残惜しかったですよ。
他にないですね~、あの背面。

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:54 | URL |

はつきさん、こんばんは!
パントリーに隠してしまうという発想、皆様からいただいたもの☆
些細なことでも記事にしといてよかった~って思いますw
壁掛けはいいですよね♪
お掃除が楽ちん!!テレビ下の埃をこまめにお掃除するのが苦手だったのです(汗)
開放されました☆

| みーぼーママ | 2011/07/04 23:57 | URL |

はじめさん、こんばんは!
うちも考えてもいなかった壁掛けテレビ、ほんとうまく収まって良かったです。
この辺り、行き当たりばったりで運良くw

ほんと、裏に凝縮☆
でも実際は狭すぎて(汗)も少し広くとれたらバッチリだったんですけどね。

| みーぼーママ | 2011/07/05 00:02 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
あ!手形をアップするの忘れてましたw
テレビの左下にあるんですよ、例の手形。
娘が描いたポチは・・・テレビの後ろに隠れてます(汗)

パントリーはほんと無理くりパントリーで、実際狭すぎです。
でも扉有りの収納にするよりは有意義に使えたかなあと。盛り込みすぎですが(汗)

| みーぼーママ | 2011/07/05 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/316-bfcdd84a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT