PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】スタディコーナー * お気に入り♪

昨日、トマトの苗を2株植えました。今ごろですが・・(汗)
何だかそれだけでワクワク倍増☆
真っ赤なトマト、待ち遠しいです!!・・・なるかな・・・


今日は<スタディコーナー>をご紹介したいと思います。
この一角に↓
11070500.jpg


ここには以前のダイニングで使っていた、1500×600の栗のテーブルとスツールを入れました。
11070501.jpg
前の住まいはダイニングが狭かったので、そのスペースに入るように作っていただいたもの。
「今後、広い家に越すことがあったらスタディデスクに使えるように!」と宛のない夢を抱きながらオーダーしたものでしたが・・・

現実になった♪


しかしここに置いてみると奥行き600、「こんな狭いテーブルで顔合わせて食事してたんだ~」とびっくりやら懐かしいやらで何だかほっこりした気持ちになるのです。

そして、もう一つここに置いて気付いたこと。
栗の木目がキレイ☆
11070502.jpg
前のとこでは狭くて見えなかったのねw
スツールも何だかしっくり収まって、好みの空間に♪


スペース的には、子ども二人が悠々に座れるように取りたかったのですが・・・パソコンが半分占めちゃいました(汗)
これじゃあパソコンコーナー=私用だわw
パソコンには、前回のパントリー内へとLANケーブル&プリンタへのUSBケーブルが。
パントリーの仕切り壁、床ギリギリのところにこんな小さな穴開けていただきました↓
11070505.jpg



西向きのこのスペース、午後からはとにかく日が入って明るいです。
11070503.jpg
・・・今は暑すぎますが(汗)
小学生の娘が帰ってきてから宿題するのに最適スペース!
一方、母さんはパソコンが見えづらくて・・・はい、強制的に夕飯支度(汗)


その娘の大好きな光景がこれ。
11070504.jpg
窓辺に色鉛筆♪
何でも学校から帰ってきてこの窓の前を通るとき、この色鉛筆が見えるのが癒されるらしいですw
この無印のポリプロピレンのカップも本人が「色鉛筆、これに入れたい☆」と選びました。
なるほどなるほど。


一方、私的にはこの光景が何といっても癒されます♪
11070506.jpg
二人並んで仲良く(?)お絵かき♪
お風呂上がり、就寝前のひとときでした。



毎回、沢山の方が見に来てくださって、本当に嬉しいです☆ありがとうございます!!次回は吹き抜け階段を♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 08:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさにこのスペースのための机じゃないすか!?
先を見通す力にびっくりですw
リビングに居ながら、PCや宿題やら出来る場所。いいね!!

| はじめ | 2011/07/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

スタディコーナーも妥協なく、素敵ですね~。
まさにここに収まるべくして収まってる感じ♪
栗の木目もホント綺麗!
前のお家では見えなかったところが本領発揮ですね。

うちのダイニングテーブルも「買ったの?」ってよく聞かれるんです。
いや、あなたたち何度も座って珈琲飲んだでしょ!って言ったら驚かれます。
ところ変わると・・・ってやつですね (*^m^*)

| まめしば | 2011/07/05 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

PCの画面から視線をずらすと、そこには雑木林。
いいですねー
みーぼーママさんのお宅、カーテンするのが勿体ない景色ばかりですね。

| Massa | 2011/07/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

最後の写真ほんとにいい光景ですね
とっても癒されます。
夏の夜のヒトトキ。みたいな
静かな虫の音がきこえてきそうですね

パントリースペースから壁掛けテレビ
そしてこのスタディスペースへと
動線や生活スタイルがとても考えられていて、
配線やスイッチ類が目立たず
機能的でホントに素晴らしいです。
過去記事にはみ出してしまいますが
スイッチ類を裏に纏めた工夫はいいですね
我が家は階段上がってすぐのところに
リモコンやらスイッチやらがごちゃついてるので
あまり見栄えがよろしくないので
とってもうらやましいです。

| d | 2011/07/05 12:49 | URL |

ひのき

うちは娘が小学校上がるときに、うちの両親が
ひのきの少し大きめの机を買ってくれたんです。
やっぱり無垢材だから、とても香りもいいし、
8年経った今はイイ色になってまして・・・
娘がこの机を使わなくなった日には、私が使おうと
今から企み中ですw

栗の風合いもイイでしょうねぇ~
てか、写真を見てもイイ味出てますもーーーん☆

| メル | 2011/07/05 18:34 | URL |

はじめまして

今まで読み逃げばかりでしたが(ごめんなさい)内覧会に感動のあまり初めて書き込みをさせて頂きます。

今まで素敵だなと思うお家はいくつもありましたが、こんなお家に住みたいと思ったのはみーぼーママさんのお宅が初めてです。
うまく言葉に出来ませんが、お家とみーぼーママさんのお人柄の両方から伸び伸びした空気を感じられて毎晩パワーを頂いてるんですよ。
ありがとうございます。

これからも自然体で更新を重ねていって下さいね。一日の終わりの楽しみにしてます。

| eriko | 2011/07/05 21:43 | URL |

はじめさん、こんにちは!
お、先を見通す力☆なんてw
こんなテーブルだと使いやすいなあ・・・とね、思ってただけです(汗)
そしてたまたまそのサイズがおけるコーナーがあっただけw
リビングにいながら宿題は、小さいときはいいですね♪
でもパソコンは・・・嫌がられます(汗)

| みーぼーママ | 2011/07/06 10:42 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
ほんと、愛用の家具がこんな形ですっぽり収まったのは本当に嬉しいです☆
でもほんとですね~!所変われば雰囲気もがらりw
栗のテーブルもゆったりと居座ってます。

まめしばさん家のウォルナットのダイニングテーブルもきっと朝日浴びて心地好いんだろうなあ♪

| みーぼーママ | 2011/07/06 10:45 | URL |

Massaさん、こんにちは!
このスタディコーナーからはお隣のお庭(?)を借景ですw
大きな梅の木がみえるんですよ~♪
そう言えばこの梅の木の実、だれもとってなくて落ちて腐ってた・・・もぎたかったw

カーテン、実は例の子ども部屋の手作り分しかないのです。生活しながら困れば・・・と思っていたのですが、どうもこのままな予感(汗)
ここの西日は遮りたいですけどね・・・

| みーぼーママ | 2011/07/06 10:48 | URL |

dさん、こんにちは!
お恥ずかしい話ですが、動線のことそんなに考えていないのです(汗)
パントリーもテレビもここも、じゃあここに置いちゃおうか、みたいなノリで進んできまして・・・
なのでこんなにすっきりと収まったのが奇跡みたいなものw
配線を隠したりする知恵はブログの力ですね☆

最後の写真、ありがとうございます♪

| みーぼーママ | 2011/07/06 10:53 | URL |

メルさん、こんにちは!
無垢のテーブルはいいですよね~♪
時が経つほどに味がでる。
そしてちゃんと受け継がれていくんですよね!
ヒノキの机、すんごく気持ちよさそう!!勉強しながら森林浴♪はかどりそうですねw

メルさんの手に渡ったら、今度はどんな形で活躍するんだろう・・・考えただけでワクワクですね!!

| みーぼーママ | 2011/07/06 10:58 | URL |

erikoさん、はじめまして!
楽しみにしてくださっているとのこと、とても嬉しいです☆
・・・ですが、私、人柄そんなに良くないですよ(汗)
ガミガミ母さん、ぐーたら妻ですw

でも伸び伸びした空気のおうち、そんな表現していただけて、本当に嬉しい!!
そんなおうち(家庭もw)が理想です☆

| みーぼーママ | 2011/07/06 11:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/09 16:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/317-08904820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT