PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】洗面脱衣所 * 脱衣かごの妄想w

今日からは一階に下りますね。
前回ご紹介した階段を下りていくと・・・
11070709.jpg
洗面脱衣所の入り口に。

今日はこの<洗面脱衣所>をご紹介します!!
えー、毎度の図面ですがwこの場所です
11070700.jpg

洗面脱衣所の妄想、こんなイメージを抱いておりました。
11070701_20110707180643.jpg

こちら現実☆
11070702.jpg
相変わらずスケールが・・・ですけどね(汗)
かなり現実のものになってるでしょw

カウンターにはタモの集成材を壁から壁まで。水はねが心配なこの場所は、ウレタン塗装(ツヤなし)していただきました。
洗面ボールには以前ご紹介したジャニスの置き型を。


床は<バンブーフローリング>
11070706.jpg
お風呂上がりの水浸しが心配でこの素材に。
おかげでストレスはほとんどありません。あ、濡れたら拭き取りはしますよ。
ただ質感が・・・ちょっとプラ系。心地よさはないです(涙)
最近手に入れたケユカのマットに、足裏癒されておりますwマットで遊ぼう♪


オープンな造作棚にはタオルや歯磨き類を。
11070703.jpg
カウンターと同じくタモの集成材で作っていただきました。


脱衣かごもちゃんと据えましたw
11070704.jpg
こちらのショップで購入→
銭湯チック♪のしっかりしたかご、気に入ってます。

かごの中にはそれぞれのパジャマとバスタオルが収められておりまして・・・
11070708_20110707182212.jpg
お風呂時間には、かごをカウンターにあげて♪
これ、便利☆
何よりパジャマがいたるところに散らかっているという状況が改善されましたw
あ、かご2つしかないんですけどね、私はいつも子ども達と一緒に入るので一つのかごに収まっております。
ほんとは人数分欲しいです。


カウンターにはなるべく物を置かないように心がけ・・・
まわれー右!
11070705.jpg
お得意の生活感はすべてここにw
洗濯機の上に収納棚を。
洗剤やら何やらが隠されております。
その収納の上に見えるのは配電盤。最近のはスッキリと収まっているんですね~。
照明や浴室乾燥機のスイッチ類もこちらの生活感側の壁に収めてもらいました。


もう一つの楽しみにしていた妄想、ワイヤープランツ♪
11070707.jpg
好きだわ・・・

ということで、わが家の洗面脱衣所でした!
内覧会も残りわずか。
あと少しだけお付き合いください☆


今日もポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 23:30 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

見事です!
すっごく健康的で気持ちの良い洗面所ですね!
私、実はWEB内覧会の洗面脱衣所フェチでして、とにかく洗面所内覧会が大好きなのです!
とにかく見れる洗面所は貪るよう見続けましたが、
?スペース効率
?収納の見せ過ぎず隠しすぎず(必要量も十分に!)
?景色が見れる(←重要)
?子供と入っても狭い気がしない
?
などなどワタクシ的に100点満点でございます!
この洗面所大好きだなぁ

| モクゾウ | 2011/07/08 03:49 | URL |

こんにちは。

妄想の実画像化。
プロセスを見ていたので、楽しいですねー
バンブーフローリングは、凹凸のあるカンジを想像していたのですが、
勘違いだったみたい^^;
日常の使い勝手でストレスを感じないのは、
正解だと思いますよー
木の雰囲気と、ワイヤープランツの相性良いですね。
あそこの商品に似ている、タモのオープン収納も良いですねw GJ!

| Massa | 2011/07/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ~素敵すぎます!この洗面室♫
シンプルでいて+木の温もりが感じられて・・・
程よく生活感のある感じがとても好きだな~^^
↑モクゾウ♯さんが書かれていますが
収納の見せすぎず隠しすぎずのバランスが
ホントに良いんだと思います!!
ちょっと懐かしい感じの脱衣カゴも可愛いいし
すごく使いやすそうですね⌂
スイッチ類を壁の内側に方にしてるのも
細かいとこまで考えられてるなぁと感心します。
みーぼーママさんの妄想力羨ましいです笑

ワイヤープランツ私も好きなグリーンです^^

| omame | 2011/07/08 15:38 | URL |

絵、描いたんですか?(←そこかいぃw)
上手ですね。
そして、実現されてる!!!

洗面所とかって女子のこだわりがありますよね。
私もこうしたいとか言っても、旦那が「?」
みたいな反応でしてxxx

私、この雰囲気好きです☆

| メル | 2011/07/08 23:21 | URL |

おおお!!
イメージ通りじゃないすか!!
ここまでちゃんと形にしていただけるとうれしいね。

タモ集成材のウレタンマットもあるんですね。
知らなかった・・・・w
うちもマットにしてもらおう~。

| はじめ | 2011/07/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

モクゾウさん、こんにちは!
洗面所フェチですか!?でも分かります。私も洗面所、気になるな~。
そんなモクゾウさんから100点満点☆ありがとうございますw
洗面所の生活感はなかなか排除できないですね~。しまい込みすぎたら使いにくいし。
小物達の収納には無印のポリプロピレン達が活躍してます。程よく隠せて程よい存在感♪

| みーぼーママ | 2011/07/09 14:55 | URL |

Massaさん、こんにちは!
そうですね~、バンブーのフローリングはフラットです。
見た目は銭湯のむしろみたいすがw
そっか~、本当のむしろを敷いてみるのもいいですね~♪気持ちよさそう。
でもお手入れが大変かな(汗)

再びGJ☆ありがとうございますw

| みーぼーママ | 2011/07/09 14:58 | URL |

omameさん、こんにちは!
そんなにお褒めいただけると嬉しいようなお恥ずかしいようなw
収納力なさそうですが、脱衣かごに結構入ってるんですよ。
バスタオルやら化粧水やらおむつやらw入浴時に使う者を仕舞っておけば便利です♪

ワイヤープランツ、いいですよね~♪ふわふわ~んとした感じが。
でも私結構枯らすんですよね(汗)今度こそはちゃんと育てる☆

| みーぼーママ | 2011/07/09 15:04 | URL |

メルさん、こんにちは!
好き☆って言ってもらえると何だか嬉しいです♪
あ、洗面所の雰囲気ですねw

つたない絵ですが、ここまで実現していただいて、ビルダーさんには感謝です☆
ほんとこんな妄想に付き合っていただいてw

洗面器の上にタイルを貼る妄想、夫に却下されちゃいましたよ(涙)そのへんも女子の拘りなんですけどね・・・

| みーぼーママ | 2011/07/09 15:08 | URL |

はじめさん、こんにちは!
本当にそうです、ここまで形にしていただいて、ありがたい限りです☆
感謝!!

ウレタン塗装でマットだと木の質感をそんなに損なわないですよ。
無垢の家具でもオイル仕上げと分からないようなウレタン塗装があります。
お試しあれ♪

| みーぼーママ | 2011/07/09 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/319-f4c85f45

TRACKBACK

チックをなんとしても解決したい!あなたへ・・

意外な方法を使うと短時間でチックを改善することが可能になります。薬も体に害のあるものは一切使用せずに簡単にチック改善が可能だとしたら、あなたはこのチック改善術を試して見ますか?

| 自分でできる6分間チック症改善術 | 2011/07/15 07:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT