PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】WIC * オススメの3本バー

梅雨が明けて夏本番☆
・・・毎日暑いですね(汗)

梅雨が明けると「やる!!」と決めていたことがありまして・・・
床のワックス塗り(汗)
子ども部屋と寝室のパイン床、やり残していたのです(涙)

只今再びオスモ塗装中です。
でも杉床(圧密加工)に比べて、パインはほんとに塗りやすい!
お天気続きで乾きも良く、順調です☆


塗装の合間に更新をw
今日の内覧会は<WIC>をご紹介します。

ここも、寝室を狭くしてむりやりウォークインにしてしまった所なので、狭いです。
この場所です
11071200.jpg

寝室とは上部開放の壁一枚で仕切られており、扉はありません。
入り口からみるとこんな感じ。
11071201.jpg


WICはさすがに生活感を隠せませんで・・・
中身、いつものまま行きますよ~(汗)
11071202.jpg
収納力はそんなにないです。
すでに夫と私の衣類やらがびっちり。

でもこれがすべて、しかもこの半分は箪笥の肥やしw
独身の頃はね~、デパートでお洋服が買えてたんですよね~。←今では1000円の服にも躊躇です(涙)
10年以上も前の服たち・・・もう着れるはずがないのに。
「いつか着れるかな♪」で10年以上も経っちゃいました(汗)
その分をきちんと整理できたら、収納力はアップw


洋服持ちではない私たちが唯一WICで拘ったもの、それは・・・
11071208.jpg
使用中のズボンかけw
これまで、この使用中のズボンや洋服の行き場がなく、そこらで山になっていてとってもストレスだったもので。
こんなバー達の一角を作っていただくようお願いしておりました。

で、実現した横着バーがこちら☆
11071203.jpg
3本まで増やせましたw
これ、ほんとオススメです!!
夫のスラックスやら私のジーンズやらがスムーズにキレイに(?)掛けられる♪

上の棚も2段にしていただきました。
当初は鞄なんかを置こうと思っていたのですが、夫の自転車ウェア類を置くのに丁度よいらしいです。
ほぼ毎朝自転車通勤の夫、ここでパジャマから自転車姿に変身☆
動線もグッドとのこと。

そして夫・・・
11071204.jpg
寝室との仕切り壁、WIC側の隠れた部分に、自分のレース中の写真を飾るようにしたみたいです。
当初は「土間に飾る☆」と言い張っていた彼でしたが・・・(過去記事
さすがに土間に飾るのはやめたみたいで(ほっ♪)
この壁一面に飾ってやる☆そうです。問題なしですw

あ、照明がちょっとだけ見えてますが↑、ここもモーガルソケットを壁付けにして電球を。
寝室との仕切り壁が上部開放なので、寝てる人に眩しくないよう、仕切り壁より下にくるよう付けてもらいました。
こうやってみると、写真が巧く照らされてるわw


以上、わが家のWICでした!

あ!!ワックスの拭き取りに行かねば(汗)


オススメの3本バー、いかがです??w
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 10:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!!

思わず旦那を呼びつけて見入っちゃいました!
このシステム、いただき!!
コストダウンのため、建具は外す方向で考えよう~。

| はじめ | 2011/07/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

ムッハー
3本バー便利そうですねぇ
正にズボン掛け欲しいんですよ!
実際仕事から帰るとシャツとか
下着はそのまま洗濯カゴだし
残ったズボンの置き場所が課題なんですよね
これはとても参考になると思います。
我が家は要らないものが多すぎて
ナカナカ思い通りにはいかなさそうですが;;

| d | 2011/07/12 13:11 | URL |

これいいですよねえ。
私はここまで考えつかなかったです。
使用中のズボンとかってよくあるんですよねえ。
うちは今更バーは通せないし、場所もないので棚の1つを使用中のもの入れにしました。

何回も言ってるけど、さすがだわー。

| らぴまっく | 2011/07/12 14:49 | URL |

うわぁ!!
使用中の服のこと、頭からすっぽり抜け落ちてました!!
よかったー、よかったー。
この記事読んでよかったです(TдT)

ありがとうございます。
いつもいつも。
このアイディア参考にさせていただきます。

もう忘れてることないかな・・・・。
きっとあるんだろうな・・・・・・。

| halkan | 2011/07/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

みなさん、言われてるのと同感!!!
使用中の服…特にGパンとか~
ずら~っと汚く並んでます(^_^;)
このアイデア…私もいただいちゃお^m^
毎回毎回Pくりまくってすいません(*^_^*)
この壁の寝室側のむふふっの登場は次回ですか~!!!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/12 21:56 | URL | ≫ EDIT

はじめさん、こんばんは!
いただいちゃってくれますか!?
何だか嬉しいですw

扉がないのは便利ですよ~、スルーで♪
死角の位置に出入り口つけちゃえば、中も気になりません!!(←うちはたまたま死角だったんですけどね)
ぜひぜひw

| みーぼーママ | 2011/07/12 22:25 | URL |

dさん、こんばんは!
ムッハーにかなり気分が良い私ですw

3本バー、かなり便利ですね~。
WICに多くを望んではいませんでしたが、これだけは☆
ほんと片付けが億劫で(汗)実は前の家では既に服を掛けているパイプハンガーの上にずらりとズボン達が・・・こんな状況下で容易に産まれた妄想ですw

| みーぼーママ | 2011/07/12 22:30 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
↑のリコメでも書いちゃいましたが、私、本当に片付けが苦手・・・めんどくさいのです(汗)
これまでの住まいではずっと、「こんなのがあったら便利だろうな~」とそんなことばかり考えていて・・・
今回実現しました☆

でもこれ、ありですよね!?w

| みーぼーママ | 2011/07/12 22:35 | URL |

halkanさん、こんばんは!
お、参考になりますか!?
それは嬉しいです☆
ズボンだけじゃなくて、シャツやワンピースなんかもしわなく掛けれていいんですよ♪・・・それぐらいはハンガーに掛けなさい!って感じですかねw

私も忘れてたこと、結構あるな~。
頭の中、おうちのことでいっぱいになっちゃいますよねw

| みーぼーママ | 2011/07/12 22:39 | URL |

YOUさん、こんばんは!
ぜひぜひ頂いちゃってください☆
こんな妄想でよければw
使用中の服って、積まれていくと下の方は着れなくなっちゃうんですよね~。・・・そんなに積まない??

あ、それでは次回むふふで♪
むふふにプレッシャーですがw

| みーぼーママ | 2011/07/12 22:43 | URL |

WICも憧れのスペースです☆
この3本バー グッドアイディアですね!!!
使用中のジーンズやらがさっと引っ掛けられる
のがすご~く便利そうですね(#^.^#)

旦那さまのレースの写真(ギャラリースペース)も
決定して良かったですね☆
思い出の展示ブースって感じで素敵です!

パインちゃんのワックス後の姿も楽しみにしています(^^♪

| なび子 | 2011/07/13 10:04 | URL |

こんにちは。

この暑い中、オイル塗装ですかー
お疲れ様です。
主婦の鑑ですねー!!

3本のバーもさることながら、
壁の上部を開けるのって良いですね。
ウチのWICは熱がこもって暑く、
収納物にも悪そうですね。

| Massa | 2011/07/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

3本バー、いただきです。

使用中の衣類ってゴタゴタってしちゃいますよね。
この3本バーみたいなのがあれば安心。

ウチのクローゼットにも採用しま~す。

| さすけねっす | 2011/07/13 19:57 | URL |

なびこさん、こんばんは!
3本バー、便利ですよ~♪
ここは大当たり☆
横着者の妄想ですw

夫の写真は自らここに飾ってくれて本当に良かったw
でも、どん☆と飾るよりは、こんな隠れたむふふの場所がお洒落だと思う!

パインはですね、塗ってもあまり変わらないんですよ~。なのでやりがいがあまりないのですが、塗りむらは気にならなくていいですw

| みーぼーママ | 2011/07/13 23:13 | URL |

Massaさん、こんばんは!
いえいえ,主婦の鑑だなんて。いつもはぐーたら(汗)
汗をかいて働いた後のビアは何とも言えないくらい旨いです☆
・・・ちゃんと働かねば(汗)

上部開放、いいですよ~。
温度差湿度差はほとんど感じないですね~。
ホコリは心配ですけどね。

| みーぼーママ | 2011/07/13 23:16 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
お、採用していただけますか!?
ありがとうございます♪何だか嬉しいなw

ビルダーさんに「何ですか?それは!?」って言われちゃわないですかね(汗)
でも便利さは保証します☆

| みーぼーママ | 2011/07/13 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/321-e224eee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT