PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】浴室 * 満喫できない開放感(涙)

順番的には寝室なのですが・・・
ワックス塗装中につき後回しで(YOUさん、ごめんなさい!)

今回は<浴室>をご紹介します!

浴室ですね、あまり拘りがなかったもので・・・さらっと行きますねw
この扉の向こうが浴室です。
11071304.jpg
・・・いかにもユニットの折れ戸だけは避けたかったのですが・・・
不運にも浴室の仕様選びにだけはついてきた夫によって仕切られました(涙)


そして拘りのないお風呂です☆
11071303.jpg
パナソニックのココチーノSクラスです。(仕様などは過去記事に)

正面、アクセントパネルの色は私的に失敗しました(涙)
どっちにつかずの曖昧な色と模様・・・周りと一緒のまっ白にすれば良かったと後悔。

浴槽は標準のFRPからアップして<有機ガラス系人造大理石(スゴピカ素材)>へ。
これ、すごくいいです!スゴピカ☆
お掃除が楽ちんですw


お風呂で少し拘ったのが・・・
 ☆鏡を付けないこと
 ☆収納棚を付けないこと

お掃除が苦手なので、カビを発生させないためにとにかくスッキリ♪
11071307.jpg
お陰で殺風景(汗)
棚をなくしたはいいけれど夫のひげ剃りグッズを収納する場所が必要となり、IKEAのビーゲル小物入れを吸盤付けに(↑右手壁側)

椅子だけは癒されるものを♪と、ヒノキのものに(商品はこれ→
いい香りがしますわぁ♪
・・・ちょっとばかし小さいですが(汗)


ソープディスペンサーに憧れて詰め替えてみたのですが・・・100均のものw
11071305.jpg
さすがにペコペコですが、出方には問題なし!
娘のアイロンビーズでシャンプーの<S>、ボディシャンプーの<B>なんて作って付けてみたのですが・・・家族達には不評です(涙)
作った本人にも解読できません(汗)
そのうち色で判断できるでしょう。


急きょ付けることになった浴室乾燥機!
11071302.jpg
梅雨時に引っ越しとなったわが家、早速活躍してくれました!
いざというときにはやはり便利です。


そしてわが家の浴室ハイライト☆
1200四方の大型スクエア窓!!
11071301.jpg
この時期、夕方の入浴時には、とても心地よい風が吹いてきますよ~♪

でもね・・・
丸見えです(汗)
木立に遮られてはいるものの、灯りを点けたら見えると思われる。
浴室用のブラインドを付けようともしたけれど、できるなら外側に板塀なりをして、窓を開けて入りたい☆
なので、現在はこんな対策をしております。
11071306.jpg
お風呂の蓋を立てかけるw

早くこの窓を全開にしてお風呂に入りたい☆


とわが家のお風呂でした。
今、「お風呂はどんな感じにしたい?」と聞かれたら、絶対にハーフユニットで板張りにしたい!!
もうから数十年後のリフォームに妄想が広がるのでしたw

その前に板塀、板塀。


夫や子ども達は全開のお風呂を楽しんでます。なので板塀計画、進みません(涙)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 23:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
ココチーノSクラス、一緒です~
それでもやっぱりお風呂からの素敵なながめ。。。よかですな~~~
早く、板塀が実現するといいですね!

数十年後の妄想、大賛成です!
ブロともさんのお風呂がハーフユニットで、壁は青森ひばの板張りなのです。。。

| kiyo4 | 2011/07/13 23:35 | URL |

こんばんは~
我が家もお風呂はこだわりがないというか・・・
予算的にこだわれない場所です(^^;
TOSARYUのヒノキイスにされたんですね!
我が家でも愛用中です。かれこれ3年くらいかな?
窓のない賃貸のお風呂に入れっぱなしなので
随分腐朽菌にやれらてきてます(>_<;)
ぜひ風通しの良い場所で乾かしてあげてくださいね~
でも、日に当てちゃダメですよ!割れますから。
うちも家が完成したらヒノキイスも新しいの変えたいな~~~

| いかこ♪ | 2011/07/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

うちは・・・こだわっちゃいましたけど、
お掃除は大変そうだ・・・・

窓の風景は同じく悩みそう。
うちも丸見えだなぁ・・・・・。

| はじめ | 2011/07/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

窓大きいですねー
確かに微妙に見えそうですね・・・
板塀だと、目隠しにはなる反面、
緑も見えなくなるので、悩みところですね。

ウチも新居が南西角地で、西側には2階建ての建物がないため、
2Fの風呂は窓を開けて入れるようになりましたが、
窓を開けて入れるって快適ですね。

| Massa | 2011/07/14 12:21 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりに、こんにちは。

引越しに消耗しながら(継続中・笑)、
内覧会を楽しませてもらってます。
みーぼーママ邸はすっかり片付いていて、
エライ、スゴイ、うらやましい。

風が入るお風呂、気持ちよさそう・・・。
見られたくない、でも、緑は眺めたい、
のバランスで悩みますねー。
いっそ木を植えてしまうとか?

うちも鏡、棚なしで掃除ラクチン作戦。
前はほったらかしだったのに、
風呂上がりに水洗を拭いたりして、
掃除嫌いも愛着があると変貌する?

| river | 2011/07/14 13:25 | URL |

旧家では何にもしなかったので、浴室の鏡が真っ白でした(^^;)
鏡なんていらんと思っていたのに付けちゃいましたー。
今んとこ無事なんですけどねえ(笑)
このお風呂の窓はすごいですね。
こんな大きな窓が開くなんてー!
すごいなあ、気持ちよさそう♪

次はお風呂を板張りにしたいなんて、みーぼーママさんは絶対元々きれい好きで掃除得意なんですよー。
うちが板張りにしたら、きのこ生えてきそう(笑)

| らぴまっく | 2011/07/14 16:26 | URL |

窓から雑木林を見ながら入れるって最高!!って思ったら、
ワ~ォ♪ってなるんですね。
それはヤバイですね。

車の窓に貼るマジックミラー的なシートなんかはどうなのかな。
って、ふと思いついたんですが、どうでしょう。

早く雑木林を見ながらお風呂を楽しめるようになると良いですね。

| さすけねっす | 2011/07/14 18:50 | URL |

ご無沙汰です~!

浴室にこだわりがないとはいえ、
やはりこの窓が一番のこだわりポイントじゃないですか!
もうこれがあればどんな浴室だって(笑)

最後の対策には笑っちゃいましたけど、
丸見えは確かに困りますもんね(^_^;)
板塀も今後の楽しみですね~。

| まめしば | 2011/07/14 19:24 | URL | ≫ EDIT

うははは、この開放的なお風呂に、
ちょっとドキドキしながら入っているみーぼーママさんを想像したら、
何だか笑ってしまいました~(失礼!)

雑木林に遮られて見られることはないのかもしれないけれど、
やっぱり、満喫はできないですね(笑)

景色を満喫している、旦那さんやお子さんたち、
うらやましいです☆

| かるがも母 | 2011/07/14 22:58 | URL |

低い位置の大窓!
ホントうらやましいです(>_<)

拙宅では風呂につかりながら景色が見れる窓低派の私と、防犯&女心の妻、窓高派に別れ惨敗。
なんとか透明硝子は死守した次第です~。
現在深夜AM4:14
遠くで日が登りだした瞬間、蝉とヒグラシ、ウグイスカラスが一斉に鳴きだしました。

ホント一斉に!

| モクゾウ | 2011/07/15 04:17 | URL |

大きい窓…うらやましぃ!!!
この開閉の感じも素敵ですね(*^_^*)
そして…手摺も普通のと違ってステンレス(かな?)いい~!(^^)!
私なら、気にせずそのまま入浴しちゃうかも^m^

寝室…乾くの…楽しみに待ってます❤←しつこい。。。(^_^;)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/15 07:33 | URL | ≫ EDIT

kiyo4さん、こんにちは!
よかですか~??w
早く思う存分に景色や空気を楽しみたいです☆
板塀計画を進めなければ!!

板張りのお風呂、今更ながらに憧れまてますw
きっとそこまで予算がまわらなかったですけどね、でもいずれは木の香りのするお風呂にしたいな~♪
数十年後に☆

| みーぼーママ | 2011/07/15 09:39 | URL |

いかこ♪さん、こんにちは!
あ、うちも同じですw
こだわらなかったんじゃなくて、拘れなかった(涙)
なので、椅子だけでもとTOSARYUのものを♪
一緒なんですね~!!
購入するときに、夫にカビされるんじゃないの~?とチクリと刺されているので、意地でもかびさせないぞと思っていますw
時々ふと檜の香り、いいですよね~♪

| みーぼーママ | 2011/07/15 09:42 | URL |

はじめさん、こんにちは!
大丈夫ですよ!!
拘ったお風呂、きっと愛せます!そしてお手入れも苦にならないはず!?
はじめさん家のお風呂、はやく見たいなあ♪

丸見え対策して、お風呂時間満喫しましょうねw

| みーぼーママ | 2011/07/15 09:45 | URL |

Massaさん、こんにちは!
そうなんですよ~(汗)板塀にすると景色半減。
窓の半分くらいの高さまで付けたら大丈夫だろうと思っているのですが、家族には反対されてます。
半分隠しても樹冠やお空は見えるんですけどね~。
なので、広めにぐるりと囲んで、手前は坪庭みたいに植栽してもいいなあ・・・と妄想がw

お風呂に入ってくる空気、ほんと気持ちいいですね☆

| みーぼーママ | 2011/07/15 09:49 | URL |

riverさん、こんにちは!
お引っ越し、おめでとうございます☆
片付け、大変ですよね~(汗)
内覧会、結構隠して撮ってるんですよ・・まだまだ片付け続行中ですw

ほんとほんと、愛着があるとお掃除しますね~。
うちも前より随分手を掛けております、今のところw

緩い板塀とともに木を植える作戦でいこうかな☆

| みーぼーママ | 2011/07/15 09:53 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
いえいえ、うちも絶対にきのこですw
なので、夫は私の性格をみて、板張りに賛成してくれません(涙)
娘からも「新しいお家ではお風呂きれいにしてよね!」と釘を刺され続けました(汗)

窓は欲張っちゃったら丸見えでした~w
早く全開にして入りたいな♪

| みーぼーママ | 2011/07/15 09:58 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
そうなんです、やばいですw
で、窓ガラスに貼る遮像フィルムで乗りきるつもりでいたのですが・・・
買いに行ってみると、水気のある浴室にはどれもダメらしく。浴室用のフィルムもあったのですが・・・何故かどれも花柄やらストライプやらの柄入り(汗)
テンションがさがっちゃいましたw

ほんと、早くお風呂時間を満喫したいです☆

| みーぼーママ | 2011/07/15 10:02 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
ほんと、この窓だけが取り柄なのに・・・毎回毎回浴室の蓋はストレスです(涙)
しかも娘はこの蓋を立てかけるのがとっても嫌らしく・・・ほぼ毎日のように喧嘩になります(汗)

板塀もね、やりはじめたらとっても楽しめるポイントですよね♪
取りかからねば・・・

| みーぼーママ | 2011/07/15 10:05 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
ほんと、私以外の人たちは満喫なんですよね~、羨ましい☆
子ども達は大体私と入ることになるのですが、風呂蓋が嫌でお父さんの帰りを待つと言い張ります。
窓を全開にしたお風呂がさぞかし気持ちいいんでしょうね~。
でもね、最近お外が明るいときは私も全開に挑戦しておりますw

| みーぼーママ | 2011/07/15 10:08 | URL |

モクゾウさん、こんにちは!
朝が早いんですね~♪気持ちよさそう!!
私は早起きが苦手で(汗)でもここに来て朝が気持ちよくて目覚めはいいです。
夫は折角作ったカーテンをわざわざ開けて眠るようになりました。朝日で目覚めるように♪

私はあまり深く考えずに大きな窓にしちゃったのでこんなことに(汗)
でもこれからの対策も楽しめそうですw

| みーぼーママ | 2011/07/15 10:12 | URL |

YOUさん、こんにちは!
そうなんですよ~、この開けた雰囲気、むかーしむかしの蔀戸みたいな♪
なのでブラインドでなく、大きく開けて入りたいのです☆
私もそのうち気にせずに入りそうな・・・流れになってきましたw

寝室は一部を隠してw次回アップしますね☆

| みーぼーママ | 2011/07/15 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/322-556419d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT