PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】寝室 * ナツメ球のニッチ、点灯☆

今日は<寝室>をご紹介します!

・・といっても、今のところ、誰もここでは寝ておらず。
まだ片付かぬもの達の居場所に(汗)
その辺りを避けつつ、ご紹介したいと思いますw


寝室はこの場所になります↓
11071500.jpg
4.5畳強のせま~い空間です。
が、寝るだけの場所なので良しとしましょう。

11071503.jpg
寝室は床材はパイン、壁はケナフウォールでコストダウン。
でもパインの明るい雰囲気、ケナフウォールの白、良かったです!

あ(汗)行き場のないレッグマジックが・・・失礼しますw

真ん中にぽろんと下がっているのは主照明のMODIFY。
お月さまを眺めながらごろん・・・の妄想ですw(過去記事
こんな感じに↓ど真ん中を外し、ちょっとだけずらして吊してみました。
11071501.jpg
ほら、お月さまって真上にはないでしょw
この位置、良かったんです☆
寝室の扉を開けている時は、リビングからちらりとまん丸♪

11071508.jpg
お月さまの撮影に成功しました☆


WICとの仕切り壁側、ナツメ球にニッチはここに♪
11071504.jpg

ナツメ球はこんな感じに、E12口金のモーガルソケットを採用。
11071505.jpg
設計士さんが探し求めてくれた磁器製のソケット、質感良くてかわいいです♪
ニッチの台はタモの集成材。これもあーだこーだと申しておりましたが(過去記事)、とてもしっくりと収めていただきました!


ナツメ球のニッチ、点灯です☆
11071506.jpg
ほんわりと♪

真夜中はこんな感じに、壁の中の灯りが浮かび上がるのでした。
11071507.jpg


・・・とわが家の寝室=ナツメ球のニッチの話でしたw


いつも沢山の方がご訪問いただき、本当にありがとうございます☆とてもとても嬉しいです!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 11:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まってました~!!!
ありがとうございますぅ(●^o^●)
MODIFY&ナツメ…お気に入りづくしです♡
それにしても、素敵すぎます!
このショットどうやって撮ったんですか~?
見える位置まで計算されてて…
ほんと、完璧です!!!

このMODIFY35Φのほうですよね!

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

ナツメ球のニッチ、やっぱりいいですね。
壁にちょこっと具合が明るすぎず暗すぎず!!

あとMODIFY、やっぱりいいなぁ。
うちはキッチン上のライティングレールに
一番小さいMODIFYを設置するか検討中です。

しかし位置を真ん中からちょっとずらすって
発送が凄く素敵っ!!

| はつき | 2011/07/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
シンプルでとっても安らげそうな空間♫
雑木林の中のお家なので当たり前なのかも
しれませんが、どのお部屋の窓からも
グリーンがいっぱい見えていいなぁ~。
寝室はカーテンつけていないのですか?
朝起きて、朝日と共にこの景色目に入るなんて
贅沢ですね♥毎日別荘にいるみたい^^

照明も素敵!ホントにお月さまがあるみたい!
ニッチは何か飾る予定ですか?
何を置いてもナツメ球の優しい灯りが素敵に
見せてくれそうですね。

| omame | 2011/07/15 14:49 | URL |

色々考えていた、あれがこうなったんですね~。
なるほど。
磁器質のモーガルソケット。
最近私も気になっているんですよ。
シンプルでいいですよね。

| はじめ | 2011/07/15 15:40 | URL |

狼さんがぞわぞわしそうなまんまるお月様ですね。
我が家の和室とリビングは同じような感じなのですが
どうやったらこんなに素敵なシーンを写せるのか
ちょっと想像ができません。
ナツメ球の風情といい完璧です

| d | 2011/07/16 01:53 | URL |

こんにちは。

久々のレッグマジックw
ネタを放り込みましたねw

ニッチをこういう感じに使うのもアリですねー
何も置かないのですかね?

| Massa | 2011/07/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

お月さまの写真すごいきれいです☆
私もあんな写真撮りたいなあー。

みーぼーママさんのお家はホントにどこの部屋からの景色も最高ですねえ。
レッグマジックの上にある窓もいいなあー。
ナツメ球ニッチもかわいいなあ♪
ここで寝る時がきたら、これはつけたまま寝ますか?
ふと目が覚めた時、ここがほわ~んと明るいのもいいですよねえ。

| らぴまっく | 2011/07/16 16:16 | URL |

お月様の写真が素晴らしい!

レッグマジックって効きますか?
只今、ウチの嫁さんが熱視線を送ってます。

置き場所ないからダメだって言ってますが、
新居になったら置けるかも。

なつめニッチの明かりもイイですねぇ。
磁気ソケットがイイ雰囲気を出してますね。

| さすけねっす | 2011/07/16 19:58 | URL |

YOUさん、こんばんは!
う・・MODIFYの写真、デジカメを適当にガチャガチャ操作していたら撮れたもので・・・(汗)
どうやって撮ったかは今となっては・・・?w
結構よく撮れてますよね~♪なんてw


35Φですよ!
イメージしていたよりは「小さいなあ」って感じです。
お月さまどかりではないですねw
YOUさん家のMODIFY問題、どうなったんです??

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:43 | URL |

はつきさん、こんばんは!
ナツメ球のニッチ、ドッキドキで点灯してみたら・・・癒されました♪
ただ狭い部屋には結構な存在感ですよw

わあ♪キッチン上にまん丸を!?
お洒落ですね☆
意外性のある場所でドキドキします!!

位置をずらすのは・・・ワンパターン?w

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:44 | URL |

omameさん、こんばんは!
寝室なのですが、まだここで寝ては居ないのでカーテンないのです。
あ、カーテンないので寝れないという話もw
ここも手作りしようかなあ・・で2ヶ月経っちゃいました(汗)

ニッチはとても小さいもので、基本何も置かないつもりですが、
何かピン☆ときたものが合ったときには飾りたいな♪と思っています。
そうですね!ナツメの灯りに照らされるオブジェも素敵ですね!
探してみよう♪

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:45 | URL |

はじめさん、こんばんは!
あれがこうなりましたw
磁器質のソケット、とても好きです!
他のモーガルソケットも磁器質の同じ質感のもの。
シンプルで電球を選ばず、何より安い☆
いや~、素晴らしいですわ~w

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:46 | URL |

dさん、こんばんは!
うぅ・・・どうやったら撮れるのか・・・偶然の産物ですw
露出を変えたりモードを変えたりしたかなあ・・・(汗)
あ、コンデジなので技術ではないですよw

ナツメ球のニッチの灯りは自慢です☆
なんてねw

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:47 | URL |

Massaさん、こんばんは!
えへw
レッグマジックも隠そうと思いましたが、話のネタにwばればれw

ニッチは基本置かないつもりです。ナツメ球が主役♪
でも「これ!」というものが合ったときには飾りたいなと思っています。
形のよいドングリとかw

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:48 | URL |

らぴまっくさん、こんばんは!
うぅぅ・・皆さんにお褒めいただいているお月さま・・二度と撮れないと思います(汗)
適当にカメラの機能をガチャガチャ回してたら出合った光景w

ここで寝るようになったらつけたままですね~。
真っ暗では寝られないのです。
節電でLEDの豆球に買えてもみたのですが、なかなか巧く灯せず・・・
色々と試行錯誤で灯してみますw

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:48 | URL |

さすけねっすさん、こんばんは!
レッグマジック、効きますよ~♪
特に内太股や下腹にw
でも効くってわかっているのに・・・どうして続けられないのでしょう、私?
きっと1ヶ月も続けたら私でも田丸麻紀並み(?)
1回一分、1日3分すらも続けられないダメダメ主婦なのでしたw

磁器質のソケット、いいですよね~♪
とっても安いしw

| みーぼーママ | 2011/07/16 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/323-801237b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT