PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】キッチン3 * クルミのキャビネットがやって来た☆

先週、待望のクルミのキャビネットがやって来ました☆
キッチン背面の食器収納用に使用するキャビネット、ダイニングテーブルと同じく<雉子舎さん>で作っていただきました♪
設計は雉子舎さんの直営店<kinotori>(自由が丘)のスタッフの方が担当してくださいました。


じゃ~ん☆
11071701.jpg
お顔をドアップw
クルミの優しい表情、とっても好きです!!

食器を取り出すのに便利なようにと、すべて引き出しでお願いしました。
取っ手はブラックウォルナットでオリジナル♪
11071702.jpg
クルミとの色合いも、大きさのバランスも、たまりません☆
そしてこのキャビネット、とにかく作りが綺麗です。
木がちゃんと生きてる感じがするのです。
なんて贅沢(汗)



ということで、キッチン背面のあんな妄想↓は・・・
11071700.jpg

こんな現実に♪
11071703.jpg
ステンレス作業台側のごちゃごちゃ感が・・・ですが(汗)
まあ、これも妄想どおりw

それに、ダイニング側からはしっかり隠せてますw
11071704.jpg


そして私のお気に入りの図↓
11071705.jpg
和室の小上がりから眺めるキッチン♪
クルミのキャビネットがチラ見え、うほほなのです。
三段棚とのバランスも自慢です! なんてw


そんな三段棚も猛暑仕様に♪
11071706.jpg
ガラスの器をあつめてみました。
麦茶やらアイス珈琲やら、そしてビアビア♪

今日も暑いですね~。
梅シロップのジュース、解禁しました。
11071707.jpg
娘と一緒に「うんまい☆」
『おひさま』にすっかり影響されている二人なのでしたw



いつも応援、ありがとうございます☆次回はなかなか片付かない子ども部屋を(汗)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 12:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた、ためいき&よだれもの…^m^
毎回…更新をじ~っといい子して待ってます♪
このお家特集で一冊の本、出版できるとおもいます!

あっ前回のリコメにあったMODIFYの件…。
まだまだ業者さんと戦闘中です!…(^_^;)

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

すごく素敵なおうちですね。
内装の木の見せ方がすごくかっこいい!

ぐじゃ家もこんなに素敵なおうちになるよう
がんばってます。^q^

| ぐじゃ | 2011/07/17 15:50 | URL | ≫ EDIT

ギクーッ! う、うんまい… 普通に言ってます(爆)
あのドラマの言葉にいちいち反応してしまう長野県民です…。

キャビネット、お家によく似合っていてピッタリですね!木目もきれい…
器類も気になります~♪前の湯飲みも素敵だったし、また紹介してくださいー^^

| umeka | 2011/07/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

およ~~~~。
すごく素敵じゃないですか!
代償の引き出しがあるから使いやすそう。

食器棚とは思えない重みがあります。
いいですねぇ~~。
なんだか狙ったとおり、形になってる!

| はじめ | 2011/07/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

クルミのキャビネット素敵~♫
初めからそこにあったかのように
馴染んでいますね^^

今のお家って、背面を作りつけ収納に
するって事が多い気がしますが
(うちもその一人ですが・・・)
お気に入りのキャビネットを置くのも
いいものだなぁと思っちゃいました♫

| omame | 2011/07/17 21:34 | URL |

本日のツボは、くるみのキャビネットと
珪藻土の塗り壁の絶妙な調和でした。

「ここにはこれしかない!」
と思うものが本当にたくさんありますね。
次は何だろう・・・・。
とわくわくします。

| halkan | 2011/07/17 22:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ブログ村からやってきました。
手書きの妄想イラストが温かくて
実現写真はオシャレでいつも楽しく見ています♪
先日の寝室のウォークインクローゼットにつけられた
3本横着バーは目からウロコでした!
是非とも、マネしたいのでバーの位置を教えて欲しいです。
それぞれのバーの高さと、
奥の壁からどれくらい離れて付けられているのか教えて欲しいです!
よろしくお願いします☆

| はむはむ | 2011/07/17 23:45 | URL |

キャビネットきたんですねえ。
使い心地はどうですか?
それも狙い通り?

お気にいりの図写真、いいです♪
食器棚として使うのがもったいないようなキャビネットだけど、みーぼーママさんのお家には普通のカップボードじゃなくて、このキャビネットがよく合ってます☆
5枚目の写真の右端にあるちっちゃいイスかわいいー!

| らぴまっく | 2011/07/18 17:05 | URL |

イメージ通り

でしたね。素晴らしい。
かなりスッキリ収まってます。
いわゆる食器棚でなく、ありですね。

使いての女性ならではのこだわり。
これからの皆さんは要チェックですね。

| まるこめ | 2011/07/18 21:14 | URL |

うわあぁぁっ。
キッチンがすばらしすぎますよっ!!

リビング雑誌から出てきたみたい。

ウォルナットの木目と質感がすばらしい~っ。
ステンレスのキッチンに、三段棚。

どれもこれもすばらしいです。
ウチもこんなオサレなキッチンにできたらいいなぁ。

| さすけねっす | 2011/07/18 22:23 | URL |

こんばんは。

ご満悦ですね~(笑)
雰囲気にバッチリあっていて、なっとくの出来栄えです。
ここの家具は本当に良いですね。
スツール欲しいです。

| Massa | 2011/07/18 23:47 | URL |

まってました☆

クルミのキャビネット 私も楽しみにしてました(^^♪
とっても素敵に出来上がりましたねっ!!!

取っ手もオリジナルのブラックウォルナットなんて
さすがみーぼーママさんです☆☆☆☆☆

ダイニングからキッチン全体の眺めサイコーですね!
ここでいただく梅ジュースの味は格別でしょうね(#^.^#)

| なび子 | 2011/07/19 00:21 | URL |

YOUさん、こんにちは!
そんなそんなw
でも更新を待っていただいてるとのこと、とっても嬉しいです♪

そうですか~、まだ戦闘中・・・
アルコランプのインパクトに匹敵するのはMODIFYの大きいサイズでないとね!?w
確かにちょっと大きいかとは思いますが、それが面白い空間を創ってくれそうなんですよね~♪

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:15 | URL |

ぐじゃさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

木の見せ方、いいですか!?
嬉しいですw
kaicoのヤカンのバランスで♪と思っていたのですがどうでしょ??

ぐじゃさんも家づくり進行中なんですね!!
素敵なおうち、楽しみにしています☆

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:16 | URL |

umekaさん、こんにちは!
わ~♪あの「うんまい!」は普通なんですか!?
何だか嬉しくなっちゃいましたw
でも役者さんの方言って、地元民からしたら何だか違和感あるんですよねw
分かる分かる。

わが家の器は有田や波佐見のものが多いです。
佐賀に帰省する度にすこーしずつ増えていく。
お盆にも帰省予定なので、家づくり中に自制していた器買い、爆発しそうです(汗)

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:17 | URL |

はじめさん、こんにちは!
そうなんですよ~、とっても重厚感があります。
この重みで隣の生活感が掻き消される感じ!?

引き出しに食器を収納したいと思って、チェストやら箪笥やら既製のものも随分探しましたが、どれもサイズが合わず。
贅沢にもオーダーで(汗)
おかげで形になりましたw

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:17 | URL |

omameさん、こんにちは!
自分でレイアウトを変えれるので、可動式の背面にしちゃいました。
あ、三段棚は変えれませんが(汗)
このキャビネットも食器棚だけでなく他の用途にも♪

なんて言ってますが、キッチン背面はとにかく予算をかけれない部分だったもので。
造り付けや大きな収納がはじめっから無理だったのです(涙)
このキャビネットをオーダーできたのは棚ぼたのですが、それでも通常のシステム収納よりはコストかかってないかな、とw

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:18 | URL |

halkanさん、こんにちは!
珪藻土の塗り、私たちもすごく気に入ってます☆
そっか~♪クルミとの調和も!?何だか嬉しくなっちゃいますw

次は・・・もう手がありませんが(汗)
内覧会あと2回ほど、お付き合いくださいませ♪

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:18 | URL |

はむはむさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お、3本バー!
思わずメジャー持ってWICへ走ってしまいましたw
いきますよ~、一番上のバーから
 1本目:壁から150mm,高さ1100mm
 2本目:壁から300mm,高さ900mm
 3本目:壁から450mm,高さ700mm
ちなみに棚板の奥行きは450mm、バーを付けている仕切り壁の奥行きは600mm程です。
参考になればうれしいです☆

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:19 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
使い心地はいいですよwどこに何を仕舞ったか、まだ迷子になってますがw
ただ、上3段には例のソフトクローズ機能はないので、ちゃんと閉めてないことがあって(雑)、お尻でよいしょってことも(汗)
一番下の大きな引き出しにはソフトクローズ(みたいな)が付いているのでやはり便利です。
前の住まいではカラーボックスにかごで引き出して食器収納にしていて、これが結構便利だったので、引き出し式に拘っちゃいましたが、ストレスなく仕舞えますね。
らぴまっくさん家の引き出しの中みたいに整頓したい☆あの画像みてテンションあがりましたw

あ、あのイスはうちの父作ですw
本人が聞いたらうれしがります♪

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:20 | URL |

まるこめさん、こんにちは!
ありですか!?やったw
お茶をいれる時間が好きで、このキャビネットの上は三段棚もあわせてカフェ感覚で使いたいなと思っていた部分です。
場所だけは妄想どおり☆
あとはゆったりとした時間と気持ちだけw

ただ、お料理する方だったらもっとちゃんとしたワークスペースほしいところですよね~。
私はかっこだけ(汗)

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:20 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
わ、そんなに褒めていただいたら・・・やっぱり嬉しいですw
ほんとはここに実家にある年代物の水屋をいれる予定だったのですが・・・その絵はどうだったんだろうと想像しちゃいますw
それはそれで面白い空間だったかも。
キッチン背面にはとにかくお金をかけない(かけれない)方針だったので、うまくおさまって本当に良かったです☆

さすけねっすさん家のキッチンはもっとオサレなはずですよ♪
進行形みていてそう思う☆

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:21 | URL |

Massaさん、こんにちは!
ご満悦ですw
ほんと、雉子舎さんの家具はいいですよ~♪
スツール、きっと癒しの存在になると思いますよ~♪
あ、私営業してる?w
私もスツール、欲しい☆

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:22 | URL |

なびこさん、こんにちは!
待ちに待ったクルミのキャビネット、設置最中からテンション上がりまくってましたw
あ、取っ手はスタッフの方のご提案なんですよ~。
テーブルや椅子もブラックウォルナット&クルミなので、さりげなくお揃いに♪

ほんと、贅沢な梅ジュースになりました!!

| みーぼーママ | 2011/07/19 10:22 | URL |

お久しぶりです♪
クルミのキャビネット、とーっても贅沢☆
こんな素敵なキャビネットに食器類を収納~。
オーダーメイドとなると愛着度アップですね!!!
使い心地レポも楽しみにしていま~す♥(。→v←。)♥

| lohas0609 | 2011/07/19 15:42 | URL |

lohas0609さん、こんばんは!
ほんと、贅沢です(汗)
でもおっしゃる通り、愛着たっぷりですね~♪とてもかわいいですw

今は引き出しの中、雑然としていて人様に見せれる物じゃありませんがwそのうちレポしますね♪

| みーぼーママ | 2011/07/20 00:12 | URL |

はじめまして!
素敵なおうちの完成、おめでとうございます♪
我が家もこれからなのですが、みーぼーママさん宅のように平屋吹き抜け天井になる予定です。
そこで質問なんですが・・・
コンロからの煙・油・においが家中にまわるのを防ぐために、たれ壁をつけては?と設計士さんに言われたのですが、みーぼーママさんはそれについてネックになりましたか?

それともう一つ・・・(すみません!)
キッチンのクルミキャビネットの上の横長の窓は、使い勝手どうですか^^;? うちでは洗面所につけようか検討中なんですが、高いし家具が邪魔して開けにくいかな~と悩んでいます。

大きな窓の外の雑木林、落葉したらまた日当たりがよくて気持ちよさそうですね♪

| saki | 2011/11/20 22:45 | URL |

sakiさん、はじめまして!
ご訪問&お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

コンロからのにおいは気になりませんね~。調理中はもちろんにおいしますが、家中にまわっているかというと、そうでもないような・・・私が鈍いのかもw
うちはキッチンが2階なので(あ、平屋ではないんですよ)、下の階までは匂いがすることはないようです。かつ天井が高いので匂いも上に上ってく・・?あと、壁が珪藻土なので匂いを吸収していることもなくはないと思います。
sakiさん家も平屋で吹き抜け、上階にお部屋がない(?)のであればそう気にならないかもしれませんね。

キッチン背面の横長窓はですね・・・開かずの窓となっております(汗)
他の高窓は全部チェーンで開閉するタイプでばっちりなのですが、ここだけはどういう理由だったかハンドル式、下端で高さ2000あるので椅子なしでは無理、でほとんど開閉しておりません。
sakiさん家では洗面所とのこと、夏場とか気軽に開閉したいですよね~。付けるのならチェーン式でしょうか、電動のリモコン式も便利ですよ。窓際に無骨なものが目立ちますがw→そのときの記事ですhttp://yori2ouchi.blog2.fc2.com/blog-entry-205.html
ちなみに電源は壁内直結になりました。

また何かあれば、気軽にどうぞ♪
お役に立てれば嬉しいです!

| みーぼーママ | 2011/11/20 23:52 | URL |

とっても参考になりました!ありがとうございます(^-^)
自分の理想を叶える後押しをしてもらったようです。スッキリしました!
これで多少の問題が出てきても、それでもこうしたかったんだもん♪と思えそうです(^^)

これからもブログ楽しみにしてますね!

| saki | 2011/11/21 23:41 | URL |

sakiさん、こんにちは!
参考になりました??余計なことを言ってしまったのではと心配ですが・・・(汗)

うちでも多少の問題がちらほらありますが、おっしゃる通り、自分で決めたところは「こうしたかったんだもん♪」で割り切れてますw

家づくり、思う存分に楽しんでくださいね!!

| みーぼーママ | 2011/11/22 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/324-b7b033c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT