PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】子ども部屋 * ちょっとだけアジアンw

デッキ前の調整区域の草むらで、大きなユリが咲きました。
11071901.jpg
草刈りの時に発見!何のユリだろう・・と残しておいたものだったのですが、
<ヤマユリ>という百合らしいです。
頭でっかちの花をつけ、肩が凝りそうなその姿・・・親近感を覚えますw
あ、勿論こちらの方(ヤマユリさん)がべっぴんさん。
ヤマユリさん、はじめまして!


今日は<子ども部屋>をご紹介します。
ここです
11071900.jpg
将来的に二部屋に仕切れるよう、扉と照明スイッチだけは別にして、
今のところはひと続きで使っています。
あ、今のところはみんなの寝室に使っていますw
東向きのこの部屋、朝が気持ちいいんですよね~♪
娘には「出ていって!」と言われ続けておりますw


この扉の向こうがその子ども部屋。
11071902.jpg
kamiyaのフルハイトドア、引き戸タイプです。
他の部屋は何の装飾もないまっ白のドアなのですが、ここだけは曇りガラスのスリットデザインのものを入れていただきました。
ほら、子ども達が大きくなって、それぞれの部屋に籠もってしまうようになったとき。
部屋の灯りで存在感を確かめたい。
・・・なんて悪趣味な親かしら(汗)

それはともかく、フルハイトドアの引き戸、いいですね~♪
今の季節、扉は壁に引き込みっぱなし。廊下とのつながり、風の吹き抜けがバッチリです。
11071903.jpg
ほら♪
・・・息子がいた(汗)


この部屋の目玉は大きなスクエア窓☆
11071904.jpg
向こうの雑木林がとても綺麗なのです。なのでここを離れたくない父と母w
アプローチの階段から見えちゃいますが、こちらは弟くんの部屋になる予定。

娘の部屋の方には家具が入りました!
11071905.jpg
何というか・・・アジアン?
学習机に衣類を収めるチェスト、祖父母からの入学祝いw
子どもらしくない気もしましたが、娘本人が気に入っている様子、良かった良かった。

このアイアンの取っ手が好きですね~♪
11071906.jpg

そして、カーテンの生地やこのチャームとの相性もバッチリだと思うのですが・・・どうでしょ?w
11071907.jpg

まあこのアジアンテイストも、娘が学校から帰ってくると真っ赤なランドセルがどかん☆
そして無意味に教科書がばらまかれるのです(涙)


おもちゃコーナーはこちら。
11071908.jpg
絵本なんかもまだまだちゃんと収めきれておりません。
ここもわらわら~っと散らかるコーナー(涙)


クローゼット・・と呼べるほどのものではありませんが、こちら収納スペース。
11071909.jpg
幅800強、扉付けなくて良かったです。
ちょっとした拘り♪で、バーを木の棒に、棚板を白にしてもらいました。
何故かって?何故だろう・・・雰囲気的にw
ただ、わが家で主流の西松屋のハンガーは滑りにくいです(汗)


こんな子ども部屋、何といっても風がとても心地よい♪
11071910.jpg
猛暑日の昼間でもわりと涼しい。
夜は高窓からひんやりとした空気が枕元に下りてきます。
そして朝は10時過ぎまで心地よい眠り。だからここを離れたくない父と母w
暑さを乗り切るにはここしかない☆

と嬉しい反面、冬の厳しさは半端じゃないと思われます(汗)


11071911.jpg
子ども部屋の掃き出し窓から眺めるアプローチの階段。
次回はこのアプローチで内覧会を終わりたいと思います☆


あと一回だけお付き合いください!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 23:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌です!
あと家をもう2周ほど内覧会継続希望です(>_<)
本気ですよっ!

| モクゾウ | 2011/07/20 01:53 | URL |

2週といわず3週でも4週でもw
朝日の差し込む様子や木漏れ日に包まれる様子
夕日に照らされる日や雨の日の様子などなど
ホントに素敵なおうちなので
絵になるシーンが四季折々の風情を内包しながら
次々と展開されていくように思います。

アジアンなチェストやカーテン
ナチュラルテイストなおもちゃコーナーなど
なによりお子様たちの楽しそうな様子が
写真から伝わってきていつも癒されています。

| d | 2011/07/20 04:19 | URL |

こんにちは。

みーぼーママさんのお宅はスクエア窓の使い方がホントに良いですね。
家の中あちこちに絵画があるみたい。
やはりコンクリートに囲まれて、
蓄熱された環境とちがだて、
林の中は涼しいのでしょうねー
羨ましいです!
子供部屋のドアはウチのリビングのドアとおそろです。

| Massa | 2011/07/20 10:02 | URL |

相変わらずの絶景具合ですね~
みーぼー家全員のお気に入り場所なんですね!
うちの子ども部屋も大型スクエア窓ですが、、、見える景色は涙涙涙

最終回、楽しみにしております。

| kiyo4 | 2011/07/20 12:25 | URL |

横着バーの寸法、ありがとうございました!
我が家にも採用してもらいます♪
子供さんの学習机、いいですねぇ。
大人になっても使えますね。
うちも見習いたいです~。

| はむはむ | 2011/07/20 14:46 | URL |

ご両親、すごく心地よかったんでしょうね。
それが何よりみーぼーママさんちの居心地を物語っていますね (*^-^*)
いつも本当に心地のいい風が吹き抜けていくようで、私まで癒されています。
なんだかお友達になってお部屋を案内されているみたい♪

くるみのチェストも拝見しましたよ~。
3段の棚に雰囲気マッチしてるっ!
何よりステンレスと木の使い方が素敵です☆

| まめしば | 2011/07/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

モクゾウさん、こんばんは!
そう言ってもらえて、ほんとにほんとに嬉しいです☆
もっと書きたいのですが、ブログ楽しくておろそかにしていることが・・・(汗)なので、勝手ながらちょっとばかしお休みしたいと思っています。

季節が変わり、雑木林の様相が変わって、そして家の中もわが家仕様に落ち着いてきたら、また綴らせてください!!
本当にありがとうございます!!

| みーぼーママ | 2011/07/20 21:45 | URL |

dさん、こんばんは!
dさんも本当にありがとうございます!!
そんなこと言ったら、調子に乗って続けちゃいますよ~、なんてw
ほんと、今お見せできるのはこれぐらいで、でも四季折々の景色、これからも綴らせてください。
ちょっとばかりお休みしますが、dさん家の内覧会は見続けますから!
更新、楽しみにしています♪

| みーぼーママ | 2011/07/20 21:50 | URL |

Massaさん、こんばんは!
ほんと、土壇場でスクエア窓に出会えて良かったですw
最初は引き違い窓の予定だったので・・・。
でも絵はすぐに慣れちゃうんですよね・・・ゆったりぼんやり眺める時間だと楽しめるのですが、日常ではただの絵になってしまってます。
やはり外に出なければ、外を楽しまなければと思う今日この頃です。

フルハイトドア、いいですね☆
実感してます!!

| みーぼーママ | 2011/07/20 21:56 | URL |

kiyo4さん、こんばんは!
夏は、お気に入りの場所ですw
冬は寒くてだれも近づきたくないと思いますよ~(汗)

大型スクエア窓、全開にした姿がとても好きです☆
昔の蔀戸のような風情がw
外の景色、子ども達は全然楽しんでいる様子、ないんですよ・・・興味はガラスにくっついてる虫だったりw

| みーぼーママ | 2011/07/20 22:00 | URL |

はむはむさん、こんばんは!
お、採用してもらえそうですか!?
お仲間ですねw嬉しいです。

学習机っぽくないですが、一生使えるものを基本に選んじゃいました。
高校生や社会人になった娘が座っている姿も想像できて面白いですw

| みーぼーママ | 2011/07/20 22:03 | URL |

まめしばさん、こんばんは!
あ(汗)、文中の「父と母」というのは私たち夫婦のことですw
分かりづらい表現してごめんなさい!

まめしばさん、いつでもご案内しますよ~♪
こちらに来られることがあれば是非!
ただ写真は切りとられてますのでがっかりされないようにw

金属と木の組み合わせ、好きなんです。どちらも本物、そしてお互いが引き立つ感じで♪

| みーぼーママ | 2011/07/20 22:11 | URL |

夏なのに、涼しげ~~。
窓がやっぱり美しいね。

子供部屋なんだねぇ~~~。
私も子供になりたいw

| はじめ | 2011/07/20 23:51 | URL |

はじめさんもいわれてますが~
ほんとこのすっごく暑い中、こんなに涼しそうなのはなぜでしょうか~(*^_^*)
いいですね♪

この机たちも素敵!!!…子供ちゃんたち幸せですね~❤
おもちゃが並んでる段違いの棚がかなり気になりましたが…^m^

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/21 07:23 | URL | ≫ EDIT

子供部屋とは思えない素敵さですねえ。
弟くん、あの窓の景色を見ながら大きくなるのかあー。
あーうらやましい!
娘ちゃんもあの家具をお気に入りだということは、お母さんに似てすでに素敵なセンスの持ち主ですね。

次回で最終回ですか。
寂しいなあー。

| らぴまっく | 2011/07/21 11:00 | URL |

はじめさん、こんにちは!
あ、この日は雨で(汗)
涼しげなのかもしれませんw
でも真夏日でもクーラーも扇風機もなしでお昼寝できるのは涼しいんだなあと実感。

子ども部屋っぽくないですかね?ですねw
でもおもちゃがわらわら~っといつも散らかってます、しっかり子ども部屋w

| みーぼーママ | 2011/07/21 12:32 | URL |

YOUさん、こんにちは!
何故でしょうか~、それは雨の日だからですw
なんて、この日は特に涼しかったですが、ほんとここはいい風が吹きます。
みんなの避難場所w

段違いの棚はネストテーブルといって、大小のテーブルをいろんなレイアウトで使えるものですよ~。以前の家ではテレビ(兼パソコン)やコンポを置いてました。
行き場がなくてここへ・・・
ちなみにベルメゾンで購入しました。

| みーぼーママ | 2011/07/21 12:37 | URL |

らぴまっくさん、こんにちは!
ね~、こんな子ども時代を送ってみたかったと私も思うのですが、本人達の反応はイマイチです(涙)
でも虫が苦手だった息子、むしむし大好きになっちゃいましたね~。有無を言わせず自然に育つことでしょうw

娘には私の好みを相当押しつけていると思われます(汗)なのでちょっと趣味が変わってます・・・

| みーぼーママ | 2011/07/21 12:42 | URL |

ヤマユリってワイルドな美しさがありますねっ☆
子どもさんのお部屋のスクエア窓からの眺めも
素敵ですね♪

みーぼーママさんちの窓からの眺めはどこをとっても
素敵ですが(#^.^#)

娘ちゃんのアジアンテイストな家具めちゃくちゃ
い~ですね!!!
うっとり見とれてしまいそうです(^○^)

おもちゃコーナー&クローゼットもとっても素敵です♪

内覧会アンコールしたいぐらいステキなお家です☆☆☆☆☆

| なび子 | 2011/07/21 14:10 | URL |

こんにちは^^
やっぱりどのお部屋からも眺めが素敵!
こんなお部屋で過ごせるお子さんたち
のびのびと育っていくのではないでしょうか^^
クローゼットにあえて扉をつけないのも
いいですよよね~。部屋が広く見えそうだし。
子供部屋の照明はついてますか??
個人的にIDEEのクルランプのお写真
楽しみにしていたのです♪

皆さん書かれてますが、内覧会終っちゃうの
何だか残念です~><

| omame | 2011/07/21 15:11 | URL |

はじめまして。
少し前からおうちブログを始めて、ちょこちょこ読み逃げさせて頂いておりました;

本当に素敵なおうちですね(*^_^*)

何よりも、雑木林に家を建てられるという発想が素敵すぎます。
その手があったのかーと目から鱗です!

うちもカミヤのハイドアを採用予定なんです!

これからも色々と参考にさせてください☆

| おばこ | 2011/07/22 01:49 | URL |

なびこさん、こんばんは!
アンコール、ありがとうございますw
また進化した(するのか?)わが家をお披露目できたらと思っています。
景色は刻々と変わるので、そんな様子も是非♪

いつも見ていただいて、本当にありがとうございました☆

| みーぼーママ | 2011/07/22 22:57 | URL |

omameさん、こんばんは!
うぅ・・IDEEのクルランプ、採用できなかったんです(汗)
子ども部屋の照明はコスト削減でモーガルソケットを3つずつ、計6つを天井に。電球でちょっと模索中で今回省いてしまいました。ごめんなさい!
クルランプ・・・未練です(涙)

クローゼットは部屋とのつながり、収納もつなげて使えるので便利でした!

| みーぼーママ | 2011/07/22 23:02 | URL |

おばこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

あ!神保電器のスイッチの方ですよね!?
拝見していました!
神谷のフルハイトドアは白ですか??スイッチとの相性もバッチリですよ♪

こんなブログも参考になれば嬉しいです。
家づくり、たくさんたくさん楽しんでください!!

| みーぼーママ | 2011/07/22 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/325-94f6c618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT