PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【web内覧会】門柱と緑の回廊♪ そして感謝☆

いきなりですが、門柱がつきました!!

こんな妄想を抱いていた枕木の門柱は・・・
montyu_20110722171718.jpg

じゃん☆
11072207.jpg
ほんとに枕木の門柱ですw
脇の階段といい、何だかワイルド?

マリンランプも乗っかりました♪
11072206.jpg
山だけどマリンですw

この門柱横の階段を上って石垣の上に。
そうそう、この石垣を先週末整備しました。
11072205.jpg
前の持ち主の造園やさんによって積まれた立派な石積み。
夏になり植物がぼーぼーになってきたので、刈り込みました。
ツツジやらアジサイやらウツギやら。すでに雰囲気ある石垣まで頂いて、ラッキー♪

石垣の上は歩けるように少し手を入れたのでこんな状態。
11072202.jpg
この右手崖の脇を一面のアジサイにしたい☆
こつこつと(汗)

奥の階段を上っていくと・・・
11072204.jpg
雑木林がお出迎え♪
あ、奥のラティスは転落防止のために後付けしたもの。とにかく高くて恐い階段・・(汗)
この踊り場にもマリンランプを足元に付けてもらう予定です。

踊り場すぎて右手に折れるとわが家が。
11072203.jpg
まだまだ階段が続いてる・・・きっと荷物やさんはそんな心境に違いありません(汗)
いつも来てくれる郵便やさんは「空中回廊みたいだね!!」と楽しそうに話してくれるので救われますw
そして「緑がいいね♪」とも。

11072201.jpg
ほんとにこの緑、贅沢なことです。
この雑木林に出合えたことは、一生分の運を使い切ったんじゃないかとw

この土地を紹介して下さったA社のSさんに感謝です☆
そして最後まで私たちの思いに乗っかって一緒に夢を見て下さいました。
この方がいなかったらこの雑木林での家づくり、実現しなかったと思います。
本当にありがとうございました!!

何か恩返しが出来ないかと、このブログで会社のことを紹介させてもらってもいいかと尋ねたところ・・・
「こんな土地はそうそうないので、問い合わせが来たら大変なので勘弁してください」と冗談交じりにw
確かに困りますよね(汗)
それに、こんな土地だから色々とご迷惑もおかけしましたし・・・

建物のほうは、相模原市の松井建設さんに施工していただきました。
基本設計はA社さんが担当してくださいましたが、「施工はイレギュラーな土地での建築を得意とする松井建設さんに」とSさんのご紹介で。
そのおかげあって、土地を出来る限り改変することなく、雑木林の中に家を建てることができました。
しかも、このうるさい施主の注文にも真摯に対応していただき、妄想だらけの家を実現させていただきましたw
設計士のNさんをはじめ、現場監督さん、現場の方々、本当にありがとうございました☆
打ち合わせの度に子ども達を楽しませて下さったスタッフの方も♪


そして、このブログを通して沢山の方から様々な情報をいただき、励ましをいただき、家づくりへの思いをいただきました。
皆さんのおかげでわが家がこんな形になりました!!


ということで、これでweb内覧会を終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました☆


私ごとですが、しばらくブログをお休みしたいと思います。
例のインテリアコーディネーターの試験が10月でして・・・(汗)
まだやっていたのか!?って感じですよね・・・はい、ほそぼそと。
見てのとおり、ブログが楽しすぎておろそかに・・・
さすがに集中しないとやばい状況でして(汗)、あ、もうすでに手遅れかもw

また秋頃には、様変わりした雑木林、わが家のことなどなどを綴らせてもらえたらと思っています。
戻ってこなかったら・・落ちたと思ってくださいw

それでは、また♪
11072208.jpg



みなさん、本当にありがとうございました!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

| * web内覧会 * | 22:55 | comments:59 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

内覧会お疲れ様でした。
お休みはとても残念ですが
試験勉強大変ですよね
夢のような土地で夢のようなおうち
それは皆さんの協力の賜物だと思いますが
何より理想を具現化できるみーぼーママさんの
お力のなせる業だと思います。

秋口また風情ある雑木林の風景と共に
お会いできる日を楽しみにしております。

| d | 2011/07/22 23:42 | URL |

マリンランプかわいいー♪
すごく贅沢で素敵なお家までのアプローチですよねえ。
これでアジサイが植わればもっともっと素敵になりますね。

内覧会お疲れ様でした!!
みーぼーママさんの記事は写真も美しく説明も短くてわかりやすく、いつもこんな風に書けたらなあって思ってました。

インテリアコーディネーター、私も試験受けようと勉強してました。
自分の家を建てる為に。
すぐ挫折したんですけどね(笑)
まあどっちみち試験の日はお葬式で行けなかったんですけど・・・って、いい訳に使ってごめんなさい!旦那のおばあちゃん(>_<)
みーぼーママさんなら受かりますよ!
だから絶対に戻ってきてくださいね。
私も消えないように待ってますから。

紅葉に包まれるみーぼーママさんのお家。
冬のお家、紹介して下さいね。

| らぴまっく | 2011/07/22 23:58 | URL |

頑張ってください!!

こんばんは☆
神保のスイッチの差額に驚愕していたおばこです(笑)
覗いて頂けてたなんて嬉しいです♪

今日再見積もりがきて、なんとか手の届くレベルに。。。でもまだ少し検討中です。

神谷のドアはピュアビター色なんです。収納部分は白です!
みーぼーママさんのお宅を見て、白も素敵だなぁって思いました!

門柱、めちゃくちゃ好みです!
そして絵が本当にお上手ですね~(もう言われ慣れてますか?!すみません!)
web内覧会、お疲れさまでした!

お勉強、頑張ってくださいね~!!
無事に資格がゲット出来るよう、お祈りしています。
そしてまた戻って入らしてくださーい!!

| おばこ | 2011/07/23 00:23 | URL |

祝Web内覧会完走!

お疲れ様でした。すごいエネルギーでしたね。
此処まで全速力で。
お互いに最初の頃は今の展開を想像すらしてませんでしたね。

しばし頭を切り換えて頑張って下さい。
ここで知り合えた我々が応援していますので。

でも、いつでも更新ありですから(笑)
勉強やめるのもあり(ナシ?)w
まぁ気ままにしっかり楽しんで!

| まるこめ | 2011/07/23 00:55 | URL |

こんばんは。

Web内覧会、おつかれさまでした。
みーぼーママさんの妄想現実化力(?)に拍手です。
最終回のアプローチもいいな、いいなー。
非日常が日常にあるみたいです。

試験へのスパートが一段落したら、
また、窓辺の緑にみとれさせてください。

走っていける程度のそこそこご近所から
応援の念を送りますね!

| river | 2011/07/23 03:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/23 03:31 | |

内覧会…お疲れさまでした!
そして…ありがとうございました!
建築中の私…いっぱいいっぱい勉強になりました!!!
これからも、いっぱい質問しようと思ってたのに…残念です(T_T)
でもでも…素敵な夢実現のため…
頑張ってください(●^o^●)
私も、もうちょっと待って、みーぼーママさんにコーディネートしてほしかったですぅ(*^^)v
あの…素敵な素敵なデッサン図が活躍するときが~!!!
その後…待ってますね♪

| YOU♪かあちゃん♪ | 2011/07/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

Web内覧会お疲れ様でした~。
楽しませていただきました^^
資格取るんですね~。頑張って下さいね!
紫陽花、挿し芽にしたのがたくさんあるんで
いつか遊びに来てくださいね~差し上げます(笑)。

| かっちゃん | 2011/07/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

今回のWEB内覧会、大変美しいお家を見せていただいてありがとうございました。
十分な距離の空中回廊を歩き、緑を楽しめば、きっと気持ちは落ち着き、帰宅した安堵感につつまれるのでしょう。
門戸から玄関ドアまでの距離感が風情を楽しむのに必要だったのではとさえ思いました。

本当に心地よいお家でしょう。またちょくちょくお邪魔したいです♪

| モクゾウ | 2011/07/23 16:43 | URL |

内覧会、お疲れ様。とっても楽しませてもらいました♪♪♪
また追々でいいのでインテリアなんかも載せてくださいね~^^
ひとまず、試験頑張ってください!!

| maru | 2011/07/23 16:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。そしてお疲れ様です!
落ち着いたら生活の中での出来事をブログでお知らせ下さいね。

| おーちぃぱぱ | 2011/07/23 19:41 | URL |

おお~!緑の回廊はこうなっていたのですね!紅葉もきっと素晴しいでしょうね♪

内覧会本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。みーぼーママさんには、私がしんどい時期にとても励ましていただきました。
そして、自分も雑木林の中に家を建てているような気分で楽しませてもらっちゃいました^^

試験頑張ってください。きっとみーぼーママさんにインテリアを相談したい人が沢山いるはず~!

| umeka | 2011/07/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

dさん、ありがとうございます!!
了解しました!
紅葉した雑木林、ドングリ達とともにまた♪
あ、でもdさん家の内覧会、こっそりみちゃいますよwとても気になりますのでw

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:29 | URL |

らぴまっくさん、ありがとうございます!!
お、らぴまっくさんも!?らぴまっくさんなら分かります♪
私は・・・言いだした手前状態で(汗)とりあえず頑張ってみますw

らぴまっく邸はとても洗練されてて、見ていてとても癒され、そして励まされました☆
本当にありがとうございます!!
次回機会があれば、残り2つのマリンランプも♪

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:36 | URL |

おばこさん、ありがとうございます!!
神保のスイッチ、無事採用できるといいですね!!
ちなみにうちの場合は差額なしでいけましたよ。そんな事例で脅しをかけてみては?なんて、こんなこと言っていいのかなw

家づくり、たくさん楽しんでくださいね♪
楽しんだもの勝ちです☆
おばこさん家の完成、楽しみに待ってます!!

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:42 | URL |

まるこめさん、ありがとうございます!!
わ、勉強やめるの有りですか!?
なんて、でも気が楽になりましたw

家づくりを始めた当初に出合ったブログ先輩のまるこめさん。たくさん参考にさせていただきました。
本当に感謝です☆

試験終わったら、今度は自分たちの家づくりをのんびり綴っていきたいです♪

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:46 | URL |

riverさん、ありがとうございます!!
妄想現実化力w
ほんとしつこいヤツですね~、私(汗)

ご近所なので、ぜひ是非緑の回廊わたって遊びに来てください♪
・・・きっと緑を楽しむ余裕ないくらい息切らさせてしまいそうですが(汗)
待ってます!!

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:50 | URL |

YOUさん、ありがとうございます!!
そんなこと言っていただいて、嬉しいですよ~☆
こんな年になって夢を追いかけて(?)しまっていてお恥ずかしいですがw
モノになるのか分かりませんが、とりあえずチャレンジです!

YOUさん家のリビングにぽっかり浮かぶお月さま、はやくみてみた~い☆
もうすぐですね!!

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:54 | URL |

かっちゃん、ありがとうございます!!
お♪アジサイの挿し芽、ほし~い☆
いつかもらいにうかがいますw

かっちゃんのようにバイタリティあるママさんになりたい!!
とりあえず一歩一歩頑張りますw

| みーぼーママ | 2011/07/23 22:56 | URL |

モクゾウさん、ありがとうございます!!
この回廊、写真で見ると優雅ですが、実際は毎日は辛いですよw

要領の悪い人間なもので、同時にいくつもこなせないのです(涙)
試験が無事終わったら、今度は自分たちの家づくりのことをゆっくりと綴りたいです。
その時はまたよろしくお願いします!!

| みーぼーママ | 2011/07/23 23:00 | URL |

maruさん、ありがとうざいます!!
ええ!試験おわったら、インテリアのこと是非綴らせてください!!
そのことを思うとワクワクしちゃいますw

maruさん邸に家づくりのテンションをたくさんいただきました!!
本当にお礼を言わねばなりません☆

| みーぼーママ | 2011/07/23 23:04 | URL |

おーちぃぱぱさん、ありがとうございます!!
ええ!この家での生活のこと、また綴れる日を楽しみに頑張りたいと思います☆

そしてわが家でもパパさん家みたいに菜園も充実させたいなあ♪

| みーぼーママ | 2011/07/23 23:08 | URL |

umekaさん、ありがとうございます!!
お♪こんな私にも相談してくれる人いらっしゃるかしらw
モノになるのか?って言われておりますが、とりあえず挑戦してみますw

umekaさん家ももうすぐですね!!
内覧会、こっそり覗いちゃいますから♪・・・あ、勉強するんじゃなかったのかって?
これもしっかり勉強ですw

| みーぼーママ | 2011/07/23 23:13 | URL |

こんにちは。

妄想通りの出来栄えですね。
雑木林に入っていく、このアプローチが、
みーぼーママさんのお宅の雰囲気と言うか、
コンセプトが凝縮されている気がします。
GJ!

えーブログ休止ですか?!
なんだか残念です。。。
必ず戻って来てくださいね!

| Massa | 2011/07/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

えー!

嫌だー!お休みなんてー (>_<)

と子供みたく言ってみました、すみません。

そうですかぁ、資格を。
ブログをやっているとなかなか時間が割けないですもんね。
お勉強、楽しみながら頑張ってくださいね。

それにしても階段すごい!
ここにアジサイが咲くのを想像して
是非お友達になってお邪魔したい気分になりました(笑)
みーぼーママさんの温かい記事の雰囲気と、おうちの雰囲気がマッチしてて、
本当に勝手にそんな気分になりましたよ。
またブログ再開お待ちしてます!

試験勉強頑張って♪ (*^-^*)

| まめしば | 2011/07/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

入り口も素敵ですね!みーぼーママさんのお家は、私の理想のお家です(*^^*)うちは庭の整備これからなので、みーぼーママさん家の様な素敵なお庭にできたらいいなぁと…。
試験頑張って下さい!
インテリアコーディネーターは天職ですね(^^)v

| トトロ | 2011/07/25 00:07 | URL |

Massaさん、こんにちは!
わーい♪またまたのGJ☆嬉しいですw
このアプローチはまだまだこれからのところ。
ただいま妄想をあっためておりますw試行錯誤しながら育てていきたいです。

もうすでにブログ禁断症状が(汗)
記事を書きたい!ブログ徘徊したい・・・のですが、今回こそは強い意志をもってw

| みーぼーママ | 2011/07/25 09:09 | URL |

まめしばさん、こんにちは!
え?もうお友達ですよ~w
是非いらしてくださいな♪
アジサイのアプローチになるまでには随分かかっちゃいますが・・・鎌倉のお寺みたいなアジサイもこもこにしたいわw

要領が悪くてなかなか同時に多数のことを楽しめないもので(汗)
あと数ヶ月(しかない・・)、しっかりやりたいと思います。
また!!

| みーぼーママ | 2011/07/25 09:12 | URL |

トトロさん、こんにちは!
うちも同じですよ~。家までたどり着く道は付けていただきましたが、そのほかはこれから自分たちで。
でもこれがすごーく楽しみなのです♪
あ、いけない・・・勉強そっちのけで外構楽しんでしまいそう(汗)
天職だなんてとんでもないですwモノになるのか分かりませんが、やってみないとわからないですもの!と言い聞かせておりますw

| みーぼーママ | 2011/07/25 09:15 | URL |

お疲れ様でした

お休みされるのは、ファンとしてはとても残念ですが、試験ですもんね!頑張ってください!!
ワタシは今年受けようと思っていた試験を来年に延期することにしたので・・・(苦笑)。

あーとても素敵な家ですね。みーぼーママさんがとても土地に
愛着を持って、皆さんに感謝しているのもとても伝わってきます。
秋に復活されるのを楽しみにしていますね☆

| ままみー | 2011/07/25 10:20 | URL |

出遅れたーーー!!

外構素敵です!!
我が家の裏を、入り口で表現しているよう。

相模原の工務店さんなんですね。
もしかしたら近かったのかもなぁ~~。
リアル内覧会に呼んでくださいw

試験が近いのでお休みなのは残念。
でも、ちょくちょくアップしてくれるといいな。
また待ってますね!!

| はじめ | 2011/07/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

Web内覧会とっても楽しませて頂きました(^O^)/
ブログお休みのニュースとっても寂しいですが・・・
インテリアコーディネーターを目指して頑張る
みーぼーママさん とってもかっこいーです(#^.^#)
私も色んなこと頑張らなくちゃっとお尻をたたかれました!

昨年の秋ごろでしたか?断熱材不足などで工事が延びて
「新緑の頃にはじまります」とブログで綴られていたのが、
もう理想通りに完成!!!時の流れの早さに驚きます(@_@)

なので、秋のブログ再開もアッという間のはず(^^♪
秋のよそおいの雑木林も楽しみにしています!!!

試験頑張って下さいね!!!

| なび子 | 2011/07/25 13:50 | URL |

出遅れましたが、、、

内覧会、お疲れ様でした!

開放感と緑溢れる、素敵なお宅の様子を楽しませていただき、
ありがとうございました♪

ICの資格試験を受けられるんですね!
他の資格試験同様に、年々難しくなっているのかも知れないですが、
みーぼーママさんなら、絶対、ダイジョーブですよ。

ただ、家族あっての試験勉強は、励みにもなるけれど、大変ですもんね。
体調を崩されないように気をつけて下さい。

モチロン、合格を祈りつつ、復帰を待っています^^

| 食いしん坊ズ(Y) | 2011/07/25 15:55 | URL |

一緒に夢を魅させて頂きました

A社のSで、ございます。
最後ですので一言添えさせて下さい。

みーぽーママさん御一家は気持ち優しい御家族でした。家にもそれが非常に良く出ていらっしゃいます。
思い返しても、土地の御紹介から引渡、建築確認の取得、そして実際の建築…本当に色々な事がありましたね。

みーぽーママさん御一家だったからこそ進んだお話でした。
私自身も大変、勉強させて頂きました(ブログのみなさんのお話も糧にさせて頂きました)。

この土地にみーぽーママさん御一家がお住まいになって、本当に本当に良かった。

改めて、心より、おめでとうございます。

御家族皆様の御多幸を願っております。

| A社のS | 2011/07/25 19:52 | URL |

最後に私も一言・・・

最後だなんて、自分で言って寂しくなっちゃいました。
秋の再開を心待ちにしてますよ~!

ところで、いつも楽しい記事をありがとうございました。
みーぼーママさんの優しい語り口と、センスの良さからたくさんのファンができたこと、納得できます。
工務店さん、設計士さんとのいい出会いもあってお幸せでしたね。
妥協しない家づくりの姿勢や拘り、小物や材料の選定、などなど、勉強させていただくことが多かったです。
子育てが一段落したら、家づくりに携わる仕事で才能を発揮すること間違いなしです。
試験頑張ってくださいね!応援してます!!

| しろるみ | 2011/07/25 23:11 | URL |

ままみーさん、こんにちは!
家づくりとインテリアコーディネーターは結構かぶるところ多かったので、家づくりやりながらでも勉強になりました。
でも家づくりと関係のない資格となると・・・時間割くの難しいですよね~。
ままみーさん、無事引っ越されから落ち着いて頑張ってください!!
私は「今年しかないからな!」と釘を刺されております(汗)

出来はともかく(?)また思いっきりブログ楽しみたいです☆

| みーぼーママ | 2011/07/26 15:14 | URL |

はじめさん、こんにちは!
お、相模原に近いんですか!?
リアル内覧会(?)、是非来てくださいな♪
記事の画像で見るより・・・リアルですが(汗)

ブログお休みすると決めたのに、もう禁断症状が・・・
でも勉強も今回きりにしたいので、頑張ってみます、私なりにw

| みーぼーママ | 2011/07/26 15:17 | URL |

なび子さん、こんにちは!
ほんと、家づくりの待った待ったを考えると、秋なんてすぐですね~。・・・それはヤバイ☆
全然かっこよくなんかないんですよ~。かっこいい人はこの時点でジタバタなんかしてませんw
反面教師でがんばってください♪

それでは秋にまた!!
・・・ほんとすぐだわ(汗)

| みーぼーママ | 2011/07/26 15:20 | URL |

食いしん坊ズさん、こんにちは!
大丈夫って言ってもらえると、なんだか気持ちが楽になります~♪
ありがとうございます!!
・・・でもほんとスケジュールこなしてなくて焦ってます(汗)

妄想もぼんのーも小休止して、ちょっと頑張ってみますw
秋にはいろんなことに爆発だわ・・・

| みーぼーママ | 2011/07/26 15:23 | URL |

A社のSさん、こんにちは!
こんな場に出てこらられるなんて☆
びっくりしましたw

あの時Sさんに出合っていなければ、私たちずっと賃貸でした(汗)夫がそう申しております。
ほんとうにいい夢をみさせていただいて、しかも実現まで♪
ほんとうにありがとうございます!!

完成したわが家、是非見に来てくださいね!
「Sさん、いつ来るんだろうね~」といつも話してるんですよ。
お待ちしております♪

| みーぼーママ | 2011/07/26 15:30 | URL |

しろるみさん、こんにちは!
設計士さんのしろるみさんにそう言ってもらえるなんて、私しあわせです☆
モノになるのかも分かりませんが、大好きな建てものの仕事が出来たら・・・と、こんな年でまだ夢見てますw

今回家づくりを体験して、一層興味が増しました。
仕事になって、しかも他の方のお家だから、楽しいことばかりやれるわけではないのですが、家づくりに関係すること、またやりたいな♪

安易ですがw頑張ります☆

| みーぼーママ | 2011/07/26 15:37 | URL |

すごく暖かい気持ちと淋しい気持ちと・・・。
複雑な心境な私です。
でも、きっと試験を合格されて秋には素敵な紅葉をブログで見せて頂けるのを待っています。
きっとそのころ、我が家も出来ているはず(*^_^*)

みーぼーママさんのお家に対する考え、本当に参考になりました。カーテン作りやポールの使い方・・・本当に色々まねさせて頂きたい個所ばかり!
そして、お家の出来ていく様子やWEB内覧会でもみーぼーママさんの人柄あふれる記事で癒されました。
こちらこそ感謝の気持ちで一杯です!
本当にありがとうございましたm(__)m

試験!合格お祈りしています♪

| わみ | 2011/07/26 22:14 | URL |

おひさしぶりです

みーぼーママさん、たいへん出遅れてしまいましたが、完成とお引越しおめでとうございます。
ウェブ内覧会☆素敵過ぎてうっとり…ため息です。
旦那が「すげ~オサレな葉書が届いたぞ~。」と絶賛でした。
この場をお借りしてご報告ですが、先月末無事女の子を出産致しました!
明日、新居に引っ越します。
我が家はまだダンボールだらけでぐちゃぐちゃ…
育児と片付かない荷物との奮闘の毎日が始まります(涙)

試験頑張ってください!応援してます!!
私もみーぼー邸のような素敵な内装目指して、片付け頑張るぞ~。

| スプース | 2011/07/27 16:28 | URL |

しばらくぶりにブログをチェックさせていただいて、
門柱カッコイイ~ッ。マリンランプいいなぁ。
って思って記事を読んでいたら...。

ブログがお休みになるんですねぇ。
ちょっとショッキングだった~っ。

まずは、今までお疲れ様でした。
そして、インテリアコーディネータの試験の合格を祈願しております。

ブログはまた読み返して参考にさせていただきますよ~っ。

もう少しすると、福島の桃が届くと思いますので、お楽しみに。

では、また復帰を楽しみにしております。

| さすけねっす | 2011/07/27 20:00 | URL |

わみさん、こんにちは!
そんなに言っていただいて、本当に嬉しいです☆
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございました!!

秋頃にはわみさんのお家も完成するんですね!?
それはとっても楽しみ♪♪
あわせてブログ再開が楽しみになってきました!(きっとその前にちょくちょく覗いてると思うw)
あ、再開できるように頑張らねば(汗)

| みーぼーママ | 2011/07/28 10:09 | URL |

スプースさん、こんにちは!
って!きゃ~☆おめでとうございます!!
待望の(?)女の子だったのですね!?
そして今日お引っ越しとのこと、バンザイ☆
あのお家で赤ちゃんを・・・♪頭の中ではすごくゆったりしたあったかい時間を妄想しちゃうのですが・・・実際はお母さん、大変かなw

のんびりと家時間、子育て楽しんでくださいね♪
内覧会、秋ぐらいからでもいいですよ~。私がゆっくり堪能できるからwなんてね。

| みーぼーママ | 2011/07/28 10:15 | URL |

さすけねっすさん、こんにちは!
お、桃♪楽しみに待っています!!

さすけねっすさんのお家もいよいよ着工でしょうか?
色々と大変だったと思いますが、さすけねっすさんの前向きさ、熱意にほんと心動かされた一人です。

そして地産地消の家づくり、いいな~☆☆
私、今家をまた建てるんだったらそんな家づくりがしたいです。あ、もう二度とないと思いますがねw

試験終わったら食い入るようにブログ拝見させてもらいますw

| みーぼーママ | 2011/07/28 10:23 | URL |

こんばんは。
WEB内覧会お疲れ様でした。
素敵な家で、しかも最初のころからしっかりとした妄想を持っておられて、それを実現されて・・・もう妄想家ではないですね笑

ブログ、お休みは残念ですが試験頑張ってください!!!
秋にはまた紅葉した雑木林をぜひ紹介してくださいね~

| kiyo4 | 2011/07/29 22:14 | URL |

まぢ、素敵すぎるぅー!!

こんにちは!

五町田のめぐみですv-535

うちのお母さんから
家が完成したって聞いて、ブログのぞいてみましたv-441

ご自宅、完成おめでとーございますv-354

っつーかv-363
まぢv-363v-363
素敵v-363素敵v-363v-363
素敵すぎるわーv-363v-363v-363

めちゃいいねv-291
いつか行ってみたいーv-238v-238v-238

今度ゆっくりお話も聞かせてねv-278

では、試験頑張ってくださいe-278

| megu | 2011/07/30 18:45 | URL |

かな~り遅くなってしまいましたが、Web内覧会お疲れさまでした。 本当にみーぼーママさんの妄想がそのまま実現しちゃったお家のようで、コメントはできませんでしたが毎回「素晴らしいっ!」と大声をあげていました。。(^_^;
IC資格頑張って下さい。資格をGETするとさらに素敵なお宅になっちゃうのでしょうか?? また落ち着いたらブログの続きお願いします。復活楽しみにしています。(^^)

| プラモハウス | 2011/07/30 19:41 | URL |

コメント、出遅れましたが、やっぱり一言伝えたくて…

Web内覧会完走、おつかれさまでした~!
引越し直後から、あのペースでの内覧会、
本当によく頑張りましたね~。

おかげで、素敵なおうちの完成図が見られて、とても楽しかったです!

みーぼーママさんセレクトの素敵なインテリア、
もっともっと参考にさせてもらいたーい!

資格の勉強、がんばってくださいね。
ブログの再開、心待ちにしています!

| かるがも母 | 2011/07/31 08:31 | URL |

こんばんは!
ちょっと間が空いてのコメントでゴメンナサイ(*_*;
そしてステキすぎる内覧会をありがとうございました!
こうやってコメントさせてもらってまだ日が浅いんですけど、うれしかったです~~
変形地での建築というのはとても大変だったと思いますが、だからこそ絶対他には真似できない素晴らしさがあって、とってもうらやましいし憧れます。
しばらくみーぼーママさん邸を拝見出来なくなるのは寂しいですが、試験がんばってくださいね!
私もみーぼーママさんと入れ替わりで勉強を始める予定(あくまで^^;)です(ICじゃないですが)
ので、みーぼーママさんの吉報を励みにしたいと思いまーす!
そして秋色の雑木林を楽しみにしてます。
私もあじさい大好きなので植えたとこ楽しみ~
それにしてもいいですなぁ~この門柱(´ш`)

| ハムコ | 2011/07/31 22:29 | URL |

kiyo4さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

お、妄想家脱出しましたか!?嬉しいなw
でも最初からしっかりした妄想ではなかったんですよ~。やりながら二転三転。
それに付き合わされたビルダーさんはたまったものじゃないですね(汗)

ブログお休みにしたら、次は家のことでやりたいことがぼろぼろ出てきてそちらの誘惑が・・・
負けずに頑張りますw

| みーぼーママ | 2011/08/01 07:33 | URL |

meguちゃん、こんにちは!
まぢ、びっくりしたよ~w
コメントありがとう♪

ぜひ是非遊びに来て、ゆっくりしていって下さいね!!
冬はきっと極寒だと思うので、季節のいい時にでも♪

今年のお盆には佐賀に帰るので五町田にもお邪魔します!いるかな??

| みーぼーママ | 2011/08/01 07:36 | URL |

プラモハウスさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

色々とありましたが、やっと完成しました~☆粘りましたw
でも時間がかかった分、妄想を膨らませることができたので良かったなと思っています。
ICの勉強をしていると、いかに私の妄想がはちゃめちゃ規格外だったことが思い知らされる今日この頃(汗)
知らないから出来たことかもしれません。知らないから楽しめたw

| みーぼーママ | 2011/08/01 07:41 | URL |

かるがも母さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

内覧会、がつがつやっちゃいましたがw「早く試験勉強しなくちゃ~!!」の思いで走りましたw
要領が悪いので両立ができないんですよね・・(涙)

ブログお休みにしたら今度はインテリアのことで妄想が(汗)
でも予算がなくて踏みとどまっている状態ですw
秋にはいろんなことが爆発しそうです

| みーぼーママ | 2011/08/01 07:45 | URL |

ハムコさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

うぅ・・悲報で励みにならなかったらごめんなさい!!(汗)
でもお互い頑張りましょうね☆・・・と自分に言い聞かせておりますw

秋色の雑木林♪私も楽しみにしています。日に日々枝先のドングリ達も大きくなってるんですよ~。
アジサイも!・・・植物を育てるのが苦手なのですが、こつこつとチャレンジしていこうと思います!
一面のアジサイをお見せできたらいいな♪

| みーぼーママ | 2011/08/01 07:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 11:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/08 01:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yori2ouchi.blog2.fc2.com/tb.php/326-369288b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT